
スズキ・ハスラー TS400
画像は神戸の「エスケープモーターサイクルズ」のブログから拝借
「横浜へ送り出したハスラー400がお客様の所に到着!もう一台2型のハスラー400を所有されており
先輩ハスラーとの2ショットを送って頂きました! ハスラー400が2台並ぶなんてかなりレアですね!
末永く可愛がってやって下さい」…という写真
左奥がその2型で、たぶん1973年型。右手前が送り出したハスラーと思われ、おそらく74年の3型
ハスラー400は72~77年の製品だが、3型で大きな変更があり、その差異が判る写真
フレームがクレードル型から、2本ダウンチューブのダブルクレードル型へ
エンジンも、斜め前だった排気口が真正面に移動、冷却性UPの為かシリンダーヘッドのフィンも大型化
その他、エキゾースト後端にサイレンサー追加、画像は判りにくいがフロント19→21インチへ、燃料タンクも形状変更
国内で販売の主力は
>>50の250で、400は輸出の北米がメインマーケット
なので見た記憶は少ないが、オフ車の機能性を理解してなかった自分には、400のでっかいエンジンや
ぶっといダウンチャンバーの途中から大きく跳ね上がる様が「ワイルドで力強くカッコいい!」と
だが、所有者の話では最大出力34psを低めの6千回転で出すトルク型性格なので、普段使いで乗り易く巡航も楽で
当時2スト単気筒で世界最大だった排気量や見た目の印象ほど乱暴(ピーキー)ではないらしい
でも、キック始動が中途半端だとケッチンをくらい、足首骨折で通院(実話)というワイルドさとか
返信する