発売前に6000台、完売御礼


▼ページ最下部
001 2021/02/08(月) 19:56:02 ID:xuEzUvwTJg
>SR400 Final Edition」が発表後数日で予約台数6,000台を達成! 43年間愛され続けた SR の魅力とは

>「リリースから数日で、およそ6,000台もの予約をいただきました。この反響は私たちの想定を大きく超えるもので、これまでの国内の年間規模の2倍以上にあたります」(グローバルブランディング統括部・伊藤宏祐さん)

https://news.bikebros.co.jp/topics/news20210208-05...

返信する

002 2021/02/08(月) 20:11:10 ID:uVN4nOQbOA
みんなプレミア目的でしょ。

返信する

003 2021/02/08(月) 20:29:32 ID:izrjKxx9qY
ほとんどが転売屋だろ。

返信する

004 2021/02/08(月) 20:31:00 ID:9.zNQNNSH2
数十年後、ピッカピカ未走行のファイナルエディションがどっさりオークションに登場、200万超え価格。

返信する

005 2021/02/08(月) 20:39:54 ID:mjpiXIUEWE
リミテッド予約出来なかった…
でも発売後何故か市場に出て来そうな予感もある

返信する

006 2021/02/08(月) 21:02:54 ID:xuEzUvwTJg
リミテッドの外装はなぜかもう補修部品で買えてるみたいだな。
さすがにシリアルナンバーは無いけど。

返信する

007 2021/02/08(月) 21:04:07 ID:Nr8OIuEmmE
DOHCになったら買うっ

返信する

008 2021/02/08(月) 22:37:46 ID:iM21AYPKEM
2,3年経てばスッとボケて新型出すでしょ

返信する

009 2021/02/08(月) 23:21:00 ID:xymaALcB06
これみんな、個人が買ったの???

販売店が、買わされたんじゃないの???

返信する

010 2021/02/09(火) 01:34:08 ID:9y64EqUqmI
>>9
以前、缶ビールで良くやってた手法だな・・・
新発売!と言ってどんどん新製品を作り、全国の酒店(約20万店舗)に出荷すれば、
それだけで大きな単位の出荷が出来て売り上げが上がる。

返信する

011 2021/02/09(火) 02:33:42 ID:nRlRxzEQkQ
>>8
断言するけど、絶対出ない。
仮に出すとしたらABSつけるわけだけど、つけるのは簡単だが、デザイン変更を余儀なくされるので無理。

返信する

012 2021/02/09(火) 02:56:43 ID:kKYhmfOgOQ
5年前に新車で430万円だったランエボⅩのファイナルエディションが、今や中古車でも700万overだからな。
未使用なら1000万とからしい。

返信する

013 2021/02/09(火) 03:10:24 ID:Gq./a436.E
>>11
そのデザイン変更されたのがSR400として出るよw

返信する

014 2021/02/09(火) 04:45:58 ID:xwfFko2ZiM
>>4
どっさりあったら値段はそんなに上がらないでしょ

返信する

015 2021/02/09(火) 06:17:01 ID:AkDBoH4snE
既存のSRオーナーが飛びついたとも思えないし
購入者層の詳細が知りたいな
いいバイクだけどライト向けよね

返信する

016 2021/02/09(火) 10:53:01 ID:3B0hYpVA9Q
セル、水冷、ABS、DOHCになったら購入を考えてもいい。

返信する

017 2021/02/09(火) 13:14:19 ID:nRlRxzEQkQ
>>13
無理だと思うけどなぁ。
YAMAHAは他社バイクメーカーと違って、デザインセンスがとびぬけているから、
デザインに関してはうるさいよ。

返信する

018 2021/02/09(火) 13:37:53 ID:RlI/KoPvoU
>>16
そうやっていろいろな意見を採用して、SRXシリーズが登場した。が・・・

返信する

019 2021/02/09(火) 13:42:49 ID:rxY2IiZMO6
SRXはSRより売れたよ一時期だけだが
MCでセル付けたりタイヤサイズ変えたりモダンにしたらコケた

返信する

020 2021/02/09(火) 14:55:13 ID:S1zp/W8d5Y
>>19
モノサスにしたのが間違ったのかね?
モダン化しすぎたのが低迷の原因だとしたらそれはヤマハもビックリしたろうな。
デザインならどちらも古びてないからこのままリバイバルで出ても良い気がする。

返信する

021 2021/02/09(火) 15:24:34 ID:nRlRxzEQkQ
SRXは中途半端すぎたんだよ。
時代はレーサーレプリカへと突入していく80年代半ば。そんな中で発表するにはちょっと無理があった。
同時期にSRは初代のディスクをあえてドラムに変更するなど時代と逆行して懐古趣味向けに突っ走った結果売れまくった。

返信する

022 2021/02/09(火) 17:10:44 ID:RlI/KoPvoU
売れたのよね、でも、すぐ手放す奴も多かったのよね・・・
そんなバイクなのよね・・・

返信する

023 2021/02/09(火) 17:27:10 ID:ioQNWV0vVE
こんなに受注貰ったら
新型出しづらくなるなぁ・・・

もうほぼ完成してるのに~

返信する

024 2021/02/09(火) 17:40:23 ID:9cToUoJi.A
19インチで鉄リムがいいな。曲がらないけど

返信する

025 2021/02/09(火) 18:01:11 ID:ACAEgyZm..
こんなカマホモみてえなバイク買う奴の気が知れねえよ

返信する

026 2021/02/09(火) 18:29:54 ID:nRlRxzEQkQ
>>25
そういうからには君はもちろん、漢カワサキだな!

ははダサいね!

返信する

027 2021/02/09(火) 18:49:01 ID:wID0IQbCBw
>>25
乗ったことがない奴は大抵そう言う。
そういう奴が乗ったら大抵黙る。
何度かそういう場面を見た。

返信する

028 2021/02/09(火) 19:18:19 ID:lkkfIycl4.
SR一筋の「SR乗り」という特殊な人種はそんなに居ないだろ。
バイクはどれもそれなりの味があって面白い。
長いバイク人生の中でSRに乗る時期もあったってことだよ。
そういう爺がファイナルの記事を見て懐かしさから思わず予約ってパターンも多いと思うぞ。
俺がそうだけど。

返信する

029 2021/02/09(火) 21:12:45 ID:Qry9b9zaaA
素材そのものがレトロ化した最近は知らんが
SRは元から手頃なカスタムの素材としての需要があったから、長きに渡って一定数売れた。
ノーマルで乗ってるのって見た事無い。

返信する

030 2021/02/09(火) 22:16:56 ID:wID0IQbCBw
>>29
何度かカスタムSRのブームはあったな。
そういう時期はカフェレーサーやスカチューントラッカーにしたSRが本当に溢れてた。
ブームが過ぎたらノーマルのSRがちらほら走ってたのも事実。
カスタムもノーマルも一定数需要は平均して続いてたと思う。

返信する

031 2021/02/11(木) 08:34:15 ID:rN43yHWVnY
>>20
いまだに惚れ惚れするデザイン

返信する

032 2021/02/11(木) 12:34:09 ID:2ybhIF0juM
SRXは同径の2眼メーターだったら完璧だったんだけどな。

返信する

033 2021/02/11(木) 14:21:41 ID:EvnWYvhTns
>>20 スポーツに方向性を振ったのに回んなかったからねw

返信する

034 2021/02/11(木) 16:27:05 ID:EOKGR9UouA
>>33
SRは元々からスポーツモデル(現在はスポーツヘリテイジ)でカテゴライズされてるから方向性は変わっていない。
ヤマハのサイト行けば判るけど、XSR900/700と同列で表示される。
ノーマルはブン回して走るバイクじゃないからそれでいいんだよ。
でも80〜90年代に峠でNSRとかTZRを追い回すクソ速いカスタムSRやSRXいたよ、俺もあっさり抜かれたクチだわw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:70 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:発売前に6000台、完売御礼

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)