ワイン・ガードナー
▼ページ最下部
001   2023/11/01(水) 19:08:31 ID:9nNVhZFWpo   
 
 
053   2023/11/09(木) 10:55:27 ID:DHuRa8JFbc    

ガードナーが1985年に駆っていたNS500   
 ワークスでV型4気筒のNSR500はエースのスペンサーにのみ与えられ、 
 こちらは型遅れとも言えるセミワークスのV型3気筒。 
 フランスGPではスペンサーと互角にバトルを展開するなど健闘、年間ランキングで4位に食い込み 
 翌86年はワークス(=NSR)に昇格している。
 返信する
 
 
056   2023/11/09(木) 13:20:14 ID:1EnNfrSbkY    
 
057   2023/11/09(木) 13:43:58 ID:2x9bHlmoPE    
>>52  ヤマハワークスのYZRを彷彿させるような 
 フォルムのかっこいいマシンですね
 返信する
 
 
058   2023/11/09(木) 13:46:12 ID:2x9bHlmoPE    
 
059   2023/11/09(木) 15:07:41 ID:rwCNlm2hu6    
 
060   2023/11/09(木) 15:12:41 ID:rwCNlm2hu6    
 
061   2023/11/09(木) 15:28:22 ID:DHuRa8JFbc    
>>53・NS500の裸状態   
 V型の3気筒は、後方の2シリンダーが既に前傾気味になっていて 
 112度のVバンク角から成る前方内側1シリンダーはかなり下向きのレイアウト。 
 その為、渦を巻く様な経路にせざるを得なかった前シリンダーの排気チャンバーが非常にユニーク。 
 また、その後端のマフラーもスイングアームやステップ廻り、車体バンク時の路面を逃げる特異な形状をしている。    
>>59  排気管のレイアウト上でV3やV4エンジンの後ろ2気筒(後方バンク)は大概が前方で吸気して後方に排気してる。 
 ヤマハのTZで「後方排気」と呼んでるのは、パラツインで後ろに排気してるのが珍しいからそう呼んでいるだけ。
 返信する
 
 
062   2023/11/09(木) 15:44:32 ID:4clDK/Gsiw    
>>59って、まさかテールカウルから排気してるのを「後方排気」って思ってない?
 返信する
 
 
063   2023/11/09(木) 16:30:55 ID:ljER57Dtt2    
 
064   2023/11/09(木) 21:27:20 ID:oeJ104XT8s    
>>59  あれ信号待ちとかで後続の顔めがけて排気ガス出てくるんだよな 
 ツーリングとかでずっと後ろ走ってるととスクリーンやらシールドやら 
 オイル染みだらけ
 返信する
 
 
065   2023/11/09(木) 21:31:09 ID:oeJ104XT8s    
>>61  昔は異径4ポッドだったけど今は見ないね 
 知らんけど 
 剛性とパッド素材が良くなって解決できたのかな
 返信する
 
 
066   2023/11/09(木) 22:14:13 ID:DHuRa8JFbc    
 
068   2023/11/10(金) 08:55:54 ID:y4xQae/3CI    
 
069   2023/11/10(金) 11:57:19 ID:ZGejdKzYI.    
 
072   2025/07/27(日) 06:58:39 ID:0WshQFehUc    
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:61 
削除レス数:11 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ワイン・ガードナー
 
レス投稿