NEW セロー&トリッカー
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001 2018/09/18(火) 22:17:23 ID:oZfEKGzlSU
何やらパワートルクが旧モデルより多少向上してる
体感の変化が気になる
画像は旧モデル
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100 2019/09/06(金) 07:42:40 ID:x4yB2NmLHA
>>99 なるほど、そういう事情でしたか。
>多少なりともスペックが向上した現行
以下は同じエンジンを積んだセローのインプレだが
「最新型はより軽やかに吹け上がりトップスピードへ乗せやすいフィーリングにあふれているのだ。
これは高速道路などを多用するツーリングなどでも実に効果的だと感じられた。
わずかにトルクフルになっていると感じられる中回転域、それが高回転域への繋がりのよさとなっているのだろう。
一方で、低回転域での力強さや遊びやすさという点では多少物足りなさが感じられるのも事実だが……。」
http://mc-web.jp/motorcycle/testdrive-impressio... 最新型のキャニスター装備やその他の排ガス対策によるスペックダウンは気にする程でもなさそうだね。
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101 2019/10/16(水) 19:03:08 ID:iy3ZeIE0KM
102 2019/10/19(土) 20:59:55 ID:8Pi9Lj7Qfw
相模原のタダ食い貧乏、乃万哲一さんは買えない(涙)
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103 2019/10/19(土) 22:25:25 ID:tRL2a6SrnM
オフロードバイクは車種に依って乗り手を選ぶよね。 街乗り&フラットはKLX250か125、ツーリングはWR250rかXR230や250、ツーリングだラリーはWR250F、KTMシリーズは250以下となったらモトクロスから、ナンバー取れればエンデューロに使えるが4st,2stで使い方変わってくる。頑張ればXR250やWR250rでもエンデューロで頑張れるけど車重やキックなしがネックになってくる。 トリッカーも乗ってたけど、現行のセロー250の方が無難だと思うよ。 トリッカーは足回りやホイールやの、すぃんぐあーむ交換せんと話にならんのよ。 高回転頭打ち低いのもネックになるかなー。 唸ったら唸っただけパワー出ないみたいな。その後WR250fに乗り換えたとき低速域で高回転でもパワーモリモリ出たのは感動したかな。
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104 2019/10/19(土) 22:34:38 ID:tRL2a6SrnM
トリッカーではここまで回したら逆にパワー出ない!な回転域でもWRFは更に上をいくパワートルク出してくれた。スチールフレーム04タイプのやつ。 今は07を経て2stのKTM乗ってるけどトリッカーはもう乗らないかな。 良いバイクなんだけど、遊び方に合わないくさい。 最初から最後まで好きになれなかったバイクが唯一トリッカーだったなぁ。
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105 2019/10/21(月) 12:54:22 ID:mzpp1Uy.Hw
トリッカーとWRを比べて優劣を語るなよw
別次元の乗り物だろ
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106 2019/10/22(火) 02:31:51 ID:3tq2SKrPFg
セロー関係のスレで、同じ様な「主観」をもう何十回も聞かされた気がするんだが…
(違う人間かも知れんけど、話がみんな一緒)
押井守の「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」(学園祭の前日が永遠に繰り返される話)を見てるみたいだわ(笑)
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107 2019/10/22(火) 17:36:06 ID:EqyeCEJC06
トリッカーの最大のメリットは、時速60km前後が楽しい速度域で、マッタリ使えるところかな
それに軽くてコントロールが容易な反応の良い車体、と程良くレスポンス良いエンジンは楽しいね
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108 2019/11/07(木) 00:47:04 ID:03jXObYK2Y
109 2020/01/02(木) 23:11:19 ID:y47nHmb6Sc
あけおめ、クリスマスイブに納車しました
黒トリはこれがメーカーの在庫最後の1台だったらしい
大切に乗ります。アーメン
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110 2020/03/14(土) 09:04:15 ID:xUJbxKOo62
新エンジンのトリッカー、旧モデルに比べ
パワー、トルク、レスポンスが向上して一割増しで楽しいよ。
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111 2020/03/14(土) 19:04:17 ID:PynDApzZgw
セロー/トリッカー終了って聞いたとき驚いた。
復活して二年待たずその発表はガセかと思ったくらいだ。
WR250が終り今回の2台終了で250トレール不在になる。
カワサキがKLX250/DトラッカーX終了後にKLX230を登場させてる。
ヤマハもテネレ250とかトレーサー250出すかな?
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112 2020/03/15(日) 06:24:15 ID:RoXBdmSlOc
エンジンが新規制にどうしても適合させることが出来ずやむなく終了だってね・・・
セローはヤマハにとって売れ筋だし、一旦終了時販売店からの苦情も多かった事から
今回在庫分は終了後1〜2年分は持つ程度には生産するみたいだけど、トリッカーは
前回同様余剰在庫は生産しないらしい
次期セローやヤマハトレールの情報はまだ聞かないけど、開発はがんばって欲しいね
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113 2020/03/16(月) 08:51:37 ID:0sekhwMpSs
色々調べたら終了の原因はABSらしい。
ABS義務化ということで当然装備させないとだが、セローやトリッカーではABS制御装置の設置場所が確保できないという。
終了やむ無しが現実だが残念だ。
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114 2020/03/16(月) 18:38:06 ID:chKfy4kMk.
トレーサー250は雑誌にも載ってたから、
そのオフロード版のT25テネレも有り得る?
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115 2020/03/16(月) 21:15:35 ID:2/s5how27Q
>>114 トレーサーは実現濃厚っぽいですね。
テネレ出たらヴェルシスやVストロームとガチライバルですな。
ただセローみたいな軽量トレールもあって良い気がしますけどね。
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116 2020/03/21(土) 03:12:56 ID:iITbVhKayo
117 2020/03/21(土) 03:16:56 ID:iITbVhKayo
118 2020/03/21(土) 09:56:13 ID:Ad4.Ne3t7Y
海外じゃセローベースでテネレ250は既にあったんだな。
日本で出しても売れてたんじゃないかな?
デザインもテネレらしさちゃんとあっていいと思うね。
さて、トレーサー250と合わせてもいつ登場するか気になるな。
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119 2020/03/21(土) 10:05:52 ID:Ad4.Ne3t7Y
>>117 これどうするんだよ?
奇形MT25/30なのか?
君の理論ならそうなるぞ。
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120 2020/03/21(土) 23:50:46 ID:iITbVhKayo
121 2020/03/22(日) 06:14:59 ID:QooWYnPxBc
>>120 >Vストロームはジャンルが違う。あれは奇形ネイキッド。
お前の脳が奇形だw
ベースがGSR250だからそう言ってんだろ。それがバカだって言ってんだよおばかさん。
GSRの良さを知らないからここまで無知を披露できるお前凄いわw一回逝った方がいいレベルだよ。
もうバイク板来んなHKDT。
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122 2020/03/22(日) 21:53:27 ID:vfUK2WOTpQ
へんてこロードバイクネタで罵り合いたいのなら別スレ立てろやカス
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123 2020/03/23(月) 22:15:22 ID:gVkaY1tFlc
124 2020/03/24(火) 06:40:29 ID:fWeIvJBhG.
>>123 そこまで言うならせめて奇形ネイキッドと言い張る理由を書けよ。
中学生レベルの可哀想な奇形脳じゃ「ハゲデブ」が精一杯か?www
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125 2020/05/14(木) 07:49:26 ID:r6oUg2Ty/g
126 2020/07/29(水) 23:31:57 ID:lOiQ204Na.
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