スイッシュ&アドレス125シリーズ 生産終了
▼ページ最下部
001 2021/11/11(木) 20:30:27 ID:Y3PoEcomww
002 2021/11/11(木) 20:33:28 ID:Y3PoEcomww
003 2021/11/11(木) 21:15:03 ID:7BY8j80342
5月にアドレス125フラットシート仕様を買って
おいて良かった。
返信する
004 2021/11/11(木) 21:15:05 ID:z4v8GNAfgo
四十年くらい大きな進歩をしてない。
規制前のハイみたいなもんだろ。
返信する
005 2021/11/11(木) 21:46:18 ID:EBgdQzLj8U
006 2021/11/11(木) 21:50:12 ID:6cD8dFv.Tw
大学通うのに乗ってたが街乗り最強だったな。
二段階右折の必要もねーしも30km規制もない。
燃費はいいし車体は原付並みで取り回しも良かった。
出足じゃそこらの四輪なんか余裕でぶっちぎった。
返信する
007 2021/11/11(木) 23:11:11 ID:Y3PoEcomww
電動バイク化。ハイブリッドバイク。走りながら充電。
返信する
008 2021/11/12(金) 08:19:43 ID:qNsHY2XkQ.
まぁブレーキの仕様で販売できなくなっただけだからな
別に欠陥があったとかそういうのじゃないし
swishなんてめちゃ扱いやすいバイクだよ
個人的にはSaluto125国内で販売してもらいたいわ
返信する
009 2021/11/12(金) 10:08:05 ID:Y9dnoY32Xw
アドレスV100あたりまでのスズキ車は、色々心配な部分が多かったわ、なんせコストダウンが酷い
まずは、あのころのスズキ車全般共通の難点、グリップに使われるパイプの口径が19mmなこと
そのせいでゴムグリップもスズキは専用のが必要で、他社の標準である22mmなら多くの種類がるのに使えなかった
あとホイールが、スズキ車によく使われるリム部分がペナペナのやつで、タイヤ交換に気をつかう仕様だった
業者も内心嫌がるぐらいに曲がりやすかった、同じくフロントホイールのアクスルシャフトも難があって
同時代の他社の原付二種ならシャフト径は12mmぐらいはあったのにV100は原付一種と同じ10mmだった
そのせいもありフロント部分の剛性などが不足してた
ほかにもプーリーのセンターナットが逆ねじだとか、なぜかフロントブレーキのバンジョーボルトの形式が
ブレーキマスター側とブレーキキャリパー側で違い、マスター側がピッチが1mmなのにキャリパー側のピッチは1.25mmだった
なによりも困ったのが、スズキにありがちな短期間にナイショで部品が変わってたりしたことでさ
正直にサービスキャンペーンやリコールしてくれればいいのに、そうしないことが多々あった
だから同じ年式のでも、ちゃんと車体番号とエンジン番号を確認しなきゃあならなかった
返信する
010 2021/11/12(金) 19:37:06 ID:bq9W.9BXUg
スウィッシュは結構見かけるけどアドレス125は見ないね。
アドレス110はスウィッシュ以上に見かける。
返信する
011 2021/11/12(金) 22:44:34 ID:tknSz35CTI
知らない間にスプラッシュ も販売終了してた
返信する
012 2021/11/13(土) 11:06:51 ID:ncNHvhHS8o
013 2021/11/13(土) 11:11:20 ID:1hHU3OLZk2
[YouTubeで再生]
フリーエネルギーの実働が近い
4輪の売れてるスペーシアも生産終了・・・完全電気自動車化?
トヨタと提携したスズキの技術でダイハツに・・。
返信する
014 2021/11/15(月) 06:25:24 ID:ENDkMsvwMo
015 2021/11/15(月) 17:13:51 ID:7Fd04oZHN2
最近アドレス110買ったから
>>9さんの記述はとても勉強になります!
スズキのバイク買ったのはZZ以来だったけれど、キャンペーンでGIVIのボックスくれるなんて気前良すぎです
返信する
016 2021/11/16(火) 00:00:13 ID:FyHU7hk5.I
>>12 そういえば、実家に冬眠させてるスカッシュが二台あるな
確かグレードが3つ有った記憶がある
返信する
017 2021/11/25(木) 14:49:26 ID:AJgq4PrDO6
018 2021/11/29(月) 17:14:46 ID:v504kR6HsQ
>>9 これだけ長くたらたらと書いていても、アドレス125の話を何一つしてない。
そういうとこだぞ。
さて、中古で出回るまで待つかなぁ。
メットインが一個しか入らないのは、フラットシートモデルならフルフェイスが一個入るので問題ない。
時計が無いのも別に何とも思わない。とすれば、やっぱコスパ最高のこいつがベストだよなぁ。
返信する
019 2021/11/29(月) 19:55:58 ID:GKMRnJKSiY
>>18 リヤBOX装着が前提だからね。リヤBOXつけたら
スゲー便利だよ。フラットシート仕様買ったけど、
メットインにはカッパ入れてもっぱらリヤBOXば
かり使用してる。
返信する
020 2021/11/29(月) 21:53:37 ID:vlsZxsZYsA
>>9 本格的なマウンテンバイクの方がアクスルシャフト太いってw
俺は全部読んだよ!
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:30
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:スイッシュ&アドレス125シリーズ 生産終了
レス投稿