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バイクは原付二種スクーターがお得?
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001 2022/05/10(火) 16:35:13 ID:Cd3LhJyHcA
028 2022/06/07(火) 01:54:42 ID:/yPL5WVkJQ
↑
どんな車種?
自分のNMAX155はリッター40km/l超えたことない
1タンクで300kmも走れない
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029 2022/06/08(水) 08:13:50 ID:o88iUioUzE
こないだ買った62ccスクーター、流れが45km/hくらいまでなら25km/l超えるんだけど、60㎞/hだと常に全開状態なので15km/lまで落ちる。
やっぱあと1万円出して125にしとけばよかったかなぁ。
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031 2022/06/08(水) 19:12:33 ID:U4mSwVBzF2
>>29 俺が乗ってる原付きは50/Lだけど。
俺は最近アクシスzを買った。半導体不足で納車は10月になる。シグナスも検討したが、この原油高かつ物価高のご時世であきらめた。燃費は原付きと同じである。
半導体不足で中古車の需要も、高まっているんじゃないだろうか。
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032 2022/06/09(木) 06:11:37 ID:U68v2rdU1Y
アドレス110あるけど、燃費そんな良くない気がするなぁ
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033 2022/06/09(木) 20:13:43 ID:0oo0A/rEH.
ヤマハアクシスZ が本体価格安く、小さく、燃費がいいので理想的だな。
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034 2022/06/10(金) 00:57:32 ID:R5/CrM9SOs
車体本体の値段ならスズキのアドレス125
どうせ後ろに箱積むし
最初っから荷台付いてる方が便利
中古しか手に入らないんだから生産中止も関係ねー
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035 2022/06/10(金) 02:17:28 ID:hjFQbrZKNQ
原付や原付2種は燃費がいいから、ハイオクでもあまり気にならない。レギュラーと50円位の違いしかない。ハイオクのほうが坂道でパワーが入るし、平地でも滑らかだ。
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036 2022/06/10(金) 05:55:52 ID:AP.vJT9weQ
燃費乞食に税金乞食
走りも乞食らしく卑しい
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037 2022/06/10(金) 14:48:48 ID:R5/CrM9SOs
原付2種ならスクーターだよな。
250cc以上ならなんでもいいけどよ。
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038 2022/06/10(金) 18:32:26 ID:hjFQbrZKNQ
昔は今よりもバイクをよく見たと思うが、近頃は減ったなぁ。それでもピンクナンバーは見る頻度高し。
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039 2022/06/11(土) 17:02:36 ID:SkBoYq7kxY
入院中に親しくなって今でも高頻度で遊んだり食事行ったりしてる看護師がバイク派だから、自分もバイク買って驚かせようと思っているのだが、自分はバイクの知識皆無w
売って貰えるか解らんけど、親の知り合いの元解体屋兼元車の整備士の作業場(物置小屋?)にアホのように埃まみれで何十年も触れられる事なく放置されてるっぽい、超レトロな風貌の原付見つけて、ノスタルジックで可愛すぎて欲しくなったんだが…
原付って車検あるの?維持費どのくらい?
まぁ、それが原付なのかも自分は解らないが(笑)
そこまで大きくなかったから原付だと判断したが。
看護師に聞けば済む話だが、驚かせたいから話聞けないし。
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040 2022/06/11(土) 18:11:09 ID:FHwYbbboXM
バイク屋でちゃんとしたやつを買いなさい。彼女にそんなボロのレトロバイク見せたら引かれるだろう。
それに彼女がバイク派ってことは、400ccまでは乗れる免許があるんじゃないか。自分もそれに見合う免許とバイクに乗らなきゃ釣り合いがとれないんじゃないかな。
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041 2022/06/11(土) 20:11:13 ID:Z0G2Vg7.JA
普通免許持ちは、そのまま原2乗れるようにするか、普免もちは1万円程度の半日講習で乗れるようにすればよい。
車体価格も高くなってきたのもネックだね。
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042 2022/06/11(土) 23:23:54 ID:KMxMTbCwPw
043 2022/06/12(日) 00:47:30 ID:8NZ9HMr69I
>>40 車よりバイクの方が好きと言う意味でバイク派と書いたけど、さっき別れ際にガン見したけどそこまで凄いバイクではなさそう。
学生時代に買ったって言ってたし、普通に軽自動車も持っている人だし。車は冬場や荷物多い時の買い物の時しか使わないみたい。
スピード違反で1回捕まったって言っていたから、あれでもスピードは出るみたいだけど…
と言うか、原付って若い女の子や高校生が乗っているからカッコいいや可愛いって思うけど、自分が原付乗っている姿想像したら悲しくなったから諦めたw
オートバイや単車なら良いけど、おっしゃる通り女の子のバイクと釣り合わない以前に、原付では自分の年齢と釣り合ってない気がしてきた。
40才以上の休日の父ちゃんかお爺ちゃんの日常なら無理ないが、自分の年齢や背格好が一番原付似合わない時期と思い始めた。
そのレトロなバイクに凄く惹かれるけど…
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044 2022/06/12(日) 01:36:25 ID:nt6cqcsf6g
スーパーカブは誰が乗っても違和感がなく様になるよな
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045 2022/06/12(日) 03:05:07 ID:8NZ9HMr69I
>>44 スーパーカブは見た目は好きなんだけど、名前が好きじゃなくて(笑)
名前聞くと、郵便配達や出前のイメージ出ちゃって。
車みたいに型式で呼べば変なイメージ湧かない気がするけど…
はぁ~ ここでバイクの話したら余計、あのバイク欲しくなってきた…
名前もわからない、レトロで可愛いってイメージしか残っていなくて具体的なフォルムも思い出せないし、絶対あの感じだと動かないガラクタなのはわかっているけど…どんどん欲しくなって眠れなくなったw
その元解体屋と~ぶん行く用事ないしなぁ(泣)
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046 2022/06/12(日) 10:55:08 ID:YV7WY/t/lk
047 2022/06/12(日) 18:29:58 ID:ul0FezVzuc
メーカーがモデルチェンジして、燃費や馬力が良くなっても前のものより値段が高くなるのは、どうなんだろうか。便利な機能はとり入れず、値段は前モデルと同じとか、廉価版とか、そういうものがあってもいいんじゃないかと。
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048 2022/06/12(日) 21:24:37 ID:nt6cqcsf6g
車もだけどモデルチェンジのたびに燃費が良くなるけど
実際の燃費って50年前から変わってない気がするのは俺だけ
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049 2022/06/13(月) 22:32:29 ID:BfNYsBM4mM
>>27 150で高速は絶対にきつい
ド田舎の自動車専用道路に乗れるのはおいしいけどそんな機会めったにないし
巡航するなら400だよ
高速道路よく走るなら大型
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050 2022/06/13(月) 22:35:44 ID:BfNYsBM4mM
ゲンニのメリットは車体重量の軽さ
チャリ感覚で取り回せる
目に止まった場所に気まぐれに停車することが多いツーリングならゲンニが良い
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051 2022/06/14(火) 01:51:50 ID:6woZUI.AQQ
主要道路走って遠出しても面白くない。車の少ない田舎道を走るのが良い。原二なら風景見ながらタラタラ走っても後ろの邪魔にならない。
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052 2022/06/14(火) 11:03:07 ID:9QAP2SeRE.
原二は車と同じスピードで走れて、面倒な二段階右折もない。
二人乗りも出来て車検もなく税金も安い。
自転車と同じ駐輪場に停められる。
良いことだらけじゃないか。なんでみんな乗らないのかねぇ?
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053 2022/06/14(火) 15:16:10 ID:pW/6DakgvI
多分、小型二輪ATの免許取るくらいなら普通二輪免許取った方がいい、って考えるから?
で、普通二輪免許取ったら、125cc買うくらいなら・・・って250cc買っちゃう。
普段の足として便利、最強だなって再認識するのは一通り色々乗ってから。
要するに、二台目需要だよね。
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054 2022/06/14(火) 16:49:22 ID:sU2ZoeTIRY
250と比べても、取り回しが楽、維持費が安い(税金、消耗品、ミニバイク特約)、駐輪場の区分が変わるメリットあるな。
てかやっぱ250クラスはビクスクと呼ばれる通り無駄にデカいよ。
本来中途半端なはずの150クラスが少しずつ人気出てるのもわかる気がする。
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055 2022/06/14(火) 17:00:59 ID:.f7hxD4lVY
チョイ乗り限定が確実ならアリだがツーリングとか遠出の可能性があるなら250がいい
乗り始めてから走りに目覚めることもあるからね
車検もないし税金も2400円/年だから大したことない
でも結局は原付までしか対応しない駐輪場を使うか否かがポイントだな
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056 2022/06/15(水) 00:30:17 ID:fznhoYhVPc
057 2022/06/15(水) 13:09:33 ID:B.rm3lHR76
150ccだと普通免許になっちゃうし、どうしても車格が大きくなりがちだもん
PCXとか多分乗り心地最高なんだろうけど、足元にトンネルあるしさあ
原付二種AT限定が多分一番最短最安で取れる免許
でもそれだと125ccスクーターに限られる
だから、150㏄クラスのスクーター乗れる人って多分普通二輪免許以上の免許持ってて
「これくらいが一番いいんだよ」
って言って2台めか3台めくらいに買ってるんじゃないかな
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058 2022/06/15(水) 13:34:24 ID:B.rm3lHR76
>>53 AT小型限定
免許なし(原付・小型特殊) 130,570円
普通車四輪免許あり 67,760円
普通二輪免許
免許なし(原付・小型特殊) 170,610円
普通車四輪免許あり 103,950円
あと4万ちょっと出せばMT限定も125cc縛りも無くなるのか。
そりゃ、頑張って免許取ろうと思ったらいっそのこと普通二輪免許にしようって思うかもね。
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059 2022/06/15(水) 13:40:53 ID:B.rm3lHR76
>>56 多分、彼の言う「2台め」って言うのは増車(買い増し)のことだよ
大型なり普通二輪のメインを色々乗って、維持しながらもう一台買うっていう
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060 2022/06/16(木) 01:15:16 ID:xw6S07vGzg
>>58 金額もだけど社会人だと教習時間の差も大きいよ、小型ATと普通MT
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061 2022/06/16(木) 16:58:06 ID:VQOqBHbuVc
>>60 車(4輪)の普通免許持ってると学科が大幅に免除だしな。
最短2日で、って広告されてるのはそのコース。
確かにさらに4万払ってあと10時間技能教習(追加で3日)って言われたらめげそう。
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062 2022/06/16(木) 19:33:59 ID:R0F3iR3AyU
昔、中型二輪免許(400cc)をとった時に、CB400に乗ったが、街でもう全然見ないけど、まだあるんだろうか。CB125は前に見たが。
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063 2022/06/16(木) 21:35:08 ID:ZSLnoJhtnU
燃料高騰の時代には原二
PCXは初代で完成されてるからな劇的な進化は無いな
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064 2022/06/16(木) 21:46:24 ID:/OlMfU7k6A
PCXを買うのが一番の正解なのは分かっている。
分かってはいるんだが…あまりにも多く見かけるので他のを探したくなる。
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065 2022/06/17(金) 00:34:23 ID:bIXV3eQ.U2
066 2022/06/17(金) 01:12:47 ID:ukNrzdqKlw
067 2022/06/17(金) 14:37:35 ID:Upv5EsP/co
>>65 使い勝手か?せいぜいフロアに灯油の下りかなw
アドレスやシグナスやNMAX燃費じゃPCXに勝てない
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068 2022/06/17(金) 16:08:02 ID:ukNrzdqKlw
フル給油してもせいぜい6リットルとか7リットルだもん
確かに燃費がいいのに越したことはないけど一週間に一度程度の給油なら大して気にならん
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069 2022/06/17(金) 16:25:58 ID:sljNJmvYJc
>>51 いや思いっきり邪魔だから
強引に60キロ出すと振動で疲労するしエンジンも痛む
125ccならギリいけるけどスーパーカブ110でもきついわ
原二は2段階右折無くて速度制限が緩い原付って考えたほうがいい
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070 2022/06/17(金) 16:29:47 ID:sljNJmvYJc
金額なら
二輪小型限定一発試験
↓
普通仮免一発(学科試験免除)
↓
仮免持ちで自動車学校
多分これが一番安い
二輪要らないなら仮免一発から始める
フルビット狙いなら予め原付と小特を取ること
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071 2022/06/17(金) 17:44:54 ID:Upv5EsP/co
>>35みたいにハイオクだとパワーが出るとか未だに言う奴おるんかw
乗ってないだろこいつ
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072 2022/06/17(金) 17:51:33 ID:bIXV3eQ.U2
>>67 カブのように荷物は積めない。
足元に小荷物や灯油も積めない・・・
PCXのどこがいいのかよく分からんわ。
あ、PCXって後ろから見たら便座に座ってるように見えるぞw
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073 2022/06/17(金) 19:03:17 ID:3IHvQqE2NM
うんこしながら走ってるのか。
いい例えだな
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074 2022/06/17(金) 20:09:50 ID:Upv5EsP/co
>>72 カブも足元に荷物は置けんだろ?どうせ固定しないだろうしアウトやん
アドレスも乗ったけど速攻乗り換えた
航続距離、積載性、防風全て備わってるのがPCXだぞ
初代の白だからオマルですよ
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075 2022/06/17(金) 20:30:56 ID:D4DbhQGbNI
076 2022/06/17(金) 23:36:00 ID:bIXV3eQ.U2
>>74 PCXに積載性は無いわ。第一、どこに積むねん・・・
防風性はカブの方が上だろ!?(どっこいか?)
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077 2022/06/18(土) 12:24:30 ID:rgu9OoiXYQ
つまり、スーパーカブが最強ってことだな。
もう110ってないんだっけ?
125に郵政ボックス着けたい。
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078 2022/06/18(土) 13:02:44 ID:GskBoeS/2U
079 2022/06/18(土) 13:39:41 ID:1pvhNsOO8A
>>73 うんこ漏れそうで飛ばしてるクラウンアスリートたまに見るけど、PCXなら大丈夫そうだな。
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080 2022/06/18(土) 14:21:07 ID:JWK2QaDf/g
>>78 キャリアはどの車種も後付け。
・カブは前後に付けられる。
・スクータも前後に付けられる。
・PCXは後だけ。
前後にキャリアを付けられて、足元に荷物を置けて、シート下に収納があるスクーターが積載性では最強だわ。
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081 2022/06/18(土) 16:50:53 ID:GskBoeS/2U
>>80積載はね、カブ収納ないでしょ?
そこだけ考えるとPCX以上にシート下収納もあって積載もカブ同等追加出来るリード125に軍配があがる
例えばアドレスはメットと同時に合羽入らんし
航続距離と防風はPCXだなシート下収納はリード125が一番だが航続距離ではPCXにかなわない
収納、積載、航続距離、防風の全てがPCXは高い次元でまとまっている
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082 2022/06/18(土) 17:26:42 ID:bueQt4KACc
スズキのアドレス125、どうして終売になっちゃったんだろ。
あれは原付と変わらない車体の大きさで後ろのキャリアが標準装備で助かった。
確かにリード125の収納性の高さは理解できるけど、車体がデカいんだよね。
PCXが快適なのも分かる。でも、あれもデカいんだよなぁ。
ちょっとした隙間に置いておける小ささと、メット一個ちょいのシート下収納
足りなかったらキャリア付けとくんで、勝手に箱積んでね、という潔さ。
何と言っても価格が安い。もう新車は無いけどね。
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083 2022/06/18(土) 17:39:36 ID:bueQt4KACc
ライフスタイルごとに重視する項目は違うんだろうね。
片道7~8㎞でちょっと出かけて買い物して帰るだけ、の人と
なんなら高速道路にもたまに乗る通勤快速重視の人じゃ
そりゃ何がベストなのかは違うよね、という。
カブがいいって人は、AT限定で乗れて大きめのフロントタイヤが安心って人かな?
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084 2022/06/18(土) 18:26:46 ID:JWK2QaDf/g
>>81 だから、収納は同じで、足元のスペースがある分、スクーターが積載性では上だと言ってるだろw
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085 2022/06/18(土) 18:54:58 ID:p5etWqaiLo
カブはリヤシートの代わりに幅広で頑丈なキャリア付いてるのが特長かな?
北海道行った時、それに冷蔵庫くらいな大きさのボックス付けた人がいた。
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086 2022/06/18(土) 20:03:33 ID:bueQt4KACc
カブは荷物載せたら2ケツできん
その代わり、気合い入れてパッケージして荷物積むとなったら最強でしょう。
通勤カバン+ちょい買い物に、カッパと何ならバイク用シートとか収納ならスクーターかな。
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087 2022/06/18(土) 23:48:53 ID:GskBoeS/2U
>>84だから足元は物を載せる場所じゃないけどね
載せるなら荷締めしないと積載方違反だぞ
フロアに犬乗っけてるのは見たことあるけどな
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088 2022/06/19(日) 07:52:43 ID:SKAVN172Kk
089 2022/06/19(日) 10:03:40 ID:hC5BVukK5o
090 2022/06/19(日) 10:06:36 ID:hC5BVukK5o
091 2022/06/19(日) 12:22:33 ID:L4BQAHejx6
総合的には、スクーター系(スクーター形)が勝ってるかな。
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092 2022/06/19(日) 12:48:23 ID:hC5BVukK5o
>>91だから総合だと収納、積載、航続距離、防風の全てが高次元でまとまってるPCXがトップ
荷物だけ見るならスクーター型だけどね。
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093 2022/06/19(日) 16:59:59 ID:HDwB/6y2c.
2008年に新車で買ったスズキ アドレスV125G を乗って14年目の今年。風防とかリアBOXついて27万円弱。
特に大きなトラブルないんだけど、燃費が48km/ℓが最近は燃費が36km/ℓに落ちたので、給油回数が増えたのが悩み。
ただ俺の体重が2008年の時は70kg、現在は86kg。体重は原因ってことないよね・・・・・。
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094 2022/06/19(日) 18:10:58 ID:L4BQAHejx6
収納はスクーター・PCX
積載はカブ・スクーター
航続距離はPCX
燃費はカブ
足元防風はどっこいどっこい
頭防風はPCX
そんなところだわ。
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095 2022/06/19(日) 18:22:10 ID:DlIFdLcBnM
>>93 バイク込みの総質量は1割増しくらいだろうから、それによる燃費悪化はせいぜい5%が妥当(経験論)。
ハイギアード側へ上がりきらないとか変速や駆動系がヘタってんのかも?
>湖底半蔵
かなり久々に拝見したような?
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096 2022/06/19(日) 19:08:38 ID:HDwB/6y2c.
>>95 結婚して、嫁とPCが共同なので、ヘビーにネットができなくなったから、書き込みも少なくなった。
他、好きなことにお金と時間が掛けれなくなり、スポーツジム辞めたり、ロードバイク辞めたり、ゲーム辞めたり、一気におっさん化した。
覚えてくれてサンキュー。
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097 2022/06/19(日) 20:46:15 ID:hC5BVukK5o
098 2022/06/19(日) 20:59:45 ID:L4BQAHejx6
>>97 PCXって、肝心な所が中途半端なんだわ・・・
一番必要の無い航続距離だけが唯一の長所だと思う。
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099 2022/06/19(日) 23:26:03 ID:hC5BVukK5o
>>98 週1給油と2週に1回給油どちらがストレスないと思う?
これが他の原二が週2回給油だとしたらPCXは週1回で済む
ロンツーもうかうか出来んし
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100 2022/06/20(月) 01:20:28 ID:Sxxr0hD1y.
>>99 だから、給油の面倒が無いのは長所だと言ってる
PCX=ロンツー用
スクーター=マルチに近場で利用
カブ=ヘビーに近場で利用
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101 2022/06/20(月) 09:04:25 ID:fa7Fx3CQdU
>>100大は小を兼ねるからそれは全部まかなえるぞ
10万キロも余裕で走るしむしろ通過点、初代で実証済み
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102 2022/06/20(月) 12:13:16 ID:Sxxr0hD1y.
カブの耐久性を超えたとでも言うのかよw
フロアスペースが無いのは、日常使いとしては大~きな欠点なんだよ・・・
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103 2022/06/20(月) 14:08:31 ID:NnT9iAycdE
PCXの大きな欠点は信者がウザい点
そもそも言っちゃえば、原Ⅱしか持ってない人なんてほとんどいない。
大抵は車を持ってるはず。もしくは、単純に移動なら電車で事足りる。
便利さってひとそれぞれ。PCXだって160ccなのか125ccなのかでいろいろ変わる。
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104 2022/06/20(月) 14:13:41 ID:NnT9iAycdE
105 2022/06/21(火) 12:55:42 ID:VLqv3LihKM
>>104 KSR80で北海道行ってきた。
遅いからたくさん寄り道して、たくさん景色を見れたのでお勧め。
大型だと景色が溶けちゃう。
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106 2022/06/21(火) 14:30:03 ID:bMdRpciT7E
信者ってほどではないけど全てが高いバランスにあるからって言ってるやん
>>102 なんの不便も感じないよ
>>103そうだね、灯油買うときは車で行くし
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107 2022/06/21(火) 15:29:44 ID:FxW.QBIX1I
で、車じゃなくてバイクをわざわざ使う理由。
そこにバイクの魅力があるわけで。
コンビニフックにカバンかけてさっと乗って、
出先でささっと色々済ませてまた乗って帰る。
これもいい。
でも、狭い未舗装路に入っていって泥濘路走って
その先で使う道具と一緒に時間を過ごす。
そんなのもあり。
ただまぁ、高速道路でのんびり遠出は無理だねぇ。
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108 2022/06/21(火) 15:52:50 ID:T.2H8bAtSM
PCXは航続距離が長いのが唯一の長所だと、自分で言ってるんじゃんw
全てが!と言うが、一つだけの長所で推しまくるのもどうかと思うよ・・・
でたらめを吹聴したらあかんよ。
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109 2022/06/22(水) 11:31:26 ID:9BrMuFAfaI
だから全てが高い次元でまとまってると言ってるんだよ
どこがでたらめなんだろ?
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110 2022/06/22(水) 12:19:26 ID:SCpSeqqTvg
PCXだけが秀でてる訳じゃ無いし、
それを言うなら、スクーターもカブも高次元でまとまってると思うよ。
航続距離だけで高次元と言うのはどうかと思う・・・
PCXびいきも程々に。
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111 2022/06/22(水) 14:42:24 ID:gxvEHn109M
>>110理解してないねw
そうじゃないだろ収納、防風も高いレベルでまとまってると言ってるだけだ。
例えばアドレスが距離、積載、収納、防風でまさってるのか?
積載で精々前カゴ付けれるだけ、収納は合羽と同時にメットは入らない
わからんだろうな~
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112 2022/06/22(水) 18:00:10 ID:M51MmoARYE
アドレスは、フロアスペースがあるけどね。
それが無いのは致命的で大きな短所なんだよ・・・
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113 2022/06/22(水) 21:57:00 ID:dprlZkeYB.
>>110 いやPCXはダントツで秀でてるよ。それは間違いない。試乗してみ。
まあデザインが嫌いだったり、人と被るのが嫌だから俺は他社のに乗ってるけどさ。
人に聞かれたら迷うことなくPCXを薦める。
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114 2022/06/22(水) 21:59:08 ID:2nHZBjspuI
115 2022/06/22(水) 22:03:19 ID:ehkSKOgigU
免許が許せば、とりあえず持ってる一種車を中身そのまんまで二種登録するよね。いわゆる書類チューン。
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116 2022/06/22(水) 23:10:01 ID:D/u7Boo43Q
117 2022/06/23(木) 01:50:25 ID:7pLF8Ps/E6
PCXはビジネスバッグだとシート下に入らない。コンビニフックもない。
バックパック背負わないとだから不便。
他のスクーター型ならコンビニフックにビジネスバッグ引っ掛けて行ける。
灯油だの一斗缶だの、足元のフロアは別にどうだっていいけど、
A4の書類が入るバッグが駄目でバックパック背負うなら
別にスクーター型やPCXや、もっと言うと原付二種じゃなくていい。
後ろに箱付けるんならそれこそPCXじゃなくていい。
燃費?そんなに変わらん。そもそも週一給油で6リッターか7リッターかの違いだろ?
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118 2022/06/23(木) 02:42:50 ID:swRFJI1a66
あえてPCXみたいなのを選ぶなら、ヤマハのNMAXも選択肢に入るかも。
収納がシート下しかないのが難点だけど。
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119 2022/06/23(木) 13:54:47 ID:wO6Zinxn16
120 2022/06/23(木) 16:38:18 ID:7pLF8Ps/E6
121 2022/06/23(木) 19:55:26 ID:mB55zncqkc
>>112 フロアスペースは荷物置き場ではないよ
>>117 ピンポイントで話するとどれだっ短所はある。燃費はPCXが2週で1回給油なら他の原2は週1回だぞ
金額では無く給油回数増えるのはストレス
PCXは距離、収納、積載、防風が全体的に高い次元でまとまってると言ってるだけ、すべてが上とは言ってない
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122 2022/06/23(木) 20:14:28 ID:swRFJI1a66
収納=シート下の一か所だけなのに高次元だとさ・・・
積載=ゼロだろ。どこに積むねん!?
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123 2022/06/23(木) 21:41:45 ID:mB55zncqkc
カブは収納自体ないだろw
前カゴなんてほとんどつけてないやん
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124 2022/06/24(金) 00:32:27 ID:L6Njpu5dWA
125 2022/06/25(土) 09:58:27 ID:JD5RXSu9uY
職業にもよるけどさ、収納って、何を入れるの?カッパとか?通勤するのにカバン積まないの?
カブだって箱積めば収納はあるよね。
どれくらいの時間かけて通勤するの?そういう個人の環境や事情を書かずにPCX最高!って言っちゃうから説得力無いんだよ。
燃費だってカタログスペック通りには数字出ないでしょ。
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126 2022/06/25(土) 10:30:20 ID:U5JUezP3hs
127 2022/06/25(土) 21:12:35 ID:Zi.TqagEmw
コンビニフックは汎用性のあるものを買って取り付ければいいだけだし、
いい歳こいて「フロアスペースに物が置ける」って言う大人ではありたくない。
メットインスペースとコンビニフックの他にも荷物を積みたいなら車に乗ればいいんで。
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