ヤマハ SR400ファイナルエディション
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001 2020/12/21(月) 11:35:31 ID:/IiurlF2ko
1978年の発売以来、42年にわたり愛され続けてきたヤマハSR400。このロングセラーモデルが2021年型をもってついに生産終了となります。
最終型となる2021年型のSR400は、通常モデル2色。特別モデル1色が発売されます。
特別モデルは、通常より15万円前後高くなるプレミアムなモデルとなります。
2019年に発売された40周年モデルが、あっと言う間に売り切れて、現在100万円以上の価格で取引されていることを考えると、ファイナルエディションはさらに入手困難で、プレミア化すると予想されます。
本気で欲しい人は、今のうちに予約をしておかないと、ヤマハの正式発表後では買えない可能性が高いです。
※画像は2019年発売の40周年記念モデル。
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002 2020/12/21(月) 12:25:57 ID:rNk..9E0tw
>>1 >本気で欲しい人は、今のうちに予約を
じゃなくて、本気で儲けたい人は・・・ってのがほとんどだろうね
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003 2020/12/21(月) 12:32:56 ID:qtC74GSKh6
004 2020/12/21(月) 12:51:19 ID:9PTeN6E86Q
DOHCにすれば、もっと売れてたのにぃ
(嘘)
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005 2020/12/21(月) 15:41:51 ID:qtC74GSKh6
006 2020/12/21(月) 17:54:54 ID:RplzjizlrQ
小耳にはさんだんだが、排気量上げて復活するらしい
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007 2020/12/21(月) 18:34:04 ID:SVp41xnCYI
008 2020/12/21(月) 18:36:52 ID:yGdDgYLpDk
限定じゃなくても今年のブルーとか凄い良かったな
残念だ…
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009 2020/12/21(月) 21:45:44 ID:wUEeQcUVBg
010 2020/12/22(火) 01:00:14 ID:/DXzFtMs.M
011 2020/12/22(火) 03:52:52 ID:3OZ5xYv/t.
>>10 キャブにドラムブレーキか。
ならSRはキミにピッタリだ。
1985~2000年式はフロントもドラムブレーキだ。
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012 2020/12/22(火) 08:24:24 ID:3G6ZfbL9KU
キャニスターだっけか?
エンジンの前のフレームにくっついてる変なの
それが全てを台無しにしている
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013 2020/12/23(水) 01:23:25 ID:wYdo898OGA
1年位でネオクラシックになって復活しそうだけど。
そしてSR好きからは見向きもされずに終了しそう。
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014 2020/12/23(水) 12:19:04 ID:UklDdc2gD6
エンジンとスタイルそのままで各パーツを最新化して欲しい。高くてもいい。
ABSも付ければいいさ、キック始動やスポークホイールはいらない。
ほんとは最新化したSRXが理想だけど。
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015 2020/12/23(水) 12:46:06 ID:J.D7seA6WA
>>12 2021年で終了が判ってたから手っ取り早く「とりあえず着けました」で済ませたんじゃないか?
ABSの取り付けが不可能だから端っからモデル延命措置を取ってないんだよ。
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016 2020/12/23(水) 15:00:28 ID:Ks15pRJOH2
017 2020/12/23(水) 15:11:01 ID:eQG5Je1BMk
ABSユニットの取付場所が無いんだから水冷にしたところで再販はムリ。
絶版過去帳入りだよ。
つか水冷にしたら別のバイクだな、無意味。
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018 2020/12/23(水) 17:05:26 ID:7HslZtRZps
クラッチは重いし、キックスタートは忙しい朝には不便だし、
空冷単気筒エンジンは非力で、夏にはすぐに熱でへたれる。
個人的にはもう二度と乗りたいとは思わない。
というか、こんなもんいまだに売ってるヤマハはどうかと思う。
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019 2020/12/23(水) 17:30:15 ID:vMFNAFeJJ6
>>18 まあ売れてるからね。
元をたどれば、こんなポンコツを新車で買うアホが多いワケでして。
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020 2020/12/24(木) 14:24:43 ID:IQ5fiF6Koc
>>17 ハーレーもV Rod出した時はもうハーレーは終わりだなんて言われたもんだ
最近だとカワサキのZ900もそうだな、Zじゃないって。
ところが蓋を開ければそうでもない
いつまでもポンコツ引きずってて金にならない懐古主義者の主張などメーカーからしたら
あまり意味をなさないんだろうね
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021 2020/12/24(木) 15:34:05 ID:JmJYEj9uPA
>>20 なんか勘違いされてるみたいだけど。
ハーレーの話と合わせると、SRが水冷になって「これでヤマハも終わりだ」って事になるが誰もそんなふうに思わないでしょ。
今のSRを水冷化して再販というレスに対する返レスなんだから不可能で無意味という意味です。
S水冷化やABS装備で全く新しいSRになるならそれはアリだと思います。
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022 2020/12/30(水) 19:51:52 ID:DUR3/I7rcs
俺、ボンネビル乗りだけど、空冷から水冷に乗り換えた。
最初は懐疑的で、空冷車を大事に維持しようと思ってたが、水冷車が格段に良くなってて、買い替えた。
>>21の言う通り、SRもAllNewでの水冷化なら良いモノができると思う。
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023 2020/12/31(木) 22:10:27 ID:kTYK2a.GPc
水冷化・DOHC化・VVT搭載で、
新型SRを出して欲しいんだよね。
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024 2020/12/31(木) 22:24:48 ID:j2yEvWClgk
OHC4バルブで充分じゃ?
高回転まで回して走るより中間トルクを活かしてどっしり走らせる方がSRは似合う。
曲がりを楽しむバイクだから程よい性能でいいと思う。
高回転まで使った走りならMT03でいいんじゃ?
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025 2021/01/01(金) 08:05:45 ID:WKcJl89wfI
>>23です。
これに超ロングストローク化を付け加えます。
水冷化によりシリンダー内の燃焼を安定させます。
そしてDOHC4バルブ化・VVT化することにより、
吸気・排気のバルブタイミングを各々制御できます。
目的は、従来よりも更に低燃費化したいからなのです。
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026 2021/01/08(金) 13:49:18 ID:veohhXAUNk
027 2021/01/08(金) 18:06:26 ID:nmzWSsu6YA
>>25 そういうバイク買えばいいと思うよ。
そこに書いてある仕様は既にSRではないんじゃ?
もし水冷で新型SRが出るにしても、無闇な高性能化は誰も望んでないと思うけどね。
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028 2021/01/10(日) 12:53:57 ID:MamHMPG4sQ
さっさと方針発表しないと間もなく発売されるGB350に台数持ってかれちゃうぞ。
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029 2021/01/10(日) 14:36:15 ID:b9TzOsw0lo
>>28 srが好きな人はSRの見た目が主に好きなんであって、HONDAのクソださデザインに流れることはない。
400ssがSRの牙城を崩そうとしたが、まんまと失敗しただろ?
デザインがダサすぎるよhondaは。
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030 2021/01/10(日) 15:05:51 ID:MamHMPG4sQ
>>29 SRにこだわりを持ってる奴だけがSRを買うわけじゃないんだよ。
1か100かの話じゃない。
普通に中型単気筒バイクとしてSRを買う層が類似バイクに一定数流れるだろ。
だから早めに手を打って販売台数確保しないとそれこそ存続の危機だよ。
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031 2021/01/11(月) 16:25:10 ID:HqvC1VaqpI
こんなもん存続させる意義があるのかって話
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032 2021/01/11(月) 16:57:18 ID:CZbV5LEdPg
>>31 SR400の2019年の販売台数は1609台のクラス4位(二輪車新聞調べ)
すっと平均して売れ続けてるバイクです。
人気あるんですよ。
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033 2021/01/12(火) 21:48:53 ID:SwDqiQcR4s
本当かどうかわからないけど某掲示板で
「YSPで色々聞いてきた。ファイナル出る。まじ終わり。
色は3色。限定はグレー系サンバースト。ホイールはブラックっぽい。YSP専売。
残りは今とほとんど変わらず。年初は限定を多く生産して、その後は通常版に切り替えていくらしいよ。」
みたいな書き込みあるね
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034 2021/01/16(土) 21:41:05 ID:m0QmN6VP3w
ちょっと話聞いてきたけど限定車はもう大量の予備予約が入ってて既に入手不可らしい。
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035 2021/01/17(日) 03:03:02 ID:LLzxS1IhSE
>>34 それ騙されてるよw
YSP勤務の友人居るけど、そんな話聞いたことない。
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036 2021/01/17(日) 03:34:27 ID:EjBp/wApO6
037 2021/01/19(火) 12:43:39 ID:AigNQkYFng
今はABS義務化の猶予期間で継続生産車に限り販売できる。
だから今年発売されるのは2018モデルの色違い程度にしかならない。
セローみたいにフレーム塗装と専用エンブレムくらいかな。
10月からは完全に販売禁止なので在庫車を残したら売れなくなり損害が発生する。
だから予約状況をみてプラスアルファしか作らないと思う。
しかも安全をみて6月くらいには売り切る見込みじゃないかな。
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038 2021/01/19(火) 16:28:40 ID:2Li8/ILCtU
039 2021/01/19(火) 17:11:05 ID:ysvCjytAwU
SR=Single Racer だよな、確か。
今のSRに何かレーシング的な要素あるのけ?
テイスト・オブ・ツクバとかだってこれで出ようとかいうヤツおらんじゃろ。
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040 2021/01/19(火) 18:44:57 ID:tdgZo97HWE
>>39 T.O.T.なんか関係ないだろwありゃ頭のネジが吹っ飛んだ奴が集まってヒャッハー走ってる暴走レースだw(褒め言葉)
SRの原型はロードボンバーだし、当時のスポーツモデルとしては十分な性能はあったはず。
時間が経って速さなんかじゃ他と段違いだけど、曲がりに関しちゃちっとも古くないよ。
楽しむベクトルが違うだけだ。
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041 2021/01/19(火) 18:47:41 ID:.ms8s02yAw
ここでSRX復活だろ。
600で90万までなら許す。
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042 2021/01/20(水) 18:04:50 ID:ppE1FRBFrA
現実的には、単気筒で400cc~600ccクラスのエンジンは・・・・
モトクロスの450ccのやつか?
あれのフロントサスペンションを短くして、タイヤを前後17インチのラジアルにする感じか。
あと、燃料タンクを大きくして、メーター周りを変えて・・・
でも、結局エンジン回りのデザインが鑑賞に堪えられないからボツだな。
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043 2021/01/21(木) 12:39:52 ID:m2lZd5Jv56
044 2021/01/21(木) 14:18:51 ID:sW9huB3Mqw
限定1,000台だって、欲しい人は急げ~!
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045 2021/01/21(木) 19:12:45 ID:h2TKZhKNNA
046 2021/01/22(金) 23:26:06 ID:ZqYe8nIyQQ
047 2021/01/23(土) 05:08:40 ID:bdymAPs.8M
ヤマハHPにあるスタジオ撮影した写真は照明と白床のせいで薄いグレーに見えるね。
実際の色はかなり濃いグレーだな。
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048 2021/01/23(土) 06:09:25 ID:bdymAPs.8M
完売御礼!!!
各地YSPのHP参照。
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049 2021/01/23(土) 08:19:09 ID:LCjnXvaSug
>>41 当時のデザインに近いまま出たら魅力的だな。
もし出たら乗り換えるか増車するわ多分。
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050 2021/01/24(日) 20:38:39 ID:VHG.BNvOXY
後継モデルはXSR400でお願いします。
画像はXSR155。
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051 2021/01/25(月) 12:27:42 ID:CgwQfByoj2
このバイクは若者向け?おっさん向け? どっちだったんだ?
おっさんにキックは辛いぞ・・・
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052 2021/01/25(月) 12:35:35 ID:e5E/LuOeZE
053 2021/01/25(月) 13:38:33 ID:oXFEh6VvuE
どうせ来年に新しいモデル出るんでしょ
外観はほぼ変わらずで
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054 2021/01/25(月) 16:27:04 ID:xdFDRyAwl6
>>52 無茶を言っちゃイカンよ。
ちゃんとデコンプの使い方知れば難なく始動できるって。
頭から排除したらかわいそうやんかw
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055 2021/01/25(月) 17:23:44 ID:9KcFdESopw
>>53 わざわざメーカーがファイナルと銘打った以上、100000%出ない。
ファイナルと銘打って新作が出るのはFFだけ。
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056 2021/01/25(月) 17:52:53 ID:PgcZxAYZl.
>>55 カワサキもファイナルと銘打っておいて、ほぼ同じW800を復活させたよ。
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057 2021/01/25(月) 18:15:10 ID:e5E/LuOeZE
>>54 いや、そういう問題じゃなく。
今どきのSRのキック始動なんて軽いのにそれさえ苦になるような体力の人は運転も危ないんじゃな
いのって言いたかったんだけど。
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058 2021/01/25(月) 18:24:12 ID:CgwQfByoj2
キックと言う動作・儀式が必要なんでしょうね、このバイクには!?
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059 2021/01/25(月) 21:43:51 ID:jjoQY3HNW2
>>51 原チャリ並みに取り回し楽で街乗りに向いてるから
若者向きだと思うけど…どうなんだろね
自分は94年式の乗ってたけど、当時周りは4stネイキッドばっかりだったw
高速だとすげー揺れるわ横風怖ぇーわでツーリングには向いてなかったね
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060 2021/01/26(火) 16:47:37 ID:8SMFdBkuE6
061 2021/01/28(木) 13:14:59 ID:HS7L7uwmPU
85年式SR(赤タンク)を20年、87年式SRX400を4年乗ってた。
SRXが出た当時は実質SRのモデルチェンジと捉える向きもあったが、
市場は余計SRを特別視する傾向に拍車がかかって行き、SRの売り上げがぐんぐん伸びた。
私もSRXは早々に手放しちゃったし・・・。
・・・で、不人気に陥ったSRXをモデルチェンジしてセル付きにして乗りやすさをアピールするも数年でラインナップ落ち。
SRV250作ったりなんとかSRの後継に成る車種を模索するも失敗。
このような過去があったからか、メーカー側はSRの後継車開発にはずっと及び腰で、
その後20年以上後継車開発を先送りして今に至る。
結局400CCのレトロシングルスポーツという分野はSR以外商売にならないほど縮小化してるのでカテゴリとしては消えてしまうのも必然。
現在欧米展開しているMT−03を国内仕様で売り出すくらいが関の山かな。
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062 2021/01/28(木) 14:34:00 ID:m8CRWrT44.
XS-V1 SakurをSRに仕立ててみた。
画像小さくてすまん。
可能性の一つとして作ってみた。
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063 2021/01/29(金) 02:11:24 ID:KOAv0IW0uc
一部の若者と、当時に買えなかった一部のおっさんが買うだけで、
もうこんな懐古みたいなのは売れんよ・・・
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064 2021/01/29(金) 06:04:12 ID:wEItEFxWQ2
1000台限定のリミテッドは発表日に即日完売。
通常のファイナルモデル生産計画5000台分も店舗からメーカーへの発注でほぼ埋まってるとのこと。
発売日はまだまだ先の3/15なんだけどな。
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065 2021/01/29(金) 06:58:16 ID:a2gCZPjpMI
>>63 知ったか乙
乗った事もなくて見た目でしかモノが言えない典型。
懐古趣味だけだったらとっくに消えてるよ。
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066 2021/01/29(金) 07:15:07 ID:KmFjySltM6
067 2021/01/29(金) 21:14:44 ID:V1JAkPeobw
>>65 一度は乗ってみたいバイク。
だけど、二度と乗ろうとは思わないバイクなんだよ・・・
だから、ファイナルなんですよ。
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068 2021/01/29(金) 21:47:15 ID:wEItEFxWQ2
バイクに乗り始めて、より大排気量に、より速く、より見栄が張れて・・・という一本道を走ってる人にとっては理解できないモデルだわな。
バイクに乗る楽しみは多様性がありそれぞれがそれなりに深いと思う。
金と時間が許す限りいろんなタイプのバイクに乗りたいもんだね。
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069 2021/01/30(土) 09:24:24 ID:O6U7vNfj3Q
エンスー気取りしたい人たち御用達って感じかな
ハーレーのお手軽版と言うか
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070 2021/01/30(土) 12:01:31 ID:dc2Kc2m.Hs
このバイクは、キック始動に縛られてるんだよね。
キック始動だけのバイク・・・と言えば言い過ぎかもしれないが・・・
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071 2021/01/30(土) 14:15:14 ID:hcS4KCJwgU
072 2021/01/30(土) 14:24:26 ID:KK6/bPrO62
終了すんのはあくまで国内モデルだろ?単にヤマハは日本市場を見限ったってこと。
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073 2021/01/30(土) 16:09:38 ID:ZskLLNKln2
>>72 まだ海外向けに輸出しているのか?
好きな人は単気筒の鼓動だとか,パルス感なんて言う.
500にしか乗ったことがないが,1時間も乗るとただの振動,それも心地良くない振動としか感じられなかった.
長距離ツーリングにはとても使えない.
皆さんどんな使い方しているのでしょうか?
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074 2021/01/30(土) 16:41:50 ID:Nh8khXlKVc
>>73 ヤマハの発表が「国内向けSR400の生産終了」ってなってる。
輸出はまだ継続なのかも。
>>72 今年の9月30日でABS非装着継続生産車の販売猶予期間が切れるから終了する。
見限ってる訳じゃない、ABSユニットを取り付けるスペースが無いのが理由。セローの終了も同じ理由。
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075 2021/01/30(土) 17:05:40 ID:sKHtT2ODik
タイ仕向け用は継続生産。
あちらでは日本の2020年カラーモデルが2021年モデルとして売られている。
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076 2021/01/31(日) 22:49:57 ID:a.IH7wuYWU
077 2021/01/31(日) 23:46:32 ID:dnAvWeO7Qk
そうモンキーみたいに最新設計でフルチェンジすればABS装備なんて大したことない。
ただ40年以上前の車体/電装のアーキテクチャベースでは簡単にツギハギでは付けられないんだよ。
だからこれまでのSRは終わるしかない。
最新設計で商売上成立する価格でヤマハが復活させられるかどうかは誰もわからない。
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078 2021/02/01(月) 00:22:40 ID:NyJoYlymtw
え?スペースの問題なんじゃ・・
インジェクション化出来たんだしABSくらい付きそうなもんだけど
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079 2021/02/01(月) 00:37:07 ID:2.EhzsvM/M
>>78 見た目の問題よ。
付ける気になれば簡単だけど、SRのデザインに影響が出るからつけれないってだけ。
YAMAHAは世界でも1,2位を争うデザインセンスのある会社だし、事実YAMAHAのデザインをどこの会社もまねてるからな。
そのYAMAHAが自社ブランドの中でも特別扱いしているのがsrだし、SRのデザインに影響が出るならSR自体辞めちゃおうって思うのも当然。
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080 2021/02/01(月) 08:13:51 ID:isyKZGx8eQ
>>76>>78-79 SRはいつ誕生したか考えてみよう。モンキーはABSユニット込みで設計されてることを理解しょうな。
スペースなんて作れない、YAMAHAが「どうやってもひねり出せない」って言ってんだから積もうとはしてたんだろう。
セローはバイクの性格上軽量化とスリム化で機器を詰め込んだ結果空きスペースを後から確保ができないという。
どちらのモデルの話もバイク雑誌掲載のメーカー側の人が言ってた記事だから本当だろう。
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