ヤマハ シグナス グリファス
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001 2021/11/18(木) 21:22:42 ID:56vvZaY62c
012 2021/11/28(日) 00:57:39 ID:tyJCREr31s
シグナスって全然見かけんのよな。
町中でもツーリング先でも。
今じゃ乗ってるのは海外勢だけなの?
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013 2021/11/28(日) 05:04:51 ID:yp4NVEaHGo
>>12 多くは無いがたまに見かける程度だね
PCXやNMAXが多過ぎるんだよ
人と被るのが嫌な俺は敢えてシグナスRAYにした
値段が安いから壊れやすいかと心配したが、1万キロ近くノートラブル
乗ってる人居ないから振り返って貰えるし
車重が100㎏無いから軽くて取り回しが楽だし、燃費は55㎞/ℓ切らないし
通勤には最高
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014 2021/12/01(水) 06:04:18 ID:.WJj.HpMAg
015 2021/12/01(水) 12:08:17 ID:iTfLwal9VA
名称をシグナスXから変えたのは、シグナスXの、あまりにも多かったリコールなどによるマイナスイメージを無くすためっすよね
まぁでも名称を変えても、生産地が中国(工場は大陸側)で、管理が台湾ヤマハなのは変わらんから
また、定番の燃料ポンプの不具合だとか、ホイールの溶接不良による危険性だとか
シリンダーガスケット不良だとか、少なくとも10回ぐらいはリコールあるんだろうなぁ
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016 2021/12/02(木) 05:01:29 ID:ITp2sZ7jVU
ところでアイドリングストップが付いたモデルがあるが、
これって必要?
バッテリーの消費がハンパ無いと思うが
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017 2021/12/18(土) 23:55:20 ID:XbKnZL90KY
ブルーコアエンジンって、そんなにいいのか!?
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018 2021/12/19(日) 05:25:52 ID:k1xWcPcaXM
燃費はメチャクチャ良いぞ
でも若干パワー不足感は否めないが…
エンジンの始動が今の車みたいでセルを回した瞬間かかる感じ
キュルキュルキュルブォンじゃ無くてキュブォンて感じ
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019 2022/02/11(金) 02:11:16 ID:Ug7Zl56wSY
PCXも燃費いいぞ。リッター50キロだ
パワー不足も感じないし
エンジンの始動はスイッチポチッドドドッって感じ
もう少しいいところを探しなさい
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020 2022/02/11(金) 02:22:54 ID:ncZIbtmtLk
>>15 ヤマハの燃ポン不具合、あれマジで何なんだろうな?
まともに設計出来るヤツ社内にいないのか?
原付からリッターまでありとあらゆる車種でリコール起きるよな
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021 2022/02/11(金) 14:20:29 ID:96ZzYRCBy.
>>20 ほんとそれ。
TMAX乗ってたんだけど、燃料ポンプ3回もリコールかかった。
別にタダだからいいじゃんとかじゃなくてもう勘弁してって感じ。
同じ部品何回もっておかしいでしょ。
一回目交換前は夏でエンジンかからなくなったし。
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022 2022/02/11(金) 15:52:36 ID:cNPXu9gJLw
>>21 その症状こそまさにヤマハの燃ポンの抱えた爆弾
夏にガソリン温度上がると燃ポンのインペラが膨張して動かなくなるってやつ
日陰でしばらく放置するか1リットルほど給油するとガソリン温度下がってまた動きだすんだよなw
俺も数回無償交換のお世話になった
ホント勘弁してくれって思う
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