CB1300とCB1100


▼ページ最下部
001 2018/07/24(火) 14:34:21 ID:Nqr/MD9bUI
どちらが本物のCBですか?

返信する

002 2018/07/24(火) 14:35:36 ID:p9vfVhLcZw
どっちも本物だろ。
消しとけ。

返信する

003 2018/07/24(火) 15:10:08 ID:/9YYvOAHrY
夏休みかぁ…。

返信する

004 2018/07/24(火) 15:13:23 ID:W1a48YzvcY
“CB”の名前は付いていますがCB1300は水冷エンジンです。ハッキリ言って、これは“CB”じゃありません!
今のホンダは“次世代のCB”と言いますが、水冷エンジンであればCBRやCBXという系列があります

返信する

005 2018/07/24(火) 15:31:28 ID:K22.B3lFOo
CBRやCBXも、昔は空冷だった。
CB-1やCB400SFなど、水冷のCBもたくさんある。

なので、空冷じゃないので、本物のCBじゃないってのは無いです。

返信する

006 2018/07/24(火) 16:23:31 ID:TSeWuYtMeE
本物は CuB です

返信する

007 2018/07/24(火) 17:45:08 ID:YGpguSkEj.
CB1100は運転が下手な人が多いね。
峠では「動くシケイン」だよ。

バイクをバンク出来ないなんて話にならん。
125ccのグロムで膝擦りの練習をした方が良い。
コーナーでバンクさせてアクセルで起き上がるのがバイクの面白さだよ。
それが出来ればUターンなんか一発で出来るよ。

返信する

008 2018/07/24(火) 18:14:11 ID:aCwGZ89sU.
↑釣ってるつもりなのか、単なるバカなのか・・・

返信する

009 2018/07/24(火) 18:18:51 ID:YK5vGh9MtA
>>8
>>1もそうだが、この陽気なんで
いろいろ湧いてくるわなw

返信する

010 2018/07/24(火) 18:55:06 ID:aziq0/TqyQ
でも昔のように名前で工ンジン形式が分かるほうがいい
今じゃ空冷単気筒でもCBだからなぁ

返信する

011 2018/07/24(火) 19:01:08 ID:aCwGZ89sU.
>>10
← CB250RS
これが「今じゃ」って事かいな?

返信する

012 2018/07/24(火) 19:25:52 ID:xMytbFu7Hk
013 2018/07/24(火) 20:12:00 ID:YGpguSkEj.
>>8>>9
君達、ライテク無しの下手くそだろ?
バンクさせられない「直立ライダー」だな
まぁ、アメリカンにでも乗っていろよ。ぷっ。ぷぷっ・・・

返信する

014 2018/07/24(火) 20:27:20 ID:YK5vGh9MtA
↑やっぱり、単なるバカだったな…

(ライテク関連のスレで吠えてろやw)

返信する

015 2018/07/24(火) 21:19:45 ID:ddnX2vesWU
>>13

まぁエンジンは直立だけどな。

返信する

016 2018/07/24(火) 21:24:00 ID:IdvcRyqZE6
CB1000R(あえて旧型で)

本家ホンダが「CB」と名付けた物に、どこの馬の骨とも判らない輩達が
その定義について議論してもしょうがない(=不毛)と思うのだが…

返信する

017 2018/07/24(火) 21:24:42 ID:I/XjeE.Mpk
1300はテールカウルがでか過ぎ反り過ぎで1100はテールカウルが無いこの中間くらいのテールカウルつけたのが出ないかな。

返信する

018 2018/07/24(火) 22:35:37 ID:hBYsFQsjSY
CB1100も空冷とは名ばかりの液冷だがね

返信する

019 2018/07/24(火) 22:43:14 ID:MgUmsncrJo
メーカーに好き勝手に名前つけさせてはダメだろう
条件を満たした物だけが名乗れる名前ってもんがある

返信する

020 2018/07/24(火) 22:50:40 ID:KvIkhNoUp6
>>13
 アクセル開ければ直たせないと怖いから、それがバイクを起き上がらせている「テクニック」だと
思い込みたい気持ちは 解らなくもないけど、アクセル開けても寝かし続けられるのがテクニックだよ。

返信する

021 2018/07/24(火) 23:23:43 ID:YK5vGh9MtA
>>20
見事に釣られてあげる貴方はエライね。

返信する

022 2018/07/25(水) 06:18:28 ID:6D7FToIpLY
>>16
テメーはオナニーしてろよ!
出て来るな!

返信する

023 2018/07/25(水) 08:28:46 ID:S4yLeTwgQw
本物といえばCR?7

返信する

024 2018/07/25(水) 09:46:12 ID:/1LPLA8agY
CB125JX

これも空冷の単気筒
https://www.youtube.com/watch?v=gm6TNeJJMi...

↓2気筒のCB125(ベンリィCB93)もあったけれどね
https://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor/benly...

返信する

025 2018/07/25(水) 12:10:53 ID:/1LPLA8agY
ベンリイ CB92 スーパースポーツ(125cc)

最初のCBだが、レースに勝つ目的で作られた様なバイクだから、
当時水冷の技術が有れば、最初のCBが水冷だった可能性はある。
ただ、本田宗一郎が極度の水冷嫌いだったので、その可能性は低いとも言えるけれど。
(四輪で水冷車を出すために社長の宗一郎を説得するのに、大そう苦労した時代があった)

とにかく当初のCBは、公道で最高のパフォーマンスを実現するバイクに
ホンダはその名前を冠していた事もあり、「水冷ではその権利が無い」とは言えないかと。

返信する

026 2018/07/26(木) 18:13:56 ID:Ejv890wln2
CB1300がモデルチェンジして出るらしい。

返信する

027 2018/07/26(木) 21:45:15 ID:4PfqOzpvh2
CB1100Fだけど、痛風発症してからもう何年も乗ってない
盆栽にもほどがあるな
痛風怖えよ・・・

返信する

028 2018/07/27(金) 00:10:24 ID:qTXG0/NRX2
>>27

乗れないなら名残惜しいだろうけど処分するしかない。
そのまま朽ち果てるのも勿体ない。
通りすがりに放置された旧車を見るたびに切なくなる。それなら誰かに乗ってもらった方が良いといつも思うよ。

返信する

029 2018/07/27(金) 00:15:48 ID:JfOQx114iU
>>8>>9
こいつは昔CBR1100XXに「乗ってた」だけの、典型的な語り屋中年オヤジだから相手しちゃダメw

返信する

030 2018/07/27(金) 17:35:19 ID:lHpeGk8Rds
>>25

でもサラッと、公道走れる市販レーサー出したりしてw
当時の価格が30万円だそうだけど購入を希望する人が後を絶たなかった・・・

返信する

031 2018/07/28(土) 00:17:48 ID:J4sFdia6Yk
>>29
あ、お前、以前に俺に叱られた「高額バイク乗り嫌い」の貧乏人か?
たかだか160万円のバイクに必死になるなよ。
貧乏って悲しいな(笑)
低学歴なら長時間働け。「頭が無ければ汗をかけ」だよ。

返信する

032 2018/07/28(土) 00:53:14 ID:ETOg4RDARE
>>31

>>29では無いが、じゃあそのたかだか160万のバイクをポンと買って貰おうではないか、言うだけなら誰でも簡単に出来るぞ。興味が無いからとか好きなバイクが無いとか今持ってるから必要ないとかの言い逃れは無しな。たかだかと言うからには一台無駄に買っても良かろう?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:44 削除レス数:5





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:CB1300とCB1100

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)