CBR 1000 vs 125cc SCOOTER


▼ページ最下部
001 2018/06/04(月) 02:00:15 ID:6d3hoy7xEs
バイクに1000ccも要る?

https://www.youtube.com/watch?v=EFjakgypqSs

返信する

※省略されてます すべて表示...
045 2018/06/11(月) 00:38:00 ID:m/fKdWHhO6
>>44
 トップスピードは と述べているのに、それを理解しないで「どうせ盛るなら」などと
嘘つき呼ばわりして来る相手に、さらに説明が必要ですかね ?。

 もし峠での速度だと思ったのだとしても、盛るって事は 不可能と判断している筈なのだから
揶揄する前に「それは峠道でも出せる速度なのか?」と、確認してから反論するのが筋道だと
思うがね。


 

返信する

046 2018/06/11(月) 06:37:59 ID:Iisj0Tg.0o
峠じゃなくて高速道路なんだろ?
どっちも公道に変わりは無いけど

返信する

047 2018/06/11(月) 08:23:10 ID:62LMAQvDd6
ここは役人の答弁で議論する板ですね

返信する

048 2018/06/11(月) 12:20:11 ID:oSjP3HT8ng
もう、あれだな。
バイク板にコテで頻繁に書きこみしてる存在ってのは
「僕は自己顕示欲が異常な馬鹿です」ってのとほぼ同義語になってるよな。
このスレの上の奴らしかり
規定値越え画像連貼りのオナニー野郎しかり。

返信する

049 2018/06/11(月) 22:40:24 ID:bqNOt5EXZc
>>36
>>膝すりなんて、技でも無ければ 速く走る為に必要な動作でも無い

分からないなぁ・・・
早くコーナーを走ろうとするでしょ?
バイクをバンクさせるでしょ?
どうしても膝が擦れるでしょうが。

>>38
>>今まで峠道を何百回と走って来たが、膝擦りしてるライダーに出会った事は皆無だね。

レベルが低いんだよ。
大阪の金剛山や塔原に日曜の早朝に行ってみなよ。
膝なんて擦りまくりだよ。

返信する

050 2018/06/11(月) 22:56:34 ID:yC/ygxW0Yw
>>49
ちょ待てよ、
峠とかの一般道で
膝擦りながら曲がるのって
見てる人になんて思われるんだろう。
他人がどう思うかなんて関係無いってか。

>>45さんは何かが欠落してるように思えるけど
何だろうか。よくわからない人だな。

返信する

051 2018/06/12(火) 00:02:23 ID:Z9K4iSDqNU
>>49
 ノービスで走ってた頃に、君の言う通り レベルアップするに連れ、膝を擦るようにもなったよ
初体験は鈴鹿の2コーナーだった。
 当時のトップライダーや 他のライダーの多くも擦っていたから、それで良いのだとも思って
いたけど、バンク角を知るために意図的にやっているのだと聞いて、それなら自分には必要無い
と判断して、擦りそうになる前に膝を収めていくようにしたよ(ちょん擦りしちゃう事はあったけど)。
 バンク角は体感で察知できたし、膝を擦らない方が 内足の加重コントロールがし易かったから
自分の場合は、その方が速く走れたよ。

 
 

返信する

052 2018/06/12(火) 00:14:22 ID:gtbUXDu1XY
>>51
なんの話かと思ったらレース(サーキット走行)の話ね・・。

←元祖 膝擦りの人 らしい(ネットの情報)
馬じゃなくて・・。

返信する

053 2018/06/12(火) 01:46:14 ID:IWtL.s1ROI
どうせ速度が出ない峠だろと言う>>26に対して
>>27はSRでもトップスピードは160キロだと書いる。
なのに苦しい言い訳www

統失はレスすんなや。

返信する

054 2018/06/12(火) 07:21:28 ID:9xss84dyiA
後付け設定の帝王
嘘つく毎に息する人物なのです

返信する

055 2018/06/12(火) 09:43:24 ID:cr1MggETf.
3Rくらいのヘアピンで膝スリしてる奴は見た事ないな

返信する

056 2018/06/13(水) 23:00:38 ID:A9XPpcdsGw
>>53>>54
あ〜なるほど
そういう事か。
なら
後付け設定の苦しい言い訳を
楽しむのも一つの遊び方って感じかな。

返信する

057 2018/06/15(金) 02:26:19 ID:jSxbr6GV9s
リッターバイクはロングツーリングだとむちゃくちゃ楽だよ
総合的なバランスでは小排気量の方が日本の道路には合ってるんだろうね
峠の走り屋はとにかく速いものを求めるだろうけど、バイクはそれだけじゃないでしょ

返信する

058 2018/06/26(火) 00:40:42 ID:MabPmx8c56
物凄いテクニックがあるとか、何十年も峠を乗り慣れているなんて人物は対象外にするけれど
いわゆる何でもない、どちらかと言うと下手寄りの一般バイカーだったら、現実はスクーターの最高峰のTMAX530が色んな意味で峠では最速でなかろうか。

勿論 Skywave650だとか、シルバーウィング600(廃盤)とかAK550とか、それより上の大型排気量スクーター色々ありますけど、それに伴い価格も高過ぎて、かつ重さも250kg以上と超えてくるのでね。峠でもバイクシェアでもそうなると一般的じゃない。
異議ある人?(--;

返信する

059 2018/06/26(火) 00:55:58 ID:MNu8O.h/xU
リッターバイクのジムカーナを見ると、
ジャイロ効果が大きいのか、動きが鈍くてどんくさく見える。
しかもリーンウィズで乗せられてる感丸出しとか。
大きいのに乗りたがるのは技術の無い奴ばかり。

返信する

060 2018/06/26(火) 13:29:52 ID:MPj/rIBtWw
>>58
どちょらかといえば軽さが良いのではないかと思います。

グリップ感が掴みやすい細めのタイヤで軽量な車体
DR−Zの400とかKTMなんか良いのじゃないでしょうかね。

返信する

061 2018/06/26(火) 17:59:14 ID:AlKcA6bPIU
某有名サイトによれば、ゴムベルトCVTのTMAX500の0-100キロ加速は7.7秒くらい。
現行型は知らん。
軽自動車用金属ベルトCVTのスカブ650は4.5秒。

こいつら、メットインを捨て一人乗りにして
走り優先で作ればそうとう面白いはず。

返信する

062 2018/07/02(月) 22:42:03 ID:fq.FCgoibM
[YouTubeで再生]
挙動が重々しくて楽しくなさそう

返信する

063 2018/07/02(月) 22:45:56 ID:fq.FCgoibM
[YouTubeで再生]
フライホイールが大きい大型バイクは
寝かしたり起こしたり素早く出来ないのよ。

返信する

064 2018/07/03(火) 08:22:50 ID:B5WE3/GVIU
[YouTubeで再生]
レース種目にあったマシン選びが大事か・・・

返信する

065 2018/07/06(金) 17:36:01 ID:jR4BThSgbs
>>64

重々しい挙動だな。
クラッチワークも下手くそ。

返信する

066 2018/07/06(金) 22:59:17 ID:D58HCsL55M
いくら速くてもスクーターには乗りたくない
速く走るためにオートマチック車には乗りたくない

返信する

067 2018/07/08(日) 23:37:55 ID:iDouLjQrhk
速いのはスクーターではなく、スクーターのライダーの腕だよ。

そんなの、バイクがかっこいいだけで、乗っている人が顔いいわけではない。
どんなバイクでさえ、コントロールできている方が乗っていて楽しいと思うけどね。

返信する

068 2018/07/09(月) 06:10:29 ID:tbPeIwjDH2
>>67
スクーターはバイクじゃないけどね

返信する

069 2018/07/09(月) 06:33:26 ID:BEQ9i359bY
>>63
それよく言われてるけどさ
バイクのフライホイールなんてすげー小さいよ?
見た事ある?

返信する

070 2018/07/09(月) 08:25:26 ID:5k5oFLO6Oc
[YouTubeで再生]
>>65

ジムカーナ (オートバイ)は、スタートからゴールまでの時間を競うタイムトライアル競技と思っていました。
だから昇格するためにポイントを稼ぐには、限界を超えのですね。

返信する

071 2018/07/09(月) 22:23:00 ID:G0xsB1Zkos
>>68

へぇーどこが?
正直言って自分はどちらも乗っているが、スクーターの方がホイールサイズも小さいし、サスもスポーツタイプで無いので
スクーターでバイクを負かすのは難しいけど、ヘタレバイク乗りを負かすなら楽勝だよ。

返信する

072 2018/07/09(月) 22:52:10 ID:tbPeIwjDH2
>>71
へぇーどこが?って、どこにかけてのへぇーなのか?
日本語ダイジョウブデスカ?

返信する

073 2018/07/10(火) 02:56:22 ID:VgHkk/EQqE
[YouTubeで再生]
>>69

ジャイロ効果の強さは、重さと回転数で決まるんだけどな。
回転部品全てで発生するんだけどな。
デカいエンジンだとどうなるか、乗ればわかるはずなんだけどな。

返信する

074 2018/07/10(火) 12:17:54 ID:fxRUhYQ7Lc
たしかにBMWなんかデカいフライホイール付いてるけどね。
写真はクラッチだけどフライホイールも同サイズだお
デカいエンジンだからフライホイールもデカとは限らない。大体、収まらん!

返信する

075 2018/07/10(火) 22:00:46 ID:QnFBIosQ2o
車輪も強力なジャイロ効果を発生するのは、
実験動画を見ればわかるとおり。

ジムカーナの動画を見てもわかるように、
大型2輪は切り返しの鈍さが際立ってる。
これが大型車のつまらなさの主因。

返信する

076 2018/07/10(火) 22:31:44 ID:8KHdGYSrF2
>>65
B級ライダーを下手くそとは凄すぎる。
マルケスやロッシも下手くそと言いそう。

返信する

077 2018/07/15(日) 05:33:41 ID:Ye8a5a5DOs
馬力をもて余してると、どうして素直に言えないのかw

返信する

078 2018/07/15(日) 22:34:12 ID:wko0JUCV0.
>>71
横から話ぶった切って悪いんだけど、ややこしいんでコテ変えてくれる?

返信する

079 2018/07/15(日) 23:28:51 ID:hCNBs3x7/g
>>78
登録した日は?

返信する

080 2018/07/16(月) 04:39:40 ID:pjFyj4MNxo
>>79
おっと失礼。
コテハン捨てます。

返信する

081 2018/07/16(月) 06:36:15 ID:4/q.jArQqQ
>>80
あのお方もそれくらい快く捨てられたら良いのにねw

返信する

082 2018/07/19(木) 14:04:45 ID:mE8cGFHfAw
コテハンなんてまだやってる奴いたのかよw

返信する

083 2018/07/19(木) 14:50:42 ID:8vGvkYjKTk
嘲笑ゴミレスなんてまだやってる奴いたのかよw

返信する

084 2018/07/19(木) 20:05:41 ID:LDFnKcXYOk
あの人だろ(ニヤニヤ)
バイク板に来れないんでニュース板あたりでウロウロしてたよ。

返信する

085 2018/07/19(木) 20:28:56 ID:UCD2xn93bw
 >>「014 名無しさん 2018/07/19(木) 20:01:54 ID:LDFnKcXYOk ?
 >>7
 お前の親はどうなんだw 」

 そう言えば、↑ のような馬鹿が バイク板と同様に、ニュース板あたりで絡んで来てたよ。
 これでも お前等の言い分だと、コテに絡んでる訳でも 無礼な言い方でもないらしいな。

返信する

086 2018/07/19(木) 20:53:42 ID:LDFnKcXYOk
あはは、簡単に釣れすぎてかえってツマランなぁw

返信する

087 2018/07/19(木) 22:07:23 ID:UCD2xn93bw

>>86 が、自分から粘着して来て 釣り上げたつもりでいる馬鹿の見本。

返信する

088 2018/07/19(木) 22:13:17 ID:LDFnKcXYOk
日の出イジリ
ほんま楽しいわw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:88 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:CBR 1000 vs 125cc SCOOTER

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)