レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ホンダ「クロスカブ」
▼ページ最下部
170 2018/02/25(日) 00:26:49 ID:4lmDZnCW32
>>167 自分は、カブに2ストのエンジンを載せて欲しいとは思わないが、
>「2ストだったら野山をトコトコ走れないぞ、トルクが無くて」
は当たっていないと思う。
2ストは当然、最大出力と最大トルクは4ストより出るのは当然だから、
おそらく、言いたいのは低速でトルクが無いと言いたいのだと思う。
だけれど、2ストでも、ポートの形や高さ次第で、トルクの出方の変更や低速型にも出来る。
ただ、一般的に2ストの利点を生かそうとしたエンジンが多いから、高回転型が主流なだけ。
ヤマハのメイトが、トルクが無いからダメだったという事はないと思うし、
そのメイトやスズキ・バーディーが消えたのは、単に「カブみたいな実用車を買うんだったら、やっぱカブでしょ」っていう
一種のブランドと化してしまったからかな?とも思う。
(ライバルを駆逐したSRやセローと同じ)
余談だが、バーディーには4ストモデルもあったりした。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:145 KB
有効レス数:255
削除レス数:8
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ「クロスカブ」
レス投稿