空力
▼ページ最下部
001 2020/06/18(木) 14:29:36 ID:8L4gugUGeU
最近のバイクのタンデムシートが短いのはこのせいか
返信する
007 2020/06/18(木) 15:05:03 ID:or3z7rFrFw
008 2020/06/18(木) 15:16:18 ID:uXCoZj06go
>>6 これだけ優秀だったマシンを、量産車に転化できなかったのは残念だな。
返信する
009 2020/06/18(木) 15:42:03 ID:A8d4W.6QAE
昔は ゼッケン表示出来るくらい大きかったけど、実際 コーナーでインを挿す時には前車のシートカウルが邪魔だったよ。
ステアリング周りと干渉してしまったら 後挿し側は ほぼ転倒するし、そうなると前走も巻き込まれる可能性が高い。
後端が短くスリムになったのは、空力よりも まずは その事に配慮したんだと思うよ。
返信する
010 2020/06/18(木) 16:07:09 ID:GfHWvsylWg
近ごろではないが、10年前に高校生だったせがれにバイクを買ってやったのだが、
彼女が乗りたがらない、そもそもバイクに興味を持たなかった。
進学校とはいえ、クラスでも話題としても七八割がたバイクに興味がなかったそうな。
タンデムの実用性がまーけっちんぐに入ってないんでないかい?
返信する
011 2020/06/18(木) 16:27:35 ID:TlJQs.XBPg
012 2020/06/18(木) 17:05:50 ID:q0bSBCkLmI
013 2020/06/18(木) 17:14:09 ID:5ksoiGhvkA
シートカウルが小さくなり始めた頃には
後続車がスリップストリームにつきにくくする為って話だったと記憶しているんだが
返信する
014 2020/06/18(木) 18:56:26 ID:.1i4NXR8I6
015 2020/06/19(金) 01:07:22 ID:jsIk9Imt.I
フロントフェンダーと本体との繋がりが、
魚のエラと逆向きなんだよ。
これを魚と同じようにフェンダーの陰に本体が来るようにするか、
前輪を覆っちゃうようにしたら、空力性能は飛躍的に向上する。
カウルをラジエター兼用にしちゃえば冷却も問題無し。
返信する
016 2020/06/19(金) 06:44:12 ID:ZsknpIri6I
前輪を覆うとハンドル切れないし、ブレーキも冷やせない、
返信する
017 2020/06/19(金) 08:22:44 ID:bsk.qPpJPA
最近のMotgpのバイクは前にウイング付いてるね
返信する
018 2020/06/19(金) 10:28:32 ID:5k5oFLO6Oc
019 2020/06/19(金) 10:48:07 ID:yJLrH8QUGA
速度向上のための追加物が増えてくると、危険すぎるという判断で規制がかかるのが常。
最近のMotoGPは速すぎる気がするんだけどな。
ワークスとサテライトの差が大きすぎるのもなぁ、もっと混戦見たいんだけどw
返信する
020 2020/06/19(金) 16:29:21 ID:UwpxbL8sdU
021 2020/06/19(金) 16:50:58 ID:UwpxbL8sdU
022 2020/06/19(金) 17:01:34 ID:UwpxbL8sdU
023 2020/06/23(火) 17:15:46 ID:lrzMOReQ5k
024 2020/06/23(火) 18:49:38 ID:Aesnhvp2Uo
点滅バカはどこでも出没するよな。
そもそも荒れまくってるモタスポ板なんか行くかよage
返信する
025 2020/06/25(木) 06:51:42 ID:Bujsokn9rk
こういう場で他人を否定したがる奴って
実生活で承認欲求が満たされてないのかも
だから必死に顕示するが現実は臆病な男なんだろう
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:25
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:空力
レス投稿