HONDA Monkey125


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001 2018/03/02(金) 00:37:59 ID:d3TSi4lnIU
2017年7月発売予定
価格 40万円前後 ABS付きは+3万円前後

先日、関係者向けの発表会があり、Monkey125、スーパーカブC125、新型PCX、PCXハイブリッド
新型125スポーツバイクの実写が公開されました。
あわせて、発売時期と予定価格が公開され、一部店舗では、すでに予約が始まっています。
販売店の話では、Monkey125の問い合わせはかなり多く、恐らく予約だけで2017年の生産分は売れてしまうだろう。とのことでした。
確実に欲しい方は、今のうちに予約をしてください。

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002 2018/03/02(金) 00:48:40 ID:d3TSi4lnIU
2017年 ×
2018年 ○
訂正します。

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003 2018/03/02(金) 00:53:22 ID:3DtcgtlREI
いらねー

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004 2018/03/02(金) 01:01:40 ID:W5vmjZsiyY
この人が短足なのか、168cmだと踵が浮くらしい…

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005 2018/03/02(金) 01:28:55 ID:yy3rsJv8/U
デカく、そして高くなったな。
250買えそうな値段だw

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006 2018/03/02(金) 01:59:28 ID:p4n6Nm90XY
これならもうグロム出てるからモンキー要らなくね?

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007 2018/03/02(金) 03:05:08 ID:jGkPOj4UZE
125はスズキが安くていいのを作ってくれるから助かる

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008 2018/03/02(金) 04:05:06 ID:qIqp/Wgeyg
>>6
逆だろ
しかしキャタライザーがウザい位置に有るなあ…
煩いのは嫌だが、オフ仕様目指すならマフラー交換は必至だな

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009 2018/03/02(金) 06:19:44 ID:f1aBeGb2J.
これさ、エイプ125の間違いだろ。

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010 2018/03/02(金) 07:24:50 ID:oAohRKopj6
これの軽二輪登録版があればいいな150CC

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011 2018/03/02(金) 07:36:41 ID:Z2WWaqWrCU
明和民の飽くなき妄想
モンキー→原2が有れば良いなぁ。
モンキー125→150があれば良いなぁ。
モンキー150→値段的に250に届きそうだからどうせなら250が良いなぁ。

モンキーの部分を別のバイクに置き換えても同じ。

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012 2018/03/02(金) 09:00:58 ID:FvKUU2lw6.
これだけでかいと、もうモンキーじゃなくていいのでは?

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013 2018/03/02(金) 09:20:38 ID:qIqp/Wgeyg
こんな感じの細くて薄いシートがキタコか武川辺りから売り出されるだろうから
それ付けたら少しは小さくなるだろ

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014 2018/03/02(金) 10:23:24 ID:SveggvDtrg
このクラス、ホンダが元気になってきたな。
他メーカーの追随に期待!

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015 2018/03/02(金) 10:33:01 ID:eLzJJXEweQ
30マンエンの250cc新車マダーーー?

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016 2018/03/02(金) 11:32:07 ID:bbZDo5elwI
その装備が必要なのか?っていう疑問は大いにあるが、
アルマイト処理された倒立フォークまで付いてるから、カブC125より安くは無いだろうな…って気がする。

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017 2018/03/02(金) 11:54:19 ID:QxdP0jk45w
モンキーは小さいからいいんじゃないのか!

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018 2018/03/02(金) 12:16:33 ID:CJb7YGWLBU
だ〜か〜ら〜
このバイクはモンキーって名前が間違ってんのよ。
グロム レトロとかにすりゃ、こんなに問題になんねーのにさ。

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019 2018/03/02(金) 12:36:48 ID:qIqp/Wgeyg
何処から見てもモンキーだろ
クルマに積んだりしないし、少々デカくても問題無い

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020 2018/03/02(金) 15:16:59 ID:SkZnBtwKBY
車の免許で125ccまで乗れるようになる時期が近いってことじゃない?
内部情報でホンダはいつ頃になるのか知ってるのかも。
だからこのクラスにチカラいれだしたんじゃないかな。

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021 2018/03/02(金) 20:21:40 ID:k.tYghGpfQ
もう750で頼むわ

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022 2018/03/02(金) 20:57:22 ID:kxQArNHhy2
 車体の大きさに関係無く、デザインだけで モンキーを名乗るのであれば
750でも1300でも アリかとは思うけれど・・・ 
 既にゼロハン時代に 125や 倒立サス、ディスクブレーキなどは 社外制作
されて居り、挙句の果てに チャイナ製コピーまで造られているのだから
大型化せずに、同等以下のサイズで 社外作品すべてを凌駕する モンキーを
造って欲しかったですね。

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023 2018/03/02(金) 22:20:08 ID:g2jG10FMFg
グロムには150ccはあるのか?
このモンキーを150ccに変えれば高速モンキーになれるw

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024 2018/03/02(金) 22:25:26 ID:ULX9p/9zFc
モンキー1300
なんか痺れる

でもモンキーはちっこいからこそ「モンキー」の名前が合うのだと思う
中途半端にデカイとモンキーより「オラウータン」って言う方が合ってる(笑)

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025 2018/03/02(金) 22:48:09 ID:.5sXqo4K9s
>>4
モンキーって言うから
もっと小さいかと思ってたら
けっこうデカいね。
と、ここで思うと同時に
街に乗り出しても同じ事言われそうだ。
「けっこうデカいね」

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026 2018/03/02(金) 22:54:46 ID:opU.K1bfBM
50=モンキー&ゴリラだから
もう50cc以上に猿の名前は成立しないぞ。
しかも125ccに分類のエイプを冠してるしなぁ。

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027 2018/03/02(金) 22:56:56 ID:XuqlQV6o9U
バンバンくらいのデカさかな?

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028 2018/03/03(土) 04:03:10 ID:C1lQXECISQ
エイプは100やで

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029 2018/03/03(土) 04:42:18 ID:mdXL59Qclk
>>28

あーそうじゃった、間違えてもうた(^_^;)

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030 2018/03/03(土) 05:46:05 ID:/CqGPi6Bq6
タンクよりシートが高いなんて有り得んデザイン。

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031 2018/03/03(土) 07:58:05 ID:aPZ/ToOKWs
>>30
それが、モンキーらしく見えるデザイン的なアイコンだからね。
いくら車体が大きくなろうが、「モンキー」と名乗るからには、
そのアイコンを踏襲しないと、単なるクラシックなスタイルのバイクと区別が付かないからね。

>>4で、168cmの人が足をべったり着けられないのも、
そのデザイン的な要因が大きいんじゃないかな。

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032 2018/03/03(土) 11:30:53 ID:TqDMXl5kBU
足付きはドカのスクランブラー位と見た
シートの幅があるから足付きは悪そうだねコレ

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033 2018/03/03(土) 12:53:35 ID:5nSBgsP.C.
もっとチープ感を出す方がモンキーらしくなるんだけどな

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034 2018/03/03(土) 14:59:30 ID:YXsGWTJ4Pw
こいつ、無理やりモンキー125として出すより
エイプ125として出した方が
いろいろ言われずに済んだし、
シートとタンクの高さも普通に出来たし
ホントに何考えてるんだ?

排ガス規制が云々というなら
電動モンキーを出せばよいものを。

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035 2018/03/03(土) 15:49:17 ID:aPZ/ToOKWs
>>34
「エイプ」と「モンキー」ではネームバリューが違い過ぎるんです。
大き過ぎでも「モンキー」と銘打ったから、こんなに話題になっている訳で
「エイプ」だったら、「それ何だっけ?」となりかねず、商売に結び付きにくいのです。

それと、「エイプ」はCB系のシリンダーの角度が立ったエンジンを使っていたから差別できた訳で、
仮にこれを「エイプ」にしてしまうと、「グロム」との関係性もあやふやになってしまう懸念もあります。

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036 2018/03/03(土) 16:30:28 ID:PjSNctcTHY
ま、チョー有名だがマイナーな深夜番組「モンキー」が、
ゴールデンタイムに進出するには、普通の大きさにしといた方が 視聴率が稼げるってこっちゃな。

ただ、あくまでもモンキーなんで、弊害はあるのは しゃーないってか。

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037 2018/03/03(土) 16:40:46 ID:aPZ/ToOKWs
>>36
でも、ゴールデンタイムのファンって、熱しやすくて冷めやすい移り気体質なんですよね。
その点、深夜番組のファンは根強くて、ずっと支えたりする。

新しいモンキーに そのコアなファンがどう反応するのかが、気になるところではあります。

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038 2018/03/03(土) 17:47:10 ID:X56I91CSPg
cb1100 をこんな形にしてゴリラとして出したまえ

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039 2018/03/03(土) 21:56:30 ID:aOHsKGVjPQ
玄関に置けねーしデカすぎるな
俺んちの玄関が狭いか

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040 2018/03/04(日) 10:54:43 ID:V3y0Fn1F1M
車のミニだってビートルだって新しくなったらデカくなっちゃうんだからモンキーも同じ。
小さいのがいいなら中古が幾らでもあるんだから125はデカモンと思えばいい。

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041 2018/03/04(日) 12:48:01 ID:XCNtAP/sFk
こんなモンキーよりグロムの方が良い。
グロムは縦型エンジンのアペをベースにした方が良かった。
タンク部はメットインにしたら大ヒットしていただろう。
さらに、ミッションはCVマチックにしたらPCXより売れる。
小排気量のMTはシフトが忙し過ぎて面倒くさい。

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042 2018/03/04(日) 12:57:18 ID:nh4j9GspU6
俺はグロムなんかよりこっちの方がいいと思った

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043 2018/03/05(月) 07:07:42 ID:QgQYOp19X6
>>41
エイプの縦エンジンは耐久性低いよ
オイルポンプがヘタり易いんだそうな
>>42
俺も、グロムから乗り換える

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044 2018/03/05(月) 11:03:42 ID:YX1WlwaJWY
>エイプの縦エンジンは耐久性低いよ
オイルポンプがヘタり易いんだそうな




断言してるくせに受け売りかい。よくコメントが出来るもんだ、恥ずかしいなぁ。

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045 2018/03/05(月) 11:21:14 ID:rrmN0qLt3I
>>44
普通の大きさになったから乗りたいっていう、ゴールデンタイムのモンキーファンなんて、所詮そんなもんだろ。
新しいミニやビートル、フィアット500のオーナーと同じさ。

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046 2018/03/05(月) 12:16:35 ID:QgQYOp19X6
>>44
何が恥ずかしいの?
バットモーターサイクルてバイク屋の社長が言ってたので信用してるけどな
テメエで体験した事以外喋ると恥なのか?
変な病気だなw

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047 2018/03/05(月) 14:02:59 ID:YX1WlwaJWY
>>46

恥ずかしいだろ、受け売りなら受け売りで「…らしいと、バイク屋のオヤジが言っていた」でいいものを、さも自分が知った風な「エイプの縦エンジンは耐久性低いよ 」と断言してるからだよ。
「低いよ 」じゃなく「低いらしいよ」 だろ.馬鹿。

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048 2018/03/05(月) 16:37:10 ID:gErDeLtMoE
>>46
バットの社長はイギリス人だしほとんど日本にいないけど
本当にそんなこと言ったのか?

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049 2018/03/05(月) 16:46:24 ID:QgQYOp19X6
>>48
日本で店出す前の30年以上も前から友達だよ
>>47
お前はつまんねーからもういいよ

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050 2018/03/05(月) 17:03:28 ID:QgQYOp19X6
>>48
オイルフィルターが無いから、オイルポンプに細かい金属粉を含んだオイルを巻き込むので、内部が摩耗してヘタって吐出量が減るらしい
それはカブ系横型も同じなのだけど重力に逆らわないで済むので吐出量に影響が出にくいんだとさ

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051 2018/03/05(月) 19:07:40 ID:YX1WlwaJWY
>>50

信用してようがしまいがそんなことは関係ない。単にお前は聞きかじりなだけだろ。お前は唯のど素人、バカの癖に知ったかするなよ。

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052 2018/03/05(月) 19:53:47 ID:QgQYOp19X6
>>51
聞きかじりだろうが事実は事実
信用したくなければしなければ良いだけの話
お前もつまんねーからもういいよ

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053 2018/03/05(月) 20:32:19 ID:AqsQFJfk.2
>>52
 理屈には適ってるんだから、その説もアリだと思うよ。
 ここには他人の意見は とことん揶揄しても、自分の知識・経験では語れない人ばかりだから
言い返しても無駄なだけだよ。
 それが証拠に、具体的な反対意見は無いでしょ ?。

 そこで私は 君に逆らうつもりは無いのだけれど、トラブる原因は 種々有るのだから オイルポンプ
のみに囚われずに、まず エイブ系 直立エンジンの方が 高回転指向である事などにも着目すべきだよ
と、言ってみようかな。

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054 2018/03/05(月) 20:52:35 ID:QgQYOp19X6
>>53
俺は4ミニが好きで、色々乗った、確かにCB50とかノーマルでも12000rpmぐらい回ったよね
しかもアフターパーツで50ccベース専用だけどオイルフィルターキット出てるしね
でもまあやっぱりカブ系が好きかな

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055 2018/03/05(月) 20:54:45 ID:tn9zK.M9.6
>>53
モンキーやグロムは実用車のカブ系のエンジンに対し、エイプはスポーツカテゴリーのCB系だもんな。
高回転を多用するエンジンなら、おのずと耐久性も限られる事になる。
だいたい、カブのエンジンに勝る耐久性を有するそれが他にあるのか?っていう話もあろうし。
また、CB系のエンジンだって歴史はかなり古く、他より耐久性が劣る訳ではないはず…とも思う。

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056 2018/03/05(月) 21:26:15 ID:AqsQFJfk.2
>>54
 同感です。
 私も コイツと、30年以上 付き合ってます。

>>55
 その信頼性あればこそ、冒険もできるんですよね。

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