新型車情報


▼ページ最下部
001 2018/08/26(日) 03:54:53 ID:v7oJ9h4oQ6
ミラノショー2018(EICMA)は11月8〜11
https://www.eicma.it/

大阪モーターサイクルショー2019は3月15〜17日(予定)

東京モーターサイクルショー2019は3月22〜24日
http://www.motorcycleshow.org/

返信する

002 2018/08/26(日) 04:38:53 ID:Kmzj.sc8yM
http://link2.in/jump?https://www.honda.co.jp/C...

実際にCRF450Fなんか買う金あるなら、
BMWのG310GSを買った方がいいと思う。
値段はCRF450Lの約半額で34馬力。
CRF450Lは約150ccも排気量が多いのに24馬力。
この馬力はCRF250Fと同じ。でも値段は倍以上。
しかも大型免許が必要で車検もある。
更に1,000kmでオイル交換しなきゃいけない。
10年前のSUZUKI製DR-Z400Sが40馬力。
新発売のCRF450Lがたったの24馬力。
冷静に考えてみた。
こんなバイク買う馬鹿いるのかな?

返信する

003 2018/08/26(日) 05:45:59 ID:KT/54CVR0E
CRF450Lはレーサー化したら55馬力やろ。

返信する

004 2018/08/26(日) 07:24:31 ID:zBNOtdt6aI
>>2
スペック厨乙

返信する

005 2018/08/26(日) 09:40:42 ID:felSSJdgqA
>>2
でもベンベのバイクは個人じゃ弄れないし、ディーラーでのメンテ代が異常に高い

返信する

006 2018/08/26(日) 10:51:52 ID:/43e0qIKqw
crf450でCPU弄るってのが流れでしょ。
3rdパーティーまで潤すHONDAって事だ。

返信する

008 2018/08/26(日) 11:48:10 ID:SpBmnxR0VU
009 2018/08/26(日) 15:10:14 ID:Fd/26Uy9GI
もう、CRF450関係は専用スレ作って、そっちでやれ!

返信する

010 2018/08/26(日) 22:24:32 ID:KT/54CVR0E
>>8

それは4輪バギー

返信する

011 2018/08/27(月) 13:20:53 ID:ljd8DVg8tA
30000キロ走行でミッション含めてエンジンパーツ全交換だから個人じゃむりぽ

返信する

012 2018/08/27(月) 14:47:45 ID:MvetEApZdE
>>11
エンジン単体買って載せ替えればいいぽ

けど、エンジン単体って結構高いんぽー

返信する

013 2018/08/27(月) 16:10:36 ID:zBPHOZ3eIo
なんで24馬力しかないのに
消耗品のライフがみじかいんだろ

返信する

014 2018/08/27(月) 21:35:22 ID:kvDV14PAG6
>>13
ですよね。
耐久性は無い。パワーも無い。車検あるから改造も出来ない。じゃあどうするの? って話。
ホンダはこんなエンジンしか作れないからF1でも勝てないPUしか作れないんでしょうね。
やっぱり各方面で評判悪いですよ。このCRF450Lってバイク。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00621974-cl...

返信する

015 2018/08/28(火) 12:41:52 ID:RaeuVIlPIU
【 2018 新型トリッカーも2psアップで燃費向上、環境適応して復活 】

最高出力:18→20ps
最大トルク:1.9?-m→2.1?-m
車重:125→127kg
燃費:39→45.2km/L

発売日:2018年9月20日
価格:税込 42万7600円(4万40円アップ)

新型セローと同様に外観に大きな変化はなく、エンジン左にあるキャニスターが新旧を見分けるポイント。
細部では、コーションランプの一部がメーカーから独立し、フューエルタンク上の前側に移動している。

尚、セローでLED化されたテールランプは旧型からキャリーオーバーされたようだ。

https://young-machine.com/2018/08/28/12183...

返信する

016 2018/08/28(火) 17:59:07 ID:m/BDzl4Lv6
ハイ次、WRさんどうぞ!

返信する

017 2018/09/02(日) 20:17:15 ID:ekV3A5fJGQ
’19新型Ninja125(ニンジャ125)とZ125の実車をチラ見せ

https://young-machine.com/2018/09/02/12326...


こんなの東南アジア向けだろ

返信する

018 2018/09/02(日) 20:51:56 ID:SnHun/xy7k
>>17
250以下で東南アジア向けじゃない機種の方が珍しいだろ。

返信する

019 2018/09/03(月) 01:06:16 ID:CViGew/9NQ
250は日本向け

返信する

020 2018/09/03(月) 08:06:56 ID:yBbhxeAVss
>>19
マジか?

返信する

021 2018/09/03(月) 08:54:26 ID:wp69uTd7ZQ
見た目だけ立派な125は東南アジアで売れる。

返信する

022 2018/09/03(月) 09:28:27 ID:4VZDG6q4Gw
>>21
それ、自分だけが気付いている法則だと思ったの?

返信する

023 2018/09/03(月) 23:43:14 ID:CBcNt4ZS1I
この必死に煽ろうとしてるアホって、何が目的なんだろうねwww

返信する

024 2018/09/06(木) 10:00:09 ID:YcsN/jra.w
[YouTubeで再生]
【スズキが2019年モデルの謎のティーザーを公開】

←鍛冶職人が「刀」を鍛造しております。

情報として判っている事
・10月2日のインターモトで発表【公式】
・2019年モデル【公式】
・完全に新しいカテゴリで、全く新しいバイク【公式】
・1,100ccで開発中ってお話がある
・EURO5適合の排気量を上げたGSX-S1000系のエンジンが載るのでは?
・EURO5適合
・恐らくは水冷

この新型は新しい「カタナ」と推測され、旧型の復刻ではなく、たぶんZ900RS的な最新エンジン&装備&ディメンジョンのバイクになるのかと。

因みに、旧型カタナのシート前タンクの急激な立ち上がり形状は、現代の保安基準(業界の自主規制値)を満たさないので
デザインが大きく変貌する可能性が高く、個人的には 期待と共に大いなる不安もある。

返信する

025 2018/09/06(木) 10:40:15 ID:YcsN/jra.w
【BMW:新型S1000RRのデザインが意匠登録図で明らかに】

・新型アルミフレーム
・サブフレームはパイプフレーム
・スイングアームも新型
・ホイールも新型
・ヘッドライトは左右対称だけど、ミドルカウルは左右非対称
・エンジンは新型(現行ベースかは謎)
・EURO5準拠だろう
・VVAや逆回転クランクシャフト採用の噂もある
・恐らくフルカラー液晶
・電子装備類(電子制御類)が追加されてそう
・コーナリングABSが装備されるだろう
・2018年のインターモト、またはEICMAあたりで発表だろう

ところで、画像を見ていて気が付いたのだが、リアタイヤのセンターがずれている。
(画像右側の正面図が判り易く、下面図にはセンターラインを追加した)
太いリアタイヤとチェーンラインとの関係なのか、最近のSSでは普通に行われるオフセットなのだろうか?

返信する

026 2018/09/06(木) 10:46:40 ID:YcsN/jra.w
↑よく見たら、チェーンラインによるオフセットとは、逆にずれてるな。
(チェーンが通る方にタイヤが出っ張ってる → バンク角に関連してマフラーを内側へ入れたかったとか?)

返信する

028 2018/09/11(火) 15:25:02 ID:WF17a0MeBs
タイヤのラインがオフセット?
それは初耳、というか、やっちゃいけない筆頭だったけど、
わしが時代遅れか?

返信する

029 2018/09/11(火) 15:54:13 ID:jO13SYIe46
>>28
普通に考えたら、常に当て舵を加えていないと、真っすぐ走らないと思うんですけどねぇ…
(机の上等で、進行方向に対して斜めに置いた鉛筆を真後ろから押している様なものなんで)

何か、トラクションに関する新しい理論でも発見されたとか??

返信する

030 2018/09/14(金) 11:07:48 ID:jgrEdfeBvI
【ヤマハ:NIKEN=ナイケンの国内仕様は178万円で9/13から受注開始】

「2014年に登場したトリシティも採用しているLMWテクノロジーに、専用開発した新ステアリング機構である「LMWアッカーマン・ジオメトリ」を投入することで、
3輪ならではの安定感だけでなく、スポーティーなコーナリングや自然な操舵性を両立している。」

価格:178万2000円(受注生産) 
受注開始日:9月13日
カラーリングはダークグレーメタリックGのみ

同じエンジンのMT-09より78万円プラスとなるが、英国の1万3499ポンド(約196万円)やイタリアの1万4990ユーロ(約194万円)よりは安価。

https://young-machine.com/2018/09/13/12608...

返信する

031 2018/09/15(土) 16:10:49 ID:iKcCOAGBsE
ホークが内側でスリムなら良かった。

返信する

033 2018/09/15(土) 16:43:30 ID:uJdinBPzJk
>>31
スタイリングだけで考えたら同感なのですが、
おそらく、フォークの上部にある平行リンクのアーム長が長いほど安定性が高められ、
そこから素直に(=直線的に)フォークを下へ降ろした結果がNIKENのレイアウト(=タイヤの外側にフォーク)なんだと思われ。

返信する

034 2018/09/15(土) 19:10:10 ID:S0mNiagrgU
フォークのインナーから下を左右入れ替えたらワイドトレッド。
バンク角は小さくなるけど。

返信する

035 2018/09/15(土) 20:00:38 ID:.eLth70aW.
S1000RRはパニガーレみたいなデザインだな。タイヤオフセットはリーク用の偽装?

返信する

036 2018/09/16(日) 10:23:07 ID:CXw/srmvwo
[YouTubeで再生]
【スズキ:2019年モデルの謎のティーザー 第2弾】

相変わらず思わせぶりな映像だが、
研ぎ出された刀の鏡面に「カタナ」らしき物をチラ見せさせている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:67 KB 有効レス数:165 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:新型車情報

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)