全盛期の単車、こんな速いのか?


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001 2020/05/11(月) 10:50:41 ID:kgGxz1qF4c
この上に、更に2スト勢が控えてるって
80、90年代のストリートはカオスかよ!

https://www.youtube.com/watch?v=me4g2iahQQ0

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002 2020/05/11(月) 11:12:58 ID:NMxQ7cULoA
いわゆるレーサーレプリカ全盛期は、確実に「速さ=高性能」という風潮が蔓延していた。
主役は峠小僧、維持費が比較的安い250ccに集中してメーカーもそこに注力していたからね。
二輪が年間300万台も売れてた頃なもんで開発費も湯水の如く使えたから、ほぼ毎年の仕様変更やモデルチェンジするたびに高性能化していった。
90年前後なんか2st250ccは、市販レーサーに保安部品着けただけかと思うほどのバケモノ化してたしw
なんだろ、今から思えばもうユーザーもメーカーも常時を逸脱してたとしか思えないね。
二度とあんな偏った高性能バイクなんて出ないだろうな。

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003 2020/05/11(月) 11:18:34 ID:xkPonHVx3M
各社毎年新型が出てきて、
87年くらいから未成年が親保証人のローン組んで、
毎年買い替えるという異常事態だったからなw

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004 2020/05/11(月) 11:22:12 ID:RawwBnNeqI
単車ってどこの方言なんですか。 サイドカーは複車? 

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005 2020/05/11(月) 11:30:08 ID:zDUtLlpeII
なんといっても2stの圧倒的優位性はその軽さに尽きる
リッターssなんかは高速使ってのんびり遠出のツアラーとしてはいいんだけど
峠なんかでは面白くもなんともない
重いのは直線番長、まあ逆に言えば(直線では)重さ故安定してんんだけど

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006 2020/05/11(月) 11:33:14 ID:1qBf0bWhsc
そのままモデルチェンジせずに
作り続けたら開発費もいらなかったのにね
金型とか作り直さなくてもいいしね。

技術や性能が後退するってどうゆう事?
価格はしっかり上がっているけど

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007 2020/05/11(月) 11:47:57 ID:mJq2ArEwOI
たしかにバイクは高価になった。
でも、何が良くなったのかね?
速さじゃないとすると、耐久性か?燃費か?乗り心地か?
それも怪しい。

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008 2020/05/11(月) 11:48:20 ID:W33xR6c4dI
現行250なんて鉄フレームだしシングルディスク、おまけにツインだもんな

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009 2020/05/11(月) 11:49:20 ID:StApLQLvm6
>>4
サイドカーは側車

元々はサイドカー付きが主流だった

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010 2020/05/11(月) 11:51:18 ID:k/WSD0pWwU
>>6
「社会性」ですよ

四輪の世界でも現代は過剰性能分野は高額設定にして
一種のフィルターとして購入者を絞っていますし
年々高性能化する汎用域は「安全装備」が必須です

つまり高性能エンジンを軽い車体に載せて最低限の
保安装備だけで安く売る時代は終わっています

だから昔の狂った製品が今も神話の様に持て囃されれるのです

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