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バイクは原付二種スクーターがお得? PART4
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001 2022/10/07(金) 22:50:38 ID:NmhF0Sptq.
バイクデビューするなら原付二種スクーターが良いと思う5つの理由。
パート4 行ってみよう!!
2022年11月下旬にはヤマハ JOG125発売だ。重量は95kg。
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171 2024/09/01(日) 15:24:36 ID:OrC.OzjRO6
二輪業界をいちばん盛り下げてるのは、
排ガス規制の影響で、パワーが減って車両重量がどんどん重くなってる事。
これは軽いはずの250以下のバイクでは大問題。
大型バイクは車重に加えて回転マスが大きくて挙動が超モッサリで、操ってる感が希薄。
初心者がいきなり糞重いバイクに乗る苦行を強いることになる。
装備重量100キロの125や、120キロの250を発売して、
バイクの楽しさを味わえなきゃ業界が終わる。
突破口は小型のオフ車。
セロー225の路線で125/250を出せば良い。
300キロ出せるバイクなんか不要。
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172 2024/09/01(日) 18:59:58 ID:Vhg1B.gw8I
125以下なら良いのであれば、50のままでも良いよな?
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173 2024/09/01(日) 20:42:05 ID:795Prf8Qx2
馬力を抑えてもトルクは太くなるから
スタートダッシュで無茶するバカが増えるだろうな
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174 2024/09/01(日) 20:58:16 ID:9xAFtTvKIo
175 2024/09/02(月) 00:24:33 ID:G83XV.8aiA
>>172 50ccとかいう日本でしか出せない(その日本でも採算取れない)ガラパゴス規格をメーカーが作らなくて良くなる。
海外向けの110ccを50cc同等出力にデチューンして全体としてのコストを下げて国内で売る算段。
>>173 加速性能もメーカー自主規制みたいな形で掛けるでしょ
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176 2024/09/02(月) 03:26:22 ID:7Xl0rAMxqE
バイク排ガス規制より
石炭火力発電の熱効率アップした方が
co2削減効果大
ジェット機規制しろ
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177 2024/09/05(木) 22:52:35 ID:rtI86QryqQ
新基準原付として最高出力を5.4馬力に抑えたCB1100を出す
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178 2024/09/06(金) 20:29:19 ID:ri/yesKGGo
そもそも原付って括り無くしていいよな
30km/h規制なんてかえって危ないし
(そもそも誰も守ってねーし)二段階右折も危ないし
なんかの利権絡みで絶対無くさないんだろうけど
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179 2024/09/06(金) 21:13:01 ID:Wg7QTh6WgI
今の4輪のおまけで乗れる原付で乗れる車両は
電動アシスト自転車&電動キックボードくらいにした方が良いな
>30km/h規制なんてかえって危ないし(そもそも誰も守ってねーし)二段階右折も危ないし
こういう規制が危なくて守れないって人がいるなら尚更だ
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184 2024/09/16(月) 15:20:29 ID:IvyVgbGJdA
30キロで走られても邪魔だし、60キロで走ってたら捕まれよカスって思う
そんなことよりこの画のタイプが真ん中走っててすげー邪魔。めちゃくちゃ遅いんだから隅っこ走れよ
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