そういえばあったなって感じのバイク
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001 2020/07/18(土) 18:31:39 ID:rvZHK9zLOs
151 2020/10/11(日) 09:52:37 ID:1Ocrj8YkOo
カワサキ ZX-4
GPZ400RとZXR400の繋ぎとして、1年しか作られなかったバイク。
軽い(当時の400で最軽量)、燃料系が付いている、レプリカほど尖ってない大人びたデザイン。
良いバイクでした。
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152 2020/10/11(日) 11:50:04 ID:m416VbC/xU
153 2020/10/11(日) 12:04:16 ID:r5esiKsVz2
覚えてる?
今「スズキアクロス」でググると違う乗り物が出てくる。
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154 2020/10/11(日) 13:41:20 ID:CGhILWmudw
良スレだったのに、またおかしな感じに…。
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155 2020/10/11(日) 17:39:55 ID:Z/y/3eza9o
スズキのコンセプトバイク
GーSTRIDER
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156 2020/10/11(日) 19:33:43 ID:1Ocrj8YkOo
カワサキ KR-1S/R
1989年の2ストレプリカ全盛期に、カワサキが販売したパラ2マシン。
しかし前モデルのKR-1の焼き直しにすぎず、最新技術を導入して毎年モデルチェンジする他社2ストレプリカと比べれば、
発売当初から完全に旧式化していた。
当時カワサキはGP500に参戦しておらず、モデルとなるワークスマシンが存在しなかったのも、販売不振の一因だった。
そのため、出せば売れた時代にもかかわらず、販売台数は極めて少なく、後継車種は存在しない。
カワサキの店に持っていくと、店員さんに「どこのバイク?」と聞かれるという。
RはスタンダードのSに、大径キャブとクロスミッション・シングルシートを装備した、レース対応仕様。
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157 2020/10/11(日) 20:28:44 ID:1Ocrj8YkOo
カワサキ GPZ400S
GPZ400Rの影に隠れ、地味に存在した400cc2気筒エンジン搭載車。
価格は400Rにくらべて大幅に安かったが、4気筒59馬力、トリプルディスクブレーキがデフォの時代に、
フロントシングルディスク・リアドラム・なにより250ccが45馬力なのに、400ccなのに50馬力という、
商品の魅力に欠けた仕様だったため、日本での販売台数は超少ない。
しかし海外仕様の500Sは人気があったため、EX-4(海外ではEX-5)という後継車種も販売された。
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158 2020/10/11(日) 21:21:00 ID:1Ocrj8YkOo
ヤマハ ディバージョン400
199x年、バイク界がネイキッドブームに包まれた。
ゼファーが売れ、ネイキッド中古車価格が高騰し、あらゆるレプリカが終焉したかに見えた。
しかし、ヤマハに(新車の)マルチシリンダーネイキッドは存在しなかった!
というわけで、ブームに乗り遅れまいと急いで出したのがコレ。
やっつけオーラ全開で、とにかく残念の一言。
ジェネシス思想でシリンダーが斜めになった空冷エンジン、のっぺりしたカウルのデザイン、フロントシングルディスク。
他社のネイキッドと差別化したかったんだろうけど、海外のネイキッド仕様600Nと同じか、せめてカウルのデザインをFJ1200風にすれば、もっと売れただろうに。
性能は悪くなかったけど、すぐにXJR400にチェンジしてお終い。
海外仕様の600は、マイナーチェンジを繰り返してカッコ良くなりました。
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159 2020/10/11(日) 22:05:42 ID:1Ocrj8YkOo
スズキ グース250/350
時代を先取りしすぎた不運のバイク。
当時は、速く走りたいなら多気筒、ゆとりを求めるなら単気筒といった具合に住み分けがされていた時代。
攻めのポジションでありながら多気筒ではなく、単気筒でありながらゆとりの無いポジションのグースは、ユーザーに受け入れらなかった。
単気筒のライトウェイトスポーツが浸透するのは、グースが出た20年以上も後のこと。
それなりに評価された(売れたかは別として)350は、長期に渡りカタログに載ったが、250はわずか1年でカタログ落ち。
まるで”兄より優れた弟など存在しねぇ!”状態。
倒立フォークや油冷エンジンを採用した350に比べて、250の装備は平凡すぎた。
インドで生産して価格を低く設定すれば、今なら売れると思う。
画像は250
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160 2020/10/11(日) 23:17:18 ID:1Ocrj8YkOo
ホンダ CB400SS
なんと、天下のホンダにも「そんなのあった?」的なビミョーなバイクが存在した。
それがCB400SS。
一見してSR400の二番煎じのようでもあり、FTRの400版のようでもあり、名車GB400クラブマンに見えなくもない。
このバイクについて語ることはありません。
特徴が無いのが特徴のバイク。
SRと見間違えているだけで、本当は沢山走っているのかもしてない。
そんなビミョーなバイクです。
車検のある400にせず、FTR223のエンジンを載せていれば、迷車にならなかったと思う。
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161 2020/10/12(月) 00:04:44 ID:4uYGWK5602
イタルジェット ドラッグスター
変態の極み、日本メーカーからは絶対出ないデザインが凄い!
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162 2020/10/12(月) 00:46:17 ID:lDzB/84Mbw
ヤマハ アルティシア(XT400E)
オフロードやアメリカンは、ロードスポーツほど人気がないから、どれも「そういえばあったな」になってしまいがちだけど、
その中でも、名前を聞いたら「あっ」と思い出すであろうバイクがある。
それがヤマハのXT400E”アルティシア”。セイラさんの本名ではない。
オフ車は軽い250以下がほとんどだが、これはSRの400cc単気筒を搭載したミドルオフローダー。
見た目はオフローダーといっても、250よりはオン寄りになっていて、幅広シートのおかげで長時間乗っていてもおケツが痛くなりにくい。
今のアドベンチャータイプの先駆けみたいなバイク。
同時期のバイクでは、ホンダのトランザルプや、カワサキのKLEが同じカテゴリーになる。
しかしアドベンチャーというカテゴリーが無かった時代、ただでさえ需要の少ないオフ車で400は重いと敬遠されたのか、販売台数は少なかった。(これはトランザルプやKLEも同じ)
是非ともセロー400として復活させて欲しいバイクである。
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163 2020/10/12(月) 09:16:24 ID:4uYGWK5602
ジョルノ+スーパーカブ=ジョルカブ
発想は面白いがとにかく乗りづらい。
乗るとATスクーターの利便性がいかに優れてるか再認識できる稀有なスクータ。
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164 2020/10/21(水) 00:00:27 ID:nq.jnTPqEU
165 2020/10/22(木) 23:51:22 ID:n1SGWzDgYg
セカチューでの主役バイク(リード55)。
画像は劇中オリジナル車。
しかし物語上タンデムをするためとは言え、なんでわざわざこんなモデルを使ったのか・・・。
長澤まさみに「胸、当たってる?」言われてみたいわ。
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