【悲報】新型カタナ、ガソリンたったの、12L
▼ページ最下部
001 2019/04/19(金) 00:08:33 ID:xE9FW6MzwA
スズキ新型カタナの発売は欧州向けが先行して進められており、2019年春の発売予定となっている。
名車KATANAのモデル名を引き継ぐことになるが、GSX-S1000がベース車両の別デザイン版というのが実際のところ。
欧州価格はベースのGSX-S1000に対して概ね2割のアップとなる。
価格面のほか、ファンが心配しているのは、ガソリンタンク容量がわずか12Lであること。
GSX-S1000のガソリンタンク容量は17Lであるから、デザイン優先の影で犠牲になった部分である。
装備重量は新型カタナが215kgとなる。これもGSX-S1000の209kgから重量増ということで
スペックダウンとなる。
日本発売は2019年の夏頃が予想される。
返信する
002 2019/04/19(金) 00:29:51 ID:LEljmankkA
これでロングツーリングしようとは思わない
返信する
003 2019/04/19(金) 00:31:37 ID:xMANBXgz3w
1000ccの燃費は50ccの20分の1だからなー。(計算上)
返信する
004 2019/04/19(金) 00:44:41 ID:4DGfLKzZvs
>>1 前のスレで既に言及しているのだが、同じ事を何べんも繰り返し議論したいらしいので、
もう一度。
「タンク部分のほとんどがエアクリーナーBOXに喰われており、
更に外側に樹脂のカバーを持つ二重構造というのが、容量確保にとっては痛い。
(12Lと言えば、単気筒400ccのSRと同じという…)
ベースとなったGSX-S1000は17Lあるから、カタナらしいデザインを優先したのではないか。」
(一応言うが、大量生産では二重構造なくしてあのデザインは成立しない)
昔の初代カタナだってGSX1100Eの単なる衣替えだった という事実は一応継承しており、デザインだけが違うバイクなのだ。
つまり、タンク容量という実用性と価格の安さを考えたら、シャーシやエンジン、性能が何ら変わらないGSX-S1000を選べば良い という簡単な結論になる。
返信する
005 2019/04/19(金) 00:49:19 ID:OakL7QB2XA
006 2019/04/19(金) 00:54:40 ID:4mL21ARmfA
こんなん造ってるから、バイク乗る奴が減って行くんや!
くるまも同じく減っとるが。
あのデザインはもうイジルとこがない。
機能パーツだけを最新仕様でだしてほしい
返信する
007 2019/04/19(金) 00:54:52 ID:lN.WZhcY9w
俺のPCX8Lしかはいらないけどロングツーリングも余裕だし
これもいけんじゃないの?
返信する
008 2019/04/19(金) 01:02:29 ID:4DGfLKzZvs
>選ばねーよw
GSX-S1000も新型カタナもどちらもダメ(=どちらも眼中にない)。
つまり、それは「悲報」というより、明和水産でお得意の「さらしアゲ」って事を皆でやりたいのだと。
(精神に闇を抱えた連中が喜びそうなお題だネ)
返信する
009 2019/04/19(金) 01:11:31 ID:TImexm9WMc
12リッター。
もうすぐガソリン無くなるよ〜のランプが点滅するのがおそらく残り3〜4リッターくらいだよね。
ってことは燃費リッター20ちょいだとしても150キロくらい走ったら点滅するね。
だめだこりゃ。
返信する
010 2019/04/19(金) 01:18:37 ID:uz.hqvQHAw
ハーレーのスポスタのピーナッツタンク(スモールタンク)なんて、たったの8リットルやぞ、
それでも好きな連中はやせ我慢して乗ってるんや。
いやなら買わなきゃエエっちゅう単純な話なんちゃうの?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:77
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:【悲報】新型カタナ、ガソリンたったの、12L
レス投稿