WR250R乗ったことある人いる?
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001 2021/10/22(金) 23:02:15 ID:ZAyQgubBsY
中古で狙ってるけど鬼高い。
でもかっこいい・・・。
林道とか行きたいけど、オフ経験ないんでこのバイクだと厳しいですかねえ。
インプレ聞かせて欲しいです。
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051 2021/11/07(日) 15:01:50 ID:LOCPMoBcao
>>50 あーそれ大事。山に一人で入って崖落ち遭難よくあるからね。
オフは友達大事だよ。
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052 2021/11/07(日) 18:54:42 ID:bW5KqnPfsE
053 2021/11/07(日) 19:43:06 ID:s.4HU/.2S2
ソロの林道ツーリングなんか何十回もやってる
コースアウトするような無茶しなきゃ問題なし
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054 2021/11/08(月) 08:08:51 ID:a.yYdnwWJA
>>50じゃないけど、オフロードを走ったことのない初心者がいきなりソロはやめといたほうがいいと思うな
初心者じゃ無茶かどうかの判断も付かないし、怪我や転倒破損、パンクなどトラブルにも対処できないでしょ
そういうのは経験して身につくものだからネットの知識でいきなりどうにかできるものでもないし
それでもソロで行くというならご勝手にと思うけど、自己責任の範疇で本人が痛い目にあうならいいが
問題化して林道閉鎖とかなるとマナーを守って走っている大半のオフ車のりにはとばっちりもいいところだし
オフロードの楽しさを知るなら一人で行くより経験者にエスコートしてもらったほうが絶対いいよ
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055 2021/11/08(月) 10:46:45 ID:fTiPWin5VY
オフ車でそこそこ走れるようになるまでに、一度もコケないなんてあり得ないし、
転倒=走行不能・ケガの可能性がついてくる。
ロードしか乗ってないと、転倒の確率がロードと同じくらいと思ってるかもしれない。
オフ初心者なら一日に数回コケると思っておいたほうがいいからね。
だからしばらく一人はダメだ。
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056 2021/11/08(月) 18:51:24 ID:4YfWUuOQ.o
この過疎掲示板でこんなにWR乗りがいたことのほうが、驚きだ。
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057 2021/11/08(月) 22:05:06 ID:Hhcx6.wzLo
>>56 なんだかんだで、10年ちょい販売されたバイクだか
らそれなりにオーナーいるでしょ。
でも、最初の売り文句「オフのR1」言い過ぎ?
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058 2021/11/08(月) 22:32:41 ID:4YfWUuOQ.o
059 2021/11/09(火) 05:55:13 ID:pitzkkOFIc
>>58 知り合いも石に弾かれて転落して滝壺落ちた。
15m位かな。
上から覗いたけど、滝壺に向かって飛び降りる勇気は出なかった。
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060 2021/11/09(火) 06:56:53 ID:1AeNnYrO..
やっぱり2ストなんかで、こんな場所走らんほうがいい。意に反して暴走する。
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061 2021/11/12(金) 19:54:30 ID:UOsLXcU3B2
WR250R のクラッチ調整はレバー付近に工具で調整するところと、素手で調整出来るところがある。
知れば便利だが、SMにも書いてなくて気づくまで時間掛かったよ。
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062 2021/11/13(土) 06:46:26 ID:pnYqiAfLTg
>>48 今流行りの倒立フォークがオーバースペックなのよ
セローで大ジャンプしてもフォークよりスイングアームが先にやられる
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063 2021/11/13(土) 20:28:18 ID:hMd/nIUSGM
今までビックオフばかり乗ってきた(今はテネレ)オレだか、オフは万年初心者
あんなのこかしたら起こせない(笑)
なので林道散歩はDT50で行く
こいつは片手で起こせるしパーツ沢山あるし
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064 2021/11/13(土) 22:35:08 ID:9FBjcNGYyU
DT50はバカにできない。
俺はこれで、オフを覚えた。
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065 2021/11/14(日) 20:15:38 ID:l8VetbNEwY
さぁ、WRの話しに戻ろうぜ。スレ主はWR買ったの?
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066 2021/11/25(木) 20:08:53 ID:CXMz3LidpE
俺は五年前にに欲しくてたまらんで、RにするかXにするかで悩みに悩んで、結局新車でX買ったんだけど、Xなのでオフは楽しめんけど、モタードはメッチャ楽しい。
買って良かったと思ってたけど、最近オフ走りたくなったので、セロー買った。最近はWRよりセローの方が出番多い。
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067 2021/12/05(日) 23:25:50 ID:w.A2XiySdY
WRはいいとこあまりない。
でもかっこよさがその全てのマイナス面をカバーしてくれる。
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068 2021/12/06(月) 20:41:29 ID:KaiFDxhRD2
>>67 それはたんにあなたがヘタだからじゃないの?
バイクのせいにしちゃいけない。
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069 2021/12/06(月) 22:34:41 ID:qog8kwnvuM
WR250R 乗ってるけど、足ついてクラッチ繋がないとフロントが上がらない。
丸太超えが結構面倒。
XR230の頃は余裕で上がったのに。
フロント重いっす。
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070 2021/12/07(火) 22:11:41 ID:cDletsIhlA
>>69 低回転でアクセル戻したときエンストしやすいからそのあたりでの扱いづらさは感じたことはあったけど
丸太やステアで上がりづらいと感じたことはなかったな
XR230では上がってたなら腕の問題じゃなく多分ステップやポジションとか足回りが合ってないのかもね?
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071 2021/12/08(水) 06:12:11 ID:vSu5oO3bsY
>>70 ステップってノーマル位置から変えてるの?
WRって明らかにステップが前寄りだから、スタンディングでのフロントアップは他車より、やりにくいと思うけど。
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072 2021/12/08(水) 21:34:46 ID:CyeJtXnIGE
ノーマルステップはすぐに潰れたので、YZのチタンステップに換えました。
それが原因で上がらない訳ではないのですが。
やっぱり俺がヘタクソなんだな。
水冷は重いっ!
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073 2021/12/09(木) 08:24:35 ID:Aoyn1/qPU2
>>71>>72 WRに乗っていたのは4年くらい前までだからちょっと忘れたけどノーマルから5mmダウンだったと思う
ステップもハンドルもいくつか試行錯誤したけど、ハンドルの形状や角度でも結構変るよ
後乗りやすさで効果があったのは前後スプリングのソフト化かな
確かに重くて大柄だし重心も前よりで高いから乗りにくかったけどそれより嫌気が差したのはエンスト病だったね
低中回転の対策はマフラーエキパイ社外ECUなど散々やったけど根本的解決は出来なかった
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074 2021/12/09(木) 17:58:37 ID:21pf419WgM
075 2021/12/11(土) 08:44:23 ID:2NCzVHA0SM
076 2021/12/11(土) 12:46:48 ID:duhv7aHheo
ヤマハのオフ車って前乗りなイメージ。
フロントアップは、後ろ寄りに座ったら座ったまま楽に上がらないか?
ちょこっと段差を超えたいだけなら、尻を横にずらして左足で地面に立って、
バイクの重さだけにしちゃうとか。
これなら助走ゼロでもFサスの反動ゼロでも上がる。
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077 2021/12/11(土) 19:11:31 ID:ekN9MjraQE
WR250Rならアクセルワークだけでウイリーしない?
丸太超えなんかはちょいクラッチ使えばいけるでしょ?
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078 2021/12/11(土) 22:33:41 ID:B3IqqX.ap2
スタンディングのフロントアップが難しいんだよ、このクルマは。
座ったままなら、誰でもできる。
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079 2021/12/12(日) 00:45:11 ID:phZ90.F/UQ
080 2021/12/13(月) 11:48:31 ID:ALAJHmKO9k
081 2021/12/13(月) 16:54:29 ID:/3/azRzMIk
082 2021/12/13(月) 23:17:00 ID:9l6QN5.a9A
083 2021/12/14(火) 21:19:02 ID:BA7VLHewlM
フロントアップだから勃起でも誤りではない。
林道女子とかと一緒になったら、「フロントアップ!」っつっていきりたったモノみせれば喜ぶんじゃない?
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084 2021/12/14(火) 22:22:53 ID:a7ed1kPBFs
林道女子は勝手に捲れてますよ。
そして、あー楽しいという変態娘。
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085 2021/12/14(火) 22:55:01 ID:T5TyYfk3mA
086 2021/12/15(水) 21:17:27 ID:Vyg56goVNQ
087 2021/12/16(木) 07:38:19 ID:NNDx9u7p/o
088 2021/12/16(木) 19:57:20 ID:YH5.GHegyQ
WR250Rのヘッドライトおかしくない?
特にロービーム。
真ん中が暗い。
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089 2021/12/16(木) 20:28:49 ID:NNDx9u7p/o
090 2021/12/16(木) 20:37:55 ID:1bYmRRXRJ2
なんでこんなデカい車体にしたんだろうな。
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091 2021/12/17(金) 06:33:52 ID:ZBgBhROqjg
092 2021/12/17(金) 18:03:42 ID:EA3lzjdeXM
093 2021/12/17(金) 23:37:41 ID:7LKQpnPtOg
094 2021/12/19(日) 00:20:16 ID:D6t7eSaNfA
>>93 バッテリーレスってのも好きだった
後の方のはバッテリー&セル付いたけど
WRスレのにいつも脱線するよなココ(笑)
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095 2022/02/04(金) 12:36:08 ID:.lWX8IwqMQ
Fに乗ったら重くてドン臭くて乗らなくなった
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096 2022/02/04(金) 19:50:09 ID:hIxJg8cyYg
097 2022/02/05(土) 16:46:46 ID:og/v5Oj7gY
そりゃ、FとRは別物だからな。いくらRがトレール
最強とか言われても90年前後の2ストトレールと比
較したらなんとも言えんし。(昔、CRM250とTS2
00、KDX200は乗ってといまWR-R所有)
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098 2022/03/14(月) 21:39:38 ID:BupO102MrU
099 2022/03/17(木) 19:19:24 ID:50pVs258QU
ほんと、見た目は真剣にカッコいいからな。
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100 2022/03/18(金) 23:04:41 ID:onxmusvtJc
WR250R乗っているがアタックはXR230のほうがはるかに楽。
一時期、CR125乗ってたけど、あの軽さと足回りは凄かった。
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101 2022/06/02(木) 23:12:21 ID:fWlFUQhw32
102 2022/06/03(金) 11:24:58 ID:W9SVqcHFM6
103 2022/06/03(金) 19:23:09 ID:xvd/986fvI
買ったのセローだったりして。
あれも好きだな
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104 2022/06/03(金) 20:34:00 ID:nkBMyN6U6.
スレ主です!迷った挙句、ガスガスec250を買いました!
なんてことになったら、ここのやつも
ギャフンとなるだろうけどな。
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105 2022/06/03(金) 21:06:06 ID:RtO046eR8E
106 2022/06/03(金) 22:47:23 ID:ZU7TybRwls
107 2023/06/20(火) 22:32:56 ID:.268APmyFw
108 2023/06/20(火) 22:44:55 ID:.268APmyFw
ハンターカブ250が出たら、セローの客を持って行かれるで。
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109 2023/06/21(水) 09:39:23 ID:YAdG3ElZgU
>>108 ハンターカブが250ccだったら誰も買わないだろw
125ccだから良いのよ
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110 2023/06/21(水) 15:03:56 ID:4Mi9Z/hJKo
111 2023/06/21(水) 18:29:43 ID:zSgrCPOV12
CT250出すくらいならFTR250出します
さすがにツインサスは無いわ
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112 2023/06/21(水) 18:33:08 ID:uKRpJXZ.Tk
113 2023/06/21(水) 22:09:58 ID:tEx.9sEmXk
CT250ってこれやで。
1981年発売のシルクロード。
CL250のエキパイがCRFのような取回しで、
シングルシートと大型キャリアなら、ほぼシルクロード。
サスストロークは20センチくらいは欲しい。
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114 2023/06/21(水) 23:09:32 ID:uKRpJXZ.Tk
>113
そんな事言ってたら、CT125だって「これやで」
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115 2023/06/22(木) 00:19:22 ID:Xa1UIuM.xI
CT200
(200ccって訳じゃないけどね)
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116 2023/06/23(金) 22:41:42 ID:0DvNqCRaPc
117 2023/06/23(金) 22:47:27 ID:6gY27H2ZKU
118 2023/06/23(金) 23:46:39 ID:njSrcJlqHI
119 2023/06/24(土) 19:35:46 ID:9ocUH/U2uQ
とにかくヤマハに伝えたいのは、
排気量ごとの各階級内で高性能を謳う車種に、155とかショボい中間排気量は絶対に駄目。
250クラスに155なんか出すくらいなら、125のままもっと性能を追求するべき。
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120 2023/06/24(土) 20:07:35 ID:TLFbxXs/Hk
>>119 何度も言っているのだが、150クラスを出すのは、
国産メーカーが日本市場向けに小排気量車を作っている訳じゃないからさ。
日本では50,125,250,400そしてそれ以上と排気量区分があるが、
主要な市場である東南アジアやインドでは、別の排気量区分になっているからね。
つまり、ヤマハだけの問題じゃないんですよ。
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121 2023/06/24(土) 20:54:28 ID:Ty6N/nq77g
日本での話だろドアホ。
日本で売るなら日本の区分に合わせろ。
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123 2023/06/24(土) 21:16:10 ID:TLFbxXs/Hk
>>121 絶対数の少ないお客さんがギャーギャー喚いたところで、
自由主義経済で活動するメーカーが採用する市場原理主義は変わりませんよ。
どうせ、いつもの「買う買う詐欺」かも知れないしね。
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124 2023/06/25(日) 10:06:35 ID:jdgPyl0mbY
125 2023/06/25(日) 11:51:27 ID:kOHyMt2g3M
>>124 バイクの話が出来ないハエ(もしくはゴミ屑)から
「お前」呼ばわりされる筋合いもないけどね(笑)
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126 2023/06/26(月) 17:43:02 ID:ee0QQMUInw
127 2023/06/26(月) 17:50:22 ID:gwZq.oe/pU
128 2023/07/01(土) 23:19:44 ID:Bx6PF3l3ho
>>123 そんな事を言ってるメーカーばかりがシェアを下げてる。
消費者心理が理解できないアスペ経営者は、
社員も離れていく。
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129 2023/07/01(土) 23:45:59 ID:Kf6PeQuz8o
>>128 消費者心理が理解できるお前が経営者となって、会社を建て直してやれよ。
社員も一丸となってお前に付いていくだろうよ(笑)
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130 2023/07/02(日) 11:16:32 ID:HRTW.YtUTE
131 2023/07/02(日) 11:55:37 ID:T0gexvIMFk
だったら自社の株式を上場できてから
他人の経営にとやかく言えよ。
てか、経営に頭がいっぱいで、バイクの話も出来んのか(笑)
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132 2023/07/03(月) 08:44:51 ID:tqrmEhvORs
133 2023/07/07(金) 18:43:02 ID:tEn6xdZFYQ
134 2023/07/16(日) 17:23:58 ID:kmWWoNt0d6
先日、北海道でセローに追突して全焼したリッターバイクのオッサンは道外から来たボッチ医者。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fea031ca0021e603ef609... カッチョ宜しい高性能な大型バイクに乗りたがる自己顕示欲の塊のコスプレオッサンなんて、
リッターバイクを操る運動神経も判断力も反射神経も技術も視力も知識も持ち合わせてない
金と自己顕示欲だけは持ってる見栄っ張りなアスペルガー。
メーカーはそんな奴の方が金払いは良いからとカモにするが、
そんなキモい奴の人数は限られるから、台数は出ないのでシェアや売り上げは減る一方。
そんな事も分からない経営者もまたアスペルガー。
もっと普通の人が普通に乗れるやつを出せよ。
サーキットのレースなんて普通の人は全く興味を持ってない。
例えばヤマハは、まず正常進化のセローを作るところから始めろ。
劣化レーサーみたいな普通のトレール車ではなく、先代のマウンテントレール路線を極めろよ。
庶民向けのスクーターも何十年も進歩してないのは要らない。
便利で快適で安全なのをどんどん追求しろよ。
自社の中古車と競合して負けるようなのを出すなやドアホ。
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135 2023/08/19(土) 22:16:17 ID:rkd/Cvftw6
136 2023/08/20(日) 02:23:05 ID:DoZuFEdekE
オーバースペック・オーバーパワーに憧れて販売が伸びるんだよ・・・
その競争が無くなったから、若者がバイク自体に興味を持たなくなったんだわ。
(車も同じ、スポーツタイプが無くなるのと比例して、若者が車から離れて行った)
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