かつては、バイク乗りだった奴らが集うスレ


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001 2018/06/19(火) 12:51:08 ID:vU5Tob59Rw
今は乗ってないんだけどさぁ、
やっぱり未練有ってもう一度バイクに乗りたい。
けど色々な理由で、なかなか叶いそうもない。
そんな奴と語り合いたい。

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007 2018/06/19(火) 13:54:58 ID:BWtbux9/Xg
かつてはブラックバードやDS11に乗っていた。
今はアドレスV125Gです。
近所をチョロチョロ走っています。
高野山はお手頃コースです。
マンションで自転車用の駐輪所しかないし
大型バイクにはもう乗らないだろうな。

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008 2018/06/19(火) 14:09:02 ID:T2YUSOFaJA
駐車場がないんだよ、繁華街にあっても数少ないのでいつも満車

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009 2018/06/19(火) 14:10:59 ID:V0mfSNKX9k
いくらでも安いバイクがあるじゃん
ビッグバイクも20万円台からたくさんあるし
大型免許が一発時代はこんなに在庫がなかったよ

新車は高いけどね

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010 2018/06/19(火) 14:18:51 ID:BWtbux9/Xg
>>9
古い大型バイクは電気系統の故障が多いし、部品も無い事が多い。
タイヤの値段も高いし、お奨めしないな。

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011 2018/06/19(火) 14:47:41 ID:iKQIogkBLU
>>7 大型バイクにはもう乗らないだろうな。

バイク乗りの一生は原付一種に始まり原付二種で完結する。大型二輪は通過点。」
2ちゃんねらー・名無しの住人

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012 2018/06/19(火) 15:10:48 ID:VCKNU8YOvE
v-maxかあ 確か7リッターしかガソリン入らんかったような
もう30年以上乗ってないわ 2ストが無くなっていたのも知らんかった
んーもう一度rg-Γ500に乗りたいなあ‥汚れた英雄の時代の生き残りだ

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013 2018/06/19(火) 15:40:48 ID:/Od6Zv4SFM
バイクが売れなくなってる原因の一つが停める場所がない事
昔は都会に行くには原付で行ったら店の前に置く事が出来たが
今では置いた瞬間に駐車監視員がノルマ達成のためにすぐにやって来る。
不便になるが電車で行くようになってきた。

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014 2018/06/19(火) 16:49:44 ID:V0mfSNKX9k
>>10
そういう心配性か無知な人は新車買えばいいだけ

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015 2018/06/19(火) 17:39:15 ID:FnGUEw.2yk
>>12

VMAX15リットルガソリン入りますよ。
重たいけどパワーあってなによりかっこよかった。
ガソリンスタンドでよく話しかけられたなぁ。
マフラー4本出しのスーパートラップだったんだけどアメ車みたいな音したな。

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016 2018/06/19(火) 17:55:40 ID:BWtbux9/Xg
>>14
は? 貧乏人の負け惜しみか?(笑)
俺は新車ばかり乗っているよ。故障は無い。それで満足さ。

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017 2018/06/19(火) 19:45:10 ID:KpcsnYM1DA
知り合いからX4を買った。
買ってから半年以上経つが一度も乗っていない。
乗っていないどころか引き取りにすら行っていない。
バイク!バイク!バイク!!
15年前に捨てた情熱は、なかなか甦ってこない。
心にあるのは『迷い』だけ…

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018 2018/06/19(火) 20:01:55 ID:G0C27B2bmM
>>16
お前ダセーなw
全て新車かw

普通、金あるんなら新車も旧車も関係ねぇだろ
ダメだこいつwww

金があるのにタイヤが高いってw

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019 2018/06/19(火) 20:04:02 ID:BWtbux9/Xg
>>17
金を支払っているのなら、あんたは大物だ。

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020 2018/06/19(火) 21:50:08 ID:c0q9WM1QHQ
モンキー125を予約した!あはは!

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021 2018/06/19(火) 22:08:45 ID:AR5SXef6JU
乗っていないのに、この板を見ているのが未練を物語っているということか。

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022 2018/06/19(火) 22:41:10 ID:QnXgsbvuOY
平日はJOG。土日もJOG。
たまーに、トランポにYZF−R6積んでミニサーキット走るだけ。
15000rpm回るエンジンなのに10000rpmしか回せない。
通勤のJOGは12000rpm回っているというのに・・・

あーつまらん。

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023 2018/06/20(水) 01:16:16 ID:ndMzpJ414w
3年ばかりホンダNS−1に乗っていたが、スーパーカブのように低燃費、低維持費、高耐久の非常に良い入門用スポーツバイクだった。
走り良し、改造も良し、今でも乗っている人がいるのはその高性能を裏付けている。

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024 2018/06/20(水) 08:27:20 ID:JwcUKSehOI
26年間放置していたバイクに53歳でまた乗り始めた俺がアドバイスしよう。
乗らずにいられるのならわざわざ乗らないがいいよ。

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025 2018/06/20(水) 14:26:26 ID:jitUoC5LIc
>>18
おれは、バイクは新車が好きだよ。
趣味で乗るものだから、他人がどんな乗り方をしたか分からない中古は嫌だね。

しかしお前の書き込みは訳が分からん日本語だな。
君、来日して2週間ぐらいか?
金が有ろうがなかろうが、故障が鬱陶しいのに関係有るか、ボケ。

タイヤが高いのを心配しているのは、金が無いから安い中古の大型バイクを買う人の為だ。
俺は乗りたけりゃ、大型バイクに乗って来たわ。
アホの相手は疲れるね、あっち行け、シッシッ。

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026 2018/06/20(水) 15:42:31 ID:v8iBALevV6
>>25
俺は乗りたけりゃ、大型バイクに乗って来たわ
↑君、日本語おかしいねw
自分の国のヒョースンに乗ってなよwww

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027 2018/06/20(水) 16:12:50 ID:VY6vgWBt.I
何故、ヒョースンの国と断定する?
トライアンフ、ビーエム、ハーレーの国かも知れんぞw

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028 2018/06/20(水) 17:01:53 ID:8B5gjJg/9U
トライアンフ、ビーエム、ハーレーの国だったら反論しないんじゃない?

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029 2018/06/20(水) 18:20:28 ID:DqRWSxf88k
>>26
君は読解力が足りないみたいだね。

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030 2018/06/20(水) 20:17:27 ID:.vy6R4gjYI
>>25
有名人だな
うらやましいよ

バカすぎてw

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031 2018/06/20(水) 21:34:46 ID:ik5PD8ZJNw
「何cc?」
「何キロ出る?」
「イクラすんの?」
「俺も昔はバイクに乗っててさ・・・云々」

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032 2018/06/20(水) 21:54:44 ID:18VHS3xqOc
>>25

来日2週間でここまで日本語できたらすげーよ。
お前じゃ20年かかるね。

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033 2018/06/20(水) 22:23:52 ID:u2WpzVUuJw
俺も5年前までは かつてバイク乗りだった奴。。。だったけどさ
20年ちかくブランクあったおっさんだがとある大型バイクに一目惚れして
大型教習通って免許取ってそのバイク買ったわ
15年落ちの中古だけどそのモデル以外眼中になかった
所有して5年になるがいまだに一目惚れの情熱は冷めてないわ
しかし不思議なもので、多分このバイクをブランク中も何回も見かけてると思うんだけど
でも全く気にならなかったのに、5年前のあの日に見たそのモデルというかライダー含めて、走らせ方含めて一目惚れ
たぶんそのライダーの走らせ方がサマになってたのが大きいと思うけどね
このバイクが最後のバイクになると思う
正直他のバイクにはあまり興味が無いというか欲しいという感情がわかないからこのバイクで最後になると思う
無理強いするわけじゃないけど、もしちょっとやりくりすれば乗れるならまた乗ってみたらいかがかね?
ブランク明けのバイクライフ、その頃のバイクライフとはまた違った世界で楽しめてるよ

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035 2018/06/21(木) 09:23:54 ID:JTaCbhly7A
>>33 正直他のバイクにはあまり興味が無い

国産のマシンについては、そんな感じ。でも海外は広いよ。
乗りこなせるか分からない。乗ってもよく分からない。でもわからないことが、わかった。
あと「若いときに欲しかった」と思うけど、若いときは夢中で「なんでもよかった」じゃない?

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036 2018/06/21(木) 12:51:24 ID:sVRO29jccc
>>25の人気に嫉妬w

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037 2018/06/21(木) 16:01:29 ID:JcIAdtR8KU
限定解除が教習所でも可能になるって SMAPの解散と同じくらい
非現実的で信じがたいものだった。
それよりも前に 乗り始めたころGPz900Rがあんなに人気が出るとも思わなかった。
マフラーも月木かカーカーしかなかった。

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038 2018/06/22(金) 16:06:24 ID:n0qsTJ2.Vs
>>37
ゼットは大文字だぞ。
Vance&Hinesやスーパートラップもあった。
私はヨシムラにしたけど、真横から見るとカッコ悪くて泣けた。

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039 2018/06/22(金) 23:55:31 ID:3WbWVKyGKY
>>38
A3からでしょ?おれのはA1。
バンスあったね。ただ手に入らなかったし。
カスタムはワンアンドオンリーとイエローコーンの初期型しかなかった。

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040 2018/06/23(土) 06:45:35 ID:oWoJHlov3U
041 2018/06/23(土) 09:02:29 ID:MB6EMgGzZs
>>25
ネタの提供ありがとう
みんなでおいしくいじっております

低脳ってのは隠し切れないんだねぇw
でもさすがに恥ずかしいから本人は隠れちゃったけどねw

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042 2018/06/27(水) 07:37:51 ID:GwpTcAHqXE
>>38 2018/06/22(金) 16:06:24 ID:n0qsTJ2.Vs
>>37
ゼットは大文字だぞ。
Vance&Hinesやスーパートラップもあった。
私はヨシムラにしたけど、真横から見るとカッコ悪くて泣けた。

>>38
A1 A2 は小文字だぞ。ヨシムラはサイドにまとめてたから 擦っているひと多かったね。
それに アンダーカウルの切り欠きが必要でしょ?

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043 2018/06/27(水) 08:32:54 ID:tiwEY4poIY
ニンジャ乗ってた
カッコよくて跨ったとこからの眺めがよかった
驚いたのは直進安定性だった
輸出仕様だったので街乗りは遅く取り回しもクソ重い
後に乗る油冷最後のGSXR1100が軽い速い曲がる止まるでビックリした

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044 2018/06/28(木) 13:18:04 ID:920qzP89Ro
GPz900Rの中古価格が高騰したので、750Rを買いました。

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045 2018/06/28(木) 14:54:21 ID:ToQ08ycdzU
そのほうがレアだ。

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046 2018/06/29(金) 00:05:26 ID:TyI/9fQTHk
俺なんか750Rにも手が出せず、投げ売り状態だった空冷の750Fを新車で購入。
集合管はKERKERにした。
その後、Z750GP、Z650と退化。
乗り換えてもKERKERは使い回し。
気がつけばカワサキ沼にドップリ。

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047 2018/07/04(水) 21:32:57 ID:GTB64Klijc
兎に角、400CC。
レーサーレプリカに興味なし。
単気筒エンジンに興味アリだが、ベタなSR400はちょっと。
てな訳で、SRX400 。
結局、事故って廃車になっちまったけどな。

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048 2018/07/06(金) 01:21:49 ID:WzLm.ab5qM
と、妄想たちが集ってます。

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049 2018/07/06(金) 07:25:52 ID:u3IXbSLFX6
>>47
デザインが抜群によかった。特に初期型。
フロントの接地感もすばらしく フロントからコケル気がしない。
自分の顎の下あたりにFRタイヤがあるように感じた。
安心してコーナーに飛び込める。

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050 2018/07/09(月) 23:56:42 ID:PJd9choaOc
アメリカン乗ってたけど冬にエンジンのかかりが悪いから嫌になってバイク王に売った
5千円で。
その後、それが盗難車だと群馬県系からテレフォン
また欲しい

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051 2018/07/10(火) 01:28:27 ID:1SeC6DisZ2
バイク乗ろうと思ってグーネットとか見るんだけど
現行は変なバイクばっかりだ。ネイキッド欲しいけど、形がどれも変。
かといって古き良きバイクは値段が大変な事になってるのばかり。ゼファー750ですら良いタマは100万オーバー。
かつての不人気車まで跳ね上がる始末。
空冷4発のキャブ車のネイキッドをセパハンにしたいだけなんだけどな。

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053 2018/07/10(火) 01:50:05 ID:qk2ZLMJnlA
スズキ Bandit1200
ヤマハ XJR1200
ホンダ CB1000SF or 1300 SF
カワサキ ZRX
2000年前後のネイキッド・キャブ車だけどプレミア付いてなくて手頃な車両だよ
空冷じゃないことと形が気に入るかによるけど
多分これ以前の車両、空冷とかは純正部品の入手とかでもそろそろ不安があるよね
ゼファー、Z系はそういう世界だから値付けに理解できないなら踏み込まないほうがいい
逆にあっち系に行きたいなら相場にケチつけないで払うもの払うしかないね

ちなみに俺はアラフィフリターン組
2000年頃のSS寄りの大型スポーツに乗ってる
タイヤサイズも現行リッターと同じサイズだし部品もまあまあ充実してるから困らない
走りも100馬力ちょいもあれば十分速いし楽しめる
何より手頃な価格もいいわ

ま、あまりこだわりすぎずにまずは手に入れて乗ってみれば?
盆栽にするつもりじゃなけりゃバイクなんて走ってなんぼだよ

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054 2018/07/10(火) 11:18:44 ID:0.AhFq6.xE
>>53
そういう意見から
>俺は乗りたけりゃ、大型バイクに乗って来たわ
が生まれたんだよねw

また出てこないかぁ
なかなかの逸材だった

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055 2018/07/11(水) 08:49:46 ID:1.Fzznluao
>>53
レスありがとう。
06までのXJR1300 買ってタンク凹ましてセパハンにするのが1番現実的かなーと思っております。
07XJR1300fiを買って訳あって2年で手放してしまったので、これから06のキャブ車買うとか退化もいい所だけどね。

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056 2018/07/11(水) 08:57:55 ID:AR3f.7V93Y
いまだに下げたハンドルをセパハンて言うやついるんだね
マニュアルをミッションって言ったりさ

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057 2018/07/11(水) 10:37:38 ID:knRfzl7Ba6
セパハンで合ってるね

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058 2018/07/11(水) 11:24:37 ID:Y8/YQDlXaQ
セパハン=セパレートハンドル
「セパレート」の意味を考えれば、ハンドルの高さを示す言葉ではない事は判るでしょ。

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059 2018/07/11(水) 12:20:27 ID:1.Fzznluao
>>56
どこをどう読んでそんなこと思って、
何がどうなってそんなこと書いてしまったんだい?

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060 2018/07/11(水) 12:56:35 ID:8QG7DS7pYo
あれほどたくさんあったGPZ400R。
全く見なくなりましたな。
他メーカーの400はまだ玉に見ることはあるけど。

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061 2018/07/11(水) 12:56:59 ID:oV0pGWbHHY
オートバイの黎明期はハンドルと言えば バーハンドルが当たり前で普通でしたからね。
フロントフォークに直に取り付ける時点で セパレートになりますからね。
クリップオンともいいましたね。
下げるにはセパハンにするしかないので 意味は通じますよね。
ただ 高さのあるセパハンもあるにはありますね。

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062 2018/07/11(水) 13:04:27 ID:fHWZ4YmJpU
>>61
下げるだけならバーハンドルのままでもスワローにすれば可能。
コンドルってのもあったかな。

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063 2018/07/11(水) 13:45:36 ID:Y8/YQDlXaQ
←695台限定販売のXSR900アバルト(のハンドル)

個人的にはカッコいいとは思わんけど。
(これならクリップオンにしたいかな)

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064 2018/07/11(水) 14:16:19 ID:Y8/YQDlXaQ
←高さのあるセパレートハンドル
(1400GTRとFJR1300)

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065 2018/07/11(水) 15:12:16 ID:gXNiLT8Ui.
>>63

昔のチャリのセミドロップハンドルだな(笑
アップハンドルをひっくり返してセミドロップにしてる奴もいたっけ(^-^)

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