寿命が長いメーカーは?何km走れる?


▼ページ最下部
001 2018/11/19(月) 00:24:55 ID:./DLCnLlBA
トヨタ車は20万kmは走れると聞くけど、バイクはどうなの?
車も作ってて業界最王手のホンダがいいのかな
バイクはエンジンが小さいからその分寿命が早く来そうな気がするんだが何km走れるのかね

返信する

※省略されてます すべて表示...
033 2018/11/24(土) 11:28:39 ID:qzrW9bYnUA
>>1
久しぶりに逆転満塁サヨナラホームラン級のバカ発見。

どれだけ持つか?
んなもんメンテナンス次第ですわw

返信する

034 2018/11/25(日) 11:57:36 ID:L2vahfkH4g
>>33 お前友達いないだろ?なに当たり前のこと鼻息荒く書き込んでんだ

返信する

035 2018/11/25(日) 17:33:16 ID:S9S5svhGbo
>>33
あなた、まだ10代だよね?
そうでなければ色々とヤバい

返信する

036 2018/11/26(月) 14:27:13 ID:L9nYcU249c
愛だよね「愛」

返信する

037 2018/11/27(火) 12:10:03 ID:rOS2Tjs9ng
ホンダがよくて他がダメということはないと思う。
カワサキ愛好者にはハード的な限界を超えても乗り続ける人が多そうだし。
ただホンダのVT系、CB400SF系に一定の実績があるのは確か。
実績があるということは、固有の弱点への対策もしやすいし、修理もしやすそう。

返信する

038 2018/11/27(火) 13:05:15 ID:m/bHvjOCLo
TL1000Rで165000キロ、大排気量車は高回転まで使わないから痛みにくいのかな。

返信する

039 2018/11/27(火) 14:46:07 ID:boIEezCDSU
>>28なんかには「何キロ走った」とかはどうでもいい事なんだろな。

返信する

040 2018/11/27(火) 21:07:29 ID:6gtRtXW182
VT系のエンジンって、そんなに丈夫だったかな?
前バンクが焼き付いて、ピストンピンが破断して、コンロッドがクランクケースを突き破って、セルモーターがぶら下がった状態になったのを3台目撃している。

カワサキのZ系エンジンはオーバークォリティで丈夫だと言われるが、ザッパー系のエンジンも相当長持ちする。
私のGPz750はオーバーホール無しで150000キロを超えて、まだまだ元気。

返信する

041 2018/11/27(火) 23:09:42 ID:xUjYvyX4IY
>>38
165000キロって今も実働なの?すごい興味ある

>>大排気量車は高回転まで使わないから痛みにくいのかな。
鍛造ピストンなどと謳ってない限りは鋳造だろうから 原付でも大型でも材質が同じならそれもあるだろうね。
  オレのバイクでも高速道路100km/h巡行でタコメーター3,000回転だし

返信する

042 2018/11/28(水) 14:36:02 ID:QNhtNMl1Ro
オーナーの愛情の方がもたない。

返信する

043 2018/11/28(水) 15:26:20 ID:cvObnbcI3c
>>42 ぶっちゃけそれ

返信する

044 2018/12/04(火) 21:40:43 ID:mYcVbmTIwg
部品が出なくなるまで。
昔乗っていたアフリカツインは10回目の車検で諦めた。
ショップでパーツ発注時に「あと1個有るな」、「あかん、BOだ」
と悩むのは疲れたよ。

返信する

045 2018/12/07(金) 11:38:44 ID:3Wxfy9v0GE
わかる。絶版車の部品問題は本当に悩ましい。
自分はその一点だけで賛否両論はあるものの、スケールメリットで
バロンで購入した。車両購入者にはとても親切なバロン様。

返信する

046 2018/12/07(金) 12:33:04 ID:a6ofhNwgTg
無い部品は作ってしまえば大丈夫。
機械加工品ならだいたい問題なし、電装は部分流用でダメなら一式まるごとスワップ。

オリジナルにこだわるなら厳しいけど、そもそも純正からして当時とは違うモノが届いたり
消耗品の指定社外品が代替してたりするから何を基準にオリジナルとするかが難しい。

返信する

047 2018/12/07(金) 16:39:40 ID:cSz1Cf49JM
今日vt250f見た。
こないだはNSRのロスマンズ見たけど
そっちはまあ納得だけど、VTだぞ。
相当思い入れ無いと乗り続けられないだろ

返信する

048 2018/12/07(金) 18:34:09 ID:QZ72WQSvKM
ウチの近所でもVTZが現役だよ
VTは250版カブみたいなもんだから、下駄代わりに使ってる人は壊れるまで乗るんじゃないかな
エンジン周りのパーツもVTRと共通だろうから、まだしばらくは安泰だろうし

返信する

049 2018/12/16(日) 03:39:25 ID:3LaAXsGl.U
4万5千キロ走行したR25のピストン
こんなもん?

返信する

050 2018/12/16(日) 09:32:32 ID:xuwMqgFRXo
俺のスパーダ君見てw

返信する

051 2018/12/16(日) 12:41:10 ID:2z2mAmJ/5s
程よいヤレ具合、いいじゃないですか。

返信する

052 2018/12/16(日) 13:32:10 ID:L81SYyjs.6
>>49 ずいぶんスカートの短いピストンだね。まさに現代のバイクのエンジンって感じ

返信する

053 2018/12/19(水) 10:55:31 ID:9OWCuGgtIg
スーパーカブじゃない?
スレ主の質問の答えには当たらないかもしれないけど
事故車などを三個一くらいにして組んだカブが15年くらい前
ほぼ毎日何だかんだ乗ってるので数十万キロはいってる
ただし最初に作った車体で残ってるのはハンドルとハーネスくらい
あとはエンジンもフレームも変わってる
新聞屋のスクラップや格安で部品が手に入るから壊れたらどんどん交換できちゃう
で、もともと壊れにくい
c100も持ってるけど1962年式だけど普通に走る

返信する

054 2018/12/28(金) 02:01:26 ID:v05UElwJ9s
車もホンダのステップワゴン初代とかCRV初代とかまだ結構見かけるなあ
トヨタはイメージばっかりで中身は大した事ない。
バイクもホンダはよく持つイメージがある

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:54 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:寿命が長いメーカーは?何km走れる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)