28年倉庫で眠っていた新車 SUZUKI GSX1100S KATANA 1991
▼ページ最下部
001 2019/11/09(土) 23:16:51 ID:pNN4I3Sgs2
003 2019/11/09(土) 23:42:25 ID:IfLGuZ/pl6
先日TVで1100刀を何十台も集めているオジサンを紹介していたよ。
昔、刀乗りに彼女を盗られて口惜しくて
「日本中の刀を買い占めて、日本から刀を無くしてやる!」
と決意したそうだ。
そのオジサンの在庫が売りに出されたら、相場は下がるだろうね。
返信する
004 2019/11/09(土) 23:59:24 ID:W7ee0dUMXU
>>1 重要文化財級の価値があると思う。
どういう経緯でそうなったのか知りたいな。
返信する
005 2019/11/10(日) 00:00:57 ID:d4KKAepkW2
ガソリンは腐っているだろうから燃料系統はすべてO/H。
ブレーキ系統も同じく全てO/H。
ガスケット、ゴム/樹脂、配線類は経年劣化で全交換。
つまり一回全バラして組み直す必要あるから、
部品代と工賃だけで110万くらい?
返信する
006 2019/11/10(日) 00:03:21 ID:mCjz6gjs6s
ファイナルエディションの新車が、たま〜にオークションに出品されて、300万円程度で落札されている。
この個体はさらに古い初期型なので、歴史的価値はあると思うけど、そこまで高額な値段は付かないと思うよ。
返信する
007 2019/11/10(日) 00:10:00 ID:XExwYI5VXE
ガソリン入れてなかったから問題ないってさ
除湿や埃対策もしてあって〜って概要欄に書いてある
返信する
008 2019/11/10(日) 00:19:27 ID:VFrqfthGtM
奇跡の一台だね。 そんだけ刃ってバイクは魅了する何かを持ってる。
オレが前澤だったら月旅行も剛力もいらねえから
1億でも10億でもポンと買うだろうなあ
結局、前澤的な金持ちがコレクション目当てで買うんだろうけど
前オーナーはこれだけ大事にして、いつか乗る日を夢見て乗れなかった無念は
動画のミンミン蝉の哀しい鳴き声から伝わるような
せつない動画だなあ
返信する
009 2019/11/10(日) 00:22:00 ID:x15SAqWM3k
少しは動かさないとダメなんじゃないかな?
あちこち固着したりしてそうだけど。
ゴムは固くなってるだろうし、ひび割れてきてる所もありそう。
プラ部品もかなりヤレてるだろうな。
返信する
010 2019/11/10(日) 00:45:22 ID:yQvhtFLD/2
011 2019/11/10(日) 00:53:43 ID:xEOcEid1ts
You Tubeの概要から
当時オーナー様が新車契約後、諸処の都合により乗る事が出来なくなり、納車整備(ガソリンは入れていません)も登録(輸入時の通関書渡し)せずいつか乗れる日のために、自宅作業場内に小屋を建て除湿剤を敷き詰め、毛布を掛けその上に車体カバーとその上にアコーディオン式のテントを掛け保管されていました。 撮影時は洗車も埃も払っていません。まさに新車当時の状態です。 また、タイヤ/インシュレター等のゴム部品も見た目は当時のままでヒビ割れ等ありません。 またブレーキは入庫時の状態でも正常作動し、引きずり/液漏れ等無かったのは驚きでした。 ミラーは別保管でしたが、残念ながら紛失のため今回新品取り付けました。 現在はエンジンオイル/フィルター/ブレーキフルード交換と燃料系を点検し、新品バッテリーを取り付け、問題無くエンジン始動しております。 陸運支局の予備検査も問題無く合格しました。
返信する
012 2019/11/10(日) 01:17:33 ID:ePReBXemMI
オーナーさん、ちんじゃったのかな。(´;ω;`)ブワッ
返信する
013 2019/11/10(日) 01:22:35 ID:aac81sn/ws
普通に乗り回すなら、少なくともタイヤは見た目に関係なく新品と交換しないとイヤだな
返信する
014 2019/11/10(日) 07:04:46 ID:KOShp4PoiQ
015 2019/11/10(日) 09:14:23 ID:GsLBTqJTjc
NSR250R SEの新車なら1000万でも欲しいわ
大排気量車は現代の奴の方がいい
NR750でさえ大金出してまでは欲しくない
返信する
016 2019/11/10(日) 10:28:07 ID:4mZlYgYdYQ
017 2019/11/10(日) 10:51:00 ID:mCjz6gjs6s
018 2019/11/10(日) 10:51:06 ID:X5mxBazYq6
>>15
そだねー。
250以下はロストテクノロジー。
大排気量は劇的に進化してるのに。
そして、デカいの不要と言う層は新車が欲しくても買えないまま。
返信する
019 2019/11/10(日) 12:21:19 ID:zwpPkMAOuI
020 2019/11/10(日) 12:39:41 ID:UbGURfhd2.
>>6 >さらに古い初期型なので
1100カタナの登場が1982年でファイナルエディションが2000年。
>>1の黒いエンジンに荷掛けフックが付いたSL型(91年)を初期型というのは、いかがなものかと。
返信する
021 2019/11/10(日) 13:09:32 ID:6bvU8AWiHc
022 2019/11/10(日) 14:27:49 ID:qwWM5CoUzY
>>20 あれだろリトラクタブルの刀が二代目ということで初代カタナだろ?
返信する
023 2019/11/10(日) 17:14:13 ID:jOndBh0JPU
>>10 今は車検が通らないんじゃ無い?
確か新規登録扱いになるから排ガス規制の対象になるってのを
どこかで見た記憶があるが
返信する
024 2019/11/11(月) 02:08:40 ID:DnVmQSTaVo
10年くらい前にKAWASAKI Z1Bのデッドストックが見つかって、そのときはたしか350万くらいの値が付いてたと思う。
KATANAも数年前にやはり1980年代生産の未登録新車が出たのをユニコーンで見たと記憶している。(たしか非売品)
いずれにしてもかなり高額になるのだろうが、これは「未走行」に対するプレミア価格なので、登録して走行してしまえば
価値は大きくさがってしまうというジレンマがある。
結局、価値を維持するためにコレクターがそのまま乗らずに保管するか、博物館に展示するしかないのでは。
返信する
025 2019/11/19(火) 23:22:22 ID:O54LQkKwps
>>24 Z1のデッドは今なら7〜800万の相場
何故か数年に一度くらい出て来るらしいが・・・
Z1は当時レーサーベースで人気だったからストックされてたのが出て来るんかな?
カタナのデッドの方がもっと高いだろうな
カタナオーナーは普通すぐ乗るだろうし
返信する
026 2019/11/19(火) 23:30:59 ID:qC1gFWQnok
昔は、ZもCBも安かったが、一部の儲け主義のパイク屋(特にウエマツ)が
異常なプレミア価格でマニア向けに売るようになってから、旧車全体の相場が上がった。
はっきり言って、Z1でもK0でもKATANAでも、ただの古いバイクですよ。
ノスタルジーに価値があるだけで、今のレベルならポンコツですよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:28
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:28年倉庫で眠っていた新車 SUZUKI GSX1100S KATANA 1991
レス投稿