祝!発売一周年!!
▼ページ最下部
001 2020/05/30(土) 21:18:25 ID:z6u72pD3Ws
年間販売台数を上回る受注数を記録し、大人気の新型カタナも、販売から1年が経ちました。
販売台数やカスタムパーツの多さを考えれば、相当数のカタナカスタムが存在するでしょう。
ここ一年で、諸兄が新型カタナで築いた思い出を語り、大いに盛り上がりましょう。
返信する
012 2020/05/31(日) 14:08:12 ID:287B.Rm/2U
いじれば結構かっこいい
タンク容量だけなんとかして欲しいが
返信する
013 2020/05/31(日) 15:18:23 ID:nf/yEmzIUQ
>>11 確かにこっちの方がデザインとしては合ってるよな。
コストの兼ね合いだろうけど採用見送りは残念。
返信する
014 2020/05/31(日) 19:55:19 ID:sqsnDo6WXw
一年でこうなった
実物はかなり格好イイんだけども画像になるとうーん・・・となるバイクではある
返信する
015 2020/06/01(月) 01:21:46 ID:.i0MID..aY
016 2020/06/01(月) 06:28:38 ID:Lk0YV7F36k
こんだけ売れてないと将来値上がりするんじゃない
返信する
017 2020/06/01(月) 07:16:52 ID:8siEejl4ns
最初の1ヶ月で2000台受注してるんだから、1年後なら3000台は売れてるんじゃないか。
ほとんど海外で走ってるのかも。
日本人は、旧型みたいな新型でないと受け入れないからな。
返信する
018 2020/06/01(月) 08:20:38 ID:lyqcu3UY52
あれは使ってみたのか?ほらあれだ!
返信する
019 2020/06/01(月) 08:21:26 ID:9xbby0H5d2
売れてない事もない。
月販100台前後だから大型車としては数が出てるよ。
売れてるZ900RSやアフリカツインでも200台いくかいかないかだから。
売れてると言っても月販が3桁って寂しい限り…
世界に誇れるバイクメーカー4社もある国でこんだけ売れないって、なんか間違ってるw
返信する
020 2020/06/01(月) 10:18:32 ID:ui7f4cVh6Y
021 2020/06/01(月) 11:00:49 ID:IL3JpLlKPY
50〜60代が絶版車に100万以上の金を出して買ってるのを見ると、こういうのも売れるのかっていうとそうじゃない。
YAMAHAのSRみたいな,ほぼ変わらない新車を売る形でやってくれないもんかなぇ。
それだと都合が悪いの?
返信する
022 2020/06/02(火) 12:49:14 ID:kF5iJFOdFM
>>21 安全とか排ガス面で、当時と全く同じとはいかないだろうけど、懐古バイクの売り上げに頼るのは、開発陣の無能を示しているみたいで、やりたくないんじゃないの。
返信する
023 2020/06/02(火) 13:39:05 ID:B9oMNyFY3Q
SRはもう別格だよ。
生産・販売を続けてきたらかあの価格で販売できてる。
2000年に生産終了してるGSX1100Sを再販したら、全てを新規で作らないとだから多分売価がトンでもない事になるじゃないか?
さらに現在の基準に合致させないとだからFI化やキャタライザー、キャニスター、ABSとかも付けないとだしな。
とても現実的じゃないよ。
返信する
024 2020/06/02(火) 19:14:04 ID:ylVFk79JBQ
定額給付金が振り込まれたら、ハンドルを交換しようと思うんだけど、
どこかおススメのメーカーある?
返信する
025 2020/06/02(火) 19:50:09 ID:KoIMXHDSMw
026 2020/06/02(火) 19:52:16 ID:RR84XNW9lY
027 2020/06/03(水) 00:52:12 ID:5ZdKt4xzYs
028 2020/06/03(水) 05:51:06 ID:2.Ycx4wVvU
タイヤの後ろにナンバーを付けるのダサいから嫌だな
返信する
029 2020/06/03(水) 05:56:51 ID:J8eQ6wybcI
030 2020/06/03(水) 08:04:08 ID:OhDFxFWr86
>>28 フェンダーレスキット付ければいいじゃん。
車検は通らないから自己責任だけどな。
返信する
031 2020/06/03(水) 11:50:38 ID:TcJlnQ84e.
ハンドルは、幅が狭くなって車検ぬ通らないのは知ってたけおど、フェンダーレスもダメなのか。
ところで、ハンドル交換して刀狩りにあった人いる?
返信する
032 2020/06/03(水) 17:31:19 ID:nhae1iVaQo
033 2020/06/03(水) 19:04:53 ID:FNdhvRq9X2
神戸ユニコーンの1200は秀逸だった。
返信する
034 2020/06/03(水) 19:55:59 ID:1mj5jmsbtg
>フェンダーレスもダメなのか
法改正されて高さ長さや幅については緩和されてて
問題があるようならその場で簡素な構造変更申請で済む話
車検が通らないということはない
返信する
035 2020/06/03(水) 20:16:12 ID:1WP6UnbhUY
ホンダ信者だけどカタナは好きです。
余裕があればTG-RUNの鋼が欲しい。
カスタムチューンというより、ノーマルのスープアップというコンセプトに惹かれますね。
返信する
036 2020/06/03(水) 20:18:48 ID:1WP6UnbhUY
037 2020/06/03(水) 21:49:49 ID:2.Ycx4wVvU
400,250までスズキは作ってくれたのに買わなかった当時のお前らが悪い
返信する
038 2020/06/03(水) 23:01:01 ID:vzMQYaA67U
>>37 小刀と脇差は当時カタナとして見られてなかったんだよ。
今は某コミックスやアニメの影響で人気出たみたいだけどさ。
時代は残酷なのよw
返信する
039 2020/06/03(水) 23:14:46 ID:BMLN1fViIg
カウル外したら超絶カッコ悪い。
そもそも倒立なんかにしても乗りにくいだけ。
返信する
040 2020/06/04(木) 00:21:35 ID:.BXB9RZsSs
>>37 250と400と750を同時所有してたがいまは400
だけ保存中。250は津波に持っていかれた。
返信する
041 2020/06/04(木) 08:21:24 ID:0nlzwAyKhY
タイヤを19、18、17インチしたら完璧!
返信する
042 2020/06/04(木) 08:24:08 ID:ZHZIejN1iA
>>39 カウル外すなんて整備の時くらいだろ。
意味の無い事言うなよ。
バイクで正立と倒立の差がどれくらいあるか体感したこと無いけど、四輪の場合ならバネ下重量軽減効果で操縦安定性や操舵追随姓は高くなるし悪い面は無い。
返信する
043 2020/06/14(日) 23:08:42 ID:StRXTzZUc.
意外とスレが伸びないな。
最近のバイクにしては売れたみたいだし、カスタムパーツも豊富だから、
カスタムされた新型カタナの画像が、
ぞろぞろ貼られて、すぐ100レスいくと期待していたんだけどな。
返信する
044 2020/06/15(月) 11:06:40 ID:4zIeUJFKts
現行カタナのカスタムモデルが思った程出てないからなぁ。
初代カタナが当時日本でなかなか買えないというカリスマ性があって憧れの的だったのに比べて、現行はそういったバックボーンがないってのもあって話題性が少ないのかも。
SSでもツアラーでもない独自の立ち位置と言えば聞こえがいいけど、なんか中途半端な雰囲気に感じるんだよな。
KATANAというブランドが先行して妙な存在なのは否めない。
初代のカリスマ性が偉大すぎるんだよw
返信する
045 2020/06/24(水) 23:38:51 ID:BJeiOoGbEA
2020年モデルでマイナーチェンジなし?
それとも、目立たない所が変ってるのかな。
返信する
046 2020/06/29(月) 13:42:24 ID:SYvxywd0v.
年間販売台数を上回るほど受注したわりに、全くスレが伸びていませんが、もしかして新型カタナは、大人気ではなく、大不人気なのですか?
それとも、新型カタナのオーナーは、ネットでも群れない孤高の存在だから、黙して語らないだけなのでしょうか。
返信する
047 2020/08/21(金) 19:20:08 ID:gDsC1fLdec
048 2020/08/21(金) 19:24:06 ID:FzLvRxDM6w
049 2020/08/21(金) 19:53:24 ID:621qZwHCug
>>14 どこいぢったのか悩んで見たのだが、アンコ抜いたんだね。乗りやすいけど、内腿引っかからないの?
返信する
050 2020/08/23(日) 15:40:49 ID:o7wkxTv92I
>>47の後に出てきたKATANA-R。
見た目はすっかり耐久仕様風で面影なしw
タンク下のフレームは飾りではなくしっかり溶接された補強フレームで、タンクもここにセットされる。
確か西部警察PARTIIで登場。
返信する
051 2020/08/23(日) 16:21:52 ID:iq3uf9orlw
2005年のGSX-Rエンジンを積む 178馬力は
今の200馬力に見劣りすると思うかもしれないが
最高速300キロを捨て
ストリートユースで使い切れるエンジンで
しかもスマートなのである
ホンダ信者より
返信する
052 2020/08/24(月) 11:25:08 ID:z9QZk..VFI
回顧派にも、性能第一主義者にも、そしてツアラーにも、
総じて既存ユーザにはそっぽ向かれている感じだ。
ということは購入者は変な知識や偏見がない新規ユーザーだけか?
このままだと生産中止になる直前がたたき売りで一番安くなりそう。
そしてその後、徐々に値あがるパターンか。。。
返信する
053 2020/08/24(月) 19:43:06 ID:or7biktNnc
海外で人気があがって逆輸入人気になるかも
ホンダ信者の妄想だけど
返信する
054 2020/08/26(水) 01:33:58 ID:7rjSS1PzAs
>>52 もともとカタナは1100からして見るとオオーってなるけど自分で乗りたいか?
ってなると一歩引いちゃうバイクだったからな。衝撃的ではあるが20年で売れたのはたった2万台
このKATANAもみんなに売れてみんなに乗ってもらうバイクのつもりで売ってないし
売れるとも思ってないハズ
昔からSUZUKIはKATANAのプロモーションで市場に衝撃を与える、って使い方しかしてないからな
返信する
055 2020/09/08(火) 22:57:03 ID:1gBvDcHd9Y
056 2020/09/09(水) 11:10:48 ID:t7lGNFsJCA
>>27>>32 あまりの違和感無さ過ぎにビックリ。
このまま出してもいいんじゃね?現行カタナより売れたりして。
返信する
057 2020/10/02(金) 02:59:37 ID:M4GUX3875s
タコにもいろいろあるけどなー
コケてバイクこわすタコが一番しょーもないんやっ!
返信する
058 2020/10/02(金) 21:56:45 ID:nedFWLmi3Y
秀吉効果で売れたバイク
それが刀カタナ
ありがとう秀吉
返信する
059 2020/10/10(土) 13:22:49 ID:ZZoopm5fwc
鈴木お得意の販売中止したら人気が出るパターンだな
返信する
060 2020/10/10(土) 20:35:43 ID:7sTXelF0Dc
致命的にかっこ悪い。
カタナっぽい何か違うバイクだよ。
返信する
061 2020/10/11(日) 01:26:31 ID:PYf9/0GzD2
FZ250 Phazer(1985~)
どっちが朴ったん?
返信する
062 2020/10/11(日) 01:38:41 ID:1I05QhbB/o
063 2020/10/11(日) 07:58:33 ID:r5esiKsVz2
ターゲットのデザイン原案も含めたらもっと前だね
返信する
064 2020/10/11(日) 09:23:45 ID:1Ocrj8YkOo
065 2020/10/11(日) 18:37:45 ID:q2wjt4xfp.
2005年の東モに出展したストラトスフィア、これ絶対カタナ意識したデザインだよな。
これをもっと煮詰めて市販化とか思いつかなかったかね。
自分等のデザイン資産もっと活かせばいいのにと思ってしまうよ。
返信する
066 2020/10/24(土) 19:17:44 ID:RpCnQUCv3c
067 2020/10/25(日) 14:42:53 ID:i4q6RaK5ok
>>66 市販はされません。
欲しければ在庫を買って、自分で塗ってください。
返信する
068 2020/10/25(日) 15:18:44 ID:erX2BGpCxU
アンケートだけ取って放置って事はないよな。
出る可能性はゼロじゃなさそう。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:24 KB
有効レス数:67
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:祝!発売一周年!!
レス投稿