新型車情報
▼ページ最下部
001 2018/08/26(日) 03:54:53 ID:v7oJ9h4oQ6
ミラノショー2018(EICMA)は11月8〜11
https://www.eicma.it/
大阪モーターサイクルショー2019は3月15〜17日(予定)
東京モーターサイクルショー2019は3月22〜24日
http://www.motorcycleshow.org/
返信する
053 2018/09/26(水) 18:26:50 ID:zFCpDzS2NI
↑これは何を言っても無駄ですね。
「すし」の話をしているのに「ハンバーガーにはあったはず」って言ってるようなもん。
で、「どこにすしって書いてある!」とか言って、読めばアホでもない限り普通わかるわ。
しかも、断定ではなく「あったはず」って曖昧な記憶で、当たり散らしてんだから始末に負えんヨ。
返信する
054 2018/09/27(木) 09:28:26 ID:kXfZr0EVk6
>>53 いいぞ!もっとやれ!
しょせんバイク乗りなんてこんな奴等だ(笑)
返信する
055 2018/09/27(木) 13:17:39 ID:KdGgxTdvBM
[YouTubeで再生]
【スズキ:2019年モデルの謎のティーザー 第4弾】
←一瞬だが、おおよその全体像が拝める(カウル側面に貼られた「刃」のロゴタイプも)。
返信する
056 2018/09/27(木) 13:48:17 ID:KdGgxTdvBM
057 2018/09/27(木) 14:38:49 ID:KdGgxTdvBM
【ヤマハ:2019年型YZF-R25とYZF-R3のお姿、意匠登録図で明らかに】
←左下のカラー写真は現行車
エンジンやフレーム、マフラーなど基本構造部分は現行と同じで、
・新型カウル(リアはそのまま)
・LEDヘッドライト
・倒立フォーク(KYB製らしい)
・メーターは恐らくは新型になりそう。
・アシスト&スリッパークラッチが装備されるかも(特許があったので)
簡単に言うと、お顔の周辺のみが結構変わる…といったところか。
返信する
058 2018/09/27(木) 18:36:10 ID:IQQAq.7oyU
>>53 「タイヤのラインがオフセット」の話しなのに、「すしが〜」とか「ハンバーガーが〜」とか、ほんまに…どうしようもないねw
返信する
059 2018/09/28(金) 01:32:48 ID:tAE3w53nZU
060 2018/10/02(火) 09:29:42 ID:HNob.klTD2
061 2018/10/02(火) 09:57:04 ID:HNob.klTD2
[YouTubeで再生]
【インディアン:新型FTR1200 の各部フューチャー解説】
1524mmのホイールベースは、H-DスポスタXL1200(1510mm)と同等。(CB1100は1490mm)
26.3°のキャスターアングルは、欧州スポーツ系の25°に近く、スポスタの30°より確度が立っている。(国産のSSは24°近辺)
尚、燃料タンクは
>>49の図解通りシートの下で、容量はSR並みの13L。
(スポスタのピーナッツタンクの8Lよりは大分多いが…)
返信する
062 2018/10/02(火) 10:39:23 ID:HNob.klTD2
【インディアン:新型FTR1200 の正式公開画像(1)】
気になる車重は448ポンド(約221kg)。
スポスタXL1200やヤマハSCR950が約260kg、CB1100は255kg 等との比較では
なかなか軽量に仕上がっているのが魅力的。
返信する
063 2018/10/02(火) 16:12:32 ID:HNob.klTD2
【インディアン:新型FTR1200 の正式公開画像(2)】
デザイン的にどうかな?と思っていたエンジン前のバッテリーは
ケースに収め、レギュレーターとセットにして あまり目立たない感じになっていそう。
(水冷のゴチャゴチャした補器類にうまく紛れ込んでる)
返信する
064 2018/10/02(火) 22:06:33 ID:P3CTeC41Wo
【スズキ:新型 カタナ をケルンで発表 2019年春、欧州から発売】
「(略)長方形の縦型2灯LEDヘッドライトや、刀の切先をモチーフにしたLEDポジションランプにより「KATANA」らしい特徴的な顔つきに仕上げた。
(略)『GSX-R1000』をベースに改良した999cc直列4気筒エンジンを軽量フレームの車体に搭載した。
さらに、3段階から選択可能なトラクションコントロールやABS、倒立フロントフォーク、ブレンボ社製のラジアルマウントフロントブレーキキャリパーなどを装備した。」
●全長:2125mm×全幅830mm×全高1110mm
ホイールベース:1460mm
●装備重量:215kg
●エンジン型式:999cc水冷4サイクル直列4気筒エンジン
https://response.jp/article/2018/10/02/314600.html... 最高出力:110kW/1万rpm
最大トルク:108Nm/9500rpm
返信する
065 2018/10/02(火) 22:49:15 ID:P3CTeC41Wo
【スズキ:新型 カタナ 公式配布画像】
・馬力とトルクはGSX-S1000と全く同じ
・シート高は825mm(GSX-S1000は810mm)
・KYB製43mm倒立フォーク。フルアジャスタブル
・リアはKYB製モノショック。伸び側減衰力(リバウンド)とプリロード調整可
・GSX-R1000と同じブレンボ製ラジアルマウントモノブロックキャリパー
・スイングアームマウントのリアフェンダーとライセンスプレート
・LEDヘッドライト(ウィンカーとテールランプもLED)
・アップタイプのバーハンドル
・TFTじゃないLCD液晶メーター
返信する
066 2018/10/04(木) 09:58:08 ID:eMM.CRwLH6
【ホンダ:新型 CB650Rコンセプトの画像を公開】
CB〜Rシリーズの次男坊。
10月3日のパリモーターショーにコンセプトモデル、11月6日のEICMA(ミラノ)で市販モデルを発表の噂。
日本でも販売されるとの情報もあり。
返信する
067 2018/10/08(月) 13:43:32 ID:tsz9/LL/mg
068 2018/10/08(月) 22:05:22 ID:FFcifc4dyo
069 2018/11/03(土) 12:29:06 ID:uboJC6SXv6
070 2018/11/03(土) 12:36:47 ID:uboJC6SXv6
071 2018/11/03(土) 17:37:15 ID:PblfovYQ4s
072 2018/11/03(土) 17:53:05 ID:nz9s2ODNEM
073 2018/11/03(土) 18:15:28 ID:uboJC6SXv6
074 2018/11/06(火) 16:48:12 ID:FKJ6CqvLJ6
075 2018/11/06(火) 21:35:25 ID:3EhnXvDY9Q
076 2018/11/07(水) 10:32:14 ID:zA9hCZnnlo
ヤマハの3CTプロトタイプ・・・ 日本では250?になるのかな?。
価格は80万超?90万超?
ナイケンよりは買う層が広いと思われるけど、もともとニッチなカテゴリーなので日本では厳しいか。
ま〜基本的には欧州向けなんでしょうね。
返信する
077 2018/11/07(水) 10:35:47 ID:W739HIY/RY
CB125Xいいやん
でもパワー無いんやろなー
返信する
078 2018/11/07(水) 12:56:19 ID:W739HIY/RY
079 2018/11/07(水) 14:39:03 ID:W739HIY/RY
080 2018/11/08(木) 20:16:46 ID:7vkQkAX0aE
カワサキ W800 STREET
返信する
081 2018/11/12(月) 00:56:25 ID:toiA/S1NW.
ズーマーが復活するって話だけど、50じゃもう売れないだろ。125で出せよ。あの変な「X」はなかったことにしてさ。
返信する
082 2018/11/14(水) 01:36:58 ID:AcRraMUs4w
083 2018/11/18(日) 00:11:54 ID:tsrA/Ff31s
084 2018/11/18(日) 09:00:35 ID:wBB7BbMT/E
085 2018/11/18(日) 23:36:10 ID:I6hhphXs/6
>>76 バイク乗ったことないけど、3CT市販化されたら買います
300ccでもいいです
2輪は乗ることないので講習はトリシティでお願いしたいです。
返信する
086 2018/12/17(月) 22:04:44 ID:SXcwbr16DI
087 2018/12/18(火) 08:02:16 ID:EmsQUS8Gvw
>>85 現状のキミはカウカウ詐欺師と同列
1万台分の売買契約書を用意すればメーカーは腰を上げると思うよ
返信する
088 2018/12/23(日) 23:59:39 ID:r8rEeYSS1.
X-advの三輪車が出るとヤンマシに載ってる。
来年モデルのTMの2stの250がktmみたいにFiになるとダスポに載ってた。
あとはカワサキがzxr250かな。
FI化された250マルチは面白そう。
返信する
089 2018/12/24(月) 00:03:19 ID:D2gEEzn1Bc
x-adv150も出すとか書いてたけど、
ベースがPCXらしいのでタイヤを替えただけじゃないか?
バネ下エンジンじゃオフロードは無理。
根本的な大欠点をまずどうにかしろっての。
返信する
090 2018/12/24(月) 09:25:38 ID:OJyiajCNrU
hondaはかつてEZ-9てのをリリースしてた。
スクータータイプながらエンジンはバネ上で後輪への動力伝達はチェーンドライブ。
まさにオフロード用に開発されたスクーターだった。
ノウハウあるのに活かさないのはもったいないよな。
返信する
091 2018/12/24(月) 20:16:18 ID:e.zN55qudo
EZ9のレイアウトの原二が有れば良いのになあ。
程度の良いEZ9が見つかる可能性はゼロだし。
約10年前、カブ系にもCVマチックてのがあって、
モロにカブ系車体に積んで不人気で消えたけど、
あれはリードやPCXみたいなスクーター型の車体や、
CBとか普通のバイクに積むべきだった。
バネ上エンジン・電制CVTを、TWとかトリッカーみたいな
かわいいオフ車に採用したら、お気軽林道探検車として人気が出そう。
ジャンプとか出来なくて良いんだよ。
返信する
092 2019/01/21(月) 23:10:53 ID:Mie.lCIR0Q
093 2019/01/26(土) 12:42:24 ID:kyLbmz.TVE
094 2019/01/26(土) 13:28:29 ID:AQt73PBxSI
そりゃninja250/400の派生だから。
返信する
095 2019/03/12(火) 02:01:00 ID:7Erb1lGAEk
096 2019/03/13(水) 13:49:11 ID:0VdH.BgpRA
【ホンダ:クロスカブ110/クロスカブ50のカラーバリエーション変更】--- 話題のくまモンバージョン6月発売
「くまモンをイメージしたブラックとレッドのカラーリング。赤いパイピング付きシートの後部側面や
クロスカブのロゴマークなど随所にくまモンの足跡をイメージしたデザインが施され、
くまモンのかわいらしさを生かしたエンブレムやスペシャルキーなども実に楽しい1台に仕上がった。」
110くまモン バージョン:税込車両本体価格34万5600円
50くまモン バージョン:同30万2400円
2019年6月21日発売
また、従来110には無かったホワイトと、50には無かったカムフラージュグリーンが追加されている。
(ただし、従来あったレッドが110と50の両方で廃盤色となっている)
https://young-machine.com/2019/03/12/27958...
返信する
097 2019/03/13(水) 15:26:52 ID:0Hpyn6x0MA
098 2019/03/13(水) 18:21:31 ID:Q3yrnbsPYY
ホンダは、国内はカブでなんとか持ってると言ってたけど、
こんな進歩の無い古典的なのを継続すんの、いい加減にして欲しいわ。
オフ車チックにするのなら、頑丈なスキッドプレートでエンジン回りを保護して、
浸水して利かなくなる危険なドラムブレーキなんか今すぐやめろ。
何も知らないオフロード素人にしか売れないナンチャッテなど要らん。
ホンダってその程度のものしか作れない終わった企業なのか?
コストガーコストガーと妥協するから中途な物しか出来なくなって売れないのに、
売れないのは買わない消費者が悪いと責任転嫁して、
その対策として、もっとコストを下げるために海外依存して輸入する悪循環。
返信する
099 2019/03/13(水) 18:54:17 ID:FGf3nCERoE
>>98 お前、ず〜〜〜っと同じ事を繰り返し言ってるな。
こんな場末で いくらわめいてもホンダ(メーカー)には届かないから
もっとマシな方法考えたら?
返信する
100 2019/03/13(水) 21:57:58 ID:0Hpyn6x0MA
102 2019/03/15(金) 19:34:15 ID:ffbJSt0lLk
そういうネガティブ思考が企業をダメにする。
返信する
103 2019/03/16(土) 16:13:21 ID:Vwd6beGChM
104 2019/03/16(土) 16:15:54 ID:Vwd6beGChM
105 2019/03/16(土) 16:18:23 ID:Vwd6beGChM
106 2019/03/16(土) 16:21:37 ID:Vwd6beGChM
107 2019/03/16(土) 16:25:09 ID:Vwd6beGChM
こっちもオッサン率100%
こんな客層なんだから、あと20センチ程シートを下げるか
バイク用シークレットシューズとか作ってやれよ。
元々シートの低いジャメリカンはオートマにしてやれよ。
返信する
108 2019/03/16(土) 21:26:38 ID:jhFDUlNEV.
109 2019/03/16(土) 21:48:25 ID:FojP8X4DtU
臭いのがイヤなら、刀にしなければいいだけ。
(普通の中華料理屋でニンニク嫌いなのに餃子注文する…みたいな)
アホなの?
返信する
110 2019/03/16(土) 22:06:39 ID:oPRIQRJ0Mk
>>109 ハゲ頭の方々が「これを、カタナと言えるのか?」って疑問に感じてる事に対し、
「俺はカタナ(の後継車)と思って乗ってるんじゃないもんね〜」って訴えたいんじゃないんすかね。
いろいろとうるさいカタナマニアに対抗できる言い訳が、そのくらいしか思いつかないんじゃないかと。
(ごく普通に新しいカタナが好きなんだって、怯まず堂々と言えばいいのに…って思いますけれど)
返信する
111 2019/03/17(日) 01:30:51 ID:2abkvLMIaU
全然乗れてない中高年ハゲメタボが背伸びして買って、
土日の朝から集まって仲間内に自慢するために、
大型バイクは売れている。
群れるのを好まない、自己顕示欲も無い健常者は
めんどくさい大型二輪なんて好まない。
ところがスズキはハヤブサが遅れに遅れ、
ミドルサイズも計画頓挫ばかり。
400なんてスカブ以外生産終了という状態。
250はGSXRが一人負け。
何も売れない状態。
なんでこうなった?
返信する
112 2019/03/17(日) 07:40:48 ID:I.bJ0ZJE1I
>>111 >250はGSXRが一人負け。
正確にはGSX250Rで、GSXRを作る余力が今のスズキには無いのと
勝っているという他のメーカーも大して売れてませんよ。
>なんでこうなった?
どのメーカーも日本市場なんて重視していないからですよ。
(外国向けに作った物をお下がりで日本に流しているだけ)
特にスズキはEV化への大変革期で大変な4輪に手一杯で、2輪に手が回らないのが現状でしょうね。
>群れるのを好まない、自己顕示欲も無い健常者は めんどくさい大型二輪なんて好まない。
これは「ごく普通の若い健常者はバイクなんて好まない」が正解でしょうね。
返信する
113 2019/03/17(日) 19:00:50 ID:2abkvLMIaU
114 2019/03/17(日) 19:20:29 ID:cLUp0VsYuM
ハゲだのメタボだのってわめく若造の反撃が的はずれやな。
よく吠える単なるアホかいな。
返信する
115 2019/03/17(日) 23:30:24 ID:2abkvLMIaU
116 2019/03/18(月) 00:02:52 ID:mbhJPqnvuE
買えない奴のひがみw
ぐだぐだ書き込む前に、大型2輪買えよ。
返信する
117 2019/03/18(月) 02:34:01 ID:KJPafQGmFI
Z900の外装載せ替えたメーカーのドレミごっこに狂喜して
今度はGSX-S1000の外装載せ替えたメーカーのドレミごっこに狂喜して
お前らアホちゃうか?w
返信する
118 2019/03/18(月) 09:40:39 ID:Vz5YeL2pL2
バイクは車までのステップアップというかつなぎ的な存在でユーザーの大半は10−20代だったが
少子化によってそれらが減るのも当たり前の話だし、周りが乗ってなかったらうらやましくもなんとも
ないからなおさら減るのは当然。メーカーがそれまでのように若者に向けたものを国内に展開しよう
なんて思う方がどうかしてる。海外のおさがりは仕方がない。YZF-R125なんて国内にだすわきゃない。
返信する
119 2019/03/18(月) 17:09:36 ID:RkN8Lu7A/Q
120 2019/03/18(月) 22:43:45 ID:BVEItvpwyU
121 2019/03/19(火) 09:07:36 ID:xdIA.o2Uzk
>>116 大型バイクなんて軽自動車より安いのに
買えないから買わないと思ってんの?
毎週末のように早朝からSAとかPAで大集合して
見せ合ったりする初心者メタボしか買ってない印象だがwww
いい年のオッサンが房総族の真似して集会してんじゃねえよ。
返信する
122 2019/03/19(火) 09:25:34 ID:C41t6UMWgk
お前ら、うぜぇわ!
新型車情報以外の板でやれ!
返信する
123 2019/03/20(水) 08:44:05 ID:qEEPxiFLq2
末期症状
スレタイそっちのけで罵りあい
やがて過疎ってスレが消える
そしてまた新スレがたつ
ある意味これが健全なのかもよ
返信する
124 2019/03/20(水) 09:38:18 ID:6IMYxRR.s6
>やがて過疎ってスレが消える
「やがて過疎ってバイク板が消える」の間違えでしょ。
(バイク板どころか、ハリコの虎と同様に明和水産そのものかもな)
>ある意味これが健全なのかもよ
これは、どの結果にせよ同意できるね。
返信する
125 2019/03/21(木) 05:29:05 ID:age58y/KaI
126 2019/03/22(金) 14:50:22 ID:2O7CWBoh8Q
127 2019/04/06(土) 13:21:22 ID:5py0GUllY.
スズキは頭おかしい
なんだコレ? くそダサい
返信する
128 2019/04/06(土) 13:43:40 ID:5py0GUllY.
>>127 タイ、インド、ベトナム、フィリピン、マレーシア辺りの人がデザインしたのかな?
何にせよデザインした奴、ストップかけなかった奴 即刻クビにすべき
世界一だと思うSUZUKIのバイクのダサさは
返信する
129 2019/04/06(土) 13:50:49 ID:zBgY2vq/KQ
>>127 もしかしたら、東南アジア方面の趣味には合致してるのかもよ。
ま、安心なさい。いずれにしてもスズキは日本向けにバイクはもう作らないからさ。
返信する
130 2019/09/05(木) 20:54:32 ID:XcjvaNbLNo
131 2019/09/26(木) 18:33:58 ID:OKffDwMNjE
【第46回 東京モーターショー2019:ホンダ・コンセプトモデル「CT125」を初公開】
「オフロードの走破性に配慮したつくりと冒険心をくすぐるデザインで、スーパーカブシリーズの新たな価値を提案するコンセプトモデルです。
かつての“CT”のコンセプトを受け継ぎ、スチール製フロントフェンダーやアップマフラー、幅広大型キャリア、
ハイマウント吸気ダクト&サイドエアクリーナーなどを装備しながらシンプルで他にないスタイリングを実現。普段使いの気軽さがありながら、
自然の中でも楽しめる機能性を持ったトレッキングバイクです。」
https://www.honda.co.jp/news/2019/c190926.html?from=co... >>251の予想CGに割と近い感じで、クロスカブ以上により「ハンターカブ」似へ。
出来ないかもと思っていたアップマフラー実現が何より嬉しい。
(ただし、ピリオンステップが無いので、モンキー125同様に一人乗り限定かも)
取り急ぎ入手した情報だけUPするが、気になる価格や発売日など
追加情報があれば改めて報告する。
返信する
132 2019/09/26(木) 18:42:23 ID:OKffDwMNjE
ヤングマシン誌が実車を詳しく取材している。
【ハンターカブ復活へ! 東京モーターショーでコンセプトモデル】
https://young-machine.com/2019/09/26/45137... ←の画像はヤンマシからで、記事を一部書き出すと
○前後輪共にディスクブレーキ
○CT110と同じく水深の深い所も入れる吸気シュノーケル付き
○アルミ製と思われるエンジンガード
○ホイールはアルミ製H断面リムにブラックアルマイトを施したものと思われる
など。
装備品がクロスカブよりかなりグレードアップしてるので価格UPの覚悟は必要そう。
尚、写真を見た個人的な推測だが、
シート下の燃料タンクはCT110と同様に板金タンクをむき出しにしてると思う。
(カバープラスチックを極力減らしたい意思の表れかと)
返信する
133 2019/09/26(木) 18:47:37 ID:OKffDwMNjE
134 2019/09/26(木) 20:02:39 ID:5AqzmxzwLg
前後ディスクなら候補に入ってくる。
返信する
135 2019/09/26(木) 20:07:24 ID:5AqzmxzwLg
荒廃林道くらいはスイスイ走れる走破性は有るんかいな?
返信する
136 2019/10/04(金) 20:03:48 ID:LzzpqCiaBM
東京モーターショー 10/24〜11/4
EICMA 11/5〜11/11
返信する
137 2019/10/04(金) 21:31:27 ID:3ni2IMqKJA
138 2019/10/12(土) 00:51:13 ID:fkGD.n4KNE
139 2019/10/19(土) 02:12:54 ID:8WH9CxgFqQ
東京モーターショーが盛り上がらないのは、
メーカーが秘密主義でドーンと出そうとしてるから。
実際はドーンと出しても盛り上がらないのよ。
ジワジワとリークする方がはるかに盛り上がる。
返信する
140 2019/11/03(日) 14:01:13 ID:ZzLjAghUb6
東京モーターショーは期待外れだったのでEICMA2019に期待
返信する
141 2019/11/04(月) 22:31:29 ID:lozEWg5FiY
142 2019/11/05(火) 20:38:40 ID:mOfSisrSm6
143 2019/11/05(火) 20:43:57 ID:3FACyHzDBA
144 2019/11/05(火) 21:41:34 ID:jr4twdGDRE
145 2019/11/06(水) 16:23:06 ID:mBdfbCK5.Q
146 2019/11/07(木) 01:03:38 ID:03jXObYK2Y
147 2019/11/07(木) 08:48:27 ID:86lL9m4TXY
カワサキの傘下に入ったビモータだけど
相変わらずフロントがセンターハブとか止めてよって感じ
普通のテレスコピックになっても高そうで買えないけど。
返信する
148 2019/11/07(木) 12:44:53 ID:1QlrtPhWXY
H2と差別化しなきゃ存在価値無いんじゃない
返信する
149 2019/11/08(金) 08:40:28 ID:5/GDJe3k3c
4気筒のセンターハブは無理と思ったが、やっぱり無茶だ・・・
返信する
150 2019/11/08(金) 17:31:34 ID:XSIGEG6TbE
むだに美しいな
汚すのもったいなくて乗れませんわ
返信する
151 2019/11/09(土) 10:02:33 ID:pMOpA0mNuw
152 2019/11/09(土) 10:08:41 ID:pMOpA0mNuw
▲ページ最上部
ログサイズ:67 KB
有効レス数:165
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新型車情報
レス投稿