新型カタナって
▼ページ最下部
001   2019/12/19(木) 21:46:41 ID:e2Zx8P657k   
 
売れてないんですか? 
 発表当初は怒涛の受注数とか言われてたわりには、走ってるのを見たことないし、 
 中古車サイトでは新車在庫が山盛りだし、 
 『新型カタナ 売れてない』で検索したら、在庫が増えるだけなので、夏以降は作ってないとか、 
 スズキが値引きを禁止してるから、不良在庫化して困っているとか、 
 発表当初の、あの大騒ぎは何だったのでしょうか。 
 それとも、僕が運悪く新型カタナと遭遇できないだけで、本当はそこそこ売れているのですか?
 返信する
 
 
002   2019/12/19(木) 22:02:51 ID:z1h.A.mQqU    
gsx1000sを外装変えただけで値段上がった車両だろ?
 返信する
 
 
003   2019/12/19(木) 22:20:43 ID:lG6Kl9DcQY    
中の人が自演で盛り上げてたのバレバレだったし。 
 今もあちこちの掲示板でスズキ車を奉ってるのは中の人。 
 インド産の激安バイクとか売れるわけ無いのに。
 返信する
 
 
004   2019/12/19(木) 22:22:27 ID:tMl4klHbf6    
 
005   2019/12/19(木) 22:45:57 ID:L2LOvbQjUA    
どっちもダサ 
 隼がなくった今 
 もう店仕舞いした方が良い
 返信する
 
 
006   2019/12/19(木) 23:40:46 ID:ROlt/mXp/A    
今のご時世、こんな価格のもの買えない。に尽きる。 
 公道はJOG、ミニサーキットはNSR250で遊んでる。 
 俺の頭の中は未だに1993のまま。   
 金持ちは最新の車とバイクに金掛けてくれ。
 返信する
 
 
007   2019/12/20(金) 22:19:31 ID:CD6t4zH9GU    
>>1  とにかく「カッコ悪い」の一言に尽きる。 
 耕運機ハンドルだわ、テールが尻切れトンボみたいで不格好だわ、フロントカウルがガクンと下にズリ落ちちゃってるみたいだわ、メーターの刀ってマークが子供のおもちゃみたいだわ、とにかくカッコ悪いです。 
 こんなみっともないバイクが売れる訳ないでしょう。
 返信する
 
 
008   2019/12/20(金) 22:50:22 ID:EFf06To/PI    
スズキのくせに、値引き販売を禁止してる。売れるわけない。
 返信する
 
 
009   2019/12/21(土) 17:10:20 ID:8pNBo.aiHE    
>>8 何ということでしょう 
 値引き以外スズキを選択する理由がないのに
 返信する
 
 
010   2019/12/21(土) 17:17:19 ID:WjA82Icf8s    
実車見るとプラスチッキーなんだよね、安っぽい 
 ケツちょん切るデザインはヨーロッパのカフェデザインだから仕方ないけど 
 まあそれをカスタムしてカッコよくするのが本当なんだろうけど
 返信する
 
 
011   2019/12/21(土) 18:21:29 ID:YVA0vRYKEs    
見る角度によって、カッコイイとカッコワルイの差が極端なバイクだと思う。
 返信する
 
 
012   2019/12/22(日) 05:37:57 ID:cw0ZOAzf3Q    
スイングアームからナンバー類を取ってテールに移植したらかなりすっきりしそうだ
 返信する
 
 
013   2019/12/22(日) 10:54:32 ID:Zc6.DRG.wg    
2020年モデルで、カラーチェンジや小変更がされて、テコ入れがあると思ったんだが、何もされないんだな。 
 早々と製産終了になるかもな。
 返信する
 
 
014   2019/12/22(日) 22:00:25 ID:nmpOSol0oY    
もっとフロント周りを低くできなかったのかねー
 返信する
 
 
015   2019/12/23(月) 08:13:22 ID:dknS/pTbp.    
 
016   2019/12/23(月) 20:39:19 ID:Wk9vTZHNZQ    
店で実車見たけどありゃ駄目だわ。。 
 ハンドルとか「マジ売る気あるの?」って思った。
 返信する
 
 
017   2019/12/23(月) 20:44:58 ID:2moMyzuYis    
 
018   2019/12/23(月) 21:22:31 ID:Wk9vTZHNZQ    
 
019   2019/12/23(月) 22:07:49 ID:snj8/uoHNE    
>>16  耕運機ハンドルだからこそカタナ。 
 今は刀狩りされないと思うけどね。 
 自分でセパハンにするんだよ。     
 って、知っていると思うけどね。
 返信する
 
 
020   2019/12/23(月) 22:15:36 ID:Wk9vTZHNZQ    
 
021   2019/12/23(月) 22:26:45 ID:ab4XjMLd.o    
現オーナーの感想を、勝手に何言か。 
 シートからステップまでの距離があり、ハンドル幅が広く近いポジションは、ハイシートを組んだモタードみたいな感じ。 
 CBなどのネイキッドとは一線を画す、独特なもの。 
 ジムカーナなどで振り回すには抜群の扱いやすさと安定感があるが、高速長距離移動は疲れる。 
 SSのようなバイクに張り付くようなポジションの方が、まだ楽。 
 燃費は下道で平均18Km/L、高速だと20Km/Lは軽く超える。 
 航続距離は、昔乗っていた21LタンクのGSXーR1100と、ほとんど変わらない。 
 街乗りだけだと15Km/Lとかいくけど、GSが無くて困ることはないだろう。 
 スタイルは、完全に個人の主観だね。 
 俺は旧カタナに思い入れが無いし、アニメやSFに出てくる未来のバイクっぽくて好きだ。 
 刀と名付けなければ、もう少し売れたかもしれない。
 返信する
 
 
022   2019/12/24(火) 00:00:38 ID:vqYkhyFuCA    
なぜカタナが人気かといったら日本のバイク史に残る名車だから。 
 あとは俺ってバイクを分かってるだろ?と周りにアピールできるから。 
 好きすぎて所有しているか、周りからの視線に酔って所有しているか。 
 前者は新型なんて買うわけないし、後者も新型なんて買うわけない。
 返信する
 
 
023   2019/12/24(火) 05:00:11 ID:hUSNljNdYc    
>>19  大阪のモーターショーでコレを発表した時にスズキの担当者に 
 「やっぱりハンドルはアレで出すのですね…」 
 って聞いたら、担当者曰く 
 「どこかのメーカーさんが出してくれますよ(笑顔)♪」 
 と御返答   
 流石スズキ!キライじゃないぜ!
 返信する
 
 
024   2019/12/24(火) 07:06:16 ID:Uel0t7jPvo    
>>23  そうなんだよなあ。 
 マツダのディーラーの人もナイトスポーツのロータリーエンジンが凄いんだとか、手を入れる前提で話してる。 
 しかも笑顔で時間無制限。 
 キライじゃないせ!
 返信する
 
 
025   2019/12/24(火) 09:53:15 ID:37IPpY55zk    
何度見てもカッコ悪い。デザイナーはどんだけ無能なんだよ。 
 もはやわざとやってるとしか思えない。
 返信する
 
 
026   2019/12/24(火) 12:26:59 ID:5t.yJUchgI    
 
027   2019/12/24(火) 12:29:23 ID:36nTJwaAIg    
 
028   2019/12/24(火) 22:46:19 ID:yKbi.lKti2    
 
029   2019/12/24(火) 23:20:11 ID:Beue9FTXA2    
 
030   2019/12/25(水) 01:14:05 ID:wn3kmKl3GE    

これ位攻撃的なデザインにしてほしかった
 返信する
 
 
031   2019/12/25(水) 19:06:26 ID:H9lWMz8dVQ    
新型を非難しているのは、 
 旧型に魂を縛られた人々だ。
 返信する
 
 
032   2019/12/25(水) 20:25:44 ID:n3EAlMMc.Y    
旧型に幻想を抱いてる爺もどんどん消えていってるものな。
 返信する
 
 
033   2019/12/25(水) 22:10:18 ID:XOzkDNFx.s    
みんながダセーダセーって言うから、オリジナルもダサく思えてきた。 
 そもそもカタナって、キリンで描かれなかったら誰も気にならなかったのでは? 
 俺は2ストしか興味無かったから2ストは知らん。
 返信する
 
 
034   2019/12/26(木) 10:33:03 ID:6EL23JHr5g    
 
035   2019/12/26(木) 12:02:18 ID:Hjibj.khPA    
 
036   2019/12/30(月) 16:47:56 ID:6edHCexHYg    
実車見たけど、あれカウルとかタンク上部が邪魔でセパハンになんて出来ないよね。 
 ハンドル切った状態で停まってるの見ると、もうあのハンドルでギリギリだもの。 
 むしろ、トップブリッジごと換えてパイプのバーハンとかにする方が現実的じゃないのかな? 
 それで格好良くはならないと思うけど。
 返信する
 
 
037   2019/12/30(月) 19:13:57 ID:B/IIHuj1Ww    

>>キリンで描かれなかったら誰も気にならなかったのでは? 
 何言ってんの? 
 デビューした当初、いや、ケルンショーで発表されたときからバイク好きの間では超話題になった車両だよ 
 ただし当時の免許制度や逆車購入のハードルの高さで実際に購入できる人は限られた人たちだけだったけど 
 つーか漫画を引き合いに出すあたり、実社会の経験がない漫画、二次元の世界で生きてる輩はこれだから。。。
 返信する
 
 
038   2019/12/30(月) 22:06:21 ID:lM8gZn49OQ    
>>キリンで描かれなかったら誰も気にならなかったのでは? 
   1982年当時、刀のプラモデルは人気があり売れていたぞ。
 返信する
 
 
039   2019/12/30(月) 23:02:53 ID:lBhXuZLuJU    
当時バイクには興味なかったけど、西武警察で舘ひろしが乗ってたから知ってた。
 返信する
 
 
040   2019/12/30(月) 23:04:25 ID:LoTs0GplpY    

人気(注目)があったから 
 漫画で取り上げたんじゃ?
 返信する
 
 
041   2020/01/01(水) 08:59:35 ID:6ibA8ibTps    
刀に関して言えば、漫画の方が「後乗り」だと思う。 
 その後に漫画で影響された連中も乗り始めて相乗効果でプレミアム化。   
 でも900ニンジャは微妙?漫画や映画に影響されたであろう、それっぽい 
 連中の、一時期の増殖ぶりは異常だった気もする。
 返信する
 
 
042   2020/01/01(水) 15:14:27 ID:hwIMX7KUGc    
>>キリンで描かれなかったら誰も気にならなかったのでは? 
 すまん。書いたのは私です。   
 GP125、GP250、GP500 しか知らなくて、400ccのバイクがある事を当時は知らなかった。 
 バイクはRS、NSR、TZ、ガンマしか知らなった。 
 スズキ信者を敵には回しません。 
 TL1000R, SV1000はサーキットで借りて乗ったことあるけど、カタナは乗ったこと無いなぁ。 
 皆さんどこでカタナ乗ったの?
 返信する
 
 
043   2020/01/01(水) 18:26:58 ID:fMYL6ygG0g    
昔々、750カタナの2型に乗ってたよ。 
 注目度バツグンだけど、250並みの遅さだった。 
 新型カタナには試乗会で乗りました。 
 デザインに面影がある程度で、露骨に旧型をイメージしていない所がいい。 
 乗り味には当然、旧カタナを思い起こさせる部分はなかった。
 返信する
 
 
044   2020/01/01(水) 20:39:07 ID:BJQsOKoAXs    
 
045   2020/01/01(水) 22:27:39 ID:BJQsOKoAXs    
[YouTubeで再生]

旧カタナを乗ってる人は多いGSX1100S・GSX750S・GSX400Sカタナは良く見る。 
 カタナは欧州で人気。 
 アニメ「ばくおん!!」にGSX400Sカタナが出てくる。 
 https://bakuon-anime.com/
 返信する
 
 
046   2020/01/01(水) 23:03:50 ID:LfojYq/BUg    

デザインが独特?だと購入するの考えちゃう。 
 ハンス・ムートのデザイン?GSX400X IMPULSE(1986)はインパクト大だった。 
 個人的には 右XS(自社デザイン?)はカッコイイと思ったけど・・
 返信する
 
 
047   2020/01/02(木) 08:38:16 ID:UMnp3AgZjY    
 
048   2020/01/02(木) 08:47:27 ID:8MtNlmA8sY    

カタナのフロントタイヤは19インチでチューブ、速度記号はHで210km 
 FフォークインナーチューブがΦ37mmで細身。   
 この辺が日本製オートバイの頑丈さなんだけど、今では欠点か・・・
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:37 KB
有効レス数:97 
削除レス数:1 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:新型カタナって
 
レス投稿