そういえばあったなって感じのバイク
▼ページ最下部
001 2020/07/18(土) 18:31:39 ID:rvZHK9zLOs
136 2020/09/26(土) 17:24:12 ID:ZloVZDCqpw
>>133 鳩サブレ!
一つ前のモデル、空冷のベルトドライブは遅いけれど乗りやすかった。
>>135 250ccでもデュアルホーンだったんだな~
返信する
137 2020/09/26(土) 18:07:19 ID:dGwWf/MsJI
>>102 「熱風の虎」に憧れて、バイクに乗るようになった。
やはりバンビーンOCR1000が最高では。
返信する
138 2020/09/26(土) 23:24:20 ID:lyPtnc8ays
FZ400
登場した頃はよく見かけた。
でも急に街中から消えた。
返信する
139 2020/09/27(日) 00:11:48 ID:0nZf1aK9XE
>>133 250も4気筒全盛期だから2気筒じゃ厳しかったか。
でも最近まで250は全部このGPZと似たコンセプトなの考えると出るのが30年早かった?w
返信する
140 2020/09/27(日) 11:50:24 ID:il8Wy8iwsA
141 2020/09/27(日) 16:02:33 ID:nvQLXJjMRs
ツインで45馬力まで絞り出した。
返信する
142 2020/09/27(日) 16:21:44 ID:0nZf1aK9XE
>>140 この代のNinja250も同じエンジンか。
色々規制や設計変更で31PSまでパワー下がったけどホント最近まで現役だったんだな。
返信する
143 2020/09/29(火) 04:21:37 ID:yTN.Vt3T7U
誰もあげないから
存在すら記憶の彼方なのかな?
SDR貴方は憶えていますか?
ともだちが乗ってた。 俺はVT250F
返信する
144 2020/09/29(火) 16:42:24 ID:I9UQ/0IZY2
SDRは「そういえばあったな」なんてレベルじゃない。
今でも鮮烈な記憶として残っている.
個人的には手放したことを一番後悔しているバイクだ。
返信する
145 2020/09/29(火) 16:53:42 ID:MMbnLWBKdI
SDRって一度見たら忘れないって、強烈な印象が残ってるよ。
どのバイクにも似てない至高の存在、SRXとSDRはヤマハの至宝だね。
返信する
146 2020/09/29(火) 20:15:32 ID:o2rUVAHXRU
147 2020/09/29(火) 21:04:20 ID:I9UQ/0IZY2
Renaissaなんかも磨き続ければ至高とまでは行かなくても、良い線行ったと思うのですが・・・
XS-V1 Sakurがリリースされなかったのが惜しい。
返信する
148 2020/09/29(火) 21:09:24 ID:6jRpQi9qtk
セピアZZじゃないぜ、「スズキHi-Up R」だ!
オレが初めて乗ったスクーター。メットインで
無かったばっかりに…。セピアZZの陰に隠れて
「そういえばあったな」どころか当時から「そ
んなのあったっけ?」状態。
返信する
149 2020/09/29(火) 21:52:57 ID:MMbnLWBKdI
「VTRって250だろ」って必ず言われる。
「VTR1000F?SPの間違いだろ」とも言われる、Fだよ!
「ファイアストーム?ファイアブレードじゃなくて?」…もういいわw
ほんと知名度低いんです、買ってココまで言われるとは思わなかったw
返信する
150 2020/10/03(土) 21:15:16 ID:3TXQDgC7q6
今日コンビニで見たバイク。
太足のAPEかと思ったらほぼノーマルのR&Pだった。
まず見ないバイクですなあ。
次はノーティDAXでも見れるかな?w
返信する
151 2020/10/11(日) 09:52:37 ID:1Ocrj8YkOo
カワサキ ZX-4
GPZ400RとZXR400の繋ぎとして、1年しか作られなかったバイク。
軽い(当時の400で最軽量)、燃料系が付いている、レプリカほど尖ってない大人びたデザイン。
良いバイクでした。
返信する
152 2020/10/11(日) 11:50:04 ID:m416VbC/xU
153 2020/10/11(日) 12:04:16 ID:r5esiKsVz2
覚えてる?
今「スズキアクロス」でググると違う乗り物が出てくる。
返信する
154 2020/10/11(日) 13:41:20 ID:CGhILWmudw
良スレだったのに、またおかしな感じに…。
返信する
155 2020/10/11(日) 17:39:55 ID:Z/y/3eza9o
スズキのコンセプトバイク
GーSTRIDER
返信する
156 2020/10/11(日) 19:33:43 ID:1Ocrj8YkOo
カワサキ KR-1S/R
1989年の2ストレプリカ全盛期に、カワサキが販売したパラ2マシン。
しかし前モデルのKR-1の焼き直しにすぎず、最新技術を導入して毎年モデルチェンジする他社2ストレプリカと比べれば、
発売当初から完全に旧式化していた。
当時カワサキはGP500に参戦しておらず、モデルとなるワークスマシンが存在しなかったのも、販売不振の一因だった。
そのため、出せば売れた時代にもかかわらず、販売台数は極めて少なく、後継車種は存在しない。
カワサキの店に持っていくと、店員さんに「どこのバイク?」と聞かれるという。
RはスタンダードのSに、大径キャブとクロスミッション・シングルシートを装備した、レース対応仕様。
返信する
157 2020/10/11(日) 20:28:44 ID:1Ocrj8YkOo
カワサキ GPZ400S
GPZ400Rの影に隠れ、地味に存在した400cc2気筒エンジン搭載車。
価格は400Rにくらべて大幅に安かったが、4気筒59馬力、トリプルディスクブレーキがデフォの時代に、
フロントシングルディスク・リアドラム・なにより250ccが45馬力なのに、400ccなのに50馬力という、
商品の魅力に欠けた仕様だったため、日本での販売台数は超少ない。
しかし海外仕様の500Sは人気があったため、EX-4(海外ではEX-5)という後継車種も販売された。
返信する
158 2020/10/11(日) 21:21:00 ID:1Ocrj8YkOo
ヤマハ ディバージョン400
199x年、バイク界がネイキッドブームに包まれた。
ゼファーが売れ、ネイキッド中古車価格が高騰し、あらゆるレプリカが終焉したかに見えた。
しかし、ヤマハに(新車の)マルチシリンダーネイキッドは存在しなかった!
というわけで、ブームに乗り遅れまいと急いで出したのがコレ。
やっつけオーラ全開で、とにかく残念の一言。
ジェネシス思想でシリンダーが斜めになった空冷エンジン、のっぺりしたカウルのデザイン、フロントシングルディスク。
他社のネイキッドと差別化したかったんだろうけど、海外のネイキッド仕様600Nと同じか、せめてカウルのデザインをFJ1200風にすれば、もっと売れただろうに。
性能は悪くなかったけど、すぐにXJR400にチェンジしてお終い。
海外仕様の600は、マイナーチェンジを繰り返してカッコ良くなりました。
返信する
159 2020/10/11(日) 22:05:42 ID:1Ocrj8YkOo
スズキ グース250/350
時代を先取りしすぎた不運のバイク。
当時は、速く走りたいなら多気筒、ゆとりを求めるなら単気筒といった具合に住み分けがされていた時代。
攻めのポジションでありながら多気筒ではなく、単気筒でありながらゆとりの無いポジションのグースは、ユーザーに受け入れらなかった。
単気筒のライトウェイトスポーツが浸透するのは、グースが出た20年以上も後のこと。
それなりに評価された(売れたかは別として)350は、長期に渡りカタログに載ったが、250はわずか1年でカタログ落ち。
まるで”兄より優れた弟など存在しねぇ!”状態。
倒立フォークや油冷エンジンを採用した350に比べて、250の装備は平凡すぎた。
インドで生産して価格を低く設定すれば、今なら売れると思う。
画像は250
返信する
160 2020/10/11(日) 23:17:18 ID:1Ocrj8YkOo
ホンダ CB400SS
なんと、天下のホンダにも「そんなのあった?」的なビミョーなバイクが存在した。
それがCB400SS。
一見してSR400の二番煎じのようでもあり、FTRの400版のようでもあり、名車GB400クラブマンに見えなくもない。
このバイクについて語ることはありません。
特徴が無いのが特徴のバイク。
SRと見間違えているだけで、本当は沢山走っているのかもしてない。
そんなビミョーなバイクです。
車検のある400にせず、FTR223のエンジンを載せていれば、迷車にならなかったと思う。
返信する
161 2020/10/12(月) 00:04:44 ID:4uYGWK5602
イタルジェット ドラッグスター
変態の極み、日本メーカーからは絶対出ないデザインが凄い!
返信する
162 2020/10/12(月) 00:46:17 ID:lDzB/84Mbw
ヤマハ アルティシア(XT400E)
オフロードやアメリカンは、ロードスポーツほど人気がないから、どれも「そういえばあったな」になってしまいがちだけど、
その中でも、名前を聞いたら「あっ」と思い出すであろうバイクがある。
それがヤマハのXT400E”アルティシア”。セイラさんの本名ではない。
オフ車は軽い250以下がほとんどだが、これはSRの400cc単気筒を搭載したミドルオフローダー。
見た目はオフローダーといっても、250よりはオン寄りになっていて、幅広シートのおかげで長時間乗っていてもおケツが痛くなりにくい。
今のアドベンチャータイプの先駆けみたいなバイク。
同時期のバイクでは、ホンダのトランザルプや、カワサキのKLEが同じカテゴリーになる。
しかしアドベンチャーというカテゴリーが無かった時代、ただでさえ需要の少ないオフ車で400は重いと敬遠されたのか、販売台数は少なかった。(これはトランザルプやKLEも同じ)
是非ともセロー400として復活させて欲しいバイクである。
返信する
163 2020/10/12(月) 09:16:24 ID:4uYGWK5602
ジョルノ+スーパーカブ=ジョルカブ
発想は面白いがとにかく乗りづらい。
乗るとATスクーターの利便性がいかに優れてるか再認識できる稀有なスクータ。
返信する
164 2020/10/21(水) 00:00:27 ID:nq.jnTPqEU
165 2020/10/22(木) 23:51:22 ID:n1SGWzDgYg
セカチューでの主役バイク(リード55)。
画像は劇中オリジナル車。
しかし物語上タンデムをするためとは言え、なんでわざわざこんなモデルを使ったのか・・・。
長澤まさみに「胸、当たってる?」言われてみたいわ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:62 KB
有効レス数:165
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:そういえばあったなって感じのバイク
レス投稿