スズキ・ハスラー TS250
上DT-1の翌69年登場。エンジンからフレームまで完全新型をDT-1を見てから1年後の発売は不可能で
それ以前から開発してたスズキの関係者はさぞ悔しかったろう
だがヤマハに劣らない入念な造り込みが功を奏し、こちらも日米で人気となり、70年代のトレールシーンをDT-1と共に牽引した
(年配ライダーにとって「ハスラー」とは軽四ではなく、これ?)
画像はインスタから。上の赤と黄色は2型
左赤「@ucosride」氏、↓ここ
https://www.walkerplus.com/article/1050993...(名古屋市のアウトドア用品のセレクトショップ)
右黄は海外。1と2型は左サイドの石油缶や湯たんぽみたいなオイルタンクが特徴
当時はダサいと思われたか、3型から一般的なボディ色サイドカバーへ
だが、個人的にはこれが初期ハスラーの最大💛ポイント(ヘッドライトが薄いのもイイ)
下の緑2台は4型。1・2型よりタンクがやや角ばりよりシャープなデザインへ
3型からフェンダーが樹脂化されリアは元気に跳ね上がった
左「スズキタケオ」氏
たぶん茅ヶ崎辺りの方で、地酒とサーフィンを楽しむ写真が多数。画像 ↓
https://yakei-navi.com/nanohanadai...(神奈川 秦野ヤビツ峠:検索で夜景情報の多数ヒットで名所?)
右「@mimumimu3216」氏
「3台で東濃方面 楽しい道のり😀」↓
https://sakaori-tanada.com/ (岐阜 恵那市)
坂折棚田(さかおりたなだ)なる観光名所らしい
4型当時、自分はまだ中坊だったので、DT-1よりスポーティで野性的なハスラーのデザインが好きだったなぁ…
(28004)
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