50cc以外のバイクの価値について
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001 2020/09/04(金) 08:17:33 ID:qO8iEZ8JG2
50ccは取り回しがいいし、駐車場もたくさんあるから楽でいいんだよね
でかいバイクは扱いにくいし、駐車場も限られるから存在価値ないわ
50ccでも軽いヤツがいい。俺が乗ってるヤマハミントはかなり軽いし壊れないタフなやつだよ
ヤマハミント以外はゴミ
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002 2020/09/04(金) 09:01:57 ID:94nTsrB3ao
車板に続いてこっちも荒すか。
くだらないスレ立てるな。
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004 2020/09/04(金) 11:08:34 ID:gjwheVtg2U
>>1 なら原付2種のほうがもっと一種よりいいよ
2種を差し置いて一種を称賛するのはどうして?
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005 2020/09/04(金) 11:55:39 ID:94nTsrB3ao
←
>>1は、あちこちの板にくだらない意味不明のスレ立ててる奴。
これからどんどん立てると思うから無視した方がいい。
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006 2020/09/04(金) 12:03:12 ID:EqLr4LmllI
原付一種が最良。
時速30km・h制限で反則金でカネ儲けする警察や、税金を2000円に大幅増税した自民党などへは、継続的に圧力をかけないといけない。
原付一種を守りたければ、警察への抵抗と、自民党を与党から下ろすこと… これにつきる。
自民党政治の多くの国民への有害性は一線を越えた。
原付二種
車体価格が不必要に高い
車体が重い
サイズがでかい
消耗部品がコスト高
免許取得費用でぼったくられるし、公務員の天下り団体を支援することになる。
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007 2020/09/04(金) 12:16:47 ID:j2Yt4pahpo
たとえ30km/h制限が解除されたとしても、原一の動力性能じゃ流れに乗れず危険。
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008 2020/09/04(金) 13:01:40 ID:EqLr4LmllI
道交法=安全走行>>>>>道路の流れ
優先順位がわからないおバカさんのためにw
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009 2020/09/04(金) 13:51:56 ID:pCw2Zn0AoY
原付免許しかもっていないんだね。かわいそうに。
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010 2020/09/04(金) 14:30:36 ID:QIoeby/Hvw
300km/h出るゴミもこれまた魅力的だよ。
ウチはゴミだらけです。
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011 2020/09/04(金) 14:45:12 ID:qO8iEZ8JG2
012 2020/09/04(金) 14:55:43 ID:pCw2Zn0AoY
013 2020/09/04(金) 16:11:03 ID:94nTsrB3ao
014 2020/09/04(金) 16:14:39 ID:94nTsrB3ao
015 2020/09/04(金) 21:06:09 ID:Q/hJaqozP6
なんで変な人は皆ベストみたいなのを着てるの?
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016 2020/09/04(金) 21:45:07 ID:94nTsrB3ao
原1の優位性を発揮できるのは過疎地だけ。
30km/hで安全に走れる道は田舎の農道しかない。
郊外や都市部じゃ住宅街以外は全く交通の流れに乗れない。
ただの動くシケインで障害物でしか無く、原1に乗ってる人や周りの車や公共交通車両の安全性を確保できない。
ただこれはバイク自体の問題ではなく、国交省が考え無しに制定した原付一種30km/h規制のせい。
真偽は定かじゃないが「60キロの半分でいいんじゃね?」程度で決まったとか。
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017 2020/09/05(土) 01:56:48 ID:tE4ckpUgT2
まぁ、原付一種の面白さは否定しない。
基本チャリと同じ感覚で乗れるので、道路の左端をのんびり流してれば、
勝手に車が抜いていくし、逆に、バイクだとすり抜けと呼ばれる行為もすり抜けにはならない。
同じ左端をずっと走っているだけなので。
そうかと思えば、二段階右折の場所以外では車と同じような右折も可能で、後続車がいなけりゃ普通に60キロは出せる。
なにより、真冬の雪が積もった道路を簡単に走り抜けて転んでも痛くないし、雪の積もった峠に行くと面白すぎるw
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018 2020/09/05(土) 09:06:30 ID:BD1.XbjfYE
原付馬鹿にしているライダーが結構居るけど、中型から乗り始めると、パワーバンドをキープした走りが出来るようになるまで結構大変じゃない?
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019 2020/09/05(土) 09:56:43 ID:RX3xrCAPYM
小型二輪から乗り始めたやつが原1をあえて乗ろうとは思わないだろ。
心配無用だ、そこまで原1に走りの性能を求めてない。
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020 2020/09/05(土) 10:01:58 ID:ZV6rRWYeSg
>>17 >真冬の雪が積もった道路を簡単に走り抜けて転んでも痛くないし、
>雪の積もった峠に行くと面白すぎるw
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021 2020/09/05(土) 11:30:53 ID:BD1.XbjfYE
>>20 同意。
大型バイク持ってるけど、雪降った時は原付スクーターにスパイク履かせて通勤で乗ってたよ。
峠も行った。
高いバイクではやりません。
原付なんてハチロクみたいに馬鹿やって遊ぶのに最適じゃん。
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022 2020/09/05(土) 15:13:31 ID:RX3xrCAPYM
>>17>>20 違反承知で60キロ出すとか二段階右折気にするとか、ならば原付二種に最初っから乗ればいいじゃん。
わざわざ原付一種選ぶ理由がわからない。
原付免許しか持ってなかったら別だけど。
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023 2020/09/05(土) 15:27:23 ID:BD1.XbjfYE
>>22 は交通ルール守ってる素晴らしい人ですが、原付でリミッターカットしてる人は結構いるのですよ。
リ解するだけで80km/h位出るからね。
車でも180km/hでは遅すぎてリ解してる人いるでしょ?
リ解は違法ではないですよー。
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024 2020/09/05(土) 17:03:53 ID:RX3xrCAPYM
>>23 改造と違反は別物でしょうが。
俺もカブ50SDX持ってるけど、それなりのカスタムして黄色ナンバー取得して楽しんでるよ。
原付も合法的にカスタムすればビクビクせんで楽しめるんだけどな。
原1でつまらん違反で検挙とがすっげーくだらない。
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025 2020/09/05(土) 18:20:31 ID:i11ysna1UQ
おっそいバイクシコシコ改造してるほうがよっぽどくだらない
遅くて 邪 魔
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026 2020/09/05(土) 18:25:12 ID:tE4ckpUgT2
>>22 車の流れに乗らないことのメリットはでかいんだよ。ほんとチャリと同じだから。
ちんたら移動するのにこれほど適した乗り物もないよ。
50cc超えると車の流れに乗らないといけなくなる。
それがだるい。車の流れに乗りたいなら普通にバイク乗る。
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027 2020/09/05(土) 20:38:10 ID:BD1.XbjfYE
>>26 7psのスクーターなら普通に車の流れ乗れるでしょ。
10psくらいあれば追い越しも楽だけどね。
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028 2020/09/06(日) 00:40:21 ID:SxQ6swIbNA
>>26 流れに乗らないと危険だろ?
車の流れに乗らないことは最大のデメリット。
なぜそんな簡単なことが解からないんだ?
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029 2020/09/06(日) 08:04:17 ID:w1NSKhHVDk
>>28 過疎地か僻地に住んでて車が走ってないんだろ
>>26の生息地が。
流れに乗らないじゃなくて、流れてないんだよ。
そりゃ必要ないよな。
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030 2020/09/06(日) 09:50:12 ID:hVWx9iins6
車の流れに乗っただけで一発免停だからね。
リスクでかすぎる。
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031 2020/09/06(日) 10:45:27 ID:w1NSKhHVDk
都市圏にこういうバカが出てきたから原1の印象が悪くなるな。
バイクに責任無いけど、こういうバカオーバーがチャリ感覚で乗ってると思うと背筋が寒くなる。
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032 2020/09/06(日) 15:00:36 ID:YMTx0dNbVY
033 2020/09/06(日) 23:15:44 ID:Zuq2RND4Ao
なんで最近の原付二種ってあんなでかいのばかりなんだ?
停める場所に困らないのがメリットだったのに、でかかったら意味ないじゃん。
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034 2020/09/06(日) 23:46:56 ID:R/E/0x1Pc.
>>33 グローバルモデルが多いからじゃないかな。
日本専用モデルなんて殆ど無いから、海外事情で作られるモデルを売ってるのも仕方ないか。
割と小さいスクーターのスウィッシュとアクシスZくらいか?
アドレスV125くらいがいいんだよな。
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035 2020/09/06(日) 23:57:31 ID:EizN.XQATo
125でもタルいわw
160にスケールアップしてもまだタルいwww
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036 2020/09/07(月) 21:09:44 ID:/U82VnMsLI
>>34 v125という名機をさんざん見てきただけに、ね。
すげーでかく見えるんだわ、最近の二種。
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037 2020/09/27(日) 19:39:27 ID:5pPV3vWr5c
でかくないだろ別に。お前には縁がないだけで。
でかく見えるのが欲しい人が大多数だから売れてるんだし。
おばさん用みたいなとろくさいミント乗っとけよハゲ
原付きなんて無くなるって言われてんだろ。今更誰も買わねーよ
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038 2020/09/27(日) 22:22:11 ID:0nZf1aK9XE
>>37 乱暴な物言いだねw
今な、小型二輪免許取る人が増えてるんだよ。
AT限定が圧倒的に多くて去年の累計だと前年比24%の増加なんだと。
そういう人達がPCXとかN-MAX買うんだそうです。そりゃ売れるわな。
転じて小さめの125ccを欲しいって思う人は普通二輪や大型二輪持ってる人がゲタ代わりにしたいって事。
そういう人が言う小さいバイクは50cc程度の車体で取り回しが楽で速いバイクがいいのよ、名車V125は通勤快速の異名を持つ程の人気原付二種なんだよ。
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039 2020/10/02(金) 23:37:41 ID:tus5C8CyNE
コロナの影響で通勤で密になりたくない人達が電車通勤やめて買ってるみたいだね
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040 2020/11/06(金) 00:17:03 ID:9wYy9r2K5I
>>38 V125?ポンコツスズキなんて買わないほうがいいぞ。
PCXは性能を燃費に割り振ってるだけで、ウェイトローラーとセンタースプリング変えるだけで化けるぞ。
曲がりながらでフル加速させたらフロントが浮く時がある程になった。JF81の話な、ポンコツの旧式は知らん
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041 2020/11/06(金) 04:04:47 ID:/zcLbLuQzQ
夜勤明けで都内の渋滞抜ける時は、10インチの原チャリが最強だと思う。
動力性能も、都内の移動ならはっきり言って十分。
でも原付買うならエクスプレスが欲しいなw赤いやつ
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042 2020/11/06(金) 04:29:37 ID:LPqzjCNgjs
>>40 そんなデカイ原2なんか乗ってたら渋滞すり抜け大変だろ、使い物にならない。
せいぜいシグナスXまでだな。
用途にあった選び方は人によって違うって事だよ。
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043 2020/11/06(金) 23:05:53 ID:YSaLv2U7lI
原2が一番良い。
50ccは加速も遅せーし、アクセル全開を維持しないといけないから疲れる。
この前、代車が50ccしかその時はなくて、それ借りた時にそう思った。
てかさ、原付免許しか持ってない奴が制限30キロなのは納得できるが
50ccバイクでも、二輪免許持ってる奴は30キロ以上OKって法律にしてくれ。
代車で50cc出された日には、腹が立ってしようがない!
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