ギア比について。
▼ページ最下部
001 2023/05/25(木) 16:51:28 ID:q0.k1FeDg.
バイクのドライブスプロケットの歯を一枚増やすと、ギア3段ぐらいのストロークを得られ最高速が伸びるが、代償としてトルクが失われ停車時からの発進が重くなります。歯を減らすとトルクが上がる代わりに最高速が下がる。
では自転車のような変速機、大きさの違う歯車を付けられるだけつけてコンピューター制御で自動変速するようにしてトルクの強さと最高速を両立したバイクを作ることができれば、排気量50ccでも、0-100km3秒以内、時速300km以上出せるのでは? 馬力は実は不要?
返信する
036 2023/07/21(金) 10:32:55 ID:1sgxnZFzw.
[YouTubeで再生]
最新の発明でこんなギアが生まれている。
これをホンダのNS-1に積めば、低速域から高速域まで幅広くカバーできるようになり大排気量車は不要になるのでは。
返信する
037 2023/07/21(金) 11:06:22 ID:Kkt.XJgDVs
038 2023/07/21(金) 11:53:00 ID:L5gOFa1hQ.
039 2023/07/21(金) 12:18:52 ID:L5gOFa1hQ.
040 2023/07/25(火) 05:57:27 ID:Pmdbw7ePFk
ペダル付原付でペダルがノーマル、エンジンがロー駆動があった。
返信する
041 2023/08/20(日) 05:22:29 ID:CYPSSgup2w
▲ページ最上部
ログサイズ:25 KB
有効レス数:39
削除レス数:47
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ギア比について。
レス投稿