HONDA Monkey125


▼ページ最下部
001 2018/03/02(金) 00:37:59 ID:d3TSi4lnIU
2017年7月発売予定
価格 40万円前後 ABS付きは+3万円前後

先日、関係者向けの発表会があり、Monkey125、スーパーカブC125、新型PCX、PCXハイブリッド
新型125スポーツバイクの実写が公開されました。
あわせて、発売時期と予定価格が公開され、一部店舗では、すでに予約が始まっています。
販売店の話では、Monkey125の問い合わせはかなり多く、恐らく予約だけで2017年の生産分は売れてしまうだろう。とのことでした。
確実に欲しい方は、今のうちに予約をしてください。

返信する

※省略されてます すべて表示...
044 2018/03/05(月) 11:03:42 ID:YX1WlwaJWY
>エイプの縦エンジンは耐久性低いよ
オイルポンプがヘタり易いんだそうな




断言してるくせに受け売りかい。よくコメントが出来るもんだ、恥ずかしいなぁ。

返信する

045 2018/03/05(月) 11:21:14 ID:rrmN0qLt3I
>>44
普通の大きさになったから乗りたいっていう、ゴールデンタイムのモンキーファンなんて、所詮そんなもんだろ。
新しいミニやビートル、フィアット500のオーナーと同じさ。

返信する

046 2018/03/05(月) 12:16:35 ID:QgQYOp19X6
>>44
何が恥ずかしいの?
バットモーターサイクルてバイク屋の社長が言ってたので信用してるけどな
テメエで体験した事以外喋ると恥なのか?
変な病気だなw

返信する

047 2018/03/05(月) 14:02:59 ID:YX1WlwaJWY
>>46

恥ずかしいだろ、受け売りなら受け売りで「…らしいと、バイク屋のオヤジが言っていた」でいいものを、さも自分が知った風な「エイプの縦エンジンは耐久性低いよ 」と断言してるからだよ。
「低いよ 」じゃなく「低いらしいよ」 だろ.馬鹿。

返信する

048 2018/03/05(月) 16:37:10 ID:gErDeLtMoE
>>46
バットの社長はイギリス人だしほとんど日本にいないけど
本当にそんなこと言ったのか?

返信する

049 2018/03/05(月) 16:46:24 ID:QgQYOp19X6
>>48
日本で店出す前の30年以上も前から友達だよ
>>47
お前はつまんねーからもういいよ

返信する

050 2018/03/05(月) 17:03:28 ID:QgQYOp19X6
>>48
オイルフィルターが無いから、オイルポンプに細かい金属粉を含んだオイルを巻き込むので、内部が摩耗してヘタって吐出量が減るらしい
それはカブ系横型も同じなのだけど重力に逆らわないで済むので吐出量に影響が出にくいんだとさ

返信する

051 2018/03/05(月) 19:07:40 ID:YX1WlwaJWY
>>50

信用してようがしまいがそんなことは関係ない。単にお前は聞きかじりなだけだろ。お前は唯のど素人、バカの癖に知ったかするなよ。

返信する

052 2018/03/05(月) 19:53:47 ID:QgQYOp19X6
>>51
聞きかじりだろうが事実は事実
信用したくなければしなければ良いだけの話
お前もつまんねーからもういいよ

返信する

053 2018/03/05(月) 20:32:19 ID:AqsQFJfk.2
>>52
 理屈には適ってるんだから、その説もアリだと思うよ。
 ここには他人の意見は とことん揶揄しても、自分の知識・経験では語れない人ばかりだから
言い返しても無駄なだけだよ。
 それが証拠に、具体的な反対意見は無いでしょ ?。

 そこで私は 君に逆らうつもりは無いのだけれど、トラブる原因は 種々有るのだから オイルポンプ
のみに囚われずに、まず エイブ系 直立エンジンの方が 高回転指向である事などにも着目すべきだよ
と、言ってみようかな。

返信する

054 2018/03/05(月) 20:52:35 ID:QgQYOp19X6
>>53
俺は4ミニが好きで、色々乗った、確かにCB50とかノーマルでも12000rpmぐらい回ったよね
しかもアフターパーツで50ccベース専用だけどオイルフィルターキット出てるしね
でもまあやっぱりカブ系が好きかな

返信する

055 2018/03/05(月) 20:54:45 ID:tn9zK.M9.6
>>53
モンキーやグロムは実用車のカブ系のエンジンに対し、エイプはスポーツカテゴリーのCB系だもんな。
高回転を多用するエンジンなら、おのずと耐久性も限られる事になる。
だいたい、カブのエンジンに勝る耐久性を有するそれが他にあるのか?っていう話もあろうし。
また、CB系のエンジンだって歴史はかなり古く、他より耐久性が劣る訳ではないはず…とも思う。

返信する

056 2018/03/05(月) 21:26:15 ID:AqsQFJfk.2
>>54
 同感です。
 私も コイツと、30年以上 付き合ってます。

>>55
 その信頼性あればこそ、冒険もできるんですよね。

返信する

057 2018/03/05(月) 22:26:47 ID:7hIY9E..l6
レスがついてると思ったら
また言葉遊びかいなw

あそびついでに
>ここには他人の意見は とことん揶揄しても、自分の知識・経験では語れない人ばかり
「ばかり」って
なんかオレも入ってるみたいで すっごく気分が悪いよ
なんて思う人がさらに火を着けるんだろうな。
荒らしを誘わないで下さいよ>>53

返信する

058 2018/03/05(月) 22:49:01 ID:tn9zK.M9.6
>>57
>すっごく気分が悪いよ
だいたいさ、その文末に「w」を付けないと、普通に話は出来ないわけ?
見てるこっちは、そのたんびに「すっごく気分が悪いよ」

返信する

059 2018/03/05(月) 23:03:35 ID:7hIY9E..l6
>>58
w一つくらいは大目に見て下さいよ。
なかにはwwwなんてバカも居るんだし。
ダメか?

返信する

060 2018/03/05(月) 23:14:34 ID:7hIY9E..l6
っていうか
wを指摘するんだから
アンカーつけるなら
>また言葉遊びかいなw でしょ。

返信する

061 2018/03/05(月) 23:22:33 ID:AqsQFJfk.2
>>57
 気に障ったのならゴメンね。
 >>43から後の やりとりを指していると、理解してもらえるものと思っていたよ。

 けど >>43は、拾い知識であろうと 理には適った意見なのだから、それを揶揄する
ばかりの人に 意見して欲しかったよ。

 

返信する

062 2018/03/05(月) 23:24:16 ID:tn9zK.M9.6
>>59
>なかにはwwwなんてバカも居る
wが一つだったら、その「wwwバカ」と差別化出来るとでも思ってんのか?

少なくとも、wwwとwのどちらも、見てるこっちは「すっごく気分が悪いよ」

返信する

063 2018/03/05(月) 23:38:12 ID:7hIY9E..l6
>>61
おれ自身は何とも思ってない
「なんて思う人」がいるからヘンな炎上誘わないかと・・

「耐久性低いよ」が「低いらしい」とかにしろとか
そんな事どうでもイイんじゃないのって思ったからさ。
言葉遊びだったのかって。
>>62
ごめんね、なんかヤバそうな人みたいなんで
もうスルーさせて抱きますわ。

もっとHONDA Monkey125の話が聞きたいわって感じ。

返信する

064 2018/03/06(火) 22:10:33 ID:6cGKrnqpwE
そもそも「モンキー」と言う単語に「小さい」と言う概念は無いだろ
かつてのモンキーと同じく小さい「ゴリラ」などむしろデカい生物の名だからな

返信する

065 2018/03/06(火) 22:27:09 ID:r99EEKP1dQ
>>64
wikiによると
運転している人間の様がサルに似ているという一般的な説
多摩テックの近隣にある野猿街道でテスト走行も行ったからという説。
おれも
小さいからモンキーかと思ってた一人だったり。

返信する

066 2018/03/06(火) 22:33:26 ID:Q5WlAWzePg
>>64
そう思うんだったら、その信念のもとでつべこべ言わずコレを買えばいい。
誰も止めないし、名前の意味なんてどうでもよくね?

それとも何か不安なのかい?

返信する

067 2018/03/06(火) 22:53:54 ID:wLSSFXs3.s
>>66


ツベコベあーだこーだ言いながら買わないのが明和民のモットー。

返信する

068 2018/03/06(火) 22:57:26 ID:r99EEKP1dQ
069 2018/03/06(火) 23:09:09 ID:Lj2GtMt1jI
>>64
とりあえず、単語の意味の件は別にさせて頂くが、
参考までに、かつてあった派生車種で、上がモンキー・バハ で 下がモンキーR。
どちらも>>31で言っている「モンキーのアイコン(モンキーらしい形)」を踏襲している訳ではないが、
全てのモンキーに共通していたのは「小さい事」だったりする。

(オッサンには、こういうのが気になってしまってね)

返信する

070 2018/03/06(火) 23:14:24 ID:r99EEKP1dQ
>>69
125CCにしちゃうとなると
さすがに「小さい事」にする訳にはいかない。

「モンキー」の姿をしたモノを出したかった・・。
そんな感じかも。

返信する

071 2018/03/07(水) 00:36:41 ID:Tdu9Qpq3ek
楽しそうなバイクだから名前なんぞ何でも良いのだ

返信する

072 2018/03/07(水) 05:11:59 ID:rlvS3uCUho
>>4の写真だと身長168cmの人が踵浮くって!と思い
他にも調べたら、モデルはバイクるん1号 身長170cm、足短め・・・かな? 股下77cmです
こんな感じやからね

返信する

073 2018/03/07(水) 13:17:47 ID:Tdu9Qpq3ek
スレ画のカラーリングは俺的にイマイチ
フレームは黒でフロントフォークはアルミの素の色にして欲しい
タンクの形がカワイイのでツートンカラーにしない方が好きかな
少々重くなっても良いからメッキフェンダーも欲しい

返信する

075 2018/03/07(水) 13:54:26 ID:en28RN1UH.
>>73
見たところ、現状がメッキフェンダーだと思われ。
(端面をロールしているから、おそらく材質は重いスチール)

ただし、リア後端の黒いナンバープレート・ホルダーはプラスチックかな。

返信する

077 2018/03/07(水) 14:36:00 ID:en28RN1UH.
判っている人も多いかと思うが、一応 参考までに、
125ccだが、現状のまま出るならば 二人乗りは不可。

なお、タンデムステップ追加での「二人乗り仕様」追加の可能性は、以下の理由から低いと思われ。
1,現状のシートは二人乗りできる法規寸法に満たないので、長くする必要があるが、
  長くするにはテールランプユニットが邪魔になってしまう。
2,マフラーとそのプロテクターが短すぎで、後ろ側の人に対する火傷対策が考慮されていない。
(1,2共に、相応のコストを掛ければ対応可能だが)

まあ、「二人乗りは不要」という人も多いかと思うけれど…

返信する

078 2018/03/07(水) 15:04:51 ID:en28RN1UH.
↑これ(二人乗り不可)も「モンキーに見えるデザイン」にこだわったが故の弊害の一つ、と言えるかと。

返信する

079 2018/03/07(水) 20:19:42 ID:S2sHkzst8c

 そもそも原付の登録証に、乗車定員の記載項目が無い。

返信する

080 2018/03/11(日) 22:05:57 ID:sjZWFIcF6Q
名前がボスモンキーなら良かったのに

返信する

081 2018/03/12(月) 07:49:51 ID:Ic7B8fXfiw
めっちゃ欲しいけど3台目を置くスペースが無い
買うとしたら今セカンドで乗ってるトリッカーを売り払う事になるが
トリッカーは一度手放して後悔して書い直したバイクだけに売る気になれねえ
もうメインのSV650を売り払った方が幸せになれるかなあ、たまにしか乗らんし、速いし怖いし

返信する

082 2018/03/12(月) 11:27:39 ID:20WAcZvdxs
2代目モンキーZ50A(画像下)にもあった「赤」も出るかも…らしい
(大阪&東京モーターサイクルショー2018に展示予定みたい)

返信する

083 2018/03/12(月) 22:42:08 ID:/JsULBkeJw
コレの方がいいだろ。

返信する

084 2018/03/12(月) 22:47:50 ID:/JsULBkeJw
あれれ

返信する

085 2018/03/13(火) 07:04:20 ID:BF.vcsOk0o
もはやグロムなのかモンキーなのか…。

返信する

086 2018/03/13(火) 09:34:56 ID:FbKchL1rV6
もう、オラウータンだな。

返信する

087 2018/03/13(火) 10:04:37 ID:J8ebZs0IEs
馬鹿だから記憶力が無いのか、
同じ事が繰り返し書かれるばかりになって来たな。

(本人は「面白い事思いついた!」って感じなのかね?)

返信する

088 2018/03/13(火) 11:30:26 ID:FbKchL1rV6
>>87
もしかして・・・
全部読んだの???

返信する

089 2018/03/21(水) 11:36:51 ID:z8030tPAxw
大阪モーターサイクルショーで跨りOKだったらしい、>>82の 赤モンキー

返信する

091 2018/04/01(日) 01:51:19 ID:RqgpPe3zgc
カラーリングが好きじゃない
カラーフレームと金の倒立フォークが

返信する

092 2018/04/01(日) 01:58:48 ID:KXFm7XIJG6
>>91
「嫌い」なのは個人的な主観だから如何ともしがたいが、
>>82画像下の モチーフになった2代目Z50Aがそういうカラーリングなので仕方がない。

返信する

093 2018/04/24(火) 10:14:02 ID:PbokO0zz7s
【ホンダ:「モンキー125」を7月12日(木)に発売】

”Hondaは、コンパクトで愛らしいスタイリングと、走る楽しさを広げた原付二種のレジャーモデル「モンキー125」を7月12日(木)に発売します。”

モンキー125:39万9,600円
モンキー125 ABS:43万2,000円(リアブレーキにはABSは装着されていません)

参考・グロム:35万1,000円

グロムとの差額は4万8,600円で、付加価値の高い装備を考えたら(低価格化に)頑張った方かなと。

カラーバリエーション 2種類
・パールネビュラレッド(赤)
・バナナイエロー(黄)

(因みに、タイにはライトブルー、欧州にはブラックもある→将来の特別仕様か?)

返信する

094 2018/05/05(土) 17:56:43 ID:7p/YEdlJzw
ABS付きとか買う奴居るか?

返信する

095 2018/05/10(木) 12:33:53 ID:cDHM6Nhlvw
スーパーカブ50は新発売されたのに、何故モンキーは125になったの?
販売数が見込めないからなんですかね。
従来通りに50だったら、20万円前半の価格で販売出来そうに思えるんだけどな。
詳しい人、教えて下さい。

返信する

096 2018/05/10(木) 12:55:21 ID:8FF73he7W2
>>95
>20万円前半の価格で販売出来そう
大量に売れるスーパーカブと多数の部品を共用するクロスカブ50でさえ291,600円(税込み)なのに、
単機種で原価を償却しなければならないモンキーで、それは無理。

近年は原チャリ(特にレジャーバイク)の需要が冷え込んでいるし、安くは出来ない上に、
(想像だが)従来どおりに小さくも出来ないとなれば、
125ccにアップグレードして付加価値性を持たせようとの狙いではないかなと。

返信する

097 2018/05/10(木) 14:03:43 ID:8FF73he7W2
>>96に追加
別の言い方をすると「30万円台前半のメットも入らない50」よりも
「40万円の立派なモンキー125」の方が、顧客の理解を得やすい(=買ってもらえそう)とのホンダの読み。

(エンジンを載せ替えるだけで済むので、後から その「お高い50cc版」が追加される可能性は、あるかも?)

返信する

099 2018/05/10(木) 23:29:58 ID:YZYiLkP04U
HRCのGROM Cupは今後モンキーとの混走になるかもね

返信する

100 2018/05/12(土) 06:39:04 ID:6ev9G1fuJ6
>>94 ABSはパニックブレーキの時に本領発揮するからな、絶対に必要だぞ

返信する

101 2018/06/29(金) 22:44:06 ID:BYoz7v/8RI
実物を見てみたい

返信する

102 2018/06/30(土) 23:50:29 ID:rkXk1ns2Uo
モンキー250やグロム250を出したらどうだ?

返信する

103 2018/07/01(日) 00:24:17 ID:6mUmV.fNNI
>>102

ついでに
モンキー400スーパーボルドール
モンキー1000R
モンキー1300SF
モンキークロスカブ
モンキーCRF
モンキー?その他もだな。

返信する

104 2018/07/14(土) 23:34:19 ID:PpIWHWbcXA
この車格で250ccなら楽しいだろうな

返信する

105 2018/07/15(日) 07:36:46 ID:44wKCtJjHM
>>100
パニックブレーキになってしまうような人は
不適正を心得て、本来は運転をひかえるべき

返信する

106 2018/07/15(日) 19:19:54 ID:95TS.NVZOE
これと新型のジムニーシェラが欲しいいいいいいいいい

返信する

107 2018/07/16(月) 06:32:22 ID:rjSPZ0MCmQ
これを先に出してから、グロムをモンキーR125として出せばよかったのに・・・
と思うのは私だけ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:103 削除レス数:5





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:HONDA Monkey125

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)