国内メーカーの250ccスポーツモデル4台を比較
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001   2020/02/23(日) 17:29:44 ID:8uLzWueRCU   
 
 
002   2020/02/23(日) 18:53:58 ID:KeTEzAlxow    
この4台乗ったこと無いけど、GSX250Rの前モデルのGSR250なら乗った。 
 乗りやすいいいバイクだったね。 
 それの延長線にあるならGSX250Rもいいと思うな。
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003   2020/02/23(日) 20:40:56 ID:alh5fLDscA    
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国内メーカーの250ccスポーツモデル4台を比較 
 ホンダ・CBR250R 
 カワサキ・ZXR250 
 スズキ・GSX-R250R 
 ヤマハ・FZR250R
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004   2020/02/24(月) 10:55:49 ID:Hh/H8G7VKg    
>>3  このGSXの顔がなんとも不細工で、ミラーも高くて頬骨張った感じで 
 フロントカウルに対してなんだかハンドル高くて 
 およげたいやきくんの、焼くおじさんとイメージダブってた   
 CBRとかはうまくまとまってたなぁ 
 FZRなんかエンジンのツキというかレスポンス遅い印象だった 
 ZXR知らん
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005   2020/02/24(月) 12:20:14 ID:0.yK4Jqlb6    
今は雑誌の企画で、公道を使って4メーカー乗り比べとかしないんだな。 
 昔は速さのインプレしかしなかったが、今は普段使いでの扱いやすさのインプレが主だし。
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006   2020/02/24(月) 14:52:55 ID:Hh/H8G7VKg    
>>5  エンジン出力やトルクのイカサマグラフやゼロヨンタイム併記が当たり前だったしそういう特集ばかりだった。 
 称して「レプリカ」レーサー系のスポーツバイク以外はバイクにあらず、スポーツツアラーならなんとか体裁の時代 
 スティードが出るまでは、アメリカンはジャメリカン。ゼファーが出るまではカウルレスは懐古趣味 
 原付6馬力台当たり前、おばちゃんウィリーで竿立ち転倒、Hi、そうですね 
 過激な時代でした   
 そして20年前は大型ブーム、猫も杓子も大型。400cc以下バイクにあらず、ツーリング参加も肩身が狭い 
 十分に付いていけるけど、直線や高速がつらい 
 あれ?そんな大型もすっかり割合減りましたね。元気だったな人は命や免許がなくなって身を引いたのかな   
 今はバイクもおとなしい。スクーター、250ccスポーツが車大名行列の先頭を勤めることも 
 峠にワインディング、プリウス以上に安全運転、先を譲ってくれたりもして、恐縮 
 なんだかアクの抜けた時代になりましたね。善し悪し別にして   
 そんな自分も、SSあるけど125ccモンキー欲しい。写真ツーリングしたい。 
 免許取り直さないとな…
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007   2020/02/24(月) 15:34:32 ID:/tBs/Ghnek    
>>6  >「レプリカ」レーサー系のスポーツバイク以外はバイクにあらず   
 だったね、あの頃はww 
 過激な時代だった。
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008   2020/02/24(月) 15:47:08 ID:Hh/H8G7VKg    
'89NSR 
 台形パワーカーブ、ぴったり45PSでカットw
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009   2020/02/24(月) 17:35:26 ID:kD15zoIuPs    
>>8  同じMC18で88と89じゃ全然違うよな。 
 88は乗り方間違えるとちぃとも曲がってくれんw 
 前加重ちゃんと懸けてイン側に肩を入れるようにしてコーナー侵入しないと、あっという間にアウト側ガードレールの餌食だもんなw 
 89はピーキーさがちょっと減ってコントロールの余裕は増えたけど、基本は同じだから間違えたら吹っ飛ぶねw   
 俺は89を半年で谷底落としてからMC21に替えたw 
 もう社会人だったからローンで買えたもんね。
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010   2020/02/24(月) 17:57:45 ID:Hh/H8G7VKg    
 
011   2020/02/24(月) 18:11:06 ID:.4YL0CqNDk    
 
012   2020/02/24(月) 18:20:35 ID:.4YL0CqNDk    
 
013   2020/02/24(月) 18:38:49 ID:.4YL0CqNDk    
 
014   2020/02/24(月) 19:04:15 ID:.4YL0CqNDk    
 
015   2020/02/24(月) 19:28:59 ID:.4YL0CqNDk    
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CBR250RR (ホンダ/2017) バイク試乗インプレ・レビュー HONDA CBR250RR (2017) TEST RIDE
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016   2020/02/24(月) 19:43:24 ID:0.yK4Jqlb6    
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国内メーカーの2スト250ccスポーツモデル3台を比較 
 ホンダ・NSR250R 
 カワサキ・※不参加 
 スズキ・RGV250Γ 
 ヤマハ・TZR250 
 ※当時カワサキにも、KR-1S/Rというスポーツモデルがあったのだが・・・
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017   2020/02/24(月) 20:05:48 ID:.4YL0CqNDk    
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GSX250R (スズキ/2017) バイク試乗インプレ・レビュー SUZUKI GSX250R (2017) TEST RIDE
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019   2020/02/24(月) 22:31:40 ID:EX6IXSNsE6    
 
020   2020/02/24(月) 22:43:31 ID:kD15zoIuPs    
>>19  乗りやすさが全然違うんだよ。 
 走行ラインの許容幅が89の方が余裕がある。 
 ただ、MC18の特性で加重移動をちゃんと出来ないと怖い思いするのは同じってこと。
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021   2020/02/25(火) 09:55:13 ID:VIUmTO24TY    
加齢臭スレ大歓迎♪ 
   オレは87から90NSRに乗り換えた時に感動したなぁ 
 「リアステア」で、荷重はリアに掛けまくりで 
 フロントはハンドルに手を添えてるだけ 
 その後に88と89を借りて乗ったら、車体がガッチガチで乗りにくい(慣れない)   
 今のSSはひたすらフロントに荷重乗っけてる感じが 
 タイヤの進化も有るのでしょうが     
 でも上にも書いてますが、散々色々なバイクに乗った後 
 125ccに落ち着くのでした
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022   2020/02/25(火) 10:17:35 ID:aXOqXam0bQ    
>>6の件追記 
 モンキーRでさえ、馬力トルク変速レシオのグラフが掲載されてた。目安だろうけど。 
 コピーでトレーシングペーパーに超拡大、グラフの方眼紙に重ねて研究した高校生 
 友達のCBR250RRや88NSRを借りたときの加速や速度はモンキーとは桁違い 
 自分でリッターSS買ったとき以上の感動だったよ 
 でも、今欲しいかといえばそのクラスは欲しくない。125ccマニュアル車が欲しい。
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