カワサキは4気筒、ンダは2気筒が精一杯w


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001 2020/07/17(金) 09:16:53 ID:3z1vCY5NLo
クルマも4気筒(笑)FF(爆笑の渦)だしね

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※省略されてます すべて表示...
030 2020/07/17(金) 20:32:28 ID:.Vv9N4fIVE
不具合前提でも欲しい者は買う ・・・いつの話だよ。

今の「カワサキ」のトップは「ハーレー」みたいな立ち位置を望んでいるんだよ。

今までお世話になった「町の販売店」を無視してまでもね。

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031 2020/07/17(金) 21:09:13 ID:c64pymmHqQ
>>29
流石にそれはムリっしょ。
速さが正義だった時代のZXR250より段違いに乗りやすいとは思う。
乗りやすくて速い現代のスポーツバイクだろうね。

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032 2020/07/17(金) 21:31:30 ID:aMej8nCJ3s
マルチ化するなら他メーカーは4気筒250はいいから
2気筒125のスクーター出そうよ

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034 2020/07/18(土) 16:16:48 ID:IjQINqHSMs
ンダの製品は、とにかくシリンダーの数が少ない
NSXはあんなに高額なのに6
一般大衆向けは、ほぼ3か4
だから250のバイクなんか2以上は絶対に無理

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035 2020/07/18(土) 16:44:34 ID:efBFH2BQNs
>>34
シリンダー数で優劣付けるって意味不明すぎ。
GWが6気筒でHDが2気筒だからGWの方が偉いの凄いの立派なの?
って話なんだが。
バカバカしいにも程がある。

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036 2020/07/18(土) 18:32:42 ID:bu5ak6lplM
037 2020/07/18(土) 23:10:16 ID:IjQINqHSMs
038 2020/07/19(日) 12:48:42 ID:If90X8vMdc
シリンダーを少なく(コストダウン)して高く売ると儲かる
そりゃそうだけどさ、4気筒が出ちゃったからね
消費者の反応はどうかな?(笑)

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039 2020/07/19(日) 13:02:16 ID:s8zrcFOso6
CBRよりゃ多少売れるかもしれんけどバカ売れはせんだろうな
ジクサーやレブルには遠く及ばないはず
マンセーしてんのは現実には買えない連中だけだし

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040 2020/07/19(日) 13:05:39 ID:RqIcHGpS.M
やったぜカワサキ!
次は2サイクル復活だ!!
頼むぞヤマハ!!!

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041 2020/07/19(日) 18:24:04 ID:IoiMDOSXMg
ホンダは短亀頭NSF250Rで戦うんじゃない?

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042 2020/07/19(日) 18:49:52 ID:XMfTTRhatg
>>40
今更2stは無いだろw
ヤマハは4発250いらんからSRX400/600復活させてくれ。
出たら600買うわ。

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043 2020/07/19(日) 19:04:19 ID:IoiMDOSXMg
直噴2スト・ディーゼルで

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044 2020/07/19(日) 19:16:32 ID:XMfTTRhatg
>>43
これか?

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045 2020/07/19(日) 19:30:28 ID:wZP8PTshUI
>>42
4stでも空冷は難しいだろうな
てなわけでセローを水冷化してDT250として再発売してほしい

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046 2020/07/20(月) 21:17:24 ID:NSfw5U5Eg2
>>45
wr250で我慢してくれ

と思ったけど、俺ももうチョイパワーがあるセローが欲しい

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047 2020/07/20(月) 22:15:45 ID:TjKA3vv1CE
セローは225しか乗ったこと無いけどパワー不足は感じなかったな。
水冷化で復活も面白そうだけど、どのくらい重くなっちゃうかも気になるね。

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048 2020/07/21(火) 23:01:06 ID:uV4fMxqwYc
まぁ、なんにせよ今の本田は夢を見せてくれないのは確か。
今のホンダで夢が見れる奴は初めて手品を見たどっかの部族と同じくらい世間知らず。
ホンダドリームって名前変えたほうがいいよ。

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049 2020/07/22(水) 08:53:08 ID:etuKmR42Yc
>>48
お前が夢見すぎなんじゃね?
他メーカーも大差無いと思うけどね。
カワサキが四気筒出すから「夢」見させてくれたって喜んでるのか?
RRは250二気筒であれだけのポテンシャル持ってるって事は現実なんだけどな。
夢だけ見せて商売にならない事はメーカーだってやらんよ、金にならないからな。

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050 2020/07/22(水) 17:59:33 ID:FwLzyMUI6I
リッターバイクが200馬力超えてるのに、250がなんで50馬力出せないのか?
手抜きしてんじゃねーよ! と言いたい
2気筒のローコストエンジンだって、4気筒より馬力があれば誰も文句言わないんだからさ

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051 2020/07/22(水) 18:33:26 ID:wcNwPXC2Ms
需要がないだけ
50ps欲しいんなら400をどーぞってのがメイカーの答
250なんか下駄なんだから単気筒25psもあれば十分ってのが真っ当な人間のセンス

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052 2020/07/22(水) 21:19:55 ID:bz0gkfmkKg
>>51
まぁまぁ。
250ccに馬力求めるやつは、250ccクラスしか買えないくせにハイパワー求める貧乏人だからほっとけ。

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053 2020/07/22(水) 23:01:33 ID:njda8cL21Y
「シリンダーが2本足りないようだが。」
「4気筒なんて飾りです。偉い人には、それが分からんのですよ。」

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054 2020/07/22(水) 23:21:34 ID:etuKmR42Yc
レプリカ全盛期の4気筒250ccならマフラー交換(フルエキ)+セッティングで簡単に50PS以上狙えたけど、そんなの峠小僧やサーキット走る奴がやってた事。
一般道で日常使いなら30PS前後で充分。
最近の2気筒250ccって扱いやすいパワー特性やシャシ・フレーム特性もあって乗りやすくてそこそこ速く走れるちょうどいいバイクだと思うけどね。
不要意にハイパワー化しなくてもいいよ、50PSとか欲しかったら>>51の通り400cc乗ればいい。

つか>>50は250ccで50psとか、扱い切れるのか?

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055 2020/07/23(木) 07:22:52 ID:n1OJfiTTsA
同じカワサキで
ZX-25Rが 45ps, 183kg, 82.5万円
Ninja400は48ps, 167kg, 72.6万円
車検の有無はあるものの、それでもZX-25Rにする?

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056 2020/07/23(木) 12:59:48 ID:U6ZrNuNsbo
最大馬力差対してないけどトルク特性は全然違うからね。
ZX-25R:21N・m(2.1kgf・m)/13,000rpm
Ninja400:38N・m(3.9kgf・m)/8,000rpm

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057 2020/07/23(木) 16:16:09 ID:ncw8tLeSvo
音が全く違うからな、レーシングカーと農業用トラクターだもん

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058 2020/07/23(木) 17:14:41 ID:PxizvwK4dQ
>>57
トンネル内で空吹かしするんですか?www

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059 2020/07/23(木) 17:32:49 ID:9rSlyYj52.
>>57
音に拘る無免許のキミにお薦めの逸品

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060 2020/07/23(木) 18:41:13 ID:W9NwHHldl2
>>56
トルク2.1しか無いのか、俺のトリッカーと同じじゃんw
しかも車重は127kgだからな、圧勝だわw

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061 2020/07/23(木) 18:47:40 ID:9rSlyYj52.
>>60
0-10m加速くらいなら先行できるかもな。
それ以上はパワー差で米粒にされるだろう。
250マルチは低速域でトルクの細さで出足は苦手だからな。
クラッチミートしてから高回転まで入ったら速いからねぇ。

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062 2020/07/23(木) 19:52:47 ID:W9NwHHldl2
>>61
マジレス乙ですw

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063 2020/07/23(木) 20:05:08 ID:9rSlyYj52.
>>62
本気で書いたくせにw

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064 2020/07/23(木) 21:41:49 ID:va0bw/lGxQ
10000回転以上を常用するバイクは精神的に疲れる

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065 2020/07/23(木) 22:25:55 ID:W9NwHHldl2
>>63
またまた〜w

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066 2020/07/24(金) 07:18:41 ID:Y7/ZnuIhjk
4発なんて公開オナニストの珍走と同じ音じゃんw
みんなそんなに珍走レベルの音が好きなのか?

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067 2020/07/24(金) 07:54:53 ID:ydJT6UbmQo
バイク乗ってるやつってやっぱり馬鹿だった
日本はもう原付だけで良いよ

https://news.yahoo.co.jp/articles/39328f179e2001ca45b1f...

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068 2020/07/24(金) 08:09:48 ID:ZCnVm3g7z.
>>67
原付きって…
お前バカだろ

軽トラで錦帯橋突っ込んだバカもいたけど?
4輪もバカしか乗ってないからいらないって事でいいよな。

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069 2020/07/24(金) 12:21:00 ID:PEo8bp0sbY
要するに、こういうことですか?

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070 2020/07/24(金) 12:30:33 ID:ZCnVm3g7z.
このスレは車板に粘着してるヨタヲタが、叩かれすぎて悔し紛れに立てたスレ。
ホンダを「ンダ」って呼ぶのはヨタヲタだけ。

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071 2020/07/24(金) 12:46:49 ID:s7iH4tOtbI
対立煽って何が面白いのか分からない。
自分の価値観で好きなバイクに楽しく乗れよ。

ZX-25R格好いいし性能も俺には程良いレベルだと思うから欲しい。
ホンダ、ヤマハ、スズキも4気筒マシン作ってくれたら楽しいのになぁ。
日本のマーケットはオマケ扱いでいいからさ。

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072 2020/07/24(金) 21:44:18 ID:TBFxLUOHKU
250の四亀頭はロマンなんだよ サバゲーなら二丁拳銃

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073 2020/07/25(土) 12:24:55 ID:cccItG17lQ
もう売ってることだし、欲しいんなら普通に買えばいいんじゃ?

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074 2020/07/25(土) 13:02:35 ID:OhjTWSksHE
国内仕様はまだ売ってない、発表だけ。
発売予定は9/10。

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075 2020/07/26(日) 00:45:01 ID:uwacbiCgTc
まさかの2気筒 爆笑

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076 2020/07/26(日) 06:52:35 ID:usRO8IiPcU
[YouTubeで再生]
4気筒どうこうより、多少馬力が有った所で所詮250ccのトルクなので、車重が20kg近く重くなるのは致命的だわ
まあスポーツ走行に置いての話だけどな。小排気量車の最大の武器は軽さしか無い。
軽いがゆえに制動距離が短く、コーナーに深く突っ込める。これが醍醐味よ。
音ウンヌンや官能的フィーリング等は知らんw

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077 2020/07/27(月) 08:36:37 ID:05uSd1Fzqw
同じ並列ツインでも180度クランクか360度クランクか270度クランクかで特性が大きく変わる。
一番フラットなのが360度で、高回転で有利なのが180度、その中間が270度て感じかな
Ninja250は180度だね。ただ並列ツインは振動を消すバランサーが必須になる。
L型ツインだとそれが不要なので有利なのよ

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078 2020/07/27(月) 10:53:07 ID:xfpzgkQxwM
ンダも180度クランクじゃない?

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079 2020/07/27(月) 20:59:36 ID:TyvSQC.XmI
CBRって400ですら2気筒だよな
ンダの手抜きには舌を巻くよw

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080 2020/07/27(月) 21:04:02 ID:bjC0IvP4zs
>>79
現行400ccで4気筒ってCB400SF/SBしか無いよ。
ホンダ以外400cc4気筒を出してない。

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081 2020/07/27(月) 21:16:07 ID:TyvSQC.XmI
カワサキのzx25rで頭がいっぱいになってた
でもンダはこの先も2気筒しか作らないと思う

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082 2020/08/03(月) 18:56:48 ID:my5nGibMJc
CBRは日本製だから高額なのかい

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083 2020/08/07(金) 06:56:39 ID:6kiDYcIzVs
ホンダはV型2気筒で対抗してくるよ

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084 2020/08/08(土) 21:09:56 ID:qSU59ctorQ
VTR-Rですか?

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085 2020/08/08(土) 21:33:59 ID:lpSDgbyIXg
二亀頭

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086 2020/08/09(日) 10:33:55 ID:XXMXS30vIs
もう、250の4発の需要は無いだろ・・・
ホンダが出したら買うか?買わないだろ・・・

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087 2020/08/09(日) 12:01:16 ID:XJ.eYTP7cI
以前雑誌のレポート記事で、2気筒のNinja250と単気筒のNinja250SL2台を筑波で比べる企画があった。
結果としてタイム差は一秒以下の差でしか無かった。
速いポイントが違っていて、テクニカルなインフィールドは250SLが速くてストレートや最終コーナーなど速度が乗る区間は250の方が速い。
重量差からくる運動性能の差がタイム僅差の結果だろうと締め括られてた。
今回の場合ならCBR250RRやNinja250の2気筒とZX25Rの4気筒の違いもそんなもんじゃないかな。

個人的には昔の尖った性能の4気筒じゃなくて、扱いやすいスムーズに回るエンジンになってる気がするんだがな。
ようつべとかの動画試乗レポートとかはあえて見てませんw

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088 2020/08/09(日) 15:05:59 ID:FkTD.xaGD.
それなりのライダーが同じ峠道で勝負するなら、物理性能で間違いなくホンダを選ぶな。
かいつまんだスペック比較
CBR250RR Ninja ZX-25R
車両重量 (kg): 168 183
最高出力(PS): 41/13,000rpm45/15,500rpm
最大トルク(N/m): 25/11,000rpm 21/13,000rpm
タイヤ(前): チューブレス ラジアル
タイヤ(後): ラジアル ラジアル

まず馬力差と重量差のバランス。特にトルク差で登りが優位、重量差で下りを圧倒するな。
CBR、フロントにバイアスをチョイスしてあるのも適切だ。このクラスでフロントのグリップ性能は無視していい。
その昔愛機テネレ650でリッターバイクと勝負、箱根ターンパイクの下りを大外からぶち抜た。
もちろん相手の腕前を信頼できないと外側からのアタックは怖くてできない。

大昔にカワサキが4気筒FX400を発売した時と似ているね。
ホンダが伝説の400Fをディスコンにして以来、長く400ccクラスはに4気筒が不在だった。
他社は、部品点数の多さによるフリクションロスと重量で2気筒が優位との言い訳だった。
(本音は750と同じ部品点数、小さいので工作精度は400が上、3〜40万円で売ったら大損!だった)
それは製造精度の向上によって20,000回転を可能にしてくつがえるのだが、
好景気のおり、何といっても4気筒なる華やかなチャーミングで価格問題を乗り越えて売れた。

いまは製造精度でなんと2気筒で41ps/13,000rpmを可能にしている。
をいちゃんはこっちの方がチャーミングだなあ。ホンダ嫌いだけどw

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089 2020/08/09(日) 18:50:04 ID:.nhWpEzyDg
>>いまは製造精度でなんと2気筒で41ps/13,000rpmを可能にしている。
販売に際して燃費や耐久性を考慮して、カタログ値を41psに抑えて販売してる。
42 43 44 45ps〜にも簡単に出来る。

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090 2020/08/09(日) 19:15:34 ID:2PYiWsNotU
091 2020/08/09(日) 19:49:42 ID:X3oS/NVrX.

同じ2気筒なのに、こともあろうか自社のおよそ35年前の製品より出力が劣っているw なんの説得力もないわw

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092 2020/08/09(日) 19:54:08 ID:XJ.eYTP7cI
↑計測方法も基準も変わってる事を知らないのか。
ドヤってる場合じゃないぞ、お前の知識の進歩の無さに感服した!

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093 2020/08/09(日) 20:45:57 ID:2PYiWsNotU
GPX250R

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094 2020/08/10(月) 08:55:39 ID:dzGjG50qJE
GPXは馬力詐称
40psのVTZより遅かった

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095 2020/08/12(水) 17:55:42 ID:yYrcbCua2w
正直に答えよう!
ZX25Rや、仮に他社から4気筒250cc出たら買うの?
俺は買わないよ。

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096 2020/08/13(木) 01:29:18 ID:r2BUO67LgE
モノによるよ。
エリミネーター400の、250ccバージョンが出たら1台買ってもいいかもしれない。

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097 2020/08/13(木) 11:46:22 ID:aG0YfUBsJ2
4気筒マルチシリンダーで高回転・・・
どうして250ccじゃなきゃ駄目なの?
しかも90万近い値段で。
それならもっと選択肢があるんじゃないのかな?
大型免許持ってなくたって、400ccだっていいんじゃないの?
普段使いの気軽に乗れる250ccなら、俺は別に高回転型の4気筒である必要ない。
むしろ2気筒や単気筒がいい。
だって大型免許持ってるし、4気筒のバイクも持ってるし。

どうしても免許がなくて一台にまとめなくちゃならないってんなら、まぁ仕方ねぇのかなぁ・・・。

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098 2020/08/13(木) 21:01:34 ID:1434/WgbLY
>>88
テネレ650?

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099 2020/08/20(木) 06:42:41 ID:CQAeIkdnCY
俺のバリオスは19000rpm回る。
しかしスピードは出ない。
だがそれがいい。
それが何よりの馳走です。

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100 2020/08/20(木) 18:48:35 ID:IgGZG066w2
バリオスはじわじわ価格が上がってるね、それに比べスズキやヤマハは人気が無くて人知れず廃車に

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101 2020/08/20(木) 20:10:19 ID:jZK42LcP4o
それはバリオス、ホーネットがだいぶ後まで販売継続してただけじゃ

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