ヤマハ YZF-R7
▼ページ最下部
001 2022/01/03(月) 01:27:24 ID:9pUQGDV0vY
100万円で買える本格的SS、爆発的ヒットの予感。
返信する
011 2022/01/03(月) 16:11:06 ID:nhLSDYoHSk
73psかぁ
あと+10馬力有って車重がもうちょっと軽かったら
峠でかなり使えるんだけどな・・・
ま、ヤマハは嫌いだからいらね。
返信する
012 2022/01/03(月) 18:29:47 ID:z2TLfsAY.w
YZF-R7復活!\( 'ω')/
返信する
013 2022/01/03(月) 20:16:16 ID:miqMjkMZiQ
倒したらすぐもげる様なウインカーが・・・
返信する
014 2022/01/03(月) 20:21:23 ID:ZdI/vIP/Wo
015 2022/01/04(火) 15:12:18 ID:.t9KAjCbnQ
>>13 強化ウインカーなんだよ。
全損しても、ウインカーだけは無傷に作ってある。(と思う)
返信する
016 2022/01/04(火) 15:25:55 ID:IiOj/5KkLI
初代GSX-R750は179kg位で77psだったから
これくらいでちょうど良いんじゃない?
雰囲気楽しむ位で良いライト層はいるよ。
返信する
017 2022/01/04(火) 17:06:17 ID:lxO6DK/6v.
[YouTubeで再生]
スリッパークラッチは装備されてるのか後は電子制御はなしというのが良いね
発進の時にエンジン回転数を上げてくれるとか余計なものは無い方が良いけど
クイックシフターしか乗ったことないライダーも居るからシフトダウンで後輪がキュッと鳴くとかね
アシスト無いからこの馬力で丁度いいんだろう。
でもシートが高いSSにはドカのホールショットデバイス付けるべきだな
返信する
018 2022/01/04(火) 17:13:49 ID:r4IkWkb4R.
>>10 ファッションとは自己満の世界じゃなく実は、見栄を張るための物である。
一般的にSS=4発というのがコンセンサスである以上、ツインてwと笑われるのは必至。
自分の好きなものを乗ればいいのはそのとおりだが、笑われていることを自覚すべき。
笑うほうがバカだと言い聞かせても、現実は厳しいのである。
返信する
019 2022/01/04(火) 17:28:59 ID:Dvz.ro3wEE
020 2022/01/04(火) 19:26:25 ID:kA//urwNlw
たしかにこれどういう層を狙ってるのか、わからんな。
ガチのSS乗りは見向きもせんだろうし、ストリートバイク系も興味ないだろ。
残るは250のニンジャやらR25辺りの
ステップアップ組しかないんだが、
あれに乗ってる若い奴のほとんどは
ガチのSS欲しがってるよ。
返信する
021 2022/01/04(火) 22:54:25 ID:cppYkaDSpQ
022 2022/01/05(水) 13:32:23 ID:G5mxefKJ1E
デカくて速いのに飽きると、2期等とか650とかに
落ち着く人も多いよね。そういう人にピッタリ。
オレはドゥカSS900ie乗ってたころ、SS750ieや
モンスター750が気になった。
返信する
023 2022/01/05(水) 22:46:30 ID:3dCO3QLYdo
>>18 うむ。
ならばVTRのsp1に乗ってる俺は陰で笑われてたのだな。
ハゲチビデブメガネ以外でもネタになってたのか。
返信する
024 2022/01/05(水) 23:18:01 ID:86RZo6wyLY
>>14 大昔に借りて乗ったFZR400のハンドリングに馴染めなかったから。
あと、昔からヤマハに乗ってる奴はスカしたカスが
多いから。
返信する
025 2022/01/07(金) 15:12:14 ID:rRwbYfGwcw
026 2022/01/08(土) 12:20:34 ID:U8eiUus8iQ
>>11 まあ、何が嫌いあれが嫌いと公言するやつって大抵、周りから嫌われているよね
返信する
027 2022/01/08(土) 14:07:57 ID:oYA.513ask
ヤマハのバイクは大抵シート高が高いからね。短足は乗れない。
禿デブ短足チビはカワサキって相場が決まってるよね。
返信する
028 2022/01/08(土) 14:11:16 ID:ouMYwb6PjI
ホンダ 優等生だから嫌い
ヤマハ スクーターばかりで嫌い
スズキ 変態だから嫌い
カワサキ 緑色が嫌い
返信する
029 2022/01/09(日) 06:30:31 ID:SnTXaKhv7Y
100万なら欲しい
俺みたいなオッサンにしたら馬力も車重もこれで十分過ぎる
90年代中盤までの750㏄レプリカなんか、77PSで乾燥重量で200㎏前後あったからそれに比べたら全然マシ
装備重量で188㎏って事は乾燥重量で言えば170㎏前半辺りだろ
CB400SFやゼファー400より軽いじゃん
返信する
030 2022/01/09(日) 11:40:40 ID:OY/r7fx2j6
031 2022/01/09(日) 11:45:46 ID:d5478Faino
もうちょっと馬力とトルクが欲しいな。
デザインはR1より好きだわ。現TL1000R乗り。
返信する
032 2022/01/09(日) 12:18:42 ID:UOY06krVd.
033 2022/01/09(日) 19:45:37 ID:jKGH/ToXgQ
>>26 ほんと、そうね。
キャンキヤン吠えるのだけはいっちょ前で、バイク乗るの、いっこも上手くないやつね。
返信する
034 2022/01/09(日) 22:35:49 ID:jqPPjLwYQU
>>31 マニアックなマシンですな。
俺はTL1000Rの中古車を見に行って、SV1000Sを買って帰ってきた。
このR7。何だかんだでちょうど良いかもな。
パワー有りすぎるのも無いのも嫌だし。
中途半端がちょうど良いことだってあると思うぞ。
返信する
035 2022/01/10(月) 20:41:59 ID:MRuWTKMmrY
単純にMT-07に大きめのスクリーンの付いたビキニカウル付けてくれりゃそれでいいものを。
返信する
036 2022/01/11(火) 06:21:54 ID:gPtBnGXub6
037 2022/01/11(火) 07:37:17 ID:7kz/DVVYeI
>>34 TL羨ましい。オレはTL見に行ったらけっこう
高かったのでドゥカSS900ie買った。
返信する
038 2022/01/12(水) 19:28:30 ID:o4sMJ4AHrI
>>35-36 YZF-R7じゃなくて、MT-07のビキニカウル付きが欲しい人・・・
これに乗ってた人で、もう重量200kg超えるのは堪えるって人とか。
実際、Ninja1000に行ったものの、そろそろ重いのに疲れてる人は結構いそう。
返信する
039 2022/01/14(金) 21:04:57 ID:gOWHJmxSfw
ヤマハは限定カラー出しときゃ売れると思ってるからな。
多分もうちょっとすると黄色と黒の限定カラー出るぞ。
返信する
040 2022/01/15(土) 05:30:56 ID:CBViyAK4/s
ロッシ引退記念モデルとしてワークスカラーを出してくれたら即買いするのに
返信する
041 2022/01/17(月) 19:38:15 ID:UbHskda9Wk
xsr700乗ってるけどアシストスリッパークラッチ移植したいわ
返信する
042 2022/01/20(木) 00:12:01 ID:cL0bKajbFc
xsr700かどんなのか知らなかったのでググったら
シート高 835mm
車両重量 186kg
全長/全幅/全高 2,075mm/820mm/1,130mm
YZF-R7
シート高 835mm
車両重量 188kg
全長/全幅/全高 2,070mm/705mm/1,160mm
s1000r
シート高 830 mm
車両重量 199 kg
全長/全幅/全高 2,075 mm/815 mm/1,050 mm
比較してもどれも大差ないな
xsr700も意外とデカいな
返信する
043 2022/01/20(木) 11:04:46 ID:dkyjrQPufY
044 2022/03/18(金) 11:42:52 ID:sBG8cBSHt2
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:43
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ヤマハ YZF-R7
レス投稿