レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

のんびり走るのが楽しいバイク


▼ページ最下部
001 2023/02/15(水) 22:16:13 ID:v0CkB6mzsg
のんびり走るのが楽しい性能は重要だね。

返信する

※省略されてます すべて表示...
269 2024/02/18(日) 19:05:05 ID:2htaWCHMZA
ホンダ・ゼルビス

91年登場のVT250系7世代目
長めのホイールベースにトレール値増でツアラー指向のバイク
荷掛けに有用なフックやグラブバーを充実。古風なツインショック採用でシート下に容量7Lの荷物スペースも
RZ対抗の水冷4バルブDOHCもわざとデチューンし、中低速を充実
防風効果のあるカウルと共に2気筒による快適な巡航性も
デザインやスペックなど「派手さ」より「実利」を狙ったが、尖った部分が無くて当時のライダーには✕
92年に色変更あるも、その後はあえなくフェードアウトへ

下、ブログ「工作experience」より
「4発ジェイドより圧倒的に乗りやすく力強いと思う」
「今後もツーリングの相棒として大切に所有していきたい」↓
https://cs-akiota.or.jp/enjoy/tourism/ini-tanada...(広島「井仁の棚田」)
日本の美しい風景31選に選定とか

上はインスタ
右「tks158rr」氏、「自然、空、海が好き!」↓
https://www.wakayama-kanko.or.jp/spots/149...( 和歌山:橋杭岩〔はしぐいいわ〕)
「毎度ツーリング仲間と一緒に行くと楽しい!」

左「shunshun0131」氏
「The Last Run for This Year」↓
https://jptop3.yakeikentei.jp/spot/spot.php?id=k0...(北九州:足立公園)
長崎、札幌と共に「日本新三大夜景都市」に認定とか

SNS上では若い子も多く、中には複数「本日納車されました」ってのも
倒立~にアルミ~アームも無ければ、快音も轟かないが
>>253にある現代の「より楽しいバイクライフを送りたい」若いライダーの志向変化で、やっと狙いに合致する様になったかも

(29001)

返信する

270 2024/03/11(月) 12:29:02 ID:YL7/1ZijXw
リトルホンダPC50 & ノビオPM50 & ピープル

ホンダのペダル付きモペット達
上の赤青が>>139P25の後継リトルホンダPC50。69年発売
カブ的水平エンジンに画像車欠品のレッグシールドも装備。P25のOHCから整備が簡単なOHVへ
最高速50kmでP25には無いリアサスも

PC50はインスタ
右青「Shota_Moroi」氏「92年生まれ。 普通の会社員。 大阪」↓
https://oldrider2.blog.ss-blog.jp/2012-10-0...(大阪住吉大社、リンク先の2枚目と同じ所?)
「思いの外よく走って楽しい」

左赤「tala.honda50」氏。南米ウルグアイで2カ月前の📷
P25から合理的な設計に変わり機械的な面白さは減ったが
整備体制が不十分そうな南米で今でも現役なのが、さすがホンダ製

左下オレンジはノビオ。73年発売
燃料タンクを前方ダウンチューブ内に移設、エンジンは49ccの2ストへ
画像は楽天ブログ「ホンダT360公道復帰」氏
「今年から後期高齢者だがモペットで長距離ツーを計画、高齢者はモペットに限る、車重軽いし足の運動にもなる」↓
http://blog.livedoor.jp/supercub_no9/archives/12045098...(山梨 甲府市)
他に福島・会津や鳥取・隼駅、九州別府温泉でのノビオ📷も

右下はピープル。2スト24cc、84年発売と中では最新だが ほぼ自転車
最高速18kmで急坂道は人力ペダルで補助必要
ペダルで走り出しボタンを押してE/g始動 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=GMLektga3H...
画像はアメブロ「サトウバイクな1日」氏
北九州市で背景は関門橋

文字数制限で記せないが、どの所有者もどえらい😲エンスー

(30000⇐>>251👍

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:340 KB 有効レス数:204 削除レス数:66





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:のんびり走るのが楽しいバイク

レス投稿