CBR 1000 vs 125cc SCOOTER
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001 2018/06/04(月) 02:00:15 ID:6d3hoy7xEs
002 2018/06/04(月) 06:31:39 ID:3Xjg/n8XZc
電車でネット見るならパソコンよりスマホの方が便利
みたいな
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003 2018/06/04(月) 07:04:34 ID:C0Tc9TFHSA
おれ中型限定だからいらない
てか乗れない
ちっくしょー
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004 2018/06/04(月) 08:54:41 ID:i0yqYWW/kA
「だから?」って感じ。
バイクなんて、趣味のモノなんだから、すきなのに乗ればいいやん。
>>1 が大型買えないから、ひがんでるだけに見えるわ。
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005 2018/06/04(月) 11:41:33 ID:AL7.mZOs2I
大型持ちですが、コースによるでしょうね。
>>1みたいな急カーブが多い小さなコースだと125が有利だし。
普通の高速コースなら125は不利だし。
まぁ、乗り手の腕前にもよるけどね。
下手な人が大型に乗ったら峠で死ぬほど遅い。
仲間内では「動くシケイン」と呼んでいる。
CB1100に多いね。
バイク乗りなら膝すりが出来るのが基本。
出来ないのなら125ccからやり直した方がいい。
スムーズなUターンも出来ないと、乗っていて楽しくないでしょうが。
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006 2018/06/04(月) 12:07:44 ID:3W/DrUW7V.
おいらモンキーでも怖くて峠なんか走れない、膝擦りなんて絶対完全無理
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007 2018/06/04(月) 12:15:18 ID:jyByrpwbTQ
>>5 >バイク乗りなら膝すりが出来るのが基本。
>出来ないのなら125ccからやり直した方がいい。
また、アルツハイマー型ライダーが湧いて来たw
とりあえず
>>5は122ccのオフロードバイクで練習しなおして
上手に8の時ができる様になってから出直していw
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008 2018/06/04(月) 12:16:25 ID:i0yqYWW/kA
必ず、
>>5 みたいなのが沸いてくるなぁ…。
一般道の峠道で、膝スリしながら走ってるやつらは、周りから「アホや…」と思われてるのがわかってない。
たとえ、125ccでも膝スリなんてやらんっちゅうねんw
そもそも、
>>5が膝スリできるかしらんけどな。
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009 2018/06/04(月) 12:22:11 ID:zHjdu5htJA
今だったら肘(ヒジ)すり出来なきゃ自慢にならないんじゃねーの?
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010 2018/06/04(月) 12:50:09 ID:TL9YAi/7YI
まあでも125で1000抜いたらやったった感あるし
排気量と値段なん倍だよwみたいな気分になれるけどね
倍以上の排気量あっても倍以上のスピードは出ないとかさ
高校生レベルの思考ならだけどね
大人になりゃ自分の金で自分の時間を好きなバイク乗ってたいね
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011 2018/06/04(月) 12:53:14 ID:4g9A5MnQ0g
>>5 足をがばっと開いて無理やり地面に届かせるのは膝すりとは言わないよ
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012 2018/06/04(月) 14:11:03 ID:6rDulOTRI2
013 2018/06/04(月) 18:24:54 ID:t19LVeEoyM
014 2018/06/04(月) 20:19:43 ID:5CAFkSBHXg
あ、これ、タイヤや排気音で、みんな125くらい、ってわかるは。
ストレートの加速もそんな感じ。
カウルやタイトルにだまされとる。
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015 2018/06/04(月) 21:24:02 ID:stcycNZq0k
レース場のBGMが日本とは違うノリだな
家族で楽しめる遊園地みたいな。
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016 2018/06/04(月) 22:00:44 ID:EvyY70XNcw
017 2018/06/05(火) 06:32:20 ID:2V5qY7HCKI
膝擦ってんのは無理やり
本当に擦るべきは脛
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018 2018/06/05(火) 10:05:58 ID:KyRSj8tKLY
こんな低速のミニサーキットで1000ccは向いてないでしょ
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019 2018/06/05(火) 11:35:29 ID:7U26O0R5EA
020 2018/06/05(火) 11:48:15 ID:OHwNSR2D0Q
021 2018/06/05(火) 19:23:20 ID:gxAT9Hwo6U
公道はこのサーキットよりスピードを出せない。
2スト時代、MX世界選手権では、
500と125は混走していた。
125が先着することは珍しくなかった。
125で十分とは思わないけど、
1000ccなんて全く必要じゃない。
メーカーは125と250をもっと本気で作るべき。
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022 2018/06/05(火) 21:37:42 ID:QQDYC.Vw1.
>メーカーは125と250をもっと本気で作るべき
本気で作ったWR250とかCBR250RR(MC51)辺り乗ってるんだろーな?
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023 2018/06/05(火) 22:39:15 ID:BNqbg0nGhQ
>>21 峠のナナハンキラーなんて謳われた RZが、実は峠では SR500/400辺りと
大差無い実力だったりもしたね。
その当時でさえ 扱いきれない過剰パワーだった筈のナナハンが、今じゃ
中間排気量のマイナー車の位置付けだもんね。
けれど 過剰すぎるパワーがあっても、当時のナナハンよりも 現在の
リッターバイクの方が、遥かに扱い易くて ビギナーでも乗れちゃうところが
技術革新と言うべきか 味気無いと言うべきか、微妙だね。
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024 2018/06/07(木) 00:25:22 ID:ADxUFcqJWk
>>23 RZが、実は峠では SR500/400辺りと 大差無い実力
これは流石に運ちゃんの差では無いでしょうかね?
あと750は過剰なパワーなんて無く車重の重さとブレーキ性能で辛かった思い出が有る。
おっさんの独り言でした。
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025 2018/06/07(木) 15:33:11 ID:K0nkXh2GaA
>>22 それらは万人向けの公道車。
本気ならWR250F逆車とか外車2stオフ。
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026 2018/06/07(木) 15:44:26 ID:K0nkXh2GaA
>>23 その「峠」てのは、
どーせ速度域がせいぜい50キロ以下とかだろ。
SRが頭打ちせず、RZがギクシャクする速度域。
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027 2018/06/07(木) 17:24:07 ID:YxlmeXVtj.
>>24 確かに乗り手の技量差は 大きなポイントだけど、述べているのはマシンとしての
実力の事だよ。
>>26 どーせ… なんて、思い込みで否定する人には説明しても無駄だとは思うけど
頭打ち(レブリミット)は、パワー不足では達しないよ。
SRでも トップスピードは 160km/h程度は出てたし、RZも低いギア選択すれば
ギクシャクなんてしなかったよ。
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028 2018/06/08(金) 21:58:30 ID:tWQrJiux0o
何かの一つ覚えみたいに膝スリしなければ峠は走れないとか言う人がいるが
市販バイクを普通に乗ってたら膝が当たる位置ではステップ擦るから分かる。
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029 2018/06/08(金) 22:33:22 ID:47uDKo2aDs
>>28 最近のスポーツバイクで 普通に乗っててステップ擦るなんて、それこそ至難の技だよ。
バンク限界が浅かったバイクの旋回バランスを保つ為に ハングオンする必要が生まれ
更には 車体の接地限界と タイヤのグリップ限界角を未然に察知する為に、ひざ擦りが
用いられたんだよ。
つまり ひざ擦りは転倒を察知する手段であって、擦れる事が技量な訳ではなく、バンク
限界点の高い現在のスポーツバイクでは、敢えて擦る必要も無いって事だね。
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030 2018/06/08(金) 22:41:00 ID:ABBFd9g01g
>最近のスポーツバイクで 普通に乗っててステップ擦るなんて、それこそ至難の技だよ。
またまた出ましたよ、嵐を呼びそうな一言がw
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031 2018/06/08(金) 22:56:04 ID:47uDKo2aDs
とうとう絡みまで自分で出来ずに、他力本願かよ・・・。
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032 2018/06/09(土) 09:36:48 ID:0Gm5b4cP3I
俺は膝もステップも擦らない。でも、つま先は擦る。
それをセンサーにそれ以上は寝かさないようにしてる。
公道は路面状態もよくわからないからね。
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033 2018/06/09(土) 21:54:49 ID:UxjQIHkHi.
その気になってるSSの無理膝小僧をツアラー系に乗って軽く腰を入れたリーンインでバンバン煽るのが楽しいよね
何が言いたいかって?
サーキットでもワインディングでも飛ばす限り速いが正義なんだよね
アマリング?バンクセンサーの摩耗自慢?そんなの自宅でヤスリで削っとけよ(笑)
そんなことよりブレーキングテク磨けよ
旋回スピード上げろよ
脱出スピードもっと上げろよ
200馬力で100馬力に煽られるなよ(笑)
あ、一般車相手にじゃないからね
その気になってるやつを相手にするときね(笑)
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034 2018/06/09(土) 22:14:03 ID:5Dvk8T9mSU
>>5 だけどさ、みんな「膝すり」に過剰に反応するんだね。ビックリだわ。
「バンクさせる」=「バイクを乗りこなせる」でしょうが。
走るだけならアメリカンで良いやん。別に否定はしないよ。
俺は「バイクを乗りこなしている人」が格好良いと思うだけ。
そういう楽しみを知らないのはもったいないと思うけどさ。
ジムカーナーやっている人も同じ意見だと思うけどね。
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035 2018/06/09(土) 22:39:41 ID:Ck3sq5ETk.
>>1の動画に限って言えば
このコース(カート用?)では1000も125スクーターも
それほど大差は出なかった(乗り手の技量は不明)
って事でしょ?
「膝擦り」とか「峠では」とかはあまり関係無いと
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036 2018/06/09(土) 22:51:01 ID:MKcZhwkesQ
>>34 膝すりなんて、技でも無ければ 速く走る為に必要な動作でも無い事を
基本だなんて言ってしまったからだろうね。
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037 2018/06/09(土) 23:03:05 ID:Ck3sq5ETk.
バイクレース 膝擦り
とか グーグルでヤフったら
それなりの事が出てきたよ。
なるほどねって。
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038 2018/06/09(土) 23:12:37 ID:WwGZqsx1ds
良いんじゃないの、脳内でいくらでも膝すりしてれば。実際に峠道で膝すりなんてしたら谷へ落ちてるよ。
今まで峠道を何百回と走って来たが、膝擦りしてるライダーに出会った事は皆無だね。ほとんどの峠道は道が悪いから膝する前にタイヤが滑るよ。
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039 2018/06/10(日) 04:11:35 ID:K0RChxqumk
>>33 あんたひねくれものだろ。
俺も数年前から複数台持ちになって、ガチの本気組には流石にかなわないけど
お宅の言うその気になってる奴を追いかけ回すのが楽しくて最近はGLばっかり
乗ってる。
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040 2018/06/10(日) 20:32:06 ID:E033m2J/P.
>>27 峠で160キロ出すのかよwww
どうせ盛るなら500キロとか言っちゃえよwww
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041 2018/06/10(日) 22:17:04 ID:gosPvEwMjk
>>40 その どうしょうもない読解力は、どこの学校で教わったんだい?。
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042 2018/06/10(日) 22:26:30 ID:.zWqMOeTPk
>>41 そんな事言うと
あなたのほうこそ
その説得力の無い文章力はどこで覚えたんだ?
なんて言われそう。
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043 2018/06/10(日) 22:50:20 ID:gosPvEwMjk
>>42 常識的な読解力すら無い奴に言わせると、そうなるだろうね。
こう言うと、日本語理解できない奴の次の文句は「逃げた」だよね。
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044 2018/06/10(日) 23:13:32 ID:.zWqMOeTPk
>>43 伝え方の問題
>>40への返しの場合
「説明不足でした。160kmって言うのは峠での事を言った訳ではないので」
とすれば
読解力とかどこの学校とか日本語理解できない奴とか常識的な読解力すら無い奴なんて
言わないで済む。
人を馬鹿にするような言葉は慎むべき、たとえ相手が言ったとしても。
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045 2018/06/11(月) 00:38:00 ID:m/fKdWHhO6
>>44 トップスピードは と述べているのに、それを理解しないで「どうせ盛るなら」などと
嘘つき呼ばわりして来る相手に、さらに説明が必要ですかね ?。
もし峠での速度だと思ったのだとしても、盛るって事は 不可能と判断している筈なのだから
揶揄する前に「それは峠道でも出せる速度なのか?」と、確認してから反論するのが筋道だと
思うがね。
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046 2018/06/11(月) 06:37:59 ID:Iisj0Tg.0o
峠じゃなくて高速道路なんだろ?
どっちも公道に変わりは無いけど
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047 2018/06/11(月) 08:23:10 ID:62LMAQvDd6
ここは役人の答弁で議論する板ですね
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048 2018/06/11(月) 12:20:11 ID:oSjP3HT8ng
もう、あれだな。
バイク板にコテで頻繁に書きこみしてる存在ってのは
「僕は自己顕示欲が異常な馬鹿です」ってのとほぼ同義語になってるよな。
このスレの上の奴らしかり
規定値越え画像連貼りのオナニー野郎しかり。
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049 2018/06/11(月) 22:40:24 ID:bqNOt5EXZc
>>36 >>膝すりなんて、技でも無ければ 速く走る為に必要な動作でも無い
分からないなぁ・・・
早くコーナーを走ろうとするでしょ?
バイクをバンクさせるでしょ?
どうしても膝が擦れるでしょうが。
>>38 >>今まで峠道を何百回と走って来たが、膝擦りしてるライダーに出会った事は皆無だね。
レベルが低いんだよ。
大阪の金剛山や塔原に日曜の早朝に行ってみなよ。
膝なんて擦りまくりだよ。
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050 2018/06/11(月) 22:56:34 ID:yC/ygxW0Yw
>>49 ちょ待てよ、
峠とかの一般道で
膝擦りながら曲がるのって
見てる人になんて思われるんだろう。
他人がどう思うかなんて関係無いってか。
と
>>45さんは何かが欠落してるように思えるけど
何だろうか。よくわからない人だな。
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051 2018/06/12(火) 00:02:23 ID:Z9K4iSDqNU
>>49 ノービスで走ってた頃に、君の言う通り レベルアップするに連れ、膝を擦るようにもなったよ
初体験は鈴鹿の2コーナーだった。
当時のトップライダーや 他のライダーの多くも擦っていたから、それで良いのだとも思って
いたけど、バンク角を知るために意図的にやっているのだと聞いて、それなら自分には必要無い
と判断して、擦りそうになる前に膝を収めていくようにしたよ(ちょん擦りしちゃう事はあったけど)。
バンク角は体感で察知できたし、膝を擦らない方が 内足の加重コントロールがし易かったから
自分の場合は、その方が速く走れたよ。
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052 2018/06/12(火) 00:14:22 ID:gtbUXDu1XY
>>51 なんの話かと思ったらレース(サーキット走行)の話ね・・。
←元祖 膝擦りの人 らしい(ネットの情報)
馬じゃなくて・・。
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053 2018/06/12(火) 01:46:14 ID:IWtL.s1ROI
どうせ速度が出ない峠だろと言う
>>26に対して
>>27はSRでもトップスピードは160キロだと書いる。
なのに苦しい言い訳www
統失はレスすんなや。
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054 2018/06/12(火) 07:21:28 ID:9xss84dyiA
後付け設定の帝王
嘘つく毎に息する人物なのです
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055 2018/06/12(火) 09:43:24 ID:cr1MggETf.
3Rくらいのヘアピンで膝スリしてる奴は見た事ないな
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056 2018/06/13(水) 23:00:38 ID:A9XPpcdsGw
>>53>>54 あ〜なるほど
そういう事か。
なら
後付け設定の苦しい言い訳を
楽しむのも一つの遊び方って感じかな。
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057 2018/06/15(金) 02:26:19 ID:jSxbr6GV9s
リッターバイクはロングツーリングだとむちゃくちゃ楽だよ
総合的なバランスでは小排気量の方が日本の道路には合ってるんだろうね
峠の走り屋はとにかく速いものを求めるだろうけど、バイクはそれだけじゃないでしょ
返信する
058 2018/06/26(火) 00:40:42 ID:MabPmx8c56
物凄いテクニックがあるとか、何十年も峠を乗り慣れているなんて人物は対象外にするけれど
いわゆる何でもない、どちらかと言うと下手寄りの一般バイカーだったら、現実はスクーターの最高峰のTMAX530が色んな意味で峠では最速でなかろうか。
勿論 Skywave650だとか、シルバーウィング600(廃盤)とかAK550とか、それより上の大型排気量スクーター色々ありますけど、それに伴い価格も高過ぎて、かつ重さも250kg以上と超えてくるのでね。峠でもバイクシェアでもそうなると一般的じゃない。
異議ある人?(--;
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059 2018/06/26(火) 00:55:58 ID:MNu8O.h/xU
リッターバイクのジムカーナを見ると、
ジャイロ効果が大きいのか、動きが鈍くてどんくさく見える。
しかもリーンウィズで乗せられてる感丸出しとか。
大きいのに乗りたがるのは技術の無い奴ばかり。
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060 2018/06/26(火) 13:29:52 ID:MPj/rIBtWw
>>58 どちょらかといえば軽さが良いのではないかと思います。
グリップ感が掴みやすい細めのタイヤで軽量な車体
DR−Zの400とかKTMなんか良いのじゃないでしょうかね。
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061 2018/06/26(火) 17:59:14 ID:AlKcA6bPIU
某有名サイトによれば、ゴムベルトCVTのTMAX500の0-100キロ加速は7.7秒くらい。
現行型は知らん。
軽自動車用金属ベルトCVTのスカブ650は4.5秒。
こいつら、メットインを捨て一人乗りにして
走り優先で作ればそうとう面白いはず。
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062 2018/07/02(月) 22:42:03 ID:fq.FCgoibM
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