BMW R NINE T


▼ページ最下部
001 2018/05/03(木) 23:44:42 ID:Gi7Eo.9SuE
成熟した大人が乗るバイクはコレ鹿ないでしょう?

返信する

※省略されてます すべて表示...
006 2018/05/07(月) 21:25:49 ID:fxzdTlijqI
もはや水平対抗の最大のメリットであった低振動低重心も、近年の排ガス規制などで複雑化したシリンダヘッド周りのせいでデメリットが増え、他形式のエンジンの方がメリットが増えて来た。
BMWのバイクのエンジンも複雑化の一途を辿り今以上の進化は望めないだろう。
それほど低重心でも無いしシリンダの出っ張りが邪魔すぎ。一部マニアが好むだけだろう。

返信する

007 2018/05/07(月) 23:42:37 ID:AFLxRowJ9Q
>>6
実際に乗ってみるとシリンダの出っ張りは意外と邪魔にならないんだけどね。
空油冷の古いモデルしか乗っていないのだが、シリンダがシートから離れているので夏でも涼しく乗れるのが有難い。
その前に乗っていた並列3気筒のバイクは、夏はエンジンからの熱で暑くてたまらんかった。

返信する

008 2018/05/14(月) 19:30:55 ID:GTLhwXI.kE
サムネがモンキー125みたいだな。

返信する

009 2018/05/15(火) 06:28:03 ID:QKfXbyiGzE
>>7
確かに上半身は涼しいけど、足元が暑くて水虫になりそうな程に
つま先に汗かくぜ

返信する

010 2018/05/15(火) 08:32:48 ID:05Ag0o0Xc6
水平対向やシャフトドライブはサイドカー向きかな?

返信する

011 2018/05/16(水) 00:31:05 ID:0l4e3oj4IE
R259系乗ってます。

夏場に安藤製靴のZを履いて半日くらい乗ってると
甲から足首にかけて、ハトメの部分が低温火傷によくなります。

厚手のコットンのソックスを履いているにも関わらず・・・です。
地味な痒さがしばらく続きます。

空油冷だし、冬場のほうが気持ちいいよね。

返信する

012 2018/05/16(水) 10:14:36 ID:b0X4gqgD7A
>>11
どんな形状か分からないけど、内側にレザーをボンドで貼っちゃえばいいと思う。

返信する

013 2018/05/17(木) 21:59:37 ID:GJQe9MosZE
>10 クラウザーは直4だべ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:12 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:BMW R NINE T

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)