バイク用ヘルメットと言えば


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001 2018/08/12(日) 23:16:26 ID:XqMbOHTvD.
バイク用ヘルメットと言えば
AraiとかSHOEIだね
と思っていたのは・・

鈴鹿8耐での装着ライダーも増加中!「Kabuto」のヘルメットは何が違う?
https://www.autoby.jp/_ct/1719669...

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※省略されてます すべて表示...
044 2018/08/23(木) 02:46:48 ID:l0FeCc9htg
KABUTO、遡ればOGK、もっと遡れば大阪グリップ化工のお陰で、
飯が食えて時々美味いものも食わせてもらい大学まで出られた。
バイクにも乗ります。OGK一筋やけれど若い頃はアライさん被りたかったです。MBX50に合わせて。

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045 2018/08/23(木) 13:20:38 ID:kYK/cu9Tmc
>>43
ヤマハブランドから出てたゼオスのオープンヘルメットで事故った時、チンガードの可動部分が割れて(プラスチック樹脂)顔面と鼻を研磨した俺が来ました

オープンは信号待ちで水が飲めたりと便利で好きでしたが、この事故以来信頼出来なくなりました

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046 2018/08/23(木) 13:31:53 ID:mt7gZwFgrc
>>45

別に事故アピールは要らないからね。
それだとどういう事故でどのように割れたのかが分からない。
割れるに至った状況を説明しないと、ヘルメットだけが悪い、安全性に欠けると情報操作してるとしか取れない。
そういうの的外れと言う。

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047 2018/08/23(木) 13:59:21 ID:ilP58ex5lU
ヘルメット被ってたって
胸うったり
首折ったりしたらだめなんで
そんなに深く考えてもムダ

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048 2018/08/23(木) 16:04:24 ID:8QeOiPLW/.
>>46
>>45はヘルメットに関する経験を披露してるだけなのに、
やれ情報操作だの、的外れたのって
お前なに様やねん。
(ヘルメット安全監視委員会理事とか?w)

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049 2018/08/23(木) 20:31:54 ID:kGE5IZULBI
バイク乗りwww

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050 2018/08/23(木) 21:50:53 ID:mt7gZwFgrc
>>48

バイクで事故って気が付いたら肋骨を折って入院してた俺が来ましたよ。
だからバイクは危険だよ。
って俺がこう言ったらその言葉通りに何が原因かも検証せずにお前は間に受けるのか?
すごく単純な頭の構造してるな、おめでたい奴だ(笑

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051 2018/08/23(木) 21:55:52 ID:mbdJzRwLZY
台湾メーカーのSOLを使用中。
一応DOT規格品なんで大丈夫だろうと。
日本のメットの半額でグラフィックもかっこいい。

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052 2018/08/23(木) 22:00:03 ID:ULJbQofk8g
>別に事故アピールは要らないからね。
誰が言ったんだこれw

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053 2018/08/23(木) 23:40:40 ID:k4UraVPSqY
36です
賛否両論・・
てっきりカッコ悪いとか重いとかの
書き込みがあるかと思ったら
耐久性とか安全性の流れなんだね。

と、言う事は
オープンフェイスはもっと危ないって言う
結論になっちゃうけど
どっちもどっちで好きなのかぶればイイと思うけどね。
みんな仲良くしましょうよ。

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054 2018/08/24(金) 01:40:56 ID:7IboPFc6oA
>>52

>45が自己アピールしてるやろが、どこに目ん玉つけとるん?
読めないなら書き込むなよ。

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055 2018/08/24(金) 02:11:04 ID:LHojwP.qKY
↑ヘルメット安全監視委員会理事の検閲が厳しいですから、
これから書き込む諸兄においては、ヘルメットに関する事故等の場合、
その時の状況(天候や路面、交通量)の他に、自分と相手(物)の相対速度や
対物か人身か自爆か、ケガの状況、退避行動をとれなかった理由、
また、ヘルメットが損壊した場合、メーカー名と使用年数、損壊の状況や理由など
克明に記入するようにして下さい。

「こんなメットで、こういうケガ」という曖昧な記述は許されません。

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056 2018/08/24(金) 02:24:24 ID:yjHRbdWNN6
>>46は、メットを作ってるメーカー側の人間なんじゃね。

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057 2018/08/27(月) 23:01:57 ID:AaFSy5QgY2
オープンヘルメットの
あごの部分の強度不足で
って
割れるような事故だったら
ほかの部分も、ほぼ全身がヤバいような気がする。

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058 2018/08/28(火) 21:09:14 ID:EjF1bi08Bc
懐かしいなぁ。昔、がむしゃらでよくヘルメットスレたてました。

はい、40代のオヤジです。アライとカブトとFOX使ってます。

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059 2018/08/29(水) 18:04:47 ID:4CMWHhckDQ
ヘルメットの値段イコール中身(頭、命)の値段だよ。

※外国製のブランドだけでボッタクリの奴は除く。

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060 2018/08/29(水) 18:50:35 ID:lYnylo15VA
>>59
なら、明和民は安物で十分だね。

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061 2018/08/29(水) 19:25:44 ID:bhj5AKBf/s
>>59

未だそんな迷信を信じて疑わないとは、実にオメデタイ。

いくらアライのヘルメットがSNELL規格より優れていても、ヘルメットが耐えられても中身の人間は耐えられない。ヘルメットが割れる程の衝撃を受けた場合、脳や身体にどれほどのダメージを受けるか分かってる?
まぁ精々偏った経済効果に協力しておくれ。

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062 2018/08/29(水) 19:42:02 ID:b/wyD4sxAM
値段やメーカーより規格の方が大事じゃね
ただ海外のヘルメットはアライやショーエイと同規格でも一回り大きくて重いから
アライやショーエイの方が疲れにくいのはあるけど

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063 2018/08/30(木) 10:10:53 ID:2Jv9h4TeuE
つかアラショーったってソリッドで3万円台、レプリカやグラフィックで5万前後、そんぐらい買えんだろ
さすがに10万とかなら考えちゃうけどさ(笑)

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065 2018/08/30(木) 17:11:25 ID:9u0rWA9xIw
066 2018/08/30(木) 23:33:24 ID:P.dzEacCmw
>>63
ヘルメットの陳列棚見てさピンキリあるじゃん。
無名の一番安いのはプライドが許さないから
まー中ほど・・もうちょい高めの選んだり・・
3万 5万か・・そんなもんなのかな。

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068 2018/08/31(金) 06:50:01 ID:ODv0JoZY9Q
>>61
ヘルメットをケチる奴に限って社外マフラーには惜しげもなく金かけるんだよな(笑)

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069 2018/08/31(金) 08:16:12 ID:GTP4Rsoyxo
明和民は見栄っ張りの脳内金持ちでブランド志向だから安いのはプライドが許せないそうな(笑

>>63

その程度なら買えるだろうと言う、君のご自慢のヘルメットを見せてくれる?

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071 2018/08/31(金) 09:47:17 ID:eY5ZdvGHFw
>>69
ほいよ
フルフェイスはショウエイのZ7
ジェットはアライのSZ-G
ヘルメットは昔からソリッドの白一択だからこんな感じ
つか自慢にも何もなりゃしないけどな
しかしメモ方手に取るの大変だなw

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072 2018/08/31(金) 17:44:55 ID:GTP4Rsoyxo
>>71

あー本当だ、大したヘルメットじゃないな。

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073 2018/08/31(金) 23:46:32 ID:GVnKVMS0sA
Appleのスマホって
けっこうお高いんでしょ。

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074 2018/08/31(金) 23:59:25 ID:eY5ZdvGHFw
>>72
つまんない返し。。。
つかアラショーユーザーって別にアラショーを大したメットだなんて思ってないし
これが基準、そんな感じにしか思ってないよ

>>73
分割払いだからよくわかんないけどiPhoneて高いよねぇ
来月あたり最終、24回目の払いだったかな?
つーかスレチだけど今物理ホームボタンな6Sなんだけど7以降のタッチホームの機種って
グローブでの反応どうなんだろ?

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075 2018/09/01(土) 23:02:51 ID:q30aIpTKfM
ヘルメット選び
フルフェイスで・・
・白とかの単色
・メーカーのオリジナルペイント
・好きなレーサーのレプリカモデル
・オーダーメイドのオリジナルペイント
・自分で塗装(カラーリング)
・いつでも剥がせるテープで
と考えたけど自分は白とかの単色を選ぶ かも。

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076 2018/09/05(水) 22:34:54 ID:PAZu0OvoBo
この画像、アウトドア板からの拾いなんだけどさ、
誰かこの図のウェアー版、ヘルメット版、ブーツ版 作ってくんないかなぁー
他力本願で悪いけど(笑)

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077 2018/09/05(水) 23:56:11 ID:mSuTMKjias
>>76
あげ足を取るようで申し訳ないが、
版(板)を 明和の管理人ではない閲覧者が作る(立てる)のは難しいと思います。
(スレッドならわかるけどネ)

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078 2018/09/06(木) 15:34:53 ID:mQ3TaFLV.w
>>76
そうじゃないよ!
あの図のヘルメット版とウェアー版の事言ってんだよ!

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080 2018/09/06(木) 16:40:30 ID:YcsN/jra.w
>>78
ずいぶん面倒くさい物を人に頼むんだな。
その手のセグメント図は、広告代理店などで企画書や商品のポジション(市場における位置づけ)を説明する時に使ったりするが、
客観性と正確を期すなら、金(製作費)をもらってやるレベルの作業だぞ。

まぁ、ネット上のどこかに落ちてるか、明和民で相当なヒマ人が「主観」で作ってくれるのかも知れんけど。

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081 2018/09/06(木) 18:04:24 ID:SYwJlBiIEY
>>80
タダでやってくれとはどこにも書いていないが・・・

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082 2018/09/08(土) 17:50:04 ID:k58EhQq94U
特注の一品モノならともかく
出来合いのメットでサーキット走るなら
カブトはちょっと遠慮したいな。

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083 2018/09/20(木) 08:29:19 ID:mIbo.TPm6w
1980年代のオリジナルのagvケニーレプリカ

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084 2018/09/20(木) 19:39:03 ID:rFz5DLMcWU
>>82 市販品でも一番上級のは良いらしいよ。

でも、言いたいことはわかる。HJCなんか被り
たくないもん。

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085 2018/09/20(木) 21:29:51 ID:s5ZXgMk/cQ
異論はあるだろうがいちお作ってみた
だけどモデルによって違うからねぇ、ブランドだけでの配置は難しいね
あとは舶来モデルは値段と質のバランスがいまいちわからんし
昔のイメージと現状の違いもあるし配置に困る
とりあえずまずは第一弾てことで個人的な独断と偏見バージョンね

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086 2018/09/20(木) 21:49:43 ID:LaPsDV1Mqw
>>85
>個人的な独断と偏見バージョンね
確かに、偏りが激し過ぎるね。
(はっきり言って右上と左下の2極しかないのでは分類したとは言いにくい)
また、通常のセグメント図は、どこかのメーカー(ブランド)を中央に置いて
それに対してどういった位置付けになるかと表現するもんなんだけど。

ついでに、もっと主観が強まる気がする「セーフティテクノロジー×ファッション性」でセグメントしてみてはいかがだろう?

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087 2018/09/20(木) 22:47:37 ID:s5ZXgMk/cQ
>>86
マルシン、リードはウケ狙いだったけど配置すればするほど偏って近づいて
思ってたより難しかったですわ
OGKはこのスレ見てそんなもんかなーと(笑)
なるほど、ファッション性ね
ブランドステイタスって括りにしたから歴史やレース活動とか、
さらに値段も考慮すると右上ゾーンはそれこそ全部重ねたいくらいだったりf(^_^;
値段とブランド力と性能が比例しててくれれば配置しやすいんだけどね

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088 2018/09/20(木) 23:20:08 ID:m.3i7RpxGA
>>85
HJCはヤマハ純正「ZENITH」だからな。
シンプソン・アイコンより下でいいんじゃない?

ホンダ純正「REOSU」はアライだっけ?

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089 2018/09/28(金) 12:29:00 ID:cgeWUNm9ag
>>88
正しくは「RHEOS」だよ

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090 2018/09/28(金) 22:22:45 ID:A8bm3ZJjPU
>>85
何でシンプソンがHJCより下なんだよ!
それとアライとショウエイは同格でいいだろ

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091 2018/09/28(金) 23:10:58 ID:t8M9i2pZc2
>>90
>>85に「個人的な独断と偏見バージョンね」って書いてあるでしょ。
右上と左下の2極しかないという事は、「好きか嫌いか」と言ってるのと同じで、
客観的にセグメントした図とは言えないものなっているのです。

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093 2018/09/28(金) 23:54:48 ID:t8M9i2pZc2
>>91に追加
それと、縦軸に「セーフティテクノロジー」と横軸に「ブランドステイタス」を置くという設定が間違ってるね。
それは、セーフティテクノロジーが高いのにブランドステイタスが低い(左上)とは、老舗より技術力が高い新興メーカーしか考えられないし、
ファッションでは語れない生死が関わる機能性重視の商品で、セーフティテクノロジーが低いのにブランドステイタスが高い(右下)など有り得ないから。

こういうセグメント図は、基本的に各ブランドが、まんべんなく散らばるマトリックス(縦軸と横軸の設定)にしないとね。

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094 2018/09/29(土) 07:03:59 ID:AUxxq5x6yM
2項目でしか比較できない縦軸横軸で比較するより、五角形比較図を各メーカーならべて
比較したほうが特徴がわかりやすいような気がするけど?

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095 2018/09/29(土) 07:37:43 ID:nrdsFWOf9E
>>94
←レーダーチャートね。(五角形に限らないけれど)
確かに見る方は判りやすいかも知れないが、
それこそ各メーカーの商品を実際に使用した経験のあるエキスパートじゃないと、チャートを作れない気がするナ。

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096 2018/09/30(日) 13:16:20 ID:tc0BgU44XY
昔、アライの社長がヘルメットの額の部分に穴を開けるような危険なことはやらないと、
暗にショウエイを批判するような事を何かで語っていたのを読んだ。
そういうアライもその後穴開けまくりで他社のこと言えるのかよ?と思ったのだが。

今でも額の部分は頑なに開けずにシールドからのエアー流入を守っているようだけど。

かく言う自分はショウエイ作品を所有中。

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097 2018/09/30(日) 13:41:02 ID:7fxHLqhOMM
ヘルメットに穴を開けた始まりは、世界GPで片山
高済が「曇りどめのため」として「メットの強度
が落ちて命に関わる」との反対を押し切って穴を
開けたのが始まりらしい。

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098 2018/10/01(月) 16:37:33 ID:TPPc.A2JPg
ヘルメットの生産設備みたことある?
韓国や中国でもそこそこのモノをつくれちゃうんだよね、今は

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099 2018/10/01(月) 20:55:17 ID:bUeBCOEVVE
そういうそこそこの物を選ぶのなら
そこそこの安全性を受け入れたり
周りからそこそこの扱いを受けることを受け入れたりせなあかんね
そこそこの扱い=小バカにされるってことやね
つまりオガクズマルスィンが小バカにされるってのはそういうことなんよね(笑)

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100 2019/03/14(木) 09:44:00 ID:oMqVgUWdz.
このヘルメットって何?
ヒマなもんでよ

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103 2019/08/07(水) 21:20:36 ID:UZbm.0sg/M
同じ内容のスレつて何個の必要?

てか、よく飽きないね。

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104 2019/08/08(木) 14:01:48 ID:IToW901T/w
>>103
メットとかウェアや最高速、思い出話など自分の事しか話題がないから
仕方ないんじゃね

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