CBR 1000 vs 125cc SCOOTER
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001 2018/06/04(月) 02:00:15 ID:6d3hoy7xEs
002 2018/06/04(月) 06:31:39 ID:3Xjg/n8XZc
電車でネット見るならパソコンよりスマホの方が便利
みたいな
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003 2018/06/04(月) 07:04:34 ID:C0Tc9TFHSA
おれ中型限定だからいらない
てか乗れない
ちっくしょー
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004 2018/06/04(月) 08:54:41 ID:i0yqYWW/kA
「だから?」って感じ。
バイクなんて、趣味のモノなんだから、すきなのに乗ればいいやん。
>>1 が大型買えないから、ひがんでるだけに見えるわ。
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005 2018/06/04(月) 11:41:33 ID:AL7.mZOs2I
大型持ちですが、コースによるでしょうね。
>>1みたいな急カーブが多い小さなコースだと125が有利だし。
普通の高速コースなら125は不利だし。
まぁ、乗り手の腕前にもよるけどね。
下手な人が大型に乗ったら峠で死ぬほど遅い。
仲間内では「動くシケイン」と呼んでいる。
CB1100に多いね。
バイク乗りなら膝すりが出来るのが基本。
出来ないのなら125ccからやり直した方がいい。
スムーズなUターンも出来ないと、乗っていて楽しくないでしょうが。
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006 2018/06/04(月) 12:07:44 ID:3W/DrUW7V.
おいらモンキーでも怖くて峠なんか走れない、膝擦りなんて絶対完全無理
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007 2018/06/04(月) 12:15:18 ID:jyByrpwbTQ
>>5 >バイク乗りなら膝すりが出来るのが基本。
>出来ないのなら125ccからやり直した方がいい。
また、アルツハイマー型ライダーが湧いて来たw
とりあえず
>>5は122ccのオフロードバイクで練習しなおして
上手に8の時ができる様になってから出直していw
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008 2018/06/04(月) 12:16:25 ID:i0yqYWW/kA
必ず、
>>5 みたいなのが沸いてくるなぁ…。
一般道の峠道で、膝スリしながら走ってるやつらは、周りから「アホや…」と思われてるのがわかってない。
たとえ、125ccでも膝スリなんてやらんっちゅうねんw
そもそも、
>>5が膝スリできるかしらんけどな。
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009 2018/06/04(月) 12:22:11 ID:zHjdu5htJA
今だったら肘(ヒジ)すり出来なきゃ自慢にならないんじゃねーの?
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010 2018/06/04(月) 12:50:09 ID:TL9YAi/7YI
まあでも125で1000抜いたらやったった感あるし
排気量と値段なん倍だよwみたいな気分になれるけどね
倍以上の排気量あっても倍以上のスピードは出ないとかさ
高校生レベルの思考ならだけどね
大人になりゃ自分の金で自分の時間を好きなバイク乗ってたいね
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011 2018/06/04(月) 12:53:14 ID:4g9A5MnQ0g
>>5 足をがばっと開いて無理やり地面に届かせるのは膝すりとは言わないよ
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012 2018/06/04(月) 14:11:03 ID:6rDulOTRI2
013 2018/06/04(月) 18:24:54 ID:t19LVeEoyM
014 2018/06/04(月) 20:19:43 ID:5CAFkSBHXg
あ、これ、タイヤや排気音で、みんな125くらい、ってわかるは。
ストレートの加速もそんな感じ。
カウルやタイトルにだまされとる。
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015 2018/06/04(月) 21:24:02 ID:stcycNZq0k
レース場のBGMが日本とは違うノリだな
家族で楽しめる遊園地みたいな。
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016 2018/06/04(月) 22:00:44 ID:EvyY70XNcw
017 2018/06/05(火) 06:32:20 ID:2V5qY7HCKI
膝擦ってんのは無理やり
本当に擦るべきは脛
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018 2018/06/05(火) 10:05:58 ID:KyRSj8tKLY
こんな低速のミニサーキットで1000ccは向いてないでしょ
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019 2018/06/05(火) 11:35:29 ID:7U26O0R5EA
020 2018/06/05(火) 11:48:15 ID:OHwNSR2D0Q
021 2018/06/05(火) 19:23:20 ID:gxAT9Hwo6U
公道はこのサーキットよりスピードを出せない。
2スト時代、MX世界選手権では、
500と125は混走していた。
125が先着することは珍しくなかった。
125で十分とは思わないけど、
1000ccなんて全く必要じゃない。
メーカーは125と250をもっと本気で作るべき。
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022 2018/06/05(火) 21:37:42 ID:QQDYC.Vw1.
>メーカーは125と250をもっと本気で作るべき
本気で作ったWR250とかCBR250RR(MC51)辺り乗ってるんだろーな?
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023 2018/06/05(火) 22:39:15 ID:BNqbg0nGhQ
>>21 峠のナナハンキラーなんて謳われた RZが、実は峠では SR500/400辺りと
大差無い実力だったりもしたね。
その当時でさえ 扱いきれない過剰パワーだった筈のナナハンが、今じゃ
中間排気量のマイナー車の位置付けだもんね。
けれど 過剰すぎるパワーがあっても、当時のナナハンよりも 現在の
リッターバイクの方が、遥かに扱い易くて ビギナーでも乗れちゃうところが
技術革新と言うべきか 味気無いと言うべきか、微妙だね。
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024 2018/06/07(木) 00:25:22 ID:ADxUFcqJWk
>>23 RZが、実は峠では SR500/400辺りと 大差無い実力
これは流石に運ちゃんの差では無いでしょうかね?
あと750は過剰なパワーなんて無く車重の重さとブレーキ性能で辛かった思い出が有る。
おっさんの独り言でした。
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025 2018/06/07(木) 15:33:11 ID:K0nkXh2GaA
>>22 それらは万人向けの公道車。
本気ならWR250F逆車とか外車2stオフ。
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026 2018/06/07(木) 15:44:26 ID:K0nkXh2GaA
>>23 その「峠」てのは、
どーせ速度域がせいぜい50キロ以下とかだろ。
SRが頭打ちせず、RZがギクシャクする速度域。
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027 2018/06/07(木) 17:24:07 ID:YxlmeXVtj.
>>24 確かに乗り手の技量差は 大きなポイントだけど、述べているのはマシンとしての
実力の事だよ。
>>26 どーせ… なんて、思い込みで否定する人には説明しても無駄だとは思うけど
頭打ち(レブリミット)は、パワー不足では達しないよ。
SRでも トップスピードは 160km/h程度は出てたし、RZも低いギア選択すれば
ギクシャクなんてしなかったよ。
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