ロイヤルエンフィールド ヒマラヤン
▼ページ最下部
001 2019/03/02(土) 00:11:30 ID:7HIkic3B5M
002 2019/03/02(土) 00:27:36 ID:7UlhAL4BWQ
個人的には、ちょっと面白いしデザインも国産車と違っていて興味深いのだが、
総排気量が初期型のCBヨンフォアみたいな411ccってのが何とも。(初期CB400fourは408cc)
まぁ、日本市場は重視してないって表れなのだが…
返信する
003 2019/03/02(土) 00:29:31 ID:3kIqlBdnNg
インドのメーカーに成り下がった元英国のあれね。
ノートンもトライアンフすらも買えないやつか買うバイクな。
コンチネンタルGTは好きだけど名前がないわー。
返信する
004 2019/03/02(土) 00:34:05 ID:H4XAd3S5lQ
005 2019/03/02(土) 00:57:01 ID:wcOHvJirEA
006 2019/03/02(土) 01:15:05 ID:wcOHvJirEA
でも嫌いじゃない。
インド製なんてちっとも信用できないので、
日本メーカーもレーシーじゃないオッサン用オフ車を作ったらどうだ?
脱力オヤジの林道散歩用なら、糞重いのはNG
跳ね上がったフェンダーではなくダウンフェンダー。
ヤマハのブロンコは良い線行ってたけど、初期セローみたいなドラムブレーキはアカンわ。
返信する
007 2019/03/02(土) 02:01:52 ID:bZDMATMEQc
>>1 明和で建設的意見を集められるバイクじゃないでしょう。
(スペックで話すしかない輩ばかりなんで)
所有者がいるかもの2チャンにスレ立てた方がいいと思うけどな。
返信する
008 2019/03/02(土) 02:03:22 ID:LFB/X5TT9M
009 2019/03/02(土) 02:10:06 ID:T9q6jrHq/s
いやいやもう少し待ってこれにしなさい
マッハだけに500ccだといいよな
リッターバイクにスーパーチャージャーじゃ怪物だからやめて欲しい
500ccにスーパーチャージャーだから面白いのだ
返信する
011 2019/03/02(土) 02:18:31 ID:i8WuVlpak6
012 2019/03/02(土) 04:35:47 ID:6Iek6HRVkI
マッハが流れを塞き止めやがったw
スレヌシはまったり乗りたいタイプなのにな
返信する
013 2019/03/02(土) 08:11:22 ID:7e/TP6LC9Y
ヒマヤランなんてネーミングとバタ臭いデザイン
早い遅いを語るバイクじゃないわな
乗り出し80万円台
大型持ってるから排気量かんけーないし
返信する
014 2019/03/02(土) 08:37:39 ID:wcOHvJirEA
>>8 ジャンルや見た目は違うが、メーカー内の立ち位置は同じ。
ブロンコは再販すべきじゃないか?
現行セロー/トリッカーはせめて6速のワイドレシオならなあ。
WRのエンジンのトルク重視型ならベストだけど。
返信する
015 2019/03/02(土) 08:40:25 ID:wcOHvJirEA
SR400のエンジンを、補強したセローの車体に載せたら
ヤマハ版レトロ調トレール完成じゃん。
返信する
016 2019/03/02(土) 10:16:00 ID:7HIkic3B5M
017 2019/03/05(火) 17:53:39 ID:cdtSjY48aI
ヤマハ・XT500(エックスティーごひゃく)は、ヤマハ発動機が製造販売していたオフロードタイプのオートバイである。
XT500は1976年に発売された。搭載する単気筒2バルブSOHC499ccのエンジンは、後にSR500/400の母体となっている。軽量化されたエンジンと車体は、レースシーンでも注目され、1977年の鈴鹿6時間耐久ロードレース(翌年から開始される鈴鹿8時間耐久ロードレースの前身)に出場した、同車のエンジンを搭載したシマR&Dのワンオフレーサー「ロードボンバーIX」は、GS1000・Z1・CBXなどの大排気量マルチシリンダー車やTZ350などの2スト純レーサーに混じって18位で完走を成し遂げた(これは軽量で燃費が良く、ピットストップの回数を減らすことができたため)。
また1979年から始まったパリ・ダカールラリーでは、第1回・第2回の優勝車両となり(4輪も含めた総合優勝)、後に続々と登場する大型オフローダーの先駆けとなった。
返信する
018 2019/03/06(水) 08:55:48 ID:2WdIdi1i6Y
じゃこれも・・・
ザックスバイクは、ドイツ中部のニュルンベルクに本社を置くオートバイ、モペッドの製造企業。
50ccから125ccまでの比較的小さな排気量のオートバイおよびモペッドを製造している。
500cc仕様もある?インドのロイヤルエンフィールド製のエンジンを使っているが、プロトだけでした・・・
返信する
019 2019/03/06(水) 21:15:13 ID:DEAi8atLm.
020 2019/03/06(水) 22:58:56 ID:Fu8JP7TitU
自分もアドベンチャー系では一番気になる存在。
個人的な見解に過ぎないが、スピード感を否定したデザインは、自然とゆったり融合する感じをうまく表現していると思うし、
単なるレトロとも違う上に、堅牢さも感じさせたりする。
樹脂パーツが少ないから、使い込んだ時の味わいや磨く楽しみも生まれそうだし。
今まで先鋭的なバイクを一通り経験し、
「気軽な林道ツーリングに水冷である必要も無い」と悟ったベテランには丁度イイ気がするな。
返信する
021 2019/03/20(水) 12:05:46 ID:.5KvbawiC2
どないしたんや?
>>1 買うことにしたんか?
のんびりマイペースでトコトコ行くには良さそうやないか
おれも欲しいわ
キックないやん セルだけか
返信する
022 2019/03/20(水) 15:51:12 ID:84aA4p3CZU
023 2019/03/20(水) 18:03:51 ID:lvZD3EVPp2
日本車で似てるのはブロンコか。
返信する
024 2019/03/20(水) 18:16:14 ID:6IMYxRR.s6
上でも言ってるのに、またブロンコを持ち出して来た。
何でヒマラヤンのスレで違うバイクの話をしたがるのかね。
返信する
025 2019/03/20(水) 19:42:12 ID:jbk7E0rJ9s
026 2019/03/21(木) 05:02:53 ID:H.tiKR7YRk
>>24 そら日本で実績皆無の謎メーカーなので、
似たような国産で我慢するってなるわな。
排気量も意味不明。
国産250の方が元気に走りそう。
返信する
027 2019/03/21(木) 23:00:11 ID:H.tiKR7YRk
なかなか買うまではいかないけど、非常に興味を引くバイクではある。
日本メーカーのオフ車は、純レーサーとレーサー風の派手なデザインのしょぼいトレールと
オフロードを走れそうにないアドベンチャーに大別されてしまう。
林道程度は問題なく走れて、落ち着いた大人向けのデザインの車種が無い。
機能性はともかく、大きく跳ね上がったフェンダーはカッコ悪いし邪魔。
それを気付かせてくれるのがコレじゃないか?
CRF250Lあたりをベースに、ダウンフェンダーのネオレトロ系オフを
放浪癖のあるオッサンライダー向けに作ったらどか。
セローは一旦FMCして超ワイド6速に戻したら良い。
返信する
028 2019/03/22(金) 10:09:01 ID:992PLN.gqI
雪上カモエディションなんかどう?
返信する
029 2019/03/28(木) 11:53:41 ID:ed7oMHaPfI
どないしたんや?
>>1 買うことにしたんか?
おれは200の農業バイクで遊んでる
目的地に着いてからの徘徊は問題ないけど
目的地への往復高速道路が非力でつらい
これやったら十分ちゃうん しらんけど
返信する
030 2019/05/25(土) 18:49:30 ID:4eioQLabgM
031 2019/05/25(土) 19:56:26 ID:fr9k.SS2iU
>>27が言う様に、これに相当する国産車は存在しないと思う。
(まぁ、身近にある物で例えないと理解できないのだろう とは思うけど)
ましてや、オプションタンクのホルダーも兼ねたスクリーンステーなど新しい考え方であり
デザイン的にレトロを志向していないのにブロンコと同列で考えるのは ナンセンス。
返信する
032 2019/05/27(月) 21:45:37 ID:W7cHIdiwGA
033 2019/05/28(火) 12:14:52 ID:XiVv8FUnSU
034 2019/05/28(火) 20:49:49 ID:Fb2FAsykAM
ホンダ ブルドッグ
はなぜ販売されないのかのう?
わしゃ残念でならんわい。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:47
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ロイヤルエンフィールド ヒマラヤン
レス投稿