右折が苦手


▼ページ最下部
001 2019/07/04(木) 22:07:11 ID:X4PxZnkp92
左折は苦無く出来るが、右折はなぜだかやり難い。
なぜだ?

返信する

※省略されてます すべて表示...
039 2019/07/07(日) 09:00:38 ID:2Q766k1GI6
>>38
クソ、朝からコーヒー吹いてもたww

返信する

040 2019/07/07(日) 09:20:46 ID:4Chz0NA4u2
アイドリングでスルスル走れる秘密は「チェーンの潤滑方法」で
固いグリス常用でローラーが固着しているようなチェーンでは無理

低抵抗チェーンなら250のキャブ車でも一速で手放しアイドル走行できますよ

しかし「インストラクターの演技」が引き合いに出るが
彼等がどんだけ修練してきたかを深く考える人がいない事に驚く

二輪なんて練習せずに技術向上に近道は無い

なのにここは「ポイントが違う」と言うバカや
無関係な燃憤語るバカには呆れるだけ

右折苦手は何処行ったの?

返信する

041 2019/07/07(日) 11:00:08 ID:/2LY0inWvM
手放し8の字のマネと言うか、アクセルつまんでるだけ、左手は話した状態の8の字は大型教習でやらされたな
車両はNCだったけどバイクに任せて無駄な抵抗をやらなければ案外簡単にできたけどね

で、自分の場合は右左折、右カーブ、左カーブの得意不得意は特に無いかな
左右問わず速度とRの組み合わせで得意不得意はあるけど
一番苦手なのは交差点の先頭からの左折、一時停止からの左折
発進右折は無問題
走ってきて減速からの左折も無問題
セパハンリッターバイクで重いから発進中に傾けるのが苦手
右折は左折より距離稼げるから大丈夫なんだけどね

返信する

042 2019/07/07(日) 12:52:17 ID:cY1Dt78Tr2
>>37 さん、ありがとう。
 欲を言えば、アイドリング域でのトルクデーターを知りたかったな。
 ご意見の通りだと思うんだけど、ウチのFI車の方は ドカのDSなんだよね・・・ 悩んじゃうよ。

 ところで >>1さんが苦手とする右折って、交差点(旋回半径)の大小に関係無く苦手って事なのかな?。
 例えば試験場のクランクセクションなんかだと、セルフステアが使える人ほど通りにくく感じたりもする
ものだからね。
 条件が絞れるのなら、それで質問した方がいいと思うよ。

 

返信する

043 2019/07/07(日) 14:33:02 ID:RC4mxm/qII
>>38
ホントだ!! m(__)m

>>42
アドベンチャー型ならあった。 ヴェルシスが1600rpm辺りで70Nm (笑)

クランクセクションは後輪荷重のままで、フロントステアで曲がろうとして
ギクシャク感がでるのでは?

返信する

044 2019/07/07(日) 15:15:46 ID:4Chz0NA4u2
もう右折苦手は微塵も無いな(苦笑)

返信する

045 2019/07/07(日) 15:22:19 ID:i3VbP2RnAs
ttps://www.youtube.com/watch?v=JRXfqTcxaqk
ttps://www.youtube.com/watch?v=ufuaARoMGO8

上の方、切り返しどうやるのかと思ったら一瞬だけ手を使うのね。
下の方は完全手放しだけどアイドリングを調整してあって、
基本は加速出来る体制でリアブレーキで調整してる。

小排気量車でやったらそのまま倒れていっちゃう気がする。

返信する

046 2019/07/07(日) 21:28:01 ID:WSERtjy10s
目的地までずーっと左折して行けば良いじゃん

返信する

047 2019/07/08(月) 04:45:02 ID:slE8kIx7GI
[YouTubeで再生]
>>45 小排気量車でやったらそのまま倒れて

小排気量車は両手放しのスタンデングがあるよ。
スタンデングは小刻みにハンドル切ったり、ブレーキでバランスとらなくても荷重移動だけでできる。
走ってるときではに判らない荷重移動を感じる練習だけどね。

大型バイクでは不可能?でも白バイはできるかもww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:46 削除レス数:2





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:右折が苦手

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)