隼って終わりか?


▼ページ最下部
001 2019/12/13(金) 23:01:22 ID:bBpNOBGe7Q
設計古いからダメか?

返信する

※省略されてます すべて表示...
004 2019/12/13(金) 23:29:29 ID:.hYoUVK.7Y
スズキ自体が既に終わってる。
コスト削減しか考えず低クオリティ化を尽くし
海外生産ばかりで日本を捨てたので自業自得。
さよオナラ。

返信する

005 2019/12/13(金) 23:32:02 ID:bBpNOBGe7Q
>>4
メーカーに罪は有っても
現行の隼に罪は無いだろう

返信する

006 2019/12/14(土) 00:06:34 ID:WoDJtFrnR.
>>4
なぜ海外生産がオナラなのか
やっぱり国産に限る のかな。

返信する

007 2019/12/14(土) 01:18:11 ID:DKfLv6vZZ6
有機的な外装デザインが、なんともイカす!
長くモデルチェンジしないのは、デザイナーは優秀だと思う

返信する

008 2019/12/14(土) 07:05:24 ID:.MpRZ0AXfI
>>4
隼は浜松で作ってるよ。

返信する

009 2019/12/14(土) 08:01:05 ID:.MpRZ0AXfI
>>8
作ってたの過去形でした。

返信する

010 2019/12/14(土) 10:18:31 ID:z2Ai5hgGug
こういった重いバイクは乗っちゃ駄目だ
しかもスピード自慢のようなバイクは尚更だ
高速コーナーで急にバイクが寝なくなるのだ
特に高速で切り返すS字などでは命取りになる
バイクなんて走りだせば何でも同じだよと
偉そうに吹かす奴は闇に潜む魔物の正体に気が付かない思い上がったバカタレなのだ

返信する

011 2019/12/14(土) 10:29:40 ID:WNbZ3brQZA
ブサ ZZR ブラバ で悩んでブラバを買った。

ブサはデザインが昆虫ぽくって嫌だった。

ブラバは良いバイクだったよ。

返信する

012 2019/12/14(土) 10:48:46 ID:edGpxroqNw
1年だけ乗るつもりで買ったけどもう5年乗ってる!
低重心、長距離高速クルーズ、峠道、市街地stop&goo
飽き性だけど乗れば乗るほど手放せない。
ブサを起す時の重量感が、今からブサに乗るぞって言う儀式の様で大好きだ。

返信する

013 2019/12/14(土) 11:57:35 ID:iejLFVpk/2
>>10
激しく納得した。
デカイバイクの後ろからトレースしながら
走行すると調子狂うもん。
あれ本人からするとヒヤヒヤもんなんだろ
うな。プレッシャーかけないようにしよう

返信する

015 2019/12/14(土) 12:18:40 ID:pF1uGRZk9k
さあ次期モデルどうなるのかな?

返信する

016 2019/12/14(土) 14:00:57 ID:.MpRZ0AXfI
乗ってて感じた事だけども
このクラスはハイグリップタイヤ要らないね。
重いからツーリングタイヤでも潰れてグリップするからね
スポーツタイヤとツーリングタイヤを履いて比べた結果!
但し規定空気圧よりも0,3程落として

返信する

017 2019/12/14(土) 17:20:18 ID:.MpRZ0AXfI
アナログ4連デジタル1のメーターは唯一無二

返信する

018 2019/12/14(土) 17:36:28 ID:OcYOhGlGKM
乗り出せばそれほど重さ感じないんじゃないの?
この手のバイクは出だしの油断時にケツ滑らせて恥ずかしい思いする試練がある。

おれだけ?w

返信する

019 2019/12/14(土) 17:47:55 ID:wZqqhipUWU
大きいバイクだって走りだせば重さはそんな感じないよ。

きついのは取り回しよ。
旧VMAXは重くてやばかった。

返信する

020 2019/12/14(土) 21:02:06 ID:.MpRZ0AXfI
>>18言えてる
タイヤ交換終わって走り出して直ぐリア滑って
リアタイヤ斜めでびっくり??

返信する

021 2019/12/14(土) 21:06:22 ID:.MpRZ0AXfI
>>19
取回しもセンター意識すれば片腕でスタンド無しで
静止して支えれる。
慣れだね。

返信する

022 2019/12/15(日) 00:02:16 ID:ZrrOwLUwbU
トルクで簡単にウイリーしてくれるから

返信する

023 2019/12/15(日) 05:27:16 ID:odIcN6Cyf6
[YouTubeで再生]
煙草に火をつけて、タイヤを見てみると、すり減っている。
ショップに帰ると、ショップの人「工賃込で3万円。」

返信する

024 2019/12/15(日) 07:44:58 ID:oVi8vlocZI
>>23
1本ならごく普通
2本なら激安

返信する

025 2019/12/15(日) 08:05:29 ID:ZrrOwLUwbU
隼のコーナーリングはSS寄りに設計されてるから
バンクセンサー迄コンタクト出来るからいい感じ
峠では中間から低いギア、3〜4速3000〜4000旋回で十分事足りる
但しあの車体故にコーナーではアクセルONと同時にリアブレーキを使うと言う相反する操作が必要
リアトラクションを作ってあげる事が必要なバイクです

返信する

026 2019/12/15(日) 09:24:36 ID:oVi8vlocZI
>>16
タイヤを潰せばグリップするというのは思い込み。むしろ、面圧が落ちてかえって滑りやすくなる。
車重を考えて空気圧を設定してるんだから、0.3も落とすというのは非常に危険かと思う。
0.3も落とすって、サーキット並みですよ・・・

返信する

028 2019/12/15(日) 12:45:54 ID:lZctwz4gYE
知識が先行してる

返信する

029 2019/12/15(日) 13:02:41 ID:gxUBhtdAi.
>>26 ハヤブサは300キロ出しても、大丈夫なように、メーカ指定のタイヤの空気圧はかなり高めである。
乗り心地や、グリップを考慮して、多少下げるのは、アリだと思う。

返信する

030 2019/12/15(日) 14:39:03 ID:WkRTSUJ0R2
タイヤの空気圧を落とすとたわみが増えるぶん、グリップとスライドの境界線で挙動乱れが増える
スライドを楽しんで、ハイサイドを喰らいたくなかったら下げないほうが良いよ

返信する

031 2019/12/15(日) 15:20:32 ID:.VR7wwwgRE
>>30
それリアサス動いてなく相当ガチガチの状況だと思う

返信する

032 2019/12/15(日) 18:03:18 ID:UbSrMEXZOU
タイヤって最高速度が決まっていて、それ以上出すと危険だよー
レーシングタイヤは別だけど、公道は走れないし・・・

返信する

033 2019/12/15(日) 20:36:32 ID:ZrrOwLUwbU
>>32
データーは大袈裟に報告するのがメーカーなんだよ。
安全性を考えるからね。
余り公道では当てにならない
隼みたいなメガクラスは本当は中途半端な選択になるんだけど、乗り手がツーリングなのかスポーツ走行なのかで分けれる!
要は幅が広いクラスなんだろうね。
隼とzzr14も一緒だね。

返信する

034 2019/12/15(日) 21:31:57 ID:ZrrOwLUwbU
隼は特化して無いのが良いと思う
だから20年も作られてきたんだろうね。
今でも色褪せないのはもはやミラクル
オールマイティーな懐の深さが癖になってるのかな

返信する

035 2019/12/15(日) 22:03:29 ID:ZrrOwLUwbU
それとね、あの低重心から来るコーナーリングを
レンタルでも味って欲しい
例えれば振り子の根の方で発生する振り幅の小さい旋回性は多分ビックリすると思うんだな〜
隼はこの先も色褪せないと思う
スズキはたまにこんな物作るんだよね〜

返信する

036 2019/12/16(月) 08:14:37 ID:yCWVgxlTrw
>>32 余り公道では当てにならない

海外プレスの発表でミシュランからリコールが出た模様です。
報道では250km以上で長時間走り続けた結果、画像のようにトレッドが剥がれ落ちたようです。
ミシュランのパイロットパワー、パイロットパワー2CTが、該当する。

返信する

037 2019/12/16(月) 08:32:52 ID:TjrzWLFVCc
大きいバイクだって走りだせば重さはそんな感じないよ。

んなこたあない
タイトコーナーなら
スパンと寝るのだが
高速コーナーになると重さが出るのは当然だ
100Kgもあるデブなら問題ないのかもしれないがな
死なないように気をつけてくれよ

返信する

038 2019/12/16(月) 10:13:42 ID:1OmCyn/itc
サスを一番柔らかくして乗ってみれ

返信する

039 2019/12/16(月) 12:03:46 ID:zzIIXnU3Uw
時代と共に色んなタイプやPowerバイクが造られてるけど
こいつは今見てもワクワクする
名車は時代を凌駕するのかな〜

返信する

040 2019/12/16(月) 15:43:17 ID:dfB9KrTVh6
きゃほーっ!

返信する

041 2019/12/16(月) 17:25:19 ID:yCWVgxlTrw
隼が重そうでなので、ガワ取ってターボにしますた。
画像張れるかな?

返信する

042 2019/12/16(月) 19:54:25 ID:WpTBsnWkrI
>>41
ええ〜これ持ってるの?
これ隼だわ〜〜エグい

返信する

043 2019/12/16(月) 21:26:06 ID:WpTBsnWkrI
>>41
ゴリゴリのマッチョwww

返信する

044 2019/12/16(月) 22:53:00 ID:WpTBsnWkrI
隼に搭載されてるラムエアシステムはインジェクション
なのにエンジンブレーキでバックミスファイアみたいに
マフラーからボンボンって音が弾け飛ぶ音が聞こえて
痺れる
キャブ車の様な音がいい感じ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:42 削除レス数:2





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:隼って終わりか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)