祝!発売一周年!!


▼ページ最下部
001 2020/05/30(土) 21:18:25 ID:z6u72pD3Ws
年間販売台数を上回る受注数を記録し、大人気の新型カタナも、販売から1年が経ちました。
販売台数やカスタムパーツの多さを考えれば、相当数のカタナカスタムが存在するでしょう。
ここ一年で、諸兄が新型カタナで築いた思い出を語り、大いに盛り上がりましょう。

返信する

※省略されてます すべて表示...
035 2020/06/03(水) 20:16:12 ID:1WP6UnbhUY
ホンダ信者だけどカタナは好きです。
余裕があればTG-RUNの鋼が欲しい。
カスタムチューンというより、ノーマルのスープアップというコンセプトに惹かれますね。

返信する

036 2020/06/03(水) 20:18:48 ID:1WP6UnbhUY
>>35に画像貼れてなかったw

返信する

037 2020/06/03(水) 21:49:49 ID:2.Ycx4wVvU
400,250までスズキは作ってくれたのに買わなかった当時のお前らが悪い

返信する

038 2020/06/03(水) 23:01:01 ID:vzMQYaA67U
>>37
小刀と脇差は当時カタナとして見られてなかったんだよ。
今は某コミックスやアニメの影響で人気出たみたいだけどさ。
時代は残酷なのよw

返信する

039 2020/06/03(水) 23:14:46 ID:BMLN1fViIg
カウル外したら超絶カッコ悪い。

そもそも倒立なんかにしても乗りにくいだけ。

返信する

040 2020/06/04(木) 00:21:35 ID:.BXB9RZsSs
>>37
250と400と750を同時所有してたがいまは400
だけ保存中。250は津波に持っていかれた。

返信する

041 2020/06/04(木) 08:21:24 ID:0nlzwAyKhY
タイヤを19、18、17インチしたら完璧!

返信する

042 2020/06/04(木) 08:24:08 ID:ZHZIejN1iA
>>39
カウル外すなんて整備の時くらいだろ。
意味の無い事言うなよ。
バイクで正立と倒立の差がどれくらいあるか体感したこと無いけど、四輪の場合ならバネ下重量軽減効果で操縦安定性や操舵追随姓は高くなるし悪い面は無い。

返信する

043 2020/06/14(日) 23:08:42 ID:StRXTzZUc.
意外とスレが伸びないな。
最近のバイクにしては売れたみたいだし、カスタムパーツも豊富だから、
カスタムされた新型カタナの画像が、
ぞろぞろ貼られて、すぐ100レスいくと期待していたんだけどな。

返信する

044 2020/06/15(月) 11:06:40 ID:4zIeUJFKts
現行カタナのカスタムモデルが思った程出てないからなぁ。
初代カタナが当時日本でなかなか買えないというカリスマ性があって憧れの的だったのに比べて、現行はそういったバックボーンがないってのもあって話題性が少ないのかも。
SSでもツアラーでもない独自の立ち位置と言えば聞こえがいいけど、なんか中途半端な雰囲気に感じるんだよな。
KATANAというブランドが先行して妙な存在なのは否めない。
初代のカリスマ性が偉大すぎるんだよw

返信する

045 2020/06/24(水) 23:38:51 ID:BJeiOoGbEA
2020年モデルでマイナーチェンジなし?
それとも、目立たない所が変ってるのかな。

返信する

046 2020/06/29(月) 13:42:24 ID:SYvxywd0v.
年間販売台数を上回るほど受注したわりに、全くスレが伸びていませんが、もしかして新型カタナは、大人気ではなく、大不人気なのですか?
それとも、新型カタナのオーナーは、ネットでも群れない孤高の存在だから、黙して語らないだけなのでしょうか。

返信する

047 2020/08/21(金) 19:20:08 ID:gDsC1fLdec
048 2020/08/21(金) 19:24:06 ID:FzLvRxDM6w
俺たちカルピス

返信する

049 2020/08/21(金) 19:53:24 ID:621qZwHCug
>>14
どこいぢったのか悩んで見たのだが、アンコ抜いたんだね。乗りやすいけど、内腿引っかからないの?

返信する

050 2020/08/23(日) 15:40:49 ID:o7wkxTv92I
>>47の後に出てきたKATANA-R。
見た目はすっかり耐久仕様風で面影なしw
タンク下のフレームは飾りではなくしっかり溶接された補強フレームで、タンクもここにセットされる。
確か西部警察PARTIIで登場。

返信する

051 2020/08/23(日) 16:21:52 ID:iq3uf9orlw
2005年のGSX-Rエンジンを積む 178馬力は
今の200馬力に見劣りすると思うかもしれないが
最高速300キロを捨て
ストリートユースで使い切れるエンジンで
しかもスマートなのである

ホンダ信者より

返信する

052 2020/08/24(月) 11:25:08 ID:z9QZk..VFI
回顧派にも、性能第一主義者にも、そしてツアラーにも、
総じて既存ユーザにはそっぽ向かれている感じだ。
ということは購入者は変な知識や偏見がない新規ユーザーだけか?

このままだと生産中止になる直前がたたき売りで一番安くなりそう。
そしてその後、徐々に値あがるパターンか。。。

返信する

053 2020/08/24(月) 19:43:06 ID:or7biktNnc
海外で人気があがって逆輸入人気になるかも
ホンダ信者の妄想だけど

返信する

054 2020/08/26(水) 01:33:58 ID:7rjSS1PzAs
>>52
もともとカタナは1100からして見るとオオーってなるけど自分で乗りたいか?
ってなると一歩引いちゃうバイクだったからな。衝撃的ではあるが20年で売れたのはたった2万台
このKATANAもみんなに売れてみんなに乗ってもらうバイクのつもりで売ってないし
売れるとも思ってないハズ

昔からSUZUKIはKATANAのプロモーションで市場に衝撃を与える、って使い方しかしてないからな

返信する

055 2020/09/08(火) 22:57:03 ID:1gBvDcHd9Y
[YouTubeで再生]
鈴菌さんのカタナ初試乗。

返信する

056 2020/09/09(水) 11:10:48 ID:t7lGNFsJCA
>>27>>32
あまりの違和感無さ過ぎにビックリ。
このまま出してもいいんじゃね?現行カタナより売れたりして。

返信する

057 2020/10/02(金) 02:59:37 ID:M4GUX3875s
タコにもいろいろあるけどなー
コケてバイクこわすタコが一番しょーもないんやっ!

返信する

058 2020/10/02(金) 21:56:45 ID:nedFWLmi3Y
秀吉効果で売れたバイク
それが刀カタナ
ありがとう秀吉

返信する

059 2020/10/10(土) 13:22:49 ID:ZZoopm5fwc
鈴木お得意の販売中止したら人気が出るパターンだな

返信する

060 2020/10/10(土) 20:35:43 ID:7sTXelF0Dc
致命的にかっこ悪い。
カタナっぽい何か違うバイクだよ。

返信する

061 2020/10/11(日) 01:26:31 ID:PYf9/0GzD2
FZ250 Phazer(1985~)

どっちが朴ったん?

返信する

062 2020/10/11(日) 01:38:41 ID:1I05QhbB/o
タナカは1981年~か。

返信する

063 2020/10/11(日) 07:58:33 ID:r5esiKsVz2
ターゲットのデザイン原案も含めたらもっと前だね

返信する

064 2020/10/11(日) 09:23:45 ID:1Ocrj8YkOo
>>60
旧型に興味の無い人には新鮮に見えるんだよ。

返信する

065 2020/10/11(日) 18:37:45 ID:q2wjt4xfp.
2005年の東モに出展したストラトスフィア、これ絶対カタナ意識したデザインだよな。
これをもっと煮詰めて市販化とか思いつかなかったかね。
自分等のデザイン資産もっと活かせばいいのにと思ってしまうよ。

返信する

066 2020/10/24(土) 19:17:44 ID:RpCnQUCv3c
067 2020/10/25(日) 14:42:53 ID:i4q6RaK5ok
>>66
市販はされません。
欲しければ在庫を買って、自分で塗ってください。

返信する

068 2020/10/25(日) 15:18:44 ID:erX2BGpCxU
アンケートだけ取って放置って事はないよな。
出る可能性はゼロじゃなさそう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:67 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:祝!発売一周年!!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)