アドバイス求む!(キャブ博士を求む)


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001 2018/12/27(木) 02:56:36 ID:S2hSNIrf5k
キャロル360を所有してますが近頃アイドリングが出来なくなってきた、
どうもプライマリーの軸が摩耗してスロットルスクリューで若干アクセル
踏んだ状態にしないとストールが頻?に起こる。

そこで車なのですが予備のインテークを一本持っているので、排気量的に
同じくらいの400cc位のバイクのキャブはどうなのか?と真剣に悩んどります。

CR、FCR、TM、純正で悩み、口径で悩み、一個、2連、4連で悩んでます、インテークの
予備は一本でエンジン側の取り付けを残して切って作る予定なので後戻りが出来ないため
皆さんのアドバイスを頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

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022 2018/12/29(土) 12:47:50 ID:JTAJ6y/me2
>>21
スプリンクを入れればよいのでは?

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023 2018/12/29(土) 13:18:19 ID:BZdBDrJ6T6
スロットル固定出来るなら定速走行は楽になっていいんじゃないの

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024 2018/12/29(土) 13:44:59 ID:q5TA.qdaMQ
 昔 2TGにSR400のキャブを4連装してみた事があるけど、全開にしようとするとストールしたよ。
 半開程度で本来の全開状態のようではあったけど、半開上限の4連より ノーマルツインキャブの方が
レスポンス・パワーともに勝ってたよ。
 吸気量/時間や流速を無視して 単純に排気量を1/4にして考えたのは、とんでもない間違いだったよ。


 

 

 

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025 2018/12/29(土) 16:24:10 ID:JTAJ6y/me2
ポートの一番細いところで流速計算すればチョーク流量が解る。
排気量による回転数の限界は簡単に出るよ。

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026 2018/12/30(日) 06:59:44 ID:Uv74VQ84t2
逆に、4輪のキャブを二輪に付けたらどうなるかな?

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027 2019/01/08(火) 23:19:17 ID:psf4CKMw.Y
googleでキャロル360 エンジン 参考になるかも

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028 2019/01/09(水) 15:03:38 ID:7zI79mLydA
ビモータが1996年に500V(Due)つう2スト直噴インジェクションの大失敗があった。
自社開発品でエンジンがかからず、かかっても低速が全く使えない。
しょーがないので機械キャブにして売ったけど、会社が倒産・・・・・
で、20年後の去年あたりKTMが掃気ポートに対して燃料噴射するインジェクションで成功したみたい。
あきらめなければ何時か叶うかな?

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029 2019/02/13(水) 05:42:50 ID:z3N9b5BSHI
>>1 です。知り合いの園芸ハウスを建てる手伝いで板から離れておりました。

キャロルのキャブの件は皆さんの張り付きのご指摘にビビッてバタフライの付いてる
CVK29の4連を選んでみました。レーシングキャブのシビアなフィーリングを嫌った
事もありますが、某オクでカタナ400用が4000円で買えたのでまずはテストでと
いった所です。インテークとCVKはすでに加工に行きましたが、納期は月末頃になる
そうなのでこちらはアクセルワイヤーとシリコンパイプ等の段取りをしなければと思っている
所です。

あと冒頭でちらっと書いたXLが暫定で完成しました。ホイール(ハブ、スポーク、リム)
の仕上げに悩んでるところですが、田んぼが忙しくなる前に車検だけ通しておこうかなと
思っています。唯一気に入らないのがマフラーで純正はもちろん廃盤、前オーナーはスーパー
トラップで前車検をやったみたいですが煩いのでノーマルを某オクに誰か出品しないかな?
と思いながら一昨日、当番の隣組で近所の神社を掃除してきましたので好転すると思います。

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030 2019/02/17(日) 02:22:14 ID:I3I6RysOWg
>>29

ピッカピカやん

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