150クラス
▼ページ最下部
001 2020/04/15(水) 20:13:49 ID:rArZgOROUQ
・小型クラスなのに、中免が必要
・125クラスで高速に乗れる
・125ボデーだけど、ファミリー特約に入れない
・125ボデーなのに80km/Hまでゼロ加速で250に勝てる
・125より新車価格3‾5万円高い、250のスクより20万安い
・でも125並の燃費、250並の加速
良いのか、悪いのか。語り合おうぜ!!!
理想はNmax、PCXのボデーで180‾200ccぐらいのエンジン積んでほしい
返信する
032 2020/04/18(土) 18:50:28 ID:7kyY3WnY8M
あれだな、バイクを一台しか持てなくて、
それでどうしても通勤も高速道路も乗りたい、みたいな話だろ?
それはそれで貴重な意見だとは思うけど、大抵の人は普段使いは125?で充分だし(むしろ原付でok)
高速道路を走るのに250?未満のバイクで走るとか、考えただけでもだるい。
それとも東南アジアのマーケットに合わせて国内の税制変えてくれって話?
返信する
033 2020/04/18(土) 19:13:26 ID:L67Z6rxb5k
125だと軽いし、ぎりぎりなんとか、町中で止めることができる
Pcx150乗ってんだけど、もうちょっとポワーが欲しいときが多々あるけど
250や400のスクではデカイし重い、大都市では止めるところがない、ちょい乗りには向かない
PCX180ってスクあったら、最高かも
返信する
034 2020/04/18(土) 20:20:44 ID:3lhsuyvEnI
小型免許で250ccまで乗れるようになれば150〜200cc前後の機種増えるだろうな。
でなければ、小型免許でATなら200ccまでOKとか改正したら便利かもしれん。
ただ小型免許で高速道路は不可にしないとダメかな。
返信する
035 2020/04/18(土) 21:43:47 ID:JqDqaVuuUs
>>34 バイクは乗れるけど免許がダメってどうやって高速乗り場で判断するの?
そんなん無理だよ。
返信する
036 2020/04/18(土) 22:42:12 ID:L67Z6rxb5k
>>34 小型免許でATなら200ccまでOKは賛成
高速なんて、むしろ下道より安全だろ
歩行者や横から飛び出してくる車もいないし、200ccのスクならスピードもさほど出ないし
120kmぐらいで走行車線走ってるだけじゃん
返信する
037 2020/04/19(日) 18:14:31 ID:MZJabAMLWY
>>31 そんなデカくて重いやつには
TMAXのエンジン載せれば丁度良い塩梅だわ・・
返信する
038 2020/04/19(日) 21:37:56 ID:KB8YyrtK4c
>>36 軽量車体で横風でフラフラ倒れられてもヤダよぉ
でも一般道路より高速が安全はオレもそう思う
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:38
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:150クラス
レス投稿