バイクブームに峠で半グォン


▼ページ最下部
001 2019/10/04(金) 23:17:21 ID:Hs/wDx3DR.
80年代のバイクブームに峠でハングオンしていた今は中年のオッサンに質問です。
当時のことを反省することはありますか。

と質問したら。
もっと練習してたら速くなれたのにと反省しています。

膝すりが出来なかったことを反省しています。
あの頃は理論もなく突っ込んでいたのを反省しています。
という回答がありそうですが。

そういう反省ではなくて。
みんなに迷惑をかけたと反省することはありますか。

と質問したら。
赤の他人を巻き込んで事故して迷惑をかけたことがない。
山奥なので誰もいないから誰も迷惑していない。
という回答がありそうですが。

今でもそう思っているのなら精神科に行ったほうがいいと思いますが(笑)

それはそれとして。
たぶん今は50歳前後の中年のオッサンに質問なのですが。
当時を思い出して間違っていたと反省することはありますか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419040720...

だってさwww
コイツ絶対高齢童貞でクッソつまんねー奴だろwww
ぶひゃひゃっひゃwww
ヒイーwww腹痛てーwww

返信する

002 2019/10/04(金) 23:22:10 ID:O76gG86jg2
草なぎ剛は将棋をやれ

返信する

003 2019/10/04(金) 23:23:48 ID:XPxVFLhi6.
自分が1等賞ですから

返信する

004 2019/10/04(金) 23:27:33 ID:3rj/wGf77.
005 2019/10/04(金) 23:40:32 ID:XPxVFLhi6.
ここにも立役者  

返信する

006 2019/10/04(金) 23:52:11 ID:.tI9X7.IIQ
もうバイクは降りたが、ハングオンが初めて決まった時の感覚を今でも覚えてる。
人は地面に近い距離であればあるほど、走行に快感を覚える。

返信する

007 2019/10/04(金) 23:56:31 ID:Cy9xvsL9bM
ヤフー質問箱お馴染みの「釣り質問」だよ。本気でぶひゃー!してるやつ居たんだ(*´∀`)♪ そういう煽り質問して顔マッカッカになりながらマジレス返してくるのを見てフヒヒする遊びだよ。

返信する

008 2019/10/05(土) 00:03:13 ID:PzWcEeSlEg
「ゴミ屑スレ主」に「昔は良かったジジイ」が同調するお馴染みの悲しいパターン

返信する

009 2019/10/05(土) 00:10:43 ID:lja8Kmzj/I
いやな奴がやって来た

返信する

010 2019/10/05(土) 00:25:08 ID:nVbfkXR/Jc
011 2019/10/05(土) 00:55:51 ID:CWq6ZaWqwU
 スレ画の2台目のCBRのように、上体はリーンアウトになってしまっているのに
尻さえずらせば、ハングオン だと勘違いしている奴が多かったな。

返信する

012 2019/10/05(土) 00:59:35 ID:ov5JO216S2
いいんだよ
速ければ乗り方の基本なんてどうでも
速さこそが正義なのだから

返信する

013 2019/10/05(土) 01:04:28 ID:zfXlonSHvQ
「嘘やろ!なんでこんなめちゃくちゃな走りでワイについて来れるんや!」

返信する

015 2019/10/05(土) 02:33:52 ID:Ux36EtrOZc
ハングオンでの左コーナー
見通しが効かないからおしっこ漏れそうになる

返信する

016 2019/10/05(土) 09:12:04 ID:iXGJTNAv6.
いいタイヤ着けたかったけどお金なかったから
妥協したり価格下げてもらったりしてた。

返信する

017 2019/10/05(土) 09:50:56 ID:N1FgZjrVVY
>>11
お前なんかバイク持ってないのにいつも来るよなってみんな言ってたよ

返信する

018 2019/10/05(土) 11:01:53 ID:czpANd4M4U
>>10 バンクセンサーですね。なつかしい。

返信する

019 2019/10/05(土) 11:57:28 ID:kcx3WbOaY2
>>17 ドキ! 峠や駐車場にお喋りしにだけいってたな(*´∀`)♪ ボロいチャンプ乗って。

返信する

020 2019/10/05(土) 12:00:14 ID:gE0gFM1Nz.
いたね〜 原チャで来る耳年増

返信する

021 2019/10/05(土) 12:17:24 ID:htpL/d7pYY
SS350(中古)RD400(新)、KH400(新)、RZ350(中古)と、2stばっか乗ってた。
タイヤはTT100かピレリ・ファントム。
カワサキ(SS、KH)は、バンク角が浅かったなぁ〜・・・左コーナーではシフトアップのときに
つま先をペダルの下に入れづらくて、リンク組んで1UP4downにしてた。

返信する

022 2019/10/05(土) 21:04:18 ID:sKEQTYHgEI
こんにちは ハン・グオンです。

返信する

023 2019/10/06(日) 16:07:10 ID:.wIifDbDHk
>>21 タイヤはTT100か

こんな感じ?

返信する

024 2019/10/06(日) 21:38:19 ID:.z/aAPmPFc
太いTT100ほどダサいものはない

返信する

025 2019/10/06(日) 22:28:43 ID:.JzS0PtnOE
>>23
それじゃない、それラジアルだろ
昔はそんなの無かった
←これ

返信する

026 2019/10/06(日) 22:34:00 ID:X39fRhCScU
こんにちは ハン・グオンです。

返信する

027 2019/10/06(日) 22:54:22 ID:yo1Dsy4GfY
七曲りや大垂水でヒザスッてる写真撮って俺たちのサーキットに投稿するんだよね

返信する

028 2019/10/06(日) 22:59:16 ID:L/4wgKBHkk
西六甲の森林植物園前でトランポからRS125おろして走り出す奴とかいたっけ…

返信する

029 2019/10/06(日) 23:23:33 ID:c5GvnsGOyI
当時は初代TZR→87NSR→89GSXR400と乗り継ぎ大垂水、奥多摩、箱根と膝をガリガリ擦りながら走ってたなぁ
ツナギはクシタニでバンクセンサーが結構いいお値段だったわ
汚いカッコが嫌いだったから空き缶バンクセンサーとかガムテで代用品留めたりとかは絶対しなかったな
で20年のブランクを経てリターンしてみたものの体が固いのかハングオンなんて全然
でもリッターのパワーと最新のタイヤで当時より速く走ってるとは思うけど

当時の反省、、、せっかく彼女できても金曜の夜から週末ずっとバイク漬けですぐに振られちゃってたり
もったいないことしたなぁと反省してます

返信する

030 2019/10/07(月) 08:14:46 ID:6oMmOGxUkI
今でも峠攻めてますがなにか?

返信する

031 2019/10/07(月) 10:40:17 ID:q6TtixA5XI
後悔とは、しなかった事に対してするものサ。

返信する

032 2019/10/07(月) 12:19:36 ID:U2m.azfynQ
>>11
>勘違いしてる奴

自分の事ってなかなか解らないものだよね。いろいろと。

返信する

033 2019/10/09(水) 20:21:02 ID:PywHSYrr9o
>>12
舞妓同伴

返信する

034 2019/10/09(水) 20:52:10 ID:lXqn..ujto
>>11
2台目のCBR
って
これから曲がろうと(曲がる体制に)してるんじゃないかと
バカなりに思うんだけど。

返信する

035 2019/10/09(水) 21:26:51 ID:2NCzVHA0SM
>>34
過去にスクーター改造してサーキット走っていたけど、スイングアームにエンジンが載せてあるようなものなので、
ハイサイド時の挙動がメチャ早い&立て直す時間はほとんど無い。
しかもハイサイドで転ぶと毎回エンジンハンガーが曲がる。
しかもお尻から接地するので、これでもかというほどお尻が開く。
切れそうだった。

スクーター乗りは曲芸師だわ。

返信する

036 2019/10/10(木) 09:56:18 ID:bwNCijr46.
>>34
 先頭車が まだクリッピングポイント手前なのだから、その通りだよ。
 だけど このフォームの場合、殆どが そのままコーナリングしてるよ。
 だから 実際にはウィズ姿勢で乗っているのと変わらない、気持ちだけのハングオンなんだよ。

 ちなみに、彼のように「肩から入る」姿勢も、一時 都市伝説のように囁かれたものだけど
それは上体がイン側であれば自然とそうなるもので、意識して造る姿勢じゃないんだよ。


 

返信する

037 2019/10/10(木) 10:12:47 ID:W4gbb..PK.
韓具オン

(キムチとかチャンジャをライスに乗せる)

返信する

038 2019/10/11(金) 08:28:09 ID:5ED0wq2o8s
いいかっ!膝を第三の車輪にして
三点支持コーナリングをするのだ!

切り返して膝で路面を弾くようにすれば
カミソリの様な切り返しが可能だ!

よし!今から特訓だっ!

そうしてオレは車庫からアフリカツインを引っ張り出して来るのであった

返信する

039 2019/10/12(土) 03:14:10 ID:QTr.FCjrxw
>>13
中尾隆聖さんの声でなw

返信する

040 2019/10/12(土) 06:51:16 ID:Kd5zIPYp.A
>>36
当時は頭が車体の中心にあるようにするのが普通だった。
だから写真のは別におかしくない。
リーンアウトの定義知らんの?

返信する

041 2019/10/12(土) 13:06:52 ID:Wk8sHIT9uY
>>40 
「上体は」と但し書き入れてるのに、リーンアウトの定義持ち出されても・・・ね。

 君の言う通り 普通に多かったけど、そのライディングフォームでは「ハングオン」の利点を活かせないと述べただけだよ。

返信する

042 2019/10/12(土) 17:49:42 ID:x8e9xSvWsw
いいよ気にするなよく分かってる
寧ろ君の書き込みが燃料になってスレが盛り上がったんだぜ
十分に功労者だ

返信する

043 2019/10/12(土) 20:42:55 ID:.G1vU/ne82
2台目のCBR・・
撮影時のまま行っちゃったのか
撮影後にスパッと決めたのか
誰にもわからない とか。

返信する

044 2019/10/12(土) 21:18:16 ID:Jv5Xu7DDfA
045 2019/10/12(土) 21:37:38 ID:Wk8sHIT9uY
>>43
 そこそこハイペースではあろうけど、後続車も連なっている程度の ツーリング走行みたいだから
この後にスパッと決めたなんて事も、無いと思うよ。
 そもそも、そうすると前のバイクが邪魔になるだろ ?、なのに抜けるラインは取ってないしね。

返信する

046 2019/10/16(水) 12:04:32 ID:0Ze6dRlHDk
>>45
団子になって走る奴らは大体スキル同じもの同志で走るからそれほど前が邪魔にはならんよ。
峠ではぬけるラインは人それぞれ考え方で違う。
セオリー通りなら左コーナー入る前にセンターライン一杯使いたくなるが対向車のはみ出しを考えたら
俺はそんな命がけはできん。
俺はど真ん中を走るようにしてるよ。
ブラインドに隠れている障害物(歩行者や自転車)を避けるのと対向車対策だな。
左ブラインドコーナーでハングオンとかやるやつそのうちえらい目に遇うぞ。

返信する

047 2019/10/16(水) 12:35:06 ID:CZARDW4uV2
サーキットでタイヤの真ん中減らずに両端ドロドロに溶けるまでガッツリ走ると公道のそれが急につまらなくなる。
公道ゆえのリスクに対していちいちセーブすることが無駄でストレスに感じるようになる。
あと峠道は下りが急すぎで恐怖しか感じないから上りしか遊べない。
公道ダウンヒルでガチるやつは本物のバカ。

返信する

048 2019/10/17(木) 05:49:20 ID:4w.NlAdRMY
ノロマの言い訳はいいからさっさと道譲れ

返信する

049 2019/10/17(木) 06:31:31 ID:zX6V9i2gec
サーキット乗ってりゃ膝スリなんて自然にしちゃうもんだわな。
乗れねえヤツには一生わからんと思うけどなあ。
でも、そこらが、まあまあの分かれ目なんで無理めな人は下手糞だと自覚しておくれ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:88 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクブームに峠で半グォン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)