2018年10〜12月期決算ハーレー純利益94%減の約5400万円
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023 2019/02/08(金) 15:12:23 ID:.zxjvVBJdM
>>22 同一線上にある2つのシリンダーで、走行中に前側より後ろ側のシリンダーに風があたりにくい(=冷えにくい)という
致命的な構造上の弱点を指摘したまで。
(ハーレーは前後のシリンダーが同じ形状で放熱フィンを構成しているので、熱に関して後ろ側は圧倒的に不利)
ハーレーでそういう乗り方をしよういう人がいないだけで、レースの様に高回転を維持して走り続けるとその問題が露呈しますし、
ドゥカのLツインやモトグッチのVツインは両方のシリンダーに効率よく風を当てようと考えたレイアウトだったりします。
(両メーカーともレースフィールドを意識していたので)
因みに、その弱点を克服しようとしたスズキのVS1400イントルーダーは
外観上は前後が共通の空冷Vツインながらも、後ろ側のシリンダーだけ油冷にしてたりしますね。
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