隼って終わりか?
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001 2019/12/13(金) 23:01:22 ID:bBpNOBGe7Q
009 2019/12/14(土) 08:01:05 ID:.MpRZ0AXfI
010 2019/12/14(土) 10:18:31 ID:z2Ai5hgGug
こういった重いバイクは乗っちゃ駄目だ
しかもスピード自慢のようなバイクは尚更だ
高速コーナーで急にバイクが寝なくなるのだ
特に高速で切り返すS字などでは命取りになる
バイクなんて走りだせば何でも同じだよと
偉そうに吹かす奴は闇に潜む魔物の正体に気が付かない思い上がったバカタレなのだ
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011 2019/12/14(土) 10:29:40 ID:WNbZ3brQZA
ブサ ZZR ブラバ で悩んでブラバを買った。
ブサはデザインが昆虫ぽくって嫌だった。
ブラバは良いバイクだったよ。
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012 2019/12/14(土) 10:48:46 ID:edGpxroqNw
1年だけ乗るつもりで買ったけどもう5年乗ってる!
低重心、長距離高速クルーズ、峠道、市街地stop&goo
飽き性だけど乗れば乗るほど手放せない。
ブサを起す時の重量感が、今からブサに乗るぞって言う儀式の様で大好きだ。
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013 2019/12/14(土) 11:57:35 ID:iejLFVpk/2
>>10 激しく納得した。
デカイバイクの後ろからトレースしながら
走行すると調子狂うもん。
あれ本人からするとヒヤヒヤもんなんだろ
うな。プレッシャーかけないようにしよう
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015 2019/12/14(土) 12:18:40 ID:pF1uGRZk9k
016 2019/12/14(土) 14:00:57 ID:.MpRZ0AXfI
乗ってて感じた事だけども
このクラスはハイグリップタイヤ要らないね。
重いからツーリングタイヤでも潰れてグリップするからね
スポーツタイヤとツーリングタイヤを履いて比べた結果!
但し規定空気圧よりも0,3程落として
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017 2019/12/14(土) 17:20:18 ID:.MpRZ0AXfI
アナログ4連デジタル1のメーターは唯一無二
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018 2019/12/14(土) 17:36:28 ID:OcYOhGlGKM
乗り出せばそれほど重さ感じないんじゃないの?
この手のバイクは出だしの油断時にケツ滑らせて恥ずかしい思いする試練がある。
おれだけ?w
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019 2019/12/14(土) 17:47:55 ID:wZqqhipUWU
大きいバイクだって走りだせば重さはそんな感じないよ。
きついのは取り回しよ。
旧VMAXは重くてやばかった。
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020 2019/12/14(土) 21:02:06 ID:.MpRZ0AXfI
>>18言えてる
タイヤ交換終わって走り出して直ぐリア滑って
リアタイヤ斜めでびっくり??
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021 2019/12/14(土) 21:06:22 ID:.MpRZ0AXfI
>>19 取回しもセンター意識すれば片腕でスタンド無しで
静止して支えれる。
慣れだね。
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022 2019/12/15(日) 00:02:16 ID:ZrrOwLUwbU
023 2019/12/15(日) 05:27:16 ID:odIcN6Cyf6
024 2019/12/15(日) 07:44:58 ID:oVi8vlocZI
025 2019/12/15(日) 08:05:29 ID:ZrrOwLUwbU
隼のコーナーリングはSS寄りに設計されてるから
バンクセンサー迄コンタクト出来るからいい感じ
峠では中間から低いギア、3〜4速3000〜4000旋回で十分事足りる
但しあの車体故にコーナーではアクセルONと同時にリアブレーキを使うと言う相反する操作が必要
リアトラクションを作ってあげる事が必要なバイクです
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026 2019/12/15(日) 09:24:36 ID:oVi8vlocZI
>>16 タイヤを潰せばグリップするというのは思い込み。むしろ、面圧が落ちてかえって滑りやすくなる。
車重を考えて空気圧を設定してるんだから、0.3も落とすというのは非常に危険かと思う。
0.3も落とすって、サーキット並みですよ・・・
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028 2019/12/15(日) 12:45:54 ID:lZctwz4gYE
029 2019/12/15(日) 13:02:41 ID:gxUBhtdAi.
>>26 ハヤブサは300キロ出しても、大丈夫なように、メーカ指定のタイヤの空気圧はかなり高めである。
乗り心地や、グリップを考慮して、多少下げるのは、アリだと思う。
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030 2019/12/15(日) 14:39:03 ID:WkRTSUJ0R2
タイヤの空気圧を落とすとたわみが増えるぶん、グリップとスライドの境界線で挙動乱れが増える
スライドを楽しんで、ハイサイドを喰らいたくなかったら下げないほうが良いよ
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031 2019/12/15(日) 15:20:32 ID:.VR7wwwgRE
032 2019/12/15(日) 18:03:18 ID:UbSrMEXZOU
タイヤって最高速度が決まっていて、それ以上出すと危険だよー
レーシングタイヤは別だけど、公道は走れないし・・・
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033 2019/12/15(日) 20:36:32 ID:ZrrOwLUwbU
>>32 データーは大袈裟に報告するのがメーカーなんだよ。
安全性を考えるからね。
余り公道では当てにならない
隼みたいなメガクラスは本当は中途半端な選択になるんだけど、乗り手がツーリングなのかスポーツ走行なのかで分けれる!
要は幅が広いクラスなんだろうね。
隼とzzr14も一緒だね。
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034 2019/12/15(日) 21:31:57 ID:ZrrOwLUwbU
隼は特化して無いのが良いと思う
だから20年も作られてきたんだろうね。
今でも色褪せないのはもはやミラクル
オールマイティーな懐の深さが癖になってるのかな
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035 2019/12/15(日) 22:03:29 ID:ZrrOwLUwbU
それとね、あの低重心から来るコーナーリングを
レンタルでも味って欲しい
例えれば振り子の根の方で発生する振り幅の小さい旋回性は多分ビックリすると思うんだな〜
隼はこの先も色褪せないと思う
スズキはたまにこんな物作るんだよね〜
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036 2019/12/16(月) 08:14:37 ID:yCWVgxlTrw
>>32 余り公道では当てにならない
海外プレスの発表でミシュランからリコールが出た模様です。
報道では250km以上で長時間走り続けた結果、画像のようにトレッドが剥がれ落ちたようです。
ミシュランのパイロットパワー、パイロットパワー2CTが、該当する。
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037 2019/12/16(月) 08:32:52 ID:TjrzWLFVCc
大きいバイクだって走りだせば重さはそんな感じないよ。
んなこたあない
タイトコーナーなら
スパンと寝るのだが
高速コーナーになると重さが出るのは当然だ
100Kgもあるデブなら問題ないのかもしれないがな
死なないように気をつけてくれよ
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038 2019/12/16(月) 10:13:42 ID:1OmCyn/itc
039 2019/12/16(月) 12:03:46 ID:zzIIXnU3Uw
時代と共に色んなタイプやPowerバイクが造られてるけど
こいつは今見てもワクワクする
名車は時代を凌駕するのかな〜
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040 2019/12/16(月) 15:43:17 ID:dfB9KrTVh6
041 2019/12/16(月) 17:25:19 ID:yCWVgxlTrw
隼が重そうでなので、ガワ取ってターボにしますた。
画像張れるかな?
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042 2019/12/16(月) 19:54:25 ID:WpTBsnWkrI
043 2019/12/16(月) 21:26:06 ID:WpTBsnWkrI
044 2019/12/16(月) 22:53:00 ID:WpTBsnWkrI
隼に搭載されてるラムエアシステムはインジェクション
なのにエンジンブレーキでバックミスファイアみたいに
マフラーからボンボンって音が弾け飛ぶ音が聞こえて
痺れる
キャブ車の様な音がいい感じ
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