250cc 4気筒エンジン まさか本当に出すとは
▼ページ最下部
001 2021/03/16(火) 10:24:08 ID:/sESQXuefE
002 2021/03/16(火) 10:55:40 ID:eaSUbm/OOY
いいなぁ。おれは未だにGSX400S刀だわ。
返信する
003 2021/03/16(火) 10:55:44 ID:5vvrcFCGJ.
バババイク バババイク って歌ありましたよね
返信する
004 2021/03/16(火) 11:09:10 ID:dhTeMjcEso
サーキットでは2気筒のCBRのが速いらしい
返信する
005 2021/03/16(火) 11:23:39 ID:UyHNEMIl2.
>二輪と呼ばれる250ccクラスは車検制度がないために維持費が安く
まだこういう事言う奴いるんだ。
車検がない分自分で手を掛けないとダメなのにな。
手を掛けたら実は然程安くないんだけどそこに気付いてない。
返信する
006 2021/03/16(火) 11:55:02 ID:SX.8x6Cc/U
リッター2台と250以下5台所有してるが車検制度は費用云々より面倒なだけ。
返信する
007 2021/03/16(火) 11:59:18 ID:ssMlTO65P6
>>5 いや実際に安い、部品交換は車検関係なく別途店でやればいいんだし余計な検査だよ、軽自動車税も違うしな
車検切れ走行で捕まっていきなり免停もないしw
返信する
008 2021/03/16(火) 12:35:56 ID:WMb5cSNxPs
乗ってみたいけど91万円・・・ボンビーな俺には高値の花
返信する
009 2021/03/16(火) 13:08:54 ID:M0.2DJixgM
若者には値段が高過ぎ、オジサンが乗るには恥ずかしい
カワサキは何がしたいんだろう?
返信する
010 2021/03/16(火) 14:37:14 ID:7W9R7texss
たかが250ccに91.3万円・・・
Ninja400 が 72.6万円。 車検代を足してもおつりが出る。
中古なら大型も可能。
250に固執する意味が分からん。250の4発なんて、キンキンうるさいだけだよ、トルクもないしさ。
返信する
011 2021/03/16(火) 14:39:11 ID:nblZtx0iD2
012 2021/03/16(火) 14:54:58 ID:3TndvIMD4w
zxr250
乗ってたが20000回るのはビビった
トルクがないから乗りにくかった
返信する
013 2021/03/16(火) 17:44:51 ID:SX.8x6Cc/U
なんで小排気量なのに大排気量車と価格が変らんのだとか喚いてる奴は知恵遅れ
250が1000になったところで製造コストなんか変らん(笑)
返信する
014 2021/03/16(火) 17:54:50 ID:ceLi5jI.WM
>>13 それは作る側の論理
買う方からすれば大して値段が違わんのなら大型買う
実際スレ画なんかほとんど見かけない
同じ250ならレブルとかGSXとかのほうが断然多い
返信する
015 2021/03/16(火) 17:57:35 ID:H9qAnMqqgI
>>13 そう
車もな
あまり変わらない製造コストなのに価格差があるから儲けがある
返信する
016 2021/03/16(火) 20:21:26 ID:RYec3/O3AM
>>15 因みに
車屋さんがメーカーから買う値段は
カタログ価格の7割5分
返信する
017 2021/03/16(火) 21:30:41 ID:.9C/CgM90A
>>16 バイク屋はたぶん定価と仕入れ値の差1割もないで。
でかいとこは分からんが。
メーカーが夢のバイクを作ってくれたんだからみんな文句いうなよ。
バイクは大人のオモチャなんだからカテゴリー内で突出しているってのは正しいの。
返信する
018 2021/03/16(火) 22:00:50 ID:ChxBNp4rE6
>>14 >それは作る側の論理
>買う方からすれば大して値段が違わんのなら大型買う
買わない
論点ずらすな文盲
製造コストは変わらない
返信する
019 2021/03/16(火) 22:07:26 ID:rTuy3XiRNg
遠乗り用にリッターSS2台と600の峠遊び用あるけどコンビニ行く時は250のスカイウェイブだわww
値段一緒なら大きいの買うとかほざいてる阿呆の意味わからんww
返信する
020 2021/03/16(火) 22:08:50 ID:o39ZTJI6f6
021 2021/03/16(火) 22:20:46 ID:FyxbUd5sx2
車なら1気筒500ccとか言われてるけど、この排気量で4気筒のメリットあるん?
返信する
022 2021/03/16(火) 23:19:53 ID:iGHkSjJCxw
>>17 オレ某バイクメーカーの元営業担当。おれがやって
たころはバイク屋の取り分は軽二輪からデカイのは
だいたい一割位だった。決算時期はもちろんちょい
プラスされた。あー懐かしい。
返信する
023 2021/03/16(火) 23:35:13 ID:a62Lmc25lw
>>14 久しぶりに笑わしてもらったw
X:買う方からすれば大して値段が違わんのなら大型買う
◯:買う方からすれば値段に関わらず欲しい方を買う
ZX25R、地元でも走ってるの見かけるようになってきてる。
近所の若い子が黒の25R買ってよく走ってる。
返信する
024 2021/03/17(水) 00:22:31 ID:ALrSb6MDZQ
>>21 4000ccのV8エンジンって見なくなったな
1気筒500ccが良いとは限らないんじゃね
返信する
025 2021/03/17(水) 06:38:43 ID:s9ePp61phc
026 2021/03/17(水) 10:27:05 ID:dfeR3o6swY
色気か…
細身なのにボンキュボンにそそられるような感じ?
返信する
027 2021/03/17(水) 14:54:03 ID:RqPlSBwg4U
2気筒も4気筒も音なんか好みかと。
4気筒MC22の音も好きだったし2気筒MC51もMC08も好きだ。
連続音の4気筒、パルスを伴う2気筒それぞれだな。
MC22のエンジン本体から発する独特な音も良かった。
返信する
028 2021/03/17(水) 16:09:38 ID:s9ePp61phc
音なんて好みって言われるとそりゃそのとおり
他の250にない4気筒の一番のメリットとしては官能的な音
直2は、180も360もなんか特徴が希薄
というのはあくまで俺の感想
大排気量になるとまた違うけどな
返信する
029 2021/03/17(水) 21:50:04 ID:s2nxemPzJs
030 2021/03/18(木) 10:50:36 ID:8zQCgIrOKk
8気筒以上ってのが、スーパカーなど欧米の高額車限定になったからな。
逆にトヨタは、これまで4気筒だった1.5Lクラスを1室500の3気筒にした。
今後1.5Lまでは3気筒が主流になるよ。
返信する
031 2021/03/19(金) 16:50:57 ID:MMJTT0St8g
032 2021/03/23(火) 02:32:30 ID:c8ELih8SfM
033 2021/03/23(火) 02:38:00 ID:c8ELih8SfM
>>31バイクは、トライアンフの600cc~2700cc位まで有るね。
返信する
034 2021/04/14(水) 08:33:59 ID:ZGIvTNeirc
これはエイプ。ゼハーで出してほしい。
返信する
035 2021/04/23(金) 23:45:41 ID:neEXHzLzO2
値段が同じなら大型に行くな。
そのほうが満足度が高い。
返信する
036 2021/04/24(土) 06:53:45 ID:6esVjlWZmI
>>35 ほとんどの人はそうやって一度は大型に行くけど、その後しんどくなってバイク降りる人、
小排気量に戻る人、複数台持ちになる人とさまざま。
大型一台持ちのままずっと乗り続ける人は珍しいかな。
返信する
037 2021/04/24(土) 07:20:02 ID:FjBQ6v0daY
>>36 ほとんどってのは誇張だな
250に戻る人間も確かにいるが、そういうヤツはセローやレブルでマターリ。
間違ってもスレ画みたいなんに乗るマヌケはいないw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:47
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:250cc 4気筒エンジン まさか本当に出すとは
レス投稿