新型エリミネーター400
▼ページ最下部
001 2023/03/17(金) 12:40:08 ID:eq7ExnZMfs
発表されたね。
ELIMINATOR & ELIMINATOR SE
2気筒。
返信する
035 2023/04/25(火) 21:49:33 ID:HG5tdkyuNc
036 2023/04/25(火) 22:31:06 ID:NyBmg4YiSA
Ninja400がベースだからそんな変な不良品にはならんだろ
返信する
037 2023/04/26(水) 21:54:11 ID:dX8dkY.Yk6
関係者にレブルコンプレックスがあるのはレス見てるとよく分かる
レブルよりカッコいいってことにしたいんだろう
返信する
038 2023/05/16(火) 01:30:40 ID:BknA9L4qwM
>>37 Twitterとか見るとレブル 納車待ちだけどキャンセルしてこれ注文したとか
レブル 乗ってたけどこれに買い替えるって奴が多数発生してるぞ
返信する
039 2023/05/16(火) 01:39:58 ID:LHX2d4mJRw
2気筒のこんなバイク…すぐ飽きるわ・・・
返信する
042 2023/05/16(火) 03:51:47 ID:fnNVuNcx0k
>>38 多数って4人?
てか、人数を持ち出さないと、良さをアピールできないの?
(「全米で興行収入1位」だからイイ映画だろ的な?)
>>39 4気筒なら飽きないとか言いたいの?
返信する
043 2023/05/16(火) 12:48:03 ID:LHX2d4mJRw
044 2023/05/16(火) 19:59:59 ID:.6d0OMFbUk
レブルにCBR250RRの二気筒積めばいいのにホンダ!
返信する
045 2023/05/16(火) 20:45:36 ID:fnNVuNcx0k
>>43 400で更にこのバイクの楽しみ方なら、明らかに中低速域に優れる2気筒がベターな選択なのに
それでも高速・高回転域を得意とする4気筒が「飽きない」と?
(CB400SFスレにもZX-4RRと数値を比べるオコチャマがいたが、君らは400ネイキッドで一体何がしたいの?)
自社には400の4気筒もある訳だし、日本にいるバイクの真価を理解しない若造だけで儲かるなら苦労しないだろうが、
出来れば世界中のバイクを理解する人々に広く、そして長い期間届けたいカワサキも大変ですね。
かつて4気筒は1980年にZ400LTD-Ⅱ、86年には先代エリミネーター400で商業的に成功しなかったので、
カワサキだって もう懲りてるでしょうに・・・
(所詮、「4気筒」っつう「楽器のオモチャ」が欲しいだけかと)
返信する
046 2023/05/16(火) 22:32:04 ID:LHX2d4mJRw
楽しいかどうかの話しでは無い。
単に2気筒は飽きる。
返信する
047 2023/05/16(火) 23:56:24 ID:fnNVuNcx0k
>>46 言葉が足りてないですよ
「自分には、4気筒以外が楽しいかどうかを理解し、話ができるだけの感性が無い。
したがって、単純な話として2気筒は飽きる。」
ですよね。
でなければ、ハーレーやトライアンフ、BMWのボクサー、
モトグッチそしてドゥカティなどの2気筒は、とうの昔に飽きられてるハズですからね。
返信する
048 2023/05/17(水) 00:36:57 ID:Cs0v8t5znI
は?
2気筒のエリミネーター400は飽きると言う話しをしてんだよ。
返信する
050 2023/05/17(水) 01:27:38 ID:GB5tytZQ/E
>>48 なら、
>>43にある「4気筒なら飽きない」の理由を述べてみて。
(別の言い方では、4気筒にするメリットを挙げよって事でもある)
返信する
051 2023/05/17(水) 01:44:05 ID:Cs0v8t5znI
は?
エリミネーター400の4気筒が好きだから(好きだったから)飽きないんだよ。
返信する
052 2023/05/17(水) 02:52:25 ID:GB5tytZQ/E
>>51 なるほど、理由は無いが「4気筒が好きだから(好きだったから)」と。
であるなら、「2気筒は飽きる」も、特に理由は無い訳ですね。
返信する
053 2023/05/17(水) 12:32:58 ID:Cs0v8t5znI
は?
4気筒は好きだから飽きない。
2気筒は好きでは無いから飽きる。
こんな明確な理由は無いだろ。
返信する
054 2023/05/17(水) 15:24:10 ID:GB5tytZQ/E
>>63 それは、どこの馬の骨とも知れない輩の単なる好き嫌いの話だった・・・という事ですね。
> こんな明確な理由は無いだろ
あかの他人(=明和住民)にとって、
個人的な主観(好き嫌い)ほど 実に不明確な理由はありませんから、
残念ですが、貴殿の話は1mmも参考にはなりませんね。
返信する
055 2023/05/17(水) 17:34:41 ID:Cs0v8t5znI
は?
残念なのはこっちだろ。
お前、頭おかしいのか?
道行くどこの誰かも分からんおっさんの主観を語れと言うのかよ?
(俺の)個人的な主観を語らんと話にならんやろ。
それが分かったら反省して黙っとけよ。
返信する
056 2023/05/17(水) 18:47:20 ID:GB5tytZQ/E
>>55 >道行くどこの誰かも分からんおっさんの主観を語れと言うのかよ?
全然違いますね。
個人的な主観を語りたいのなら、その主観を補強する客観的な事実も交えよって話です。
例えば、「2気筒は飽きる」と言いたいなら、2気筒のデメリットと4気筒のメリットを技術的に比較するなどして
自分の主観をその事実で補完し、貴殿の言いたい事を見ている明和住民に納得させるべく論拠の組み立てをしないとね・・・って話ですよ。
単に「嫌いだから2気筒は飽きる」ってだけでは、中2はおろか、幼稚園児でも言えるし、
「それを語らんと話にならんやろ。」って言うなら、貴殿自体が「話にならん人」って事でしょう。
とどのつまり、貴殿は もう少し大人に成長してから参加した方が良さそうって事になりますね。
返信する
057 2023/05/17(水) 19:11:54 ID:BkE7uWv/5o
もうボッコボコだなwww
やめてやれよw
返信する
058 2023/05/17(水) 20:03:27 ID:LhAig0VGRQ
059 2023/05/17(水) 21:00:07 ID:Cs0v8t5znI
先ず、
お前が2気筒は飽きないと言う理由を聞こう。
返信する
060 2023/05/17(水) 22:38:38 ID:y/opKUSK2Q
>>59 おや? 今度は文頭の「は?」をやめ、更に話の矛先を変えてきましたね。
>お前が2気筒は飽きないと言う理由
これまた全然違いますね。(これまでの経緯をよく読んでから質問して下さい)
自分は
>>45で、エリミネーター400には「中低速域に優れる2気筒がベター」と書いたまでです。
「飽きる飽きない」の話をし始めたのは貴殿(
>>39=本日のID:Cs0v8t5znI)ですし、
その「飽きる飽きない」は、ユーザーとなった個人の感覚(いわゆる主観)の問題ですので、自分には関与のしようがない話です。
仮に意見を述べるとすれば、2気筒の良さや味わいが判り、それがそれぞれ個人の感覚にマッチしていれば飽きないでしょうし、
貴殿の様に、それを理解できない感性しかないユーザーなら当然飽きてしまうでしょう。
それだけの話だと思いますよ。
>>57 元の顔が判らないくらい醜く腫れあがってるのに、当人は、このまま「判定勝ちに持ち込める」と思っている様で、
しかも、常識人には思いもつかない間違った方向から拳を繰り出してくるので、否が応にも対処せざるを得ませんね。
返信する
061 2023/05/17(水) 22:50:01 ID:Cs0v8t5znI
>>貴殿の様に、それを理解できない感性しかないユーザーなら当然飽きてしまうでしょう。
それだけの話だと思いますよ。
理解出来ようが出来まいが、好きでは無いから飽きると言う話しだわ。
で、結局、お前は飽きるか飽きないか聞きたいから答えろよ。
返信する
062 2023/05/17(水) 23:33:15 ID:GB5tytZQ/E
>>61 窮地に立たれて、非常に御気の毒ではありますが、
>>58も言う「頭悪そう」な、どこの馬の骨とも知れない輩から「お前」呼ばわりで命令され、
更に、個人的な主観「飽きるか飽きないか」など、こちらが答える義務など1mmもございません。
返信する
063 2023/05/17(水) 23:44:06 ID:Cs0v8t5znI
個人的に好き嫌いが飽きる要素だと言う明確な回答に難癖を付ける輩には、お前と言う扱いしか出来ませんわ。
2気筒は飽きないと言えないのなら、最初から黙っとけよ。
返信する
064 2023/05/18(木) 00:00:54 ID:ZqC/mCKXaQ
>>63 では、これ以上やっても馬の耳に念仏みたいなので、
>>57の進言どおりにお開きと致しましょう。
(単なる主観で語るなど、もうバイクの話ですらないしね)
それよりも、その酷く腫れあがった顔面を早く冷やした方がいいですよ。
どうやら足にも来てるみたいだし、明朝はボディにもダメージが現れるかもしれません。
くれぐれも お大事に。
返信する
065 2023/05/18(木) 00:25:14 ID:aYCeLodoMI
短絡的に適当に絡んで自分の意見も言えないのなら、いちいち反応して書き込むなよ。
2気筒のエリミネーター400なんて飽きるんだよ。
返信する
066 2023/05/18(木) 09:04:20 ID:S/CLaI9x4o
067 2023/05/18(木) 18:25:53 ID:SI..Kwe1h.
068 2023/05/18(木) 18:59:41 ID:ZqC/mCKXaQ
>>66-67 形勢が不利と分かってから、その傷に塩を塗るという
明和住民が大好物である人格攻撃の集中砲火ですか?
返信する
069 2023/05/18(木) 20:15:42 ID:aYCeLodoMI
2気筒は飽きるかどうかさえ答えない卑怯者。
自分の意見も言わない・・・言えないんだろ、お前も飽きると思ってるんだろ?
はっきり言えよ、この卑怯者めが。
返信する
070 2023/05/18(木) 20:41:53 ID:ZqC/mCKXaQ
>>69 まあ、主題の組み立てや論調に問題があるにしても、
貴殿の方が
>>66-67の卑怯さより、まだマシかも知れません。
少なくとも、貴殿なりに一生懸命「バイクの話」をしようと頑張っておられるので。
返信する
071 2023/05/19(金) 08:48:58 ID:Of1D0mPE/E
072 2023/05/19(金) 09:31:12 ID:5PX10eCSK.
エンジン性能はすごくいいんだけど音がうんこ
ブリブリブリビチビチチチチィィィと下痢便のような音がする。
Z400持ってたけどすぐ売り飛ばした
返信する
073 2023/06/08(木) 20:54:46 ID:iy6TxJf4zI
074 2023/08/12(土) 20:25:18 ID:Fc7inaG5rI
075 2023/08/13(日) 01:57:20 ID:.8YX4.vAdA
エリミもCLも、発売当初からして大して盛り上がらなかったな。
「こんなはずでは…」と頭抱えてる人多いだろうねえ。
特に再生数目指して購入した人とか。
返信する
076 2023/08/13(日) 02:17:41 ID:EUFcz7gCGs
077 2023/08/13(日) 04:59:25 ID:xI4eDMzB2U
>>76 4気筒信者に改宗を勧めても無理だろうと推測するが、
別の視点で一言。
エリミネーター400と同じ2気筒のNinja400は77万円
一方の4気筒のZX-4Rは112.2万円
エミリ400は75.9万円で、同じフレームのままでは4発は載らないから
Ninja400&ZX-4Rと似た様な差額となり、110万円は下らないだろう。
(ZX-4RはZX-25Rと共用する部分が多いが、エミリ4発にはそれが無いから差額はもっと大きくなるかも)
クルーザーに無用の長物である4発を積んだエリミネーターで盛り上がりたいのは、
端から買うつもりがない外野連中ばかりじゃないの?
返信する
078 2023/08/13(日) 12:37:31 ID:EUFcz7gCGs
今に始まった話しじゃ無いんだよ。
価格はあんまり関係無い、やっぱり、速さ・パワーを売りにしないと飽きるんだよ。
見た目・高級感?・排気音・・・それらもチープなんだよ。
返信する
079 2023/08/20(日) 11:41:45 ID:S7r9EiSVHY
▲ページ最上部
ログサイズ:43 KB
有効レス数:75
削除レス数:99
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新型エリミネーター400
レス投稿