【悲報】新型カタナ、ガソリンたったの、12L


▼ページ最下部
001 2019/04/19(金) 00:08:33 ID:xE9FW6MzwA
スズキ新型カタナの発売は欧州向けが先行して進められており、2019年春の発売予定となっている。
名車KATANAのモデル名を引き継ぐことになるが、GSX-S1000がベース車両の別デザイン版というのが実際のところ。
欧州価格はベースのGSX-S1000に対して概ね2割のアップとなる。
価格面のほか、ファンが心配しているのは、ガソリンタンク容量がわずか12Lであること。
GSX-S1000のガソリンタンク容量は17Lであるから、デザイン優先の影で犠牲になった部分である。
装備重量は新型カタナが215kgとなる。これもGSX-S1000の209kgから重量増ということで
スペックダウンとなる。
日本発売は2019年の夏頃が予想される。

返信する

※省略されてます すべて表示...
062 2019/05/15(水) 19:38:58 ID:WW0cOjMZUE
>>61
耕運機ハンドルが手前すぎるんじゃないかな・・・?

返信する

063 2019/05/15(水) 20:30:27 ID:R3JNDActwg
>>61 たぶんだけど、茶色の革ジャン着てる人はすごく、でかいんだと思うよ。
だから、モンキーに乗ってる人みたいになってるんじゃね?

返信する

064 2019/05/15(水) 21:49:38 ID:v7v/OQYoco
パイプハンドルを上下逆にすればカッコよくなるかな。

返信する

065 2019/05/17(金) 12:41:22 ID:ijfLRB/IzM
デザイン重視の為にタンク容量……

そのデザインがちょっと……

返信する

066 2019/05/19(日) 23:26:03 ID:neVQMAcOjU
2型3型とモデルチェンジを繰り返すと、絶対にカッコよくなるから、
とりあえず初期型はスルーかな。

返信する

067 2019/05/20(月) 22:28:14 ID:fhBg.lEGaM
[YouTubeで再生]
(英国仕様)「侍パック」

返信する

068 2019/05/24(金) 07:27:52 ID:iG9yQxTVrQ
落下式増槽タンクがオプションでないかな。

返信する

069 2019/05/24(金) 12:07:26 ID:RuwMByJRZg
070 2019/05/27(月) 20:22:50 ID:kfGDsgG2uI
新型カタナ 国内販売開始 151万2000円
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7610/id...

返信する

071 2019/05/27(月) 22:46:56 ID:nUhVnecobY
>>68
それは道交法違反になるから、コンフォーマルタンクにしよう。

返信する

072 2019/05/28(火) 05:34:16 ID:ZWuub9jwiw
今時のバイク乗りって2ケツしないのか?

返信する

073 2019/05/28(火) 07:52:37 ID:ZiscKPTAmg
リアにボックス付けちゃうおっさんがいるんだろうな。

返信する

074 2019/05/29(水) 12:38:34 ID:xlaHFHY0rk
>>72
このカタナでも、2ケツは出来るでしょ。
快適かどうかは別として…(まぁ2ケツ前提ならこれ買わないだろうけど)

返信する

075 2019/05/29(水) 16:52:39 ID:ivs6hvoQyw
2ケツは出来るが、きっとヒィーヒィー言うと思う。

返信する

076 2019/05/30(木) 11:36:49 ID:Ugbv2OTVFs
今日納車の人いますか?

返信する

077 2019/05/31(金) 08:18:15 ID:LilI7vc.0.
いないみたいですね。
こんなカッコ悪いバイク買う人いませんよね。

返信する

078 2019/05/31(金) 13:10:48 ID:MjJp4akvQk
>>75 なかなか凄い画だね。

 さすがに 2ケツでフルバンクとなると、リアのにじり出しも相当なんだろうね
カウンターステア当ててるね。
 ここまでできる腕なら、タンデムランも楽しいだろうね。

返信する

079 2019/06/01(土) 07:57:50 ID:mU8Un1bOIQ
何だこの斜め上感わ。。。
かっこ悪いし、高いし、12リットルとか、まともな市場調査してるのかな?
軽自動車の片手間で作るならやめちゃえよ

返信する

080 2019/06/01(土) 18:22:53 ID:cvmt3YRAjg
スズキも、本気で造り込めば、シート下やサイドカバー内側に燃料タンクの増設ぐらいできたはずなのに、
「どうせ盆栽バイクでしょ?これで、ガチでツーリングする人なんかいないでしょ?」と、手抜きで作った感がありあり。

最も、初代のKATANAも、GSX1100Eのデザインを変えただけで、なぜかバカ売れ。
時代遅れの空冷エンジンで、レースでも全然勝てないポンコツだったにも関わらず、スズ菌感染者から、なぜか名機扱い。

メインターゲットは日本市場じゃなくて、KATANAとかHAYABUSAとかNINJYAとか、日本っぽい車名にしとけば、
日本オタクの外人が買うだろって魂胆だろ。

返信する

081 2019/06/01(土) 21:39:19 ID:kaCfn7JYDg
>>80
つ→>>14

Z900RSの時もそうだったが、おまえらって、同じ事を延々と言い続けていて飽きないのか?

返信する

082 2019/07/04(木) 22:36:31 ID:qD8knlVbvo
オレが若いころ乗っていた750カタナは21リットルだったかな。
たしか1100カタナよりタンク大きかった気がする。
初めて買った初代VT250Fが確か12リットルだったな。
今乗ってるK1300Rは19リットルで航続距離短いと感じてるけど、今の人はツーリングとかあまり行かないの?

返信する

083 2019/09/05(木) 17:35:46 ID:rDBhDOAuTQ
おまいらが待ち望んだ、ケツの短さを補うベストパーツがついに出るぞ!!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:77 削除レス数:6





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【悲報】新型カタナ、ガソリンたったの、12L

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)